お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2058.猫の枕 | main | 2060.内緒話でち >>
2059.八つ墓村
箱はいつも満員御礼♪

こう暑くっちゃお庭の手入れも出来ないし、週末は猫部屋の要らない物でも片付けようかと、大きな段ボール箱を2つ用意しました。でもね箱なんか見せたら必ず猫の洗礼を受ける訳でして。当然のように「箱」を見たにゃんずが、わらわらと集まってきちゃうのです。
hako8917.jpg

我が家の末っ子は「箱」を見ると狂っちゃうんですよね〜。いきなり飛んじゃカメラの設定変える暇無いやん。くそ暑いのにお子チャマは元気だこと。
hako8923.jpg

あっちの箱へ、こっちの箱へ、飛び回るマロンを尻目に、微動だにせず見ているお兄ちゃんがおかしくって!
hako8930.jpg

頭っから落下してるし。まるで「八つ墓村」やん。今「そうねヤツハカムラね〜」って頷いた貴方、昭和の方ですな(爆)
hako8933.jpg

逆立ち披露して得意げなマロンは、ジョージ兄ちゃんにちょっかい出します。猫って箱に入った時「ドヤ顔」して見せたり(
そんなドヤ顔はコチラの記事をクリック)他の子に自慢したりしませんか?
hako8938.jpg

「お兄ちゃんには出来ないでちょ」そう言われちゃ黙ってられないのが、負けず嫌いのお兄ちゃんなんだな〜。
hako8943.gif

でもお尻が上がんないのかな?だって背伸びしたこの体勢のまま、じーっとしてるんだもん。どうやら箱がお腹につかえて動けなくなったみたい。
hako8952.jpg

仕方がないので、猫娘が押して「箱」に入れてあげましたよ。危なかったね〜お兄ちゃん。ジョージって自分には小さいと思っても平気で飛び込むよね。でもこの記事のように箱をリフォームって手もあるんじゃ?
hako8958.jpg

マロンはそこから横の箱に飛び移ったけど?やっぱりジョージ兄ちゃんには無理よね〜。
hako8960.jpg

でも幸いな事に、お隣の箱は満員御礼になっておりましたとさ。
hako4808.jpg

よかったね〜ジョージ兄ちゃん。恥かかずに済んだやん!猫飼いのお宅なら、どこのお宅でも「箱」は大人気のはず。小さくても大きくても「箱」さえあれば幸せなんだよね〜。

*****************************************************
どんな大きさの箱でも猫様って必ず入ってみますよね。
ちょうど良いサイズより意外とみっちりの方が好きかも〜?

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
harry (2013/08/13 2:31 AM)
箱大人気だね。
マロンくんたら行ったり来たりしてるしにゃ。
みんにゃ楽しそうだね。
taza (2013/08/13 4:31 AM)
ひゃっほ〜のマロン君のうしろには、置物みたいなジョ−ジ君が、、、。
笑えますねぇ。

そうね、八つ墓村と うなずいたわたし。
しかもモップ付きでっせ!

さきほど、ペルセウス流星群見てきました。
ウチのすぐ近所でも、見えた!良かった!
街灯がまぶしいので、苦労したけれど。
キャットマン (2013/08/13 4:49 AM)
マロンくん、箱を見てもエキサイトするんだ。
箱から箱へ飛びうつるマロンくんを見て、ジョージくんは羨ましそうですね。
俺も若い頃は…なんて思ってたりして。
八墓村、小学生の頃流行りました。志村けんさんが、ギャグのネタにしていましたね。
しゅりっち (2013/08/13 6:36 AM)
ひゃっほ〜のマロっちめっちゃ可愛いですね〜(*^。^*)
箱に入ったらのドヤ顔、しますしますあれなんなんでしょね可愛いったらありゃしないです♪
私はかの有名な八墓村を見たことがないんですよね…
みんにゃがこんだけ八墓村をアピッてるんだったらこりゃちょっと見てみんと!怖い系がとにかく見れないもんだからつい見ないままこの歳に(^_^;)
やらいちょう (2013/08/13 7:47 AM)
たたりぢゃ〜!
八ツ墓村懐かしい!
できれば足を伸ばして欲しかったww
ERI (2013/08/13 7:53 AM)
お久し振りです、やっと遊びにこれた♪
猫って箱に入るの好きですよね(^^)蒼空も箱に入ったり紙袋に入るの大好きでした。狭いとこ好きだったなぁ(*´-`)
お盆だし今日あたり私の所に帰って来てくれるかな?

マロン君はお子ちゃまだからか暑くても元気ですね!
こちらも毎日暑いですが、この2・3日は30度まで気温が上がらず少しは過ごしやすかったです。
猫娘さんや猫婆様、猛暑の中過ごされている皆さん、熱中症には気を付けてご自愛下さいね。

ERI (2013/08/13 7:55 AM)
そうそう、私も八ツ墓村知ってますよ~、昭和の女です♪
サッティ (2013/08/13 8:46 AM)
おはようございます
ねこちゃんは箱大好きなんですね
ジョージちゃんも猫娘さんに手伝ってもらって
無事入れて良かったね
ぶっちゃんママ (2013/08/13 9:14 AM)
マロン君、楽しそうやね♪ハイテンションやし(笑)
ジョージ君、無理にマロン君のマネしなくてもいいよ♪
でも、さすが大阪の猫、笑いをとってくれるね\(^^)/
ぶっちゃんも箱好きやけど、人が箱から物を出す時にやってきて、無理矢理入るからなぁ(笑)
邪魔ばかりするねん(^_^;)
好奇心旺盛な猫ちゃんて多いでしょうね!
八ツ墓村は知ってますが、怖いのが嫌いやから、まともに見たことないです(>_<)
Yomogi (2013/08/13 12:09 PM)
それってGMのこと?
でも福島第一と一緒で元からたたなきゃ、ダメなんじゃないかなー微妙な匂いなんだわ。
今年は業績悪くて賞与も墓参りの花かったらなくなりそうな額だったわ。
昨日今日と、お友達のワンコの訃報が続き、ちょっと悲しいお盆になってます。明日はキララン地方にお墓参り。お盆もベッドの上かな。可愛そうにね。
近かったらジョージちゃん抱っこしに行くのになー
うふふ、今日の箱、急に小さくなってびっくりしたわ!
マロンちゃん、10歳になってもひゃっほうって言ってそう〜
今日、ショックなことが!生まれて初めてロリが!!!
あとでブログに書くわ〜
次に屋根の塗り替えするとき、断熱効果のあるのにしてもらったら?数度だけど効果あるらしいよ。
由乃 (2013/08/13 12:29 PM)
ふふ・・・
マロン君の、あっちこっち
跳ねるショットが
可愛くて可笑しくて
八つ嘉村そのものでしたねw
(リアルで映画館で見ましたw)
ジョージ君は・・・あはははは
お腹がつっかえて
マロン君のように
華麗な移動は無理だったのね〜〜
amesyo (2013/08/13 12:43 PM)
何気に怖い「八つ墓村」箱は猫さんの大切なものだものねぇ・・
今日は床だったよね・・日中は滅茶苦茶暑いから夕方くらいの方がいいかも・・暑い京都を楽しんで(笑)
にゃんずぱぱち (2013/08/13 12:53 PM)
私も昭和ド真ん中っす(爆)
うちも箱に幸せを感じる4にゃんずです♪
やっぱりちょっとみっちりくらいの大きさが
いいですよね〜(笑)
↓私もティッシュくらいの高さの枕使ってます♪
ジョージくんと一緒だ^^/
たすくママ (2013/08/13 1:05 PM)
うぷぷ、八ツ墓村知ってますよ〜(^ ^)
マロンちゃんはどうやって知ったのかしら?
でもほんとに身軽ですね〜
ジョージ兄ちゃんは・・・イメージはマロンちゃんと同じように
華麗にジャンプしたつもりだったんだよね( ´∀`)
うちの子たちも箱には目がないです。
セナとルークが取り合うほど。順番待ちできないんですよね〜仲悪いから(^^;
そのセナですが、4日前から帰ってこないんです。
多分近くにいると思うのですが、気配が全くなくて。
この暑さだし、どこかで具合悪くて動けなくなってないか心配で。
毎日仕事から帰ったら、セナの大好きなツナ缶もって探してます(>_<)
naonao♪ (2013/08/13 3:44 PM)
ほんまに暑いです。
箱でみんにゃで遊んでる。
マロン君はもう立派な青年なんだけど
やっぱり末っ子ですね〜。
チャームちゃんと仲良く箱が使えたかな?

昨晩こちらも帰ってきました。
ところが変わると葬儀も違いますね。
ちょっとびっくりでした。
サイバーナイフの治療もしましたが
がんの進行のほうが早くて…
顔もやつれてなくて綺麗なお顔でした。
声をかけたら起きるかも…と何度も呼んでしまいました。
今頃、あちらで祖父母や私の両親と会ってることでしょうね。

さ〜ておうちのお盆の準備です。
猫娘さんちもお父さんにジャネットちゃんにビビ太君、風太君と賑やかになりそうですね。
チビ助のママ (2013/08/13 6:30 PM)
猫ちゃんって箱が好きですよね(^-^) 深さがあるとジョージ君は行って来いが出来ないんだね。 チビ助も通販の箱に入ってタオルをひいて寝ていますよ(笑) お盆休みですね、何かと下界は賑やかになっていますよねぇ。 私も明日から休みですけど、この間の蜂窩織炎の事で明日は大学病院に診察に行って来ます。
キャサリン (2013/08/13 7:42 PM)
八つ墓村に悪魔が来りて笛を吹くに、犬神家の一族!
流行りましたよねー(笑
金田一耕助は古谷一行の世代です。

マサかにゃんずの大好きな箱で、八つ墓村が出てくるなんて、誰が想像できるでしょう。
ぃゃしかし負けず嫌いのジョージ王子、以前の記事を見て笑っちゃいましたо(_ _)ノ彡

手だけで入った感100%のドヤ顔。
何をしても笑を取れるって、素晴らしいです(′艸`)
我が家のにゃんずも例にモレず箱好きですが、最近は箱よりカバンがお気に入りのようです。
ROCK (2013/08/13 10:39 PM)
マロン君、あんよがV字だったら、
犬神家の一族の佐清(スケキヨ)ネタに
なってたね〜っ。
ルドルフのママ (2013/08/13 10:46 PM)
マロンくんは身軽でち。
そうね、八つ墓村〜て大きく頷きました。もちろんザ・昭和です!
負けず嫌いなジョージ兄ちゃん、びっくりお顔が可愛いね。がんばったで賞☆をあげちゃいます〜♪
ひにゃんこ (2013/08/13 11:09 PM)
もっちろん!昭和、八つ墓村知ってま〜〜〜〜〜す!
意外に多い〜   えっERI さんも〜〜〜〜

マロンちゃんの時とジョージくんの時で箱を換えたのかと思っちゃったわ!!違うの??同じ箱なんだ〜(わざとらしかった?笑)
どうして同じ事したいかね〜〜〜

今日は幾分涼しくなり、夜は良い風が吹いています。

猫娘さん今日から休み??