お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2054.羽根フェチ | main | 2056.琵琶湖花火 >>
2055.猫の運転手
運転が上手なのは誰だ?

夏場になると焼けたアスファルトで肉球火傷しないように、ペットカートに詰め込んでお散歩に行く我が家の3にゃんず。真夏は近くの公園でもコレに乗っていこうね〜。ソマリーズのおふたりさんは、カートに乗せるとこんな感じ。おりこうさんで乗っています。こうやって歩いてると、通りすがりの人が「赤ちゃん?それともワンちゃん?えっ?うっそぉ〜!猫なの〜?」って驚くのだ。
cart0678.jpg

でも元ヤンキー、いやちがった元デビルのチャーちゃんだけは、すぐに箱乗りしちゃうんだけどね〜。もっと飛ばせ〜!って感じなんだよ。
cart0687.jpg

でもソコにジョージ兄ちゃんが乗ると話は別なのだ。このペットカートは4本のリードが結べるようになってる「多頭飼い用」の大きいペットカートだけど、なにしろジョージだけで半分以上占めちゃうのだ。残りの半分をチャームとマロンで使ってるって感じ。
cart0709.jpg

公園に着いたら、その分伸び伸び暴れ回ります。チャーちゃんってほんま高い所が好きだよね〜。でもこんなに暑くっちゃゆっくり出来ないから、今日はカートでお散歩だけで我慢してね。
cart0088.jpg

でもね一度カートから出ちゃうと、帰りはカートに乗ってくれないの。遊んだ後って元気すぎて、やっとこさ乗せてもぴょ〜んと飛び出しちゃうんだもん。フタはマジックテープで止まるんだけど、ジョージが頭で押すとばりばりっとめくれちゃうのだ。
cart0079.jpg

仕方がないので3にゃんに引いてもらって帰りましょう。みんな足並み揃えてよ〜。ほらマロン、そっち違うって〜。
cart0092.jpg

運転ならジョージ兄ちゃんが上手そうに思うでしょ?それが違うんだなぁ〜。ジョージには「お散歩の時は道の端っこを歩け」と小さい頃から教育してしまったので、道の縁を歩くジョージじゃ、カートがドブに落ちちゃうのだ。
cart0099.jpg

意外にチャームがうまいんですよ。チャームはゆっくり引くからかな?マロンだと思いっきり走っちゃってダメなんだけどね〜。
cart0104.jpg

ジョージ兄ちゃんのリードは車輪に巻き付いてるし、マロンは柱の向こう側通ってるし、なかなかうまくはいかないの。まぁ3にゃんで引くのは難しいって話なのよね。
cart1160.jpg

このペットカート、すごく軽やかに動くんですよ。車輪がダブルタイヤだからかな?人間なら小指一本で押すだけで「すー」っと動くくらい軽いので、猫でも簡単に動かせちゃうのだ。でも文章じゃうまく伝えられないので、この動画を見てやってくださいな。誰が一番上手でしょうか?(音は入ってないので仕事中の方も安心してプレイボタンを押してね)でも動画の編集がよく分からなくて酔いそうになる動画でゴメンね。


携帯の方はココをクリックするとYoutubeで見れると思うよ。ジョージ兄ちゃんが一番運転上手だと思った方が多いと思うけど、意外にチャーちゃんが軽やかに引いてたでしょ。マロンはこせこせしてるので運転手には向かないのだ。こんなに軽く動くカートだから、猫婆がお散歩へ行く時は、行きは猫を乗せて、帰りは買い物の荷物を乗せて猫が引っ張ると言う技が可能なのだ。でも問題は方向性かな〜


*****************************************************
自分達のカートは自分達で持って帰るが我が家の常識。
ウチの近所じゃこの光景もみんな見慣れてきはったかも。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(25) | - |
harry (2013/08/09 12:37 AM)
チャームちゃん女の子だけど運転うまいんだね。
かっこいいにゃあ。
しかし猫さんでも軽々動かせるカートなんだね。
すごいわ。
taza (2013/08/09 2:44 AM)
びっくりしたよ〜!!
緊急地震速報!!!
猫娘さん、琵琶湖行き大変でしたね。(帰りもね)。
それに、三時間ほど前には、まだ十分だったスマホの充電が、さっき見たら、からっぽになっていて消えてました。何で?

チャ−ちゃんの上手な運転に、感心しました。
もと、ヤンキ−で箱乗りって、似あわへんけどなあ。
軽々動くんですね。
キャサリン (2013/08/09 4:41 AM)
チャーちゃん、ヤンキー改めレディースですねー(′艸`)

以前より少しの力で動くと聞いていましたが、ほんっと軽々ですね!
猫娘さんのしつけをきちんと守っているジョージ王子、おりこうさんでびっくりしましたが、あんなにきわきわ歩いて、たまにずりっってなりませんかぁ?(笑

とらが最近私が仕事から帰ってきたら、ものすごく外にでたがり、一瞬の隙をついて恐る恐る外に出てしまいます。
ビビりなので、走ってどこかに行くわけではないのですが、リードどころか今は首輪もしていないし、何てったって時刻は午前三時半ごろ(笑
暗闇の散歩は怖いです。

キャットマン (2013/08/09 4:52 AM)
3にゃんがペットカートに乗っている姿、可愛いですね。
お散歩後は、3にゃんがカートを曳いて帰るんだ。
動画を見ると、たしかにチャームちゃんの運転が一番お上手でしたね。
チビ助のママ (2013/08/09 5:21 AM)
3にゃんこが乗れるカートって大きいですよね、我が家のは6年前のでファスナーが付いています。チビ助を乗せて散歩する時はチャーム姫に運転代行お願いいたします(笑) ジョージ君の歩く所は端過ぎて事故りますよね。 昨日の地震情報にはビックリしました、猫婆さんと3にゃんこで留守番している時間ですよね大丈夫かなと心配していたら誤報ってあのケタタマシイ音はビックリします!! 花火大会も行くのが大変なんですね、お疲れ様でした。
しゅりっち (2013/08/09 7:02 AM)
わは(*^。^*)ジョージ君凄いな〜本当にこんな大きなカートを引いてる〜♪こんな凄い猫ちゃんはもうジョージ君しかいないでしょうねー(^−^)
みんなあっちゃこっちゃ行こうとしてお散歩大変そうだけどでもそれ以上に本当に楽しそう!(^^)!
昨日暑中お見舞いの葉書が来ました、ありがとうございました(*^_^*)
やらいちょう (2013/08/09 8:20 AM)
ペットカートも楽しいでしょうが
やっぱり歩きたいよねぇ〜。
今が一番暑い盛りなのに
暑さより楽しさの方が勝るんでしょうね。
猫さんは日焼けしないからいいなぁ〜ww
naonao♪ (2013/08/09 8:22 AM)
ほんまにびっくりしましたね。
ケータイもですがTVがスイッチOFFなのに
勝手に緊急地震速報って勝手に音声だけが出ました。

お疲れ様でした。
渋滞は疲れがさらに増えますよね。

今朝千葉の叔母が亡くなったと連絡があり
今は待機です。
午前中仕事に行って準備します。
サッティ (2013/08/09 9:04 AM)
おはようございます
3にゃんカートに入ってお散歩
でも帰りはカート引っ張っているんだ
肉球大丈夫かな・・・
kitcat (2013/08/09 9:29 AM)
○ ゎぁ〜ぃ、ゎぁ〜ぃ動画だぁ〜♪
 みんな上手に引っ張ってるー。
 ジョージ兄ちゃんは、はじっこ歩くから、カートが落ちちゃうね…
 でも、ひとりのときは安全歩行を守っているってことだから、やっぱりお兄ちゃんですっ!!
 ののちゃんも、溝にカートを落としちゃうだろーなー
○ 昨日の地震速報は、気象庁の誤報だったなんて、机の下に入っちゃったよ。お騒がせしてすみませんでした。
           <ののちゃんより>
ヤムヤムママ (2013/08/09 10:53 AM)
三者三様ですね♪
でも使いやすそうなカートです。
リードをつなぐと 運転技術が解るって面白いです。
でもみんなカートがついてくるのを気にしていませんね。
うちの犬だったら気にしそうです。
にゃんずぱぱち (2013/08/09 1:01 PM)
みんにゃがカート引っ張ってくれるんだ♪
て事はカートは空ですよね?
おっちゃん乗っちゃおうかな〜(笑)

猛暑見舞いありがとうございました^^/
来週にも紹介する予定です♪
amesyo (2013/08/09 1:07 PM)
昨日病院へ行ったら・・犬さん肉球火傷・・猫さん熱中でダウン・・この暑さだからね
家もカ−トで出かけるときは2匹で暴れています。
昨日の地震予報は誤報で良い体験だったは。
まずにゃんを御部屋の中央に。勉強になりました
たすくママ (2013/08/09 2:06 PM)
ほんとだ〜チャームちゃん運転お上手!
今更だけど、フツーにお散歩してますよね(笑)
うちなんて外に出ても歩かないし(>_<)
これだけスタスタ歩いてくれたらお散歩も
楽しいですよね〜
うちの子たちは歩くより外の空気を感じたいだけだから
ペットカートに乗ってお散歩のほうが楽しめるかも?(^ ^)
ナナのママ (2013/08/09 3:42 PM)
すご〜〜〜い!
チャームちゃん上手に引っ張ってますね
カートの動きも安定してるし
これはお見事です(^^)v
マロン君は…カ―トラリーか何かと勘違いしてる?
そんなに走らなくたって良いんだけどね(^^;
乗ってたチャームちゃんも堪らず降りちゃったじゃん(笑)
ふふふ、ジョージ君は教わった通りに端っこ歩いてるね〜
やっぱり頭の良い子だわ〜感心感心!
1枚目のショット、可愛いね♪
残暑見舞い…と思ったら猛暑見舞いだった(爆)
ありがとうございました〜♪
弥生 (2013/08/09 3:57 PM)
チャームちゃん上手い!
カートにマロンくんが乗ってても軽々動くんですねぇ♪
でもやっぱりそれぞれわが道って感じなのかな^^;
箱乗りチャームちゃん、カッコイイ♪
Yomogi (2013/08/09 4:06 PM)
歩いてる後ろ姿、面白〜い!
チャームさん普通♪ジョージさん、見た目に反してスマートな足の運び!
マロンさん、大爆笑〜めっちゃ可愛い。ネズミか何かみたいだよ〜何回も見ちゃった。動画いいですね〜〜
猫婆さまの小走りも貴重だわ♪
今日あたしは会議で遅くなるから、あのふたり
使ってやってー☆お代は猫缶ケーキでよろしく!
送迎はミニのジョージ号でね。
でも38度に耐えられるかしら?
由乃 (2013/08/09 4:29 PM)
ホント
チャームちゃんは
カート引きが上手ですね
猫ちゃんの姿が見えないと
勝手にカートが動いてるみたいで
面白かったわぁ〜w
ぶっちゃんママ (2013/08/09 4:31 PM)
カートでお散歩、楽しいですね♪
チャームちゃん上手いね!さすが女の子(*^^*)マロン君も面白いわ(*´ω`*)ジョージ君、日頃からの散歩の仕方が身に付いてるから、溝に落ちそうやけど、やっぱジョージ君の脳ミソは、猫ちゃんじゃないのかも!賢こすぎるわ(^^)v
猫娘さん、花火大会の道中お疲れ様でした!凄い混みようでしたね!
大阪に住んでた時、よく名神高速通りましたが、そんな混み方は経験してなかったので、私やったらキレてますね!旦那にあたりちりしてるかも!自分では運転しないくせに(笑)
新しいデジカメ購入しました(^o^)v
古いのとは、全然ちがう~
画像が綺麗やし、いろんな撮り方ができて便利やし、使いこなせるように勉強したい気持ちにもなります♪
機種は、カシオEXILIM ZR1000
サクサク撮れます(^^)v
kitcat (2013/08/09 5:43 PM)
○(追伸)chai さん、7月に更新したみたい。(リンク) <ののちゃんより>
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2013/08/09 7:08 PM)
さんニャン3様の運転楽しいですね。

ジョージくんの安全運転(でもないか…)意外でした(笑)
散歩の達人ならではの特徴かな?

アッ、残暑見舞いありがとうございました♪

ホント暑くて溶けそうな毎日ですが「へそ天」で頑張ります!
ひにゃんこ (2013/08/09 11:16 PM)
琵琶湖の花火は往復が忍耐ね〜〜
でも、こうしてみんなで元気で花火を見れる幸せな時間、貴重ですね〜
お疲れ様でした!!

さんにゃんの動画楽しいわ〜〜
家の外に出るとへっぴり腰の末っ子マロンがおもろいな〜〜〜
チャーちゃん、やっぱり女は強い!

今日昨日の蒸し暑さとうって変わって涼しいくらい〜
夕方から家に来ています。明日晴れていたらブルーベリー狩りに行ってくるわ!!

キラランさん!早くパソコンOKくらいの回復なさると良いですね!
お大事になさってね〜

あん (2013/08/09 11:53 PM)
ここ数日 ほんと暑いです 今日なんか風もなくてム〜ツてしてますよ。 いいですねブルーベリー狩 私も行ってみたい。 それにしてもチャーちゃん上手に引っ張ってますね。マロンもジョージ兄ちゃんもチャーちゃんに特訓受けないとダメですね(^.^) 我が家の庭に今年初めてジュンベリーの実がなりました甘酸っぱくて美味しかったですよ、上の方になってる実は取れなくて、下に落ちてフレンチブルのプーさんが美味しそうに食べてました。
ユーミン (2013/08/09 11:56 PM)
チャームちゃん上手だわ〜☆
カートにマロンくんが乗ってて、一寸ハラハラでした猫が3匹乗ってたら、出逢った方そりゃ〜驚くでしょう
箱乗りチャームちゃんを見かけたら、釘付けになるだろうな〜
昨日の天気、すごかったね・・晴れて良かったですが・・
猫娘 (2013/08/10 12:10 AM)
♪tazaさんへ♪
あの音びっくりしたね〜。奈良とか大阪とか書いてあったし、とうとう東南海
地震が来たのかとめっちゃ焦っちゃった。あたしのスマホも充電切れかけたよ。

♪キャサリンさんへ♪
ほんま軽々でしょ。ダブルタイヤってのが軽く動く秘訣らしいのよ。いつも溝
のキワキワを歩くジョージだけど一度もはまった事はないのだ。一応猫だから?

♪キャットマンさんへ♪
猫婆がスーパーで重い物を買い物しても帰りは猫の代わりに荷台に乗せて猫達が
持って帰ってくれるので楽々帰れて、ショッピングカートより役に立つでしょ〜。

♪チビ助のママさんへ♪
運転代行は誰をご指名?やっぱり安全運転のチャームかしら〜?それとも超早い
マロンがいいかな?ジョージ兄ちゃんの運転が一番ドブにはまる可能性が高いよ。

♪naonaoさんへ♪
叔母様のことご愁傷様です。この夏の暑さが応えられたのかな?千葉までご葬儀
行かはるのかな?暑い時は喪服でお手伝いも大変だけどバテないで下さいね〜!

♪たすくママさんへ♪
いつもの光景、さらっと気軽にお散歩してるでしょ。チャームはほんま散歩上手
になったよ。それに比べてマロンはまだまだ。ペットカートって意外に役に立つよ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
昔の名神って天王山トンネルが混んだもんだけど、トンネル2つになって混まなく
なったよ。EXILIM使い易いでしょ。新しいデジカメでいっぱいぶっちゃん撮ってね

♪ジョージ兄ちゃんファンさんへ♪
今日は特に暑かったよぉ〜。明日のがもっと暑いとか?もういつ溶けてもおかしく
ないわ〜!ジョージに道の端っこ歩かなきゃダメって厳しくしつけすぎたかな〜?

♪ひにゃんこさんへ♪
もっと早く行ってもっと遅く帰れば良かったんだけど、こんなのは初めてだったわ。
え?涼しいの?こっちは今夜は熱風が吹いてるよ。私の部屋は帰ったら38度だった。

♪あんさんへ♪
今猫部屋のエアコン切って窓を開けたら熱風がもわっと!今年一番の熱帯夜やわ〜。
ブルーベリー狩は食べ放題なんだろな。あんさん家に木登り得意猫派遣しましょか?

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございま〜す。動画の編集ってのが上手く
できなくて、頑張って入れてみた文字とかもyoutubeにアップする時に、手ブレを
修正しますか?って聞かれ、ハイとクリックしたら、変に動く文字が出来上がって
酔いそうな画面になっちゃっうし、それなのに皆さん沢山見てくれてありがとね〜。
でもスタスタと普通に歩くチャームとか、ちょこちょこまるで早送りみたいに歩く
マロンとか、チャームとマロン乗せてドブへ直行みたいなジョージとかいいでしょ。
動画ってやっぱり色々と伝えやすいよね。今使ってるミラーレスのカメラは軽いし
動画も撮りやすいから、もっといっぱい撮ってお見せしたいとは思ってるんだけど
あとであとでと思ってると時間経っちゃって、ちょっと前の動画とかでも良かったら
また編集してみて見て下さるかしら〜?ジョージのお散歩って動画も載せたことが
ないんだもんね。ののちゃんみたいに格好いいの作って見たいな〜。色々と編集も
してみないとやり方も覚えないし、お盆休みにやってみよっかな〜。ではまた動画
出来たら見てくれるかな〜??