お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2043.猫じゃんけん | main | 2045.うんまみれ >>
2044.猫の綱渡り
猫も塀から落ちる?

塀の上で得意げなチャーちゃん発見。あれ?でもチャーちゃん、何か乗ってる場所が、いつもとちょっと違うんじゃ?
tuna4088.jpg

塀の上ではあるけれど、ちょっと場所がちゃうやん。そこにどうやって行ったの?そこに行くためには、柵の幅が細くなってる所を通らないと行けないんだけど、まさかそこを渡っていったの?
tuna4178.jpg

お散歩の先輩としてジョージ兄ちゃんは複雑な気分のようですな。チャームには負けてられないのよね。でも〜、どうかな?お兄ちゃんに登れるだろうか?
tuna4194.jpg

ジョージ兄ちゃんはいつものエアコンの室外機の上から、必死で背伸びして細い柵に登ろうとはしてみたものの、やはりお兄ちゃんの体格で、この細さは無理なようですな!
tuna4197.jpg

あきらめて普通にいつもの塀の上に登りました。やっぱり体重とか体のでかさとか考えると、デカ猫にはこれくらいの幅は必要なんですかね?
tuna4209.jpg

きゃー!チャーちゃん、あなたソコ渡る気?無理せんでも、下に飛び降りたら良いんじゃないの?チャーちゃんなら下へ直接飛び降りれるでしょ。
tuna4214.jpg

さすがのお転婆チャームも、ここは目が真剣。一歩一歩慎重に渡ってきますよ〜。
tuna4224.jpg

広い所に着いて一安心。もう心配させないでよ。ヒヤヒヤだったんだから〜。
tuna4229.jpg

ほっと一安心と思いきや、「ずるっ!」って。おいおい、なんで広い所に着いてから踏み外してんねん。塀から落ちはしなかったけど、思いっきり足踏み外してずっこけてましたよ。
tuna4231.jpg

油断大敵って言ったでしょ。「川立ちは川で果てる」とか「泳ぎ上手は川で死ぬ」とか言うことわざもあるやん。川に慣れてて泳ぎ上手な者は油断すると川で溺れるって事でしょ。「河童の川流れ」や「猿も木から落ちる」も、そんな感じの意味だったよね。チャーちゃん、いくら慣れた塀遊びでも、油断すると「猫も塀から落ちる」になりまっせ〜!

*****************************************************
ほんまチャーちゃんのお転婆っぷりにはヒヤヒヤなのよ〜
元デビル姫とはいえ見てるとハラハラドキドキなのでした〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
あん (2013/07/29 12:45 AM)
チャーちゃん真剣な顔して、最後はズル(笑) 我が家ではタマちゃんが渡ってましたね。 雨が降った日なんか家の中に洗濯物を干すでしょ、その竿を渡るんですよ、タンスの上に、ひょいと上がり、身軽な子でしたね。本当綱渡りじゃなくて竿渡り(^.^) ジョージ兄ちゃん 室外機の所は暑くないのかね 大丈夫?
キャサリン (2013/07/29 3:57 AM)
ぎゃはははо(_ _)ノ彡
し、失礼。
あまりにも真剣なチャーちゃんから一変してずっこけた姿と、猫娘さんのツッコミに思わず声を出して笑ってしまいました(;^_^A

それにしても凄いですね!
一体いつからこんな技を身につけてたんでしょう。
実はずっと前から出来てた、なんて…びっくりですよね。

そしてジョージ王子が、いとも簡単に諦めてしまったところも凄いです。

やっぱり無理、否、危険を察知したんでしょうか?
キャットマン (2013/07/29 4:19 AM)
チャームちゃん、木登りだけでなく綱渡りも得意なんですね〜
チャームちゃんの真剣な顔を見れば、難易度の高さがわかります。
でも、最後に落ちそうになるなんて、実は猫娘さんをびっくりさせる演出だったりして…
taza (2013/07/29 6:11 AM)
チャ−ムちゃん、朝からひやひやさせてもらって 涼しくなりました。ありがとう!!
最後にずるっとズッコケて、何だかホッとしてしまったわ。
真剣なお顔のまま ズルッとずっこけるところが、チャ−ム姫らしいところだわ。
naonao,♪ (2013/07/29 6:45 AM)
さすがデビル姫!
細い塀の上もへっちゃらですね。
最後にずっこけてくれるのは
猫娘さんの大阪のお笑いの教え?かしら。。。

ジョージ君は早々にあきらめていつものところに…

今朝は4時過ぎにすごい雨でびっくりしておきました。
もう1時間寝られるのに…
窓が開いてたので雨が吹き込むといけないので閉めに起きたのです。
今日はこんなお天気かな。。。
ここのところフルとすごい降り方で危ないですね。
被害にあわれた方々もこれ以上の被害にあわれませんように。
たんぽぽ&ぴょん (2013/07/29 6:45 AM)
チャーちゃん、1枚目のおすまし顔と綱渡り(?)真剣顔に思わずうひゃひゃ(・∀・)塀にしがみつく手も可愛すぎです。

チビ助のママ (2013/07/29 6:59 AM)
チャーム姫のスゴい事(^-^) それにしてもジョージ君の諦めの速い事(笑) チビ助は竿を歩いていましたね、コメントにあったけどみんなするのかなぁー? ジョージ君の台は室外機って暑くないですか? &#160; こちらは雨が降るようです、大阪はどうですか?散歩行けましたか? 月曜日から笑わせてもらって頑張ってきますね(^-^) 姫様あまりお転婆しないようにね(笑)
しゅりっち (2013/07/29 7:02 AM)
一生懸命に細いとこを歩こうとしてるこのチャーちゃんめっちゃ可愛い(^−^)うちの子ここ絶対ムリですね〜アヒャヒャ♪ジョージ君だって猫さんだものこれくらいへっちゃらだよねぇぇい(*^^)v
なんかついこの時マロっちはどうしてた〜?って彼が気になってしまいまいしま、いやしまいまちたっ(=^・^=)
amesyo (2013/07/29 10:02 AM)
カ−テンレ−ルの上を家のは時々歩いています
タ−ン出来ないので後ずさりを
そうそうチャ−ムちゃんみたいに踏み外すときありますよ。
黒猫の母 (2013/07/29 10:06 AM)
せっかく手摺の細い所を渡ってきたのに最後にずっこけるなんて、最後の詰めが甘かったみたいね、チャーちゃん。
渡り終わって緊張の糸が切れたんだ、油断大敵だよ。
でもやっぱりジョージ君がちょっと無理と判断したのは正解だね。
身軽なチャーちゃんだからこそ出来る技ですよ。

由乃 (2013/07/29 12:00 PM)
ふふ・・・
チャームちゃん
細い塀を渡り終えて
やっと太い所に来て安心して油断した?
こういう事って、にゃんこにもあるんだぁ?って
笑っちゃいました
可愛いチャームちゃんねw
Yomogi (2013/07/29 12:31 PM)
その幅ならジョージちゃんは行けると思うのだげど、
オトナになると慎重派になるのよね!
前に渡ってちょっと怖い思いをしたとか?
猫って自分しか出きないことって、得意げにしない?
チャーちゃんも舌だしてるし〜
ところで更年期?で手のこわばりがひどいんだけど、
いい漢方があったら教えてね♪
にゃんずぱぱち (2013/07/29 12:52 PM)
チャームちゃんはマロンくんが来てから
おしとやかなお姉ちゃんになったと思ってたけど
お転婆は健在でしたね(笑)
ジョージくんその幅は無理か〜〜(爆)
うちのこたろうなら…やっぱり無理だ〜(爆爆)
ぶっちゃんママ (2013/07/29 1:18 PM)
さすがチャームちゃんやね!細い柵を渡る姿がキマッテル!と思いきや、ズッコケ!大阪の猫ちゃんらしいわ(笑)
ジョージ君も、本当は渡れるよね?
チャームちゃんに譲ってあげたんよね?(笑)
ぶっちゃんへのお祝いのお言葉、有り難うございました♪
ケーキ買って、写真撮るのに必死になった私と旦那、連写モードにして撮ったけど、ブレブレ( ̄▽ ̄;)
ぶっちゃんを抱っこしようとしても逃げるし、無理やり顔をもっても、カメラに目線くれへんし(笑)
抱っこ好きな猫ちゃんが、羨ましいわ(*´ω`*)
ルドルフのママさんも、お祝いのお言葉有り難うございました♪
チッコ採尿と異常なしで良かったですね♪
弥生 (2013/07/29 3:06 PM)
チャームちゃんてばジョージ兄ちゃんを挑発してたのかしら?^^
お兄ちゃん冷静だったねぇ(笑)
うちのテンは足踏み外すなんてしょっちゅうですよ。
足元みて歩いてないような。。
ナナのママ (2013/07/29 3:15 PM)
ふふふ、チャームちゃんの得意気なお顔が可愛い♪
体が大きいジョージ君にはチョッと無理っぽいよね(^^;
たっちして幅を確認してるジョージ君の姿が可愛いわ〜
で、兄ちゃんに見せびらかしてたチャームちゃん
真剣なお顔で戻ってきたけど…
最後の最後にズリってずっこけちゃったんだ(笑)
広い場所に移るまで、油断大敵だよ〜
ルドルフのママ (2013/07/29 5:27 PM)
一枚目の得意げなチャームちゃん可愛いね☆
あきらめが早いジョージくんもエライ!
何事も無理はよくないモンね。
最後の「ずるっ!」と足踏み外した写真は
猫娘さんのシャッターチャンスの腕前が光ってます。
これって、猫娘さんも塀の上にのぼって写してるの??
goma (2013/07/29 7:35 PM)
こんにちはー。お久しぶり!
参院選挙の手伝いで忙しくてご無沙汰してました。

そうそうだね!ジョージってイギリスの王子と同じ名前だね。

ちゃーちゃんは、細いとこでもスイスイ。羨ましい。うちのラスクはこう上手くいかないよ。
ROCK (2013/07/29 9:48 PM)
最後の油断して落ちそうになった写真、
必死にしがみ付いてるお顔が可笑しいね。
でも、本人(猫)は、冷や汗ものだよね・・・。
みきぽん (2013/07/29 11:21 PM)
チャームちゃん、そんな細いところ歩けるなんて
すごいね〜〜
って、ホラホラ油断しちゃだめよ
最後まで集中集中だよ
猫娘 (2013/07/30 12:12 AM)
♪あんさんへ♪
たまちゃんったら物干し竿を渡れるの?すごいなぁ〜。お転婆チャームは出来る
かしら?この室外機、猫が居ないと猫部屋のエアコン切ってるから大丈夫なんだ。

♪キャサリンさんへ♪
ジョージは見ただけで無理って思ったらしい。自分の体格をよく分かってるのね。
こんな細い所渡る子見てるだけでお尻もぞもぞしちゃって気が気じゃないのよ〜。

♪キャットマンさんへ♪
木登りよりも断然真剣な顔してるでしょ〜。そこまで無理してソコを渡る必要は
ないと思うんだけどね〜。ジョージ兄ちゃんに見せびらかして自慢したいのかも?

♪tazaさんへ♪
ズルッっとずっこけて、その後お決まりの顔洗いしてたわよ〜。猫って誤魔化す時
顔洗うよね〜。「あたしは落ちそうになんてなってないわよ」的に必死に。くすっ。

♪naonaoさんへ♪
あたしも朝屋根に当たる雨の音で目覚めましたよ〜。昨日の夕方からっからの植木
にお水蒔いたとこだっただけに「降るなら降るって言ってよ」て思っちゃったわ!

♪たんぽぽ&ぴょんさんへ♪
いつになく真剣なお顔が面白かったでしょ。ズルッといったあとは、まるで誤魔化
すかのように顔洗ってたわ。猫でも失敗したとこ見られたら照れ臭いんだろうね〜。

♪チビ助のママさんへ♪
ジョージって歳と共に諦め早くなったみたい。妹に格好悪い所みせたくないのか?
出れそうで出れない柵をくぐるのとか、諦め早くなっちゃって面白くないんだわ〜

♪黒猫の母さんへ♪
こんなに真剣なお顔で渡ったのに最後に笑わせてくれるんだもん、さすが大阪の猫
おいしいところを持って行きますわ〜。ジョージもその様子をちゃんと見てたんよ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ちゃんとオチ付けてくれる所が大阪お笑いブログの一員らしいでしょ。ぶっちゃん
ケーキのお礼に写真撮らせてあげぇな。うちも抱っこできるのはマロンだけなんよ。

♪ルドルフのママさんへ♪
あたしはカメラ持ってバンザイして必死で撮ってるのよ。ピント合ってて良かった!
そうだこの間ちゃんとお返事書けなかったけど採尿できて結果も良くて一安心だね。
このままシステムトイレも使ってくれるようになっちゃったら、さらに良いのにな。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
お転婆チャームの綱渡りならぬ塀渡り、最後はちゃんとオチも付けてくれて大阪の
お笑いブログらしくなりましたよ。そうでなくっちゃね。でもジョージ兄ちゃんが
諦めが早くなっちゃったのはめっちゃつまんない。この柵の間を抜ける芍薬の時期
すぐに諦めちゃって面白くなかったしね〜。あの柵にぐいぐいお肉を詰まらせる姿
みんなも楽しみにしてくれてるのにね〜!!やっぱジョージも9才。年と関係ある
のかしらん?昔は何事にも諦めなかったジョージ兄ちゃんなのに。諦め早くなった
のは年のせいかな?もっとチャレンジして欲しいんだけどなぁ。まさか、あたしが
証拠写真を撮るから、それをブログの載せるからわざとやらないんじゃ?それなら
隠れて望遠で撮ったらおもろいシーンがゲットできるかしら??