お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2059.八つ墓村 | main | 2061.五猫勢揃い >>
2060.内緒話でち
お兄ちゃん逆ギレでち!

みなさんこんにちわ。ボク猫娘家の末っ子マロンでち。昨日から猫婆と猫娘は京都の川床へ行くって出かけちゃったでち。京都なら近いから日帰りだってお兄ちゃんは言ったけど、従姉妹ちゃん達と一緒にお泊まりしてくるんだって〜。しかたないでちゅね〜、じゃマロンが更新ちてあげるでち。じゃ今日はボクのお兄ちゃんの弱点をばらしちゃうでち。でもお兄ちゃんには内緒にちてくだちゃいよ〜。ばれたらマロン殺されちゃうでち。口止め料はマロンがチューしてあげまちゅからね。
kaminari4761.jpg

こないだ夜中に、お外ですごい音がしたんでち。ドンガラガッシャーンって、それはそれは大きい音だったんでち。ジョージ兄ちゃんは近所に雷が落ちたなんて言って、めっちゃ腰が引けてるんでち。ニャコムの隊長なのに外を見ないんでちゅよ〜。それは隊長としてダメでちゅよね?
kaminari4755.jpg

ボクはどこに雷が落ちたのか、ぴかぴか光る雷をずっと見てたんだけど、どうやらお兄ちゃんは恐いらしいでち。でもお兄ちゃん正直に認めないんでち。男らしくないでちゅねぇ〜。
kaminari4758.jpg

ボクがあんまりからかうもんだから、お兄ちゃんったらカミナリに「シャー」してまちたよ。それって「逆ギレ」って言うんでちょ?
kaminari4760.jpg

いつもはボクに「男は強くあれ」っていうお兄ちゃんが、ほんとにだらしないでちゅね。
ボクは恐くなかったのに〜。kaminari6594.jpg

ボクこんなチャンス逃しちゃもったいないから、お兄ちゃんをいっぱいからかいたくて、弱虫って言ってやったでち。やったでちょ。
kaminari6592.jpg

そしたらお兄ちゃん段々顔色が変わってきて、とうとう「ぶちっ」っと切れたんでち。
kaminari6593.jpg

でもマロンは負けなかったんでち。弱虫兄ちゃんを「ぺちっ」と叩いてやったでち。じゃその様子をgifアニメで見せるでち。
kaminari6589.gif

マロンも強くなったでちょ〜。もう「おこちゃま」なんて呼ばせないでち。えっ?お外では「弱虫」だって?そのことは言っちゃダメでち〜。マロンは「内弁慶」なんでち。


*****************************************************
お兄ちゃんはカミナリなったら尻尾が太くなるんでち〜
トラックだって恐くないのに、なんで雷が恐いんでちょ?

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
harry (2013/08/14 2:26 AM)
そうなんだ。
ジョージくんは雷さんが苦手だったんだ。
でも雷さんしゃ〜ってしちゃうなんてすごいな。
おへそとられちゃうかもしれないよ。
チビ助のママ (2013/08/14 5:12 AM)
ジョージ君の弱点聞いちゃたよ。(笑) 今年は雷が多いしものすごい音ですよね。 マロン君は平気ってなんか不思議ですよ(笑)一番怖がりって感じですけどね。 さ3にゃんこで留守番しているのね、雷さんが来ないといいねぇ。
taza (2013/08/14 5:13 AM)
ニャコム隊長にも弱点があったのね。
カミナリさんはこわいこわい!のは、あたりまえだよねえ。
でも、ジョ−ジ君 雷に逆切れの図では、「いまからファスナ−下ろすぞ〜」って、雄叫びをあげてるみたいに見えます。
それとも、脱皮ししようと思ったの?
ERI (2013/08/14 6:16 AM)
マロン君も強くなりましたね~♪お兄ちゃんにペチッ!!ってしてる(^^)その後ケンカにならなかったかな?

美羽は最近口が達者になってきて、何かあった時に私が怖いよ~!!とか言ってると、美羽が守ってやる!!とか、美羽がいるから大丈夫!とか言ってくれます(^^)ジョージ兄ちゃんも雷が鳴っても美羽が守ってくれるよ♪

猫娘さん京都にお泊まり良いですね♪楽しんで来てくださいね(*^^*)

昨日の八ツ墓村って色々な人が金田一さんをしてるんですね!!私の記憶に残っているのは古屋一行さんの(たぶん)再放送みたいでした。


キャットマン (2013/08/14 6:39 AM)
ジョージくんの弱点が、雷ですか…
まぁ、私もどちらかというと苦手なほうですね。
最近、私の住んでいるところでは、連日雷注意報が発令されてるけど、雷どころかカンカン照りで雨がぜんぜん降りません。
雷さんはどこに行ったのでしょうか?
naonao♪ (2013/08/14 6:40 AM)
そうでしたね〜。
ジョージ君、雷嫌いだったね。

マロン君、チャームちゃんは平気なのね。

今日は雷は大丈夫かな?

昨日今日は幾分過ごしやすいですね。
川床もきっと涼しくて気持ちよかったでしょうね。
またお写真見せてくださいね。

お盆にお出かけっていつからしてないかな?
なにせご先祖様がお帰りだから何かとすることがあります。

お帰りを3にゃんが待ってますね〜。
しゅりっち (2013/08/14 8:18 AM)
夏の雷さんは結構激しいですものね(^_^;)
ん~怖かったね~
※実家へ帰ることにして、少しコメや訪問緩くなるので数日間だけすみません(T_T)
サッティ (2013/08/14 8:50 AM)
おはようございます
ジョージちゃんは雷が怖かったんですか
皆にゃそれぞれちがうよね
マロンちゃんも強くなったきたね
amesyo (2013/08/14 9:43 AM)
川床楽しめた?
生温かい風?貴船くらいなら気温も低いけど
今朝は少し気温が低い?と思ったけどやはりぐんぐん上がって来たね。
二条城見学した?
ぶっちゃんママ (2013/08/14 11:01 AM)
マロン君、たくましいね♪
強くなってきたね!
ジョージ君、雷にしゃーしたの?
笑える(*^^*)
しゃーで、雷が遠くに行ったらいいのにね(笑)
私も怖いし、真上あたりで雷が鳴ったら、震えて声あげるもん(>_<)
猫娘さん、京都楽しんで来て下さいね♪猫婆様も喜んでるでしょう(*^^*)
あん (2013/08/14 1:08 PM)
凄かったらしいですね。ニュースでもやってました。我が家も恐がりのゴンとガッチャンが狭い所に隠れてましたよ。地震で揺れた時など私のそばからはなれませんでした。穏やかにすごせる事は幸せです(^.^)
ナナのママ (2013/08/14 1:33 PM)
あはは、ジョージ君の弱点は雷だったのね
ママさんと一緒だわ♪
あんな恐ろしいものが平気な人がいるなんて
信じられませんよ(^^;
良いぞ良いぞ!逆切れして雷なんて追っ払っちゃえ〜
って、西で追っ払ったら東に来るやんかぁ〜〜〜
ジョージ君それだけはやめて〜〜〜
猫娘さんは猫婆様と京都ですか
川床、堪能できましたか?
にゃんずぱぱち (2013/08/14 1:36 PM)
ジョージくんは雷が嫌いなんだよね〜^^
頼れる保安官ジョージくんにだって
苦手の1つくらい無いとね♪
逆ギレは笑っちゃった(笑)
マロンくんこんなにジョージくんの秘密を
バラしちゃったけどいいのかな〜?(爆)
ヤムヤムママ (2013/08/14 6:39 PM)
川床ですか!
いいな〜 京都が近いっていいですね。
京都って 野菜が関東とは違って
食事が美味しいと思った経験があります。
連日暑かったので ゆっくりできるといいですね。
ジョージ君は そうでもないみたいだけど。
ヤムブレ地方も雷がちょっとだけ鳴ることはあります。
雨もちょっとだけ^^;
ルドルフのママ (2013/08/14 7:22 PM)
マロンくん更新ありがとう。
ジョージ兄ちゃんは雷が苦手なんだね。
大きな音がすると怖いモンね。
うちのルドルフは打ち上げ花火の音で下痢したことがあります(笑)
マロンくんだんだん強くなってますね!
猫娘さん京都の川床は楽しめましたか?
Yomogi (2013/08/14 7:55 PM)
まろんちゃんのチューかぁ。。。
ディープなんだよねぇ・・・
私雷大好き。イナヅマ大好き。
でも電車にモロ落雷してる映像みて、
ちょっと怖かったわ。4578
キャサリン (2013/08/14 8:57 PM)
猫娘さん、京都はいかがでしたか?
みんなお利口さんに留守番してたでしょうか。
マロンたん、更新ありまと。
ジョージ王子にも、弱点があったんですね(′艸`)
それを逆手に戦いを挑むマロンたん、なかなか知恵が働いてる?(笑
工事現場の大きな乗り物の出す音と、どこか違いがあるのでしょうかね?

猫娘 (2013/08/15 12:18 AM)
♪チビ助のママさんへ♪
そうなのゴロゴロって雷の音はするんだけど、実はコッチは雨全く降ってくれない
んだわぁ〜。もうお庭がからっから。実は恐がりのビビ太も雷は平気だったのよ〜。

♪tazaさんへ♪
今日は全国一位の気温だった猫娘地方。もうこんだけ暑い日が続いたらファスナー
下ろす日も近いんじゃないかと楽しみに待ってるんだけど〜。さて何が出てくる?

♪ERIさんへ♪
いいなぁ、美羽ちゃんが守ってくれるか。そうやって大人になっていくんだね〜!
蒼空ちゃん新盆だもん、もちろん帰って来てるよ。美羽ちゃんには見えてるかも?

♪キャットマンさんへ♪
こっちは雷の音はすれども雨は降らず。すっごく遠くでゴロゴロ言い出しただけで
ジョージのお耳が反応して、でっかい図体でどこに隠れようかウロウロするのよ〜

♪naonaoさんへ♪
お帰りなさ〜い。暑い時のご葬儀お疲れ様。大阪は葬儀場の廻りはしきびだけど
関東は花輪でパチンコ屋さんみたいで地方によってご葬儀の違いってビックリだ!

♪ぶっちゃんママさんへ♪
カミナリにシャーしたってどうしようもないのにね、完全に逆ギレよ。弟や妹に
かっこわるい所見せたのが照れくさかった?そんな私も雷鳴ったら叫ぶ奴だけど。

♪あんさんへ♪
電車にカミナリ直撃のシーンをニュースで見てびっくりしちゃったよ。ゴンちゃん
ガッちゃんもカミナリ怖い方?地震の時もママと一緒が一番安全だからいいね〜!

♪ルドルフのママさんへ♪
ルドルフちゃん打ち上げ花火の音でお腹ぴーぴーなっちゃったか。そりゃどんだけ
怖かったか。ジョージも打上花火きっとダメだろうな。理解できない音だもんね〜。

♪キャサリンさんへ♪
京都行く途中ででっかい薬屋さんがあったから桃の葉エキス探したんだけど、色々
いっぱいあり過ぎで探せなかったの〜。写真ありがと助かった、これなら見つかるわ

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
留守中もたくさん見て下さってありがとうございました。てっきり京都の方が暑いと
覚悟して出かけた猫婆と猫娘でしたが、どうやら猫娘地方、京都より暑かったようで
今日なんか四万十を抜いて全国一位だったらしいし、昨日も2位だったらしいわ〜。
そんな日本で一番暑いなんてレッテル貼って欲しくないんだけど、ほんまに暑いぞ。
なんでも大阪市内の熱気が海からの風に押されて北上して、後ろに控えた箕面山が
フェーン現象を起こして暑い地形らしい。緑の多い所なんだけどね〜、強烈な暑さ
ですわ。でも日頃の行いがよいのか昨夜の京都の川床は汗もかかず美味しい京料理に
舌鼓を打ってきましたよ。川を抜ける風が心地よくて京都の街中とは思えないほどの
涼しさに、思わずお店の方に聞いたら「今日は特別です」って言ってはったわ。でも
今日の昼間は暑くて、宿が二条城の真ん前のホテルだったから、少しくらいお散歩に
行くといいのだけど、暑すぎて歩くには危険を感じ、結局お盆でがら空きの街なかを
くるりとドライブして、車窓の観光して帰って来ましたよ。京都の町を真っ昼間から
元気に歩いているのは外人さんばかりだったわ〜。外人さんって暑くても元気ね〜。
お留守番組が心配で早めに帰ってくると3にゃんとも元気でお留守番していたようで、
チャームは触って触ってと大騒ぎ、マロンは遊ぼう遊ぼうと張り切って、ジョージは
暗くなってからお庭に出るんだとおねだりして今夜は3ニャンとも満足して寝てくれ
ましたよ〜。
ひにゃんこ (2013/08/15 12:20 AM)
今日は東京から戻っている友人と飲みに行って、ボーリングしてただいま帰宅!!
バブル期を一緒に仕事した仲間なんだ〜〜〜〜〜
楽しかった!

酔っぱらっているので今日はこれで〜

そうそう京都暑かったでしょう〜
私は明日から江戸行って来ます
なりひら (2013/08/15 4:48 PM)
暑中お見舞い申し上げます。
「にぎやかな先祖がえりの盆行事」(なりひら)
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak