お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2065.マロンの悩み | main | 2067.毛皮脱ぐぞ >>
2066.家の中に蝉
セミは室内持ち込み禁止!

我が家の最近の大事件と言えば、一番は猫娘が当て逃げされた事件。そして猫部屋での大事件は今からお話しする事件なんです。お庭から戻ってきたジョージ兄ちゃん、なにやら部屋の隅に隠したんですよ。そしてマロンにお土産を持って帰ってきたとか言うんですけど、いったいどんなお土産だったと思います?。
semi0412.jpg

さっそくチャームがそのお土産を見に行きました。夏休みの宿題になるお土産だとか言ってますけど、なかなかグロテスクなお土産ですぞ!
semi0415.jpg

お外大好き組は興味津々だけど、とうのマロンは素知らぬふりで「宿題は自分でやる」とか言ってますけど〜。
semi0417.jpg

そのお土産というのがコレ。ジョージが咥えてるの、何だか分かります?そうです、生け捕りにしたセミさんなのです。さては口の中に隠して、こっそり部屋の中に持ち込んだな。
semi0387.jpg

マロンに見せびらかそうと必死のジョージ兄ちゃんに対して、マロンはウンザリした顔で。ねぇマロンが要らないって言うなら、もう逃がしてあげなよ〜。
semi0459.jpg

でもジョージはと言うと、逃がす気など毛頭無いなんだもん。困っちゃう。
semi0394.jpg

ジョージに咥えられてもバタバタ元気に動くセミさん。いつもは死にかけの子を捕まえてくることが多いんだけど、なかなか元気な子を捕まえちゃったみたい。鈍くさいセミさんだわ〜。
semi0399.jpg

ジョージに散々いたぶられて、セミさん思わずお漏らししてましたよ。ちょっと、そのラグ、誰が洗濯すると思ってんの?
semi0406.jpg

ジョージとのバトルで疲れ果て、ちょっと弱ってきたセミさん。するとマロンが寄ってくじゃないですか〜。マロンは動くセミが恐かったのか?ジョージ兄ちゃんは動かなくなると全く興味が無くなっちゃうんだけどね〜。
semi0439.jpg

でもこのセミ、ただ休憩してただけのようで、この後もまたバタバタと動き出しちゃって、チャームは平気なんだけど、猫娘はセミが動くと恐くて触れません。こういうのは連れてきた奴が、責任持ってお外に返してくれないと〜。
semi0428.jpg

この様子を動画に撮ったは撮ったんだけど、動くセミなんて気色悪くて見る気にならないだろうから、動画は止めとこっと。え?写真だけでも充分グロテスクだったって?食事中に見はった方ごめんしてや〜。結局猫娘がこわごわお箸でつまんで、お庭の木に戻してあげたけど、その時はまだご存命でしたが、はたしてその後どうなったかは定かでありましぇ〜ん。いくら狩猟本能がそうさせると言っても、ほんまにお兄ちゃん、可哀想なことするなよ〜!しかしまさか部屋の中にセミを持って帰るとは、これから散歩帰りに玄関でお口の中もチェックしないとアカンわ〜!


*****************************************************
お部屋までセミを持って帰るのは絶対に禁止ですぅ〜!
セミさんの寿命は短いのだから可哀想すぎやで〜!!

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
harry (2013/08/20 1:36 AM)
ジョージくんたらお部屋にせみを
持ち込んじゃったのね。
こわいよ〜。

昔、実家にいた子がベランダでセミとってきて
よく部屋にもちこんでいたんだよね。
キャットマン (2013/08/20 3:41 AM)
蝉の持ち込み禁止!!
たしかに虫は嫌でしょうね…
でも、ジョージくんは蝉が大好きのようです。
散歩から帰ったら、ジョージくんの口の中を、要チェックですね〜
taza (2013/08/20 4:36 AM)
ジョ−ジ君は、セミさんを何とかマロン君に見せたかったのね。
セミさん、地上はなかなか厳しいもんですなあ。

セミさん、たしかにどんくさいと思うことあります。
猫さんには、あの動きがいいおもちゃなんだわ!

合掌。
キャサリン (2013/08/20 6:01 AM)
隠して持って帰ってくるなんて、ジョージ兄さん知能犯ですね。
セミって家の中でなくとめちゃくちゃうるさいでしょー(′д`;)
可哀想に失禁しちゃって。。
でも波瀾万丈な一生になったわね、蝉さん(′艸`)

しばらくは、メンタル部分で後遺症があるかもしれませんね。
かかりつけのお医者さんがいたら、事故の事を話してお薬出して貰った方がいいかも。。

早く元気にならなくちゃ!って思わずに、無理をせず休める時はゆっくり休んで下さい。


チビ助のママ (2013/08/20 6:18 AM)
ジョージ君ってスゴいねセミ隠し持って来るなんて!! セミさんと遊びたかったかな?マロン君に見せてあげたかったんだよね♪ チビ助は家猫だからセミ見たこと無いし。私はとれないので見せてあげれないね(笑) 私も昨日から骨折していた足が痛くてかばって歩いていたら両足や腰まで傷みだし今日は帰りに整形に寄って傷み止めの注射してもらいます。 猫娘さんも力が抜けたよね、今まで気が張っていてみんな良い方に向かっているって良かったです。でも仕事も忙しいと思うけど具合が悪かったら休んでくださいね。 お大事してください
やらいちょう (2013/08/20 8:02 AM)
これぞまさにセミファイナルww
捕まらなくてもあと数日の命だったでしょう。
まぁ、冗談はさておきセミさんは災難でしたね。
猫さんにも夏休の宿題はあるのかなぁ〜ww
naonao♪ (2013/08/20 8:02 AM)
ジョージ君、隠しておうちの中に持って入ったのね。
って、お口の中に隠してた!
そのセミさんは大変でしたね。
お外に出られてちゃんと飛べたかしら?

猫娘さんもお疲れが出てきたみたいですね。
一応病院で診察してもらってください。
よい方に向いてよかったです。
しばらくは体調を一番に考えてくださいね。
しゅりっち (2013/08/20 8:54 AM)
家猫さんなのにこうして狩りが出来るんだもの凄いですよね!シュリは何かを狩るなんてことを知らないし出来ない…ジョージ君さすがだ!(^^)!
マロっち来年の夏休みの宿題はセミさんの狩りだね(^−^)
ぶっちゃんママ (2013/08/20 9:03 AM)
あららー!蝉さんが可愛そうに!
昔を思い出します。
飼ってた茶トラのレオが、ジョージ君と同じように蝉さんをくわえて部屋に持ってきては、みんなのいてる前で、いたぶってました(゜ロ゜)
父が外に逃がしても又、取ってきていたぶってました(笑)
ジョージ君はマロン君に、狩りの仕方を教えたかったのかもしれないですね(^^)
猫娘さん、事故処理が、一段落して良かったです(#^.^#)
マメ (2013/08/20 9:04 AM)
猫娘さん、災難でしたね、どうぞお体お大事に。

それにしても、セミを咥えたジョージ君の表情、なんだか少年のようでとってもキュート!
対してマロン少年は羽のおもちゃには強気でも動くセミさんには弱気なのですね〜。

うちのコもここ最近はセミの羽音が聞こえるたびに網戸に突撃して…
爪を引っかけ大きくなった穴から蚊が入ってくるので困ってマス。
こばん (2013/08/20 9:18 AM)
ジョージ君、おくちの中に隠せるなんて!!キラッキラなお目目で持ち込んだんでしょうね(*^_^*)

我が家は「蛇禁止」です…どうもうちの息子にミケが持ってきているようです…蛇をつかむための「菜箸」が玄関にありますよ…(-.-)
黒猫の母 (2013/08/20 11:58 AM)
蝉を隠して持って帰ってきちゃだめでしょ!ジョージ君
しかも元気いっぱいの蝉にマロン君がドン引きしているのがまるわかりですね。
マロン君は蝉のバタバタと大きな音がする羽根音が苦手なのかな。
猫娘さん、蝉捕り名にゃんこジョージ君のお土産お持ち帰りには困ってしまいますね。
ジョージ君はもしかすると蝉で猫娘さんを元気づけようと思ったのかもー。

事故処理、ご苦労様でした。


amesyo (2013/08/20 12:54 PM)
今年は家の茶こい子は「蝉」の持ち込みは無かったは・・蝉さんもやっと世に出たのに(笑)ジョ−ジ兄さんに見つかるとは短い蝉生だった??今度産まれてきたらジョ−ジ兄さんのお庭は避けるようにね
にゃんずぱぱち (2013/08/20 12:56 PM)
散歩帰りにセミをお土産に持ってきたんだ^^
どうやって持ちこんだの?咥えて?
まさかジョージくんのお腹にはポッケが
付いてるとか(笑)
ジョージくんに睨まれたらちびるよね〜(爆)
ナナのママ (2013/08/20 1:50 PM)
ひょぇ〜〜〜この事だったのね!
ママさんこんな事態に陥ったら
泡吹いて卒倒してるわよ(^^;
先代猫のナナが一度だけセミを咥えて
部屋の中に入れた事があって、
ママさん慌てて家を飛び出しましたから(爆)
ジョージ君、お土産はセミじゃなくて
諭吉や漱石を咥えて帰って来た方が喜ばれるかもよ(笑)
弥生 (2013/08/20 2:16 PM)
わわっ!蝉咥えてお部屋に入っちゃったんだー
ワイルドだねぇ〜(笑)
動く間は興味があるけど動かなくなると知らんぷりなんですよね。
マロンくんは動いてなくてもダメか?^^;
taza (2013/08/20 3:30 PM)
すいません、Part2。
ギャラリ−feveのタ−センさんという方のブログに載っていました。

動かなくなったセミ。つかもうとするとまた、バタバタ。
こういうのを、セミファイナルというらしい。

座布団さしあげてください。
ルドルフのママ (2013/08/20 10:22 PM)
セミ取り名人、いやいや、名にゃんこ健在☆
でもおうちの中に持ち込みはいかんよ!ジョージ兄ちゃん。

猫娘さん、お疲れが出ましたね。ゆっくりしてください。
ROCK (2013/08/20 10:36 PM)
家もノリママが、お世話になってるからお中元にって、蝉とかトカゲを玄関に置き土産するので困ってます・・(汗)
たすくママ (2013/08/20 11:14 PM)
さ、さすがジョージ兄ちゃん!ワイルドだわ〜^^;
ライオンが獲物咥えてるみたい(・_・;
ベランダから飛び込んできた蝉にレオンも大興奮してたけど、
手でチョイチョイするだけ、咥えるまでしなかったな〜
その迷子の蝉、おっかなビックリで私が団扇にのせて
外に逃がしましたよ〜>_<
ジョージ兄ちゃん、お土産ならもっとみんなが喜ぶものがいいよ〜^ ^
今日古代水届きました!ありがとうございました。
お体の具合はどうですか?今日も早めに休んで下さいね〜(^_^)v
ひにゃんこ (2013/08/20 11:19 PM)
セミさんと遊んでいるジョージくんは猫に見えます!
以前鳥を咥えて来て仰天!!結局どこの鳥か分からずお墓作って埋葬しました。セミさんも猫娘家の庭ですね〜

猫娘さん!無理をしないように〜出来たらいいね

私もまたまた忙しかったし、昨日は外の調査していて炎天下の中きつかったわ!今日はもう休みます。
あん (2013/08/20 11:37 PM)
ジョージ兄ちゃん蝉はかわいそうやん。他にもいるやん(^.^)。 以前マンションに住んでいた頃玄関側が山で大きな池まであったから昆虫はもちろん、タヌキにイタチ時には猿まで出没、猿のときは被害が多く5〜6年まえニュースに出ましよ。だから何処からか虫が入ってくるんですよ。だってジョージと同じドアや窓を開けるのがうまいからね、見つけたら最後、私もさわれないから、そのまま動かなくなるんよね、虫さんごめんなさい。 猫娘さん体調が悪いのは事故もあり得るけど、一度人間ドックで検査してみてはどうかな、心配ですよ。猫婆さまのため、三にゃんのためにも。元気でいてほしいからね。
みきぽん (2013/08/20 11:56 PM)
猫娘さん、ごめんなさ〜〜い
休みボケでご訪問さぼってたら
当て逃げされてたのね。体調はもういいの?
お友達が駆けつけてくれてホントによかった。
腹が立つより怖かったでしょ〜
ぶつけたガキども、しっかりお灸すえられてほしいわ!!

ジョージくん、セミさん生け捕りはいいけど
お部屋にお持ち帰りはダメよ〜〜
猫娘 (2013/08/21 12:40 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございま〜す。お兄ちゃんにいたぶられて
セミさん可哀想だったでしょ〜。ほんまどうやって持って入ったのか?くわえて?
それにしちゃセミの鳴き声に気づかなかったしな。まさかチャックの中にこそっと
入れてきたとか?ドラえもんみたいなポケットがジョージのお腹にあったりして?
皆さんのお宅にもセミさん見たら興奮しちゃう子がいるって話だったけど、ほんま
ジョージの狩猟本能って強すぎて困っちゃうんですよね。それに比べたらマロンの
弱虫なこと!セミが動いたら怖いって言い、静かになったら気になって側に寄るの。
じゃらしとかは激しく動かす方が好きなくせに、セミが動くのは怖いんだもんね〜。
チャームくらいの反応が一番普通なのかしら?一応動いてる時は気にして見ていて
それなりにちょいちょいもして、チャームが一番普通の猫のような気がしますわ〜。

それと心配かけちゃった当て逃げ事故の件。あちらの保険屋さんからも100対0
でと丁重にお詫びの言葉があり、全て直してもらえることになりました。良かった
よぉ〜。進路変更って通常7対3だって聞いたから、自分の保険使いたくないな〜
使ったら三等級も上がっちゃって来年からの保険料も上がっちゃうし、少しならば
保険使わんと自腹切った方がお得だな。でもこの事故で一銭も使いたくないよな〜
って思ってたの。そこんとこちゃんとウチの保険屋さんが交渉してくれて良い形に
してくれたよ。ありがたや〜。身体のことについては猫娘は頸椎捻挫全治二週間と
いう診断書が出て、いわゆる軽いむち打ちって奴ですが、そちらの費用ももちろん
完全に直るまで全部保障してもらえます。お見舞い金ももらえるみたい。ただ一つ
決めかねていたのが加害者の少年への処分。警察に対して人身で届けるのか物損に
するかで、彼に前科一犯がつくか付かないかって問題で悩みました。正直当て逃げ
するような奴がどんな処分を受けようが知ったこっちゃありません!!免許だって
取り消しになるのも当たり前だと思っています。あと数日で二十歳になり、二週間
前にも別に追突事故を起こしてて、今回あたしに対しては当てた上に逃げたという
事実があり、交通事犯ではなく刑事事件になり前科が付くと散々警察にもお説教を
されたそうです。それでも息子に前科を付けたくないというお父さんの悲痛な叫び、
これから就職する時のハンディーを考えるとお父さんの気持ちは痛いほど伝わって
きました。あたしも少年の対しては何も思わないけど、これから結婚して奥さんや
子供も出来て、その子供が親の前科で不利になることがあったら可哀想だとか考え
ちゃって、警察への届け出が人身だと猫娘の車も警察に預けて詳しい捜査をし調書
作ったり、車もそれらが全部済むまで直すことも出来ないと聞かされそれじゃ不便
すぎると危惧し、色々と考えたり人に相談したりして、結局は少年の反省の弁など
聞いて、最後のチャンスを与えると言う事で物損での届出としました。でも警察へ
物損で届けても保険的には人身ですので、あたしの身体が何もないとわかるまでは
あちらの保険会社が保障してくださるので大丈夫です。あくまで警察への届け出の
問題だけだそうです。まぁとにかく一件落着と言う事で、心のつかえは取れました。
あとは身体のこと無理をせんように少しだけゆっくりさせてもらいます。今回私が
一番心に思ったこと。やっぱり保険屋さんはネットとかで安い所を選んじゃダメだ
ってこと。安い理由がちゃんとあるのだと思ったわ。自分のこととか親身になって
くれる保険屋さんがいることが、こんなにも助かるんだって事が身に染みましたよ。
前にネット保険は安いよって友達に誘われた時、浮気せんで良かったって思ったわ。
猫娘の愛車ミニは修理に行きました。今回の代車はカローラ、曲がる度にワイパー
動いてますよ〜。3年乗ったミニの感覚が身についちゃってるんだろうな。右と左
のスイッチの違いとかすぐには感覚戻らないんだよな。そんなことに気を取られて
また誰かにぶつけられないように気をつけなくっちゃ!なんかミラーで後ろばかり
気になるようになった気もする。今回みたいなこと、あくまでもらい事故で防ぐの
なんか無理なんだけどね。事故現場が毎日通る通勤道だけに、避けて通れない場所
だけに、毎日そこを通る度にドキドキしそうだよぉ〜。皆さん色々とご心配かけて
ごめんね。そして相談に乗ってくださってありがとうございました。