お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 189.風太動画 | main | 191.お葬式 >>
190.虹の橋
ジャネットが天使になりました



14歳のご長寿ジャネット...もしも いつかその日が来たとしても...
延命処置はせずに、私の膝の上で腕の中で見送ると決めていました。

昨日は、風邪で全くご飯も食べないお水も飲めないジャネットに、
栄養剤の点滴を打とうと病院に出かけたのです。水曜日は病院が
休みだから、昨日行っておかねばという気持ちでした。病院の前で
抱っこしたままおもらししてしまって、それでもおしっこが出るだけ
嬉しくて、待合室で片付けていた時....急に吐いて暴れて、吐いたもの
が気管に入ったようで、一時は呼吸停止に....。すぐに診察室に
飛び込み、吐瀉物を吸い取り、挿管して、一命を取り留めました。

手術室で挿管チューブを入れられて、色々な医療機械につながれた
ジャネットを見ていたら、この子をこれ以上苦しませてはいけないと
思いました。無理な延命処置はしないでほしい、家で静かに看取りたい
と院長先生にも話しました。でも先生は、風邪が肺に回って肺炎を
おこしかけてるので、このまま連れて帰ったらすぐに死んでしまう.....
自発呼吸になって安定してきたから、まだ諦めてはいけないと、
治療をしたら必ずよくなるから、今日だけでも預からせて欲しいと
夜の8時に迎えに来てください。それから様子を見て、これからの
ことを決めようと.....。考えました...もしも自宅で吐いた物を詰まら
せていたら、そのまま逝ってしまったかもしれない。それが待合室で
こうなったのだから、ジャネットには運があるのかも知れないと...。
今日だけ預けようと決め、後ろ髪を引かれながら出勤しました。

それから数時間後、病院から急変の知らせが....母が自宅から走って
駆けつけた時には、心臓マッサージを受けていたそうです。それから
5分後、私が職場から駆けつけた時には、息を引き取っていました。
まだ暖かいジャネットを抱いて自宅に戻りました。優しい安らかな
お顔でした。まるで笑っているような可愛いお顔でした。

ずっとジャネットのお顔を見つめていました。そしたら夜になって
鼻から鼻ちょうちんが出たんです。ぷぅ〜っと膨らんで....割れて、
また鼻ちょうちんが出来るんです。思わずジャネットが生き返った
と思いました。願いが叶って生き返ってくれたんだと。ただ眠って
いるだけなんだ....どうしても寝顔にしか見えないんです。夢なんだ
これは悪い夢で、朝になったらジャネットはきっと元気になってる。
私にはどうしても...そうとしか思えませんでした。

朝になっても....ジャネットは目を覚ましてはくれませんでした。
何度起こしても起きてはくれません。きっと風太君が、虹の橋の
たもとで待っていてくれるから、ふたりだから、きっときっと
寂しくなんてないんだよね。そう自分に言い聞かせています。

ジャネットちゃん....最期に苦しい思いをさせてしまってごめんね。
私の腕の中で看取ると約束していたのに....約束破ってごめんね。
14年間たくさんの笑顔をたくさんの愛を、ほんとうにありがとう。
貴女のことはいつまでも忘れません。ほんとうにありがとう。


*********************************************************
14年間、一緒にいてくれてありがとう。ジャネットは私の宝物でした。
どうか安らかに眠ってください。たくさんのお見舞いをありがとうございました。

  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(64) | - |
弓ママ (2008/02/13 10:09 AM)
タイトルを見て急いでやってきました。
ああ、なんてことでしょう。
ジャネットかあさんが亡くなっただなんて。
猫娘さんの文を読んでいて涙が止まらなくなってしまい、タイプするのがやっとです。
ジャネットちゃん、よく頑張ったね。
猫娘さんの腕の中で安からに眠れたのが幸せでしたね。
14年間、家族として暮せていい思い出がいっぱいですね。
私からも、ジャネットちゃんにありがとうと言わせてください。
天国で安らかに眠ってくださいね。
ゆみママ (2008/02/13 10:10 AM)
ごめんなさい、名前の変換ミスです。
fran (2008/02/13 10:17 AM)
猫娘さん、こんにちは。

ジャネット母さん、天使になってしまったのですね。
数日前の記事を読んで心配で覗いてみたら
今日の記事で、とてもびっくりしています。

ついこの前ちびねこちゃんをお作りしたばかりだし・・・

猫娘さんにかける言葉が見つかりませんが、
今頃風太くんと一緒にのんびりしているかもしれませんね。

ふ〜ちゃんとご冥福をお祈り致します。

ななお (2008/02/13 10:39 AM)
風太くんはジャネットさんが寂しくないように先に行って待ってたんですね。
これからも虹の橋の向こうで2匹仲良く過ごしてくれるといいな…
そしていつかまた猫娘さんに会える。きっと会える

ジャネットさんも風太くんも猫娘さんに出会えて幸せな一生を送れてよかった…
ナナのママ (2008/02/13 10:40 AM)
まさか…きっと元気になるって信じてたのに…
風太君の後を追って虹の橋を渡ってしまったんですね…
ママさんも15年連れ添ったナナを送り出したので
今の猫娘さんの気持ちは良く分かります。
高齢だったのである程度覚悟をしてはいたのですが、
現実にその時を迎えると覚悟なんてもろい物でした。
数日の間に風太君とジャネットちゃんを見送る事になってしまった猫娘さんの気持ちは
ママさんの時の比にはならない程の悲しみでしょう…お察しします。
ジャネットちゃん…最後まで頑張ったね、お疲れ様。
もう痛みを堪えたり苦しみを我慢したりしなくて良いんだよ…。
これからはお空の上から風太君と一緒に
優しい笑顔で猫娘さんを見守ってあげてくださいね。
ママさんジャネット母さんとお友達になれて嬉しかったよ!
ジャネットちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ふくみう (2008/02/13 10:45 AM)
昨日から気になって気になって・・・
ビビ太くんだって具合悪いというのに、
私はジャネット母さんが心配でした。
こんなに早く逝ってしまうなんて残念でなりません(涙)
猫娘さんが20歳まで長生きしてほしいっておっしゃっていて、
私も百恵のことでは頑張ろうって思ったの。
猫娘さん、今はジャネット母さんをいっぱい撫でてあげてね♪
そしてどうかどうか早くお元気になられることを
祈っています。
Yomogi (2008/02/13 10:49 AM)
ショックで。。。悲しくて。。。
職場ですが泣いています。
ふたりも連れていくなんて神様ひどいよ。
猫娘さん、いっぱい悲しみましょう。いっぱい泣きましょうね。
ごめんなさい、今日は私もつらすぎる。
しろくま (2008/02/13 11:03 AM)
ジャネットさん、安らかにね・・・
虹の橋に行っちゃったんだね・・・
でも、そこはとても素敵な所だと聞きますよね?
ジャネットさん、風太君と追いかけっこして
美味しいご飯の奪い合いなどしたりして
楽しい毎日を過ごすんですよね、きっと。
病の苦しみから解放され、幸せな毎日を・・・
そして、猫娘さんと再び会える日まで待つんですよね。
猫娘さん、あ〜してやれば良かった、こ〜してやれば良かったと後悔しているかもしれないけれど・・・ジャネットさんも、風太君も空に召される時には『さようなら、ありがとう』と笑顔だったと思うよ。
2にゃんにとっての、幸せは・・・
猫娘さんが悲しみ続ける事ではなく、元気に笑顔で生活してくれる事だと思うから、沢山泣いて・・・あとは笑顔で『安心してね』と2にゃんに話してあげてね。
そんな事言いながら、私も泣いているんだけどさ・・・
心よりご冥福をお祈りいたします
由乃 (2008/02/13 11:59 AM)
まさかの気持ちでいっぱいです
きっと元気になって、またその愛らしいお顔を見れる日を楽しみにしてたのに
なんとも言葉が出てきませんん(涙)
風太君をなくされて涙の乾く間もなく
今回はジャネットちゃんまで
14年間大切に一緒に成長してきたんですものね
悲しみの深さお察しいたします
ジャネットちゃん、安らかにお眠りください
ご冥福をお祈りいたします
虹の橋から、猫娘さんやジョージ君、ビビ太君を見守ってあげてね!!
はる吉 (2008/02/13 12:04 PM)
すみません涙がとまらなくて

ジャネット母さん頑張ったんだよね
泣いてちゃいかんよね
風太くんが待ってる虹の橋で
今はゆっくり休んでるだよね
いつも命とお別れをするときに
実感が湧かない困った人間な私です
もしかしたらまたどこかで会える気がして
人の目には見えないだけで
もしかしたらすぐそこで

「もう大丈夫だよ」

って言うてくれてるかもしれません

心からご冥福をお祈りいたします

そしてジャネット母さん
生まれてきてくれてありがとう
ルイママ (2008/02/13 12:11 PM)
驚いているのと悲しいのとで、
頭が真っ白です・・・。
きっと風太君がひとりで寂しくないように、
と追いかけていったんですね。。。
最後までみんなのお母さんでしたね。
半年近くブログで毎日ジャネット母さんを
見てきたので、ひとごとと思えなくて
私もがっくりきてしまった。
癒しをありがとう。
安らかにね。
Chee (2008/02/13 12:54 PM)
まさか…。。ジャネット母さんが…。。
あまりにも急で…。
具合が悪い事は聞いてましたが、
こんなに早く…。
猫娘さん、、さぞお力落としてらっしゃるでしょう…。なんて声をかけたらいいのか…。
心よりご冥福をお祈りいたします。
元気出してね…
momo (2008/02/13 12:55 PM)
なんて言葉をかけていいかわかりません。
ジャネットさん、きっと猫娘さんに心配かけないようにちょっと早めにいっちゃったんですね。
なんてママ想いのいい子だったのでしょう。
猫娘さん、2にゃんの想い出にいっぱい浸って、自然に浮上してくるまでゆっくりして下さいね。
心からご冥福をお祈りいたします。
ひぃ〜さん (2008/02/13 1:17 PM)
辛すぎます。ジャネットちゃんまで・・・
元気になってくれると信じていました。
14年間一生懸命に生きてくれてありがとう、ジャネットちゃん。
虹の橋で風太ちゃんと一緒に仲良く遊んでね。
ご冥福をお祈りいたします。
mimio (2008/02/13 1:33 PM)
そんな・・・。
回復してくれると思っていたのに・・。
愉快な3にゃんの様子を拝見するのが楽しくて
お邪魔していた私ですが、
今は言葉も見つからず、ただただショックです・・。
ジャネット母さん、風太くんがいてくれて
淋しくないね。ふたりで仲良く遊んでね。
ご冥福をお祈りいたします。
猫娘さんの心労を考えると心配です。お体に
気をつけてくださいね。
とら。主 (2008/02/13 1:45 PM)
ジャネットちゃん、がんばったんだね。
涙が止まりません・・・すいません・・・・
一番辛いのは猫娘さんなのに・・・
でも、ジャネットちゃん幸せだったね。
14歳まで元気に生きられてみんなといられて
今 風太君と二人で寂しくないよね。
精一杯愛してあげて 愛をくれたね。
ジャネットちゃんと風太クンのご冥福をお祈りいたします。。
Pちゃま (2008/02/13 1:54 PM)
今携帯からタイトル開いて…もう信じられない。
こんなことって…ウソでしょ?って。
私にとっては14歳ってまだまだ若いのに。
猫娘さんごめんね、ジャネット母さんがそんなに悪い状態だなんて思わなかったから、すぐ元気になる…なんてコメントしちゃって。
病院で亡くした辛さは私にもよく分かります。
胸が締め付けられるほどよく分かる。
今かけられる言葉が見つからないけれど…。
辛いのにここで知らせてくれてありがとう。
ジャネット母さんのご冥福を心からお祈りしてます。
yamami (2008/02/13 2:22 PM)
ジャネットちゃん、よく頑張ったね。
猫娘さんが延命処置はしないって気持ちが
ジャネットちゃんを安心させ
かわいい寝顔のまま虹の橋を渡ることが
できたのでしょうね。
風太くんを亡くされたところでまだ心の傷も
癒えていない猫娘さんの心情は計り知れない
ものだと思います。
なんて言葉をかけていいのか、、、
猫娘さん、ごめんなさいね。
ジャネットちゃんの状態もよくわからないまま
すぐに元気になるからなんて軽いコメントを
してしまって。
看病をしている間どれだけお辛かったか。
ジャネットちゃん、そちらには私の全てだった
PIPIが先にいってます。
もしよかったら仲良くしてあげてください。

くぅ。 (2008/02/13 2:32 PM)
ジャネットちゃん…。とても頑張りましたね。
最後まで生きようと頑張ったんですね。
でもジャネットちゃんは14年間、とても幸せだったと思います。
きっと今頃風太君と一緒ですね。
猫娘さんにはなんて言葉をかけたらいいのか分かりません。
上辺だけの言葉になってしまいそうで…。
今はとにかく悲しくて、泣いてばかりになってしまうと思いますが
たくさん泣いて、いつかはいつもの元気な猫娘さんになって下さいね。
猫娘さんの事、ジョージ君もビビ太君も心配してますよ。
もちろん私も心配してます。
何も出来ませんが、せめて毎日応援ポチだけさせて下さいね☆

リー☆ (2008/02/13 2:40 PM)
猫娘さん大丈夫ですか?
私はブログでジャネットかーさんや風太くんを見てただけなのにすごくすごく悲しくて寂しくて、涙が止まりません。
だから猫娘さん大丈夫かな?って。。
ジャネットかーさんは優しいから、風太くんに、ひとりで虹の橋を渡らせたくなかったのカナ?
でも、二人とも猫娘さんにかわいがられて、たくさん心配してもらって、ホントに楽しいニャン生でしたよね!とってもしあわせだったとおもいます。
風太くんだって、痛い治療をしなくて、大好きな猫娘さんのトコロで最期を迎えられてよかったと思います。
ビビちゃんの風邪早くよくなるとよいですね!
ジャネットかーさん、風太くん、今までたくさんかわいい姿を見せてくれてありがとう♪
野良さんの風太くんと家猫のジョージくんの仲良しな姿、ジャネットかーさんのやさしい姿、たくさんたくさん癒されました☆笑顔をもらいました☆
虹の橋で元気に遊んで、楽しく過ごしてね!
最後になりましたが、ジャネットちゃんと風太くんのご冥福を心よりお祈りします☆
弥生 (2008/02/13 2:44 PM)
ジャネット母さんまで・・・
なんとコメントしていいのか、言葉が見つかりません。
ご冥福をお祈りいたします。
猫娘さん、無理しないでね。。。

とらのおまけ (2008/02/13 2:48 PM)
立て続けにジャネットちゃんまで・・・心中お察し致します。
風太君、ジャネットちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
ティンパパ (2008/02/13 5:28 PM)
・・・何日間かPCから遠ざかる生活をしていて、お邪魔してみて・・・。
風太君とジャネット母さんにこんな悲しい事が起こっていたなんて・・・。
私がこちらにお邪魔するようになって、まだ日は浅いですが、いくつになってもお子様のような可愛いお顔のジャネット母さんが大好きでした。

こんな時、どんな言葉を掛けるべきなのか・・・分りません。
立て続けにこんな思いをなさって、猫娘さんの心の痛みを思うと、堪らない気持ちでいっぱいです。

ただ、これだけは言わせて下さいね。
風太君に関しても、ご自分を責めてはいけませんよ。
金銭的な事が頭をよぎる・・・それは誰でもある事だと思います。恥ずかしい事でも何でもないと思います。
風太君は、今までずっと猫娘さんに見守っていてもらって、幸せな気持ちで虹の橋を渡れたのです。

ジャネット母さんも、同じだと思います。
猫娘さんの気持ちは、絶対届いています。

張り裂けそうな思いは、思いっきり泣いて出してしまいましょうよ。
そして、素敵な思い出だけを胸に残しましょう。
私も、一昨年、ムーランという子を見送りました。
今でも、もっと何かしてあげられたのでは・・・という思いは残っています。
けれど、皆様に思いを聞いてもらい、自分を責める気持ちは薄らぎました。
私達がそんな思いで過していると、安心して虹の橋を渡る事が出来なくなるそうなんです。
そんなのは・・・イヤですもんね。
ジョージくんも、ビビ太くんも、猫娘さんが以前と同じ様に笑ってくれるのを待っていてくれるのですからね。長くなってしまってゴメンなさいね・・・。

風太君とジャネット母さんのご冥福を、心よりお祈り致します・・・。



オカン (2008/02/13 5:32 PM)
タイトルを見て手が震えました・・
こんなに急に・・
ジャネット母さんは元気になるって思ってて
確かに高齢だけど絶対元気になるって・・
私なんかよりも猫娘さんはもっと悲しいですよね

ジャネット母さん・・虹の橋で風太君と一緒に
猫娘さんを守ってあげてね
二人のご冥福をお祈りします・・
Yomogi (2008/02/13 7:56 PM)
猫娘さん、ふたりにお手紙を書いてください。
わたしもふたり、虹の橋へ旅立たせましたが、どちらの時もそうしました。今も時々読み返しています。
お母様だけでも間に合ってよかったですね。
そしてこんなに辛いことを報告してくださってありがとう。猫娘さんは強い方ですね。わたしなら、きっとダメだわ。
風太くんもジャネットちゃんも、いつも猫娘さんたちの側に、心の中にいますよ。これからもずっと、いつも一緒です。
動物も輪廻転生があるといいます。きっとまた会えると信じて。。。
今日のジャネットちゃんの写真の、なんて可愛らしいこと。
のり (2008/02/13 8:51 PM)
そうでしたか・・・ジャネットさん、天使になったんですね・・・
猫娘さんたちと一緒に暮らせたこと、とても幸せだったと思います。幸せな14年。
ジャネットさんのご冥福を心よりお祈りいたします。




あ〜ちゃん (2008/02/13 9:08 PM)
言葉を無くしました。
天使になったジャネットちゃん、
もう苦しくはないですね。
風太ちゃんと仲良く、みんなが来るまで、
ずっと仲良く待っててくださいね。

猫娘さん、とても悲しみでいっぱいだと思います。
でも、ジャネットちゃん、風太ちゃんは幸せだったはずです。きっと。

ジャネットちゃんと風太ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
みきぽん (2008/02/13 9:23 PM)
ジャネットちゃん、本当に残念です。
天使になって、風太クンと一緒に
虹の橋を渡ってね。
猫娘さん、ジャネットちゃんの最後を看取ってあげられなかったこと、さぞお心残りでしょう。
いつも子猫みたいだったジャネット母さん
今はいっぱい泣きましょう。
そして長い時間の先でまた会えることを
楽しみにしましょうよ
こんなことしか言えなくて本当にゴメンナサイ。
ゆこみ (2008/02/13 10:04 PM)
最近すっかりご無沙汰してて、
やってきて・・・。
風太くん、ジャネットちゃん、ふたりが虹の橋を渡ったんですね。。。
今はとても辛いと思いますけど、ジャネットちゃんのお顔が表すように、
幸せな一生だったんだと思いますよ。
だから、元気になってね。
ぴんぐ (2008/02/13 10:11 PM)
ジャネット母さん今まで本当にありがとう。
我が家の卓上カレンダー 3月にしているんですが そこでコロンとしているジャネットさんを見て涙が止まりません。猫娘さんの判断は正しかったと思います。出来ることをしたいと思うのが親心ですもの。わたしもいつも思います。モカは体の弱い子だからいつでも心の準備はしておこうと。日々の暮らしで後悔の無いようにと。
猫娘さんに愛されてジャネットさんも幸せな猫生だったでしょう。
虹の橋でまっていてね。今はつらいでしょうが そういう時は思いっきり泣いて悲しんでいいとおもいます。しかし 猫娘さんの笑顔を虹の橋でまっています。
ジャネットちゃんと風太くんのご冥福をお祈りします。
パンダ (2008/02/13 10:19 PM)
あぁ・・・・。
ジャネット母さん・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

きっときっと風太君と楽しく過ごしていますよ!!
猫娘さんもお気を落としとは思いますが、あまり自分を責めずに・・・。
後悔の無い別れはありませんけど。
でも、あんまり嘆いたらジャネット母さんが心配しちゃいますよ!!!
直ぐには無理だとは思いますが、元気を出してくださいね。
和香ママ (2008/02/13 10:24 PM)
信じられません・・・ジャネット母さんが・・・
何で〜?・・・優しいジャネットさんが

とても14歳には見えなくて
若々しいジャネットさん・・・
あなたの事は決して忘れません。

命には限りがあること忘れてた訳では
無いけど・・・余りに突然の別れ・・・
今夜は私も泣かせて下さい。

ジャネットさん、心安らかにお眠り下さい。
風太君と仲良く遊ぶのよ。

猫娘さん・・・涙で文字が見えなくなっちゃった
ごめんね。
すず (2008/02/13 11:44 PM)
お久しぶりです。
こんな悲しいお知らせだなんて・・・
ジャネット母さん、きっと猫娘さんの所で
ジョージ君やビビ太くんと一緒に暮らせて幸せだったと思います。
風太くんと一緒に虹の橋を渡って今頃はきっと仲良く遊んでますよ。
ちょうど8年前にうちのくうも虹の橋を渡りました。
くうにジャネット母さんや風太くんと仲良くするように言っておきますね。
猫娘さんも気を落とされませんように・・・
ジョージ君やビビ太君の活躍を楽しみにしてますので。
なるくるママ (2008/02/14 12:10 AM)
風太くんにつづいてジャネットちゃんまで……。
記事を読んでいて私も涙がこぼれました。
猫娘さん、おつらいですね。

優しいジャネットちゃん。
ジョージくんやビビ太君をおおらかに受け止めて
育ててくれたジャネット母さん。

心からご冥福をお祈りします。
kaolin (2008/02/14 12:23 AM)
びっくり・・・・・・・

言葉が出ない。まさか、まさか、家のミルキーと1才しか
違わないジャネットちゃん。お星様になっちゃうだなんて
想像もしてなかった。
ただただ、驚いてしまって何を書いたらいいのか正直
わからないよ。心からジャネットちゃんのご冥福をお祈りします。
きのこ♀ (2008/02/14 12:45 AM)
絶句してしまいました・・
ジャネットさん、頑張ったんですね。それなのに。それなのに。。
風太くんが虹の橋に渡ったばかりなのに、神様はなんてひどいことをするんでしょう。
ジャネットさん、風太くんの事、猫娘さんの気持ちや考えると涙がとまりません。
ごめんなさいね・・なんてコメントしていいのか、なんて言葉をかけていいのかわからなくって・・
ジャネットさん、風太くんのご冥福を心よりお祈りいたします。。
yuu (2008/02/14 12:56 AM)
まさかジャネット母さんまでが天使になってしまうなんて・・・。
元気になってくれると願っていたのに・・・。
最期は腕の中で看取ることが出来ず悔やんでるようですが、
ジャネット母さんは許してくれてますよ。
14年間沢山の愛情を注いできたんですもの
『幸せだった』と思ってるはずです。
今は風太くんと一緒に猫娘さんのことを見てると思うから、
泣かずに笑顔を見せてあげて下さいね。
心からご冥福をお祈りいたします。。。
ちぇび (2008/02/14 1:05 AM)
ご無沙汰してます。
ジャネット母さんと風太君が虹の橋に・・・
最近は、パソコンも開いてなかったので
何も知らずにごめんね
猫娘さんには、いっぱい支えてもらったのに
支えてあげる事も出来なくてごめんね

私もね、猫娘さんと同じ
最期は私の腕の中で看取るとみんにゃに約束してる
でも、私も猫娘さんと同じ様にする。
ジャネット母さんを抱いての帰り道は辛かったね
安らかで笑っている様なお顔。
猫娘さんに抱かれてお家に帰るのが嬉しかったんだね
優しいジャネット母さん。
心からご冥福をお祈りします。


harry (2008/02/14 1:10 AM)
なんといっていいか…
風太くんにジャネット母さんと
続いたのでさぞかし寂しいでしょうね…

心からご冥福をお祈りいたします。
かずみん (2008/02/14 2:03 AM)
こんな事になってたなんて…すぐに気付かなくてごめんね。
ホントにちょうど8日の記事までは読み逃げてたのに。
風太くん、ジャネット母さんと2にゃんとも虹の橋を
渡ったなんて…。猫娘さん&お母さんが心配です。
風太くんの動画を初めてみて鳴き声が寅ちゃんにそっくりよ♪
可愛い声してたんだね(^−^)
ジャネット母さんは優しいから風太くんの面倒を、きっと
ちゃんと見てあげてるんだろうね♪
ビビ太くんの風邪の方はどう?ジョージくんも変わりは
ないの?ビビ太くんとジョージくんも寂しがってるんじゃないかと
心配です…。
でも、私達が悲しんだら、きっと風太くんもジャネット母さんも
悲しむから早く元気ださなきゃね!
とてつもなく心が壊れそうかもしれないけど、まずは
ビビ太くんが完全復帰してもらわないとね!
風太くんもジャネット母さんも猫娘さんに出会えて絶対に
幸せだったと思うよ♪2にゃんに出会えて私はとっても
幸せだったよ(^−^)風太くん、ジャネット母さん、
本当にありがとう。これからは猫娘さんやビビ太くん、ジョージくんを
見守ってね♪みんなでジャネット母さんに心配かけないように
頑張らなきゃね!でも頑張り過ぎて体調くずしたり心を壊したり
しないように無理し過ぎないでね!
何だか、書いてる事がまとまらなくてごめんね…。
でも、いつでもメールでもいいから頼ってきてね!何も
してあげられないけど…話を聞くくらいなら、いつでも
できるから。ホントに無理し過ぎや頑張り過ぎには注意してね。
だんなぴゃん@ココアな日々 (2008/02/14 4:19 AM)
猫娘さん〉

今日は雪でした。いつもの子達に会えなくて少し心配だったけど、こんな日にも、ズンズン活動中の野良っ猫を目撃しました…

雪の日に接した訃報。ジャネット母さんへ捧げる句:
往く子ありと聞く 活きる子もあり 雪の里

だんなぴゃん@ココアな日々/出張先の栃木より

ps.いっぱい泣いて、泣けるだけ泣いたら…今ある命のためにがんばろうね
(^-^)
ゆっか (2008/02/14 4:43 AM)
え…ジャネットちゃん…なんで…。
ショックです…。
ちょっと…もう何て言葉をかけたらいいのか…。
ごめんね、猫娘さん…。
自分の家の子のように悲しくて悲しくて…涙が止まらないです…。
すごく大好きでした…。
私でさえこれだけ悲しいんだから…猫娘さんはきっと胸が張り裂けそうな思いをしているんでしょうね…。
ジャネットちゃん、風太くん、きっと家の大福ちゃんがふわふわの国を案内してくれるから、安心してね…。
痛みも苦しみもない世界で幸せになるんだよ。
coco-punch (2008/02/14 9:04 AM)
ジャネットかあさんの御冥福をお祈りします・・・
出張先で旦那から聞いた訃報でした・・・
私が家に帰る頃には元気な姿を見せてくれるに違いないと思っていたので、残念です。
ジョージ君やビビ太君のお母さん代わりだったジャネットかあさん、ビビ太君の風邪を引き受けて、先に逝ってしまったかのようです。
最後までおかあさんでしたね。
虹の橋では、今頃風太君と遊んでいるのでしょうか?
猫娘さんは、風太君の件とたて続きでお辛いと思いますが、たくさん泣いて、また元気な猫娘さんに会えますように。
ゆきち (2008/02/14 9:12 AM)
遅くなって ごめんなさい。
こんな悲しい展開になってるなんて・・・・
思ってもみなかったんです。
まだまだ ジャネット母さんは元気だし〜〜♪
なんて・・・・思ってたのに。
猫娘さんのブログに遊びに来るようになって 自分の猫のように思ってた風太君に ジャネット母さんだったのに・・・・
今 PCに向かってるゆきちに寄り添ってるちびらを抱いて しばらく泣いてしまいました。
鼻が 止まらん・・・(涙)
何か 心に穴が開いたような感じです。

ちか (2008/02/14 9:44 AM)
猫娘さんおはようございます。まさか・・・いや、絶対に回復するって信じてたもんだからこんな展開に絶句。
悲しい時が続くなんて・・・なんて言ったらいいのか。
ちゃんとした言葉も出てこない感じです。
まだ体が冷たくならないうちにお家に帰れたんだね。
私だってまだいなくなったなんて信じられないよ。
猫娘さんまだすぐに立ち直るなんて無理かもしれないけど早く笑顔を取り戻してね。
悲しい顔ばかりしてると向こうの二人が悲しがっちゃうしジョージ君もビビちゃんにも伝わっちゃうからね。
本当に安らかに眠ってね。14年間ありがとう。
べにゃ (2008/02/14 10:54 AM)
あまりの出来事にどう声をかけたらいいかわかりません。
私もジャネットさんにはなんだか特別な思いがありましたからもうショックです。いつも大きなお目目でかわいい表情を見せてくれて、ほんと母さんって言葉もピッタリな女の子で。
14年も一緒にいた子が虹の橋へ旅立ってしまうって言うのは、本当に信じられない出来事ですよね。
最後に苦しい思いをさせてしまった…私も初代ワンコがそうでしたから、いまだに思い出して悔いてしまいます。でも、それ以上に楽しい、幸せな顔を見せてくれていたから、そのことが支えです。ジャネットさんもたくさんの幸せをくれましたし、これからもジャネットさんのおかげで救われることがあると思います。
勝手にジャネットさんの分身と思っている我が家のベルさん、今は見ると辛いかもしれませんので、少し気分が楽になったらまたあいに来てくださいね。
あぁ…タイミング悪くプレゼントのなかのおやつが2つずつなのを悔いてしかたがありません…。みんなででわけてねという気持ちでしたのに…。可能であればジャネットさんにもわけてあげてくださいね。
ほんと、ジャネットさん、そして風太君が天使になって楽しく過ごしてくれることを願っています。
kako (2008/02/14 2:33 PM)
猫娘san 遅くなってしまい ごめんなさい。
突然の出来事に、なかなか信じる事が出来ず
コメントをすることが出来ませんでした・・
記事を見ると涙が溢れてしまい・・
ジャネット母さんと風太kunのご冥福を心よりお祈り致します。


komaneko (2008/02/14 5:35 PM)
びっくりしました。。。
涙がぽろぽろ出てきます。。。
でも、ジャネット母さんよく頑張ったね。
そう、きっと風太くんも一緒だから寂しくないよね。。。
ごめんなさい。。。書いてる途中でも涙が出ちゃってなんて言っていいかわからないです。。。
あの丸襟つけてくれて子猫のようなかわいい顔したジャネット母さんの顔が忘れられません。
でも、ジャネット母さん&風太くん2人で仲良く天国で暮らすんだよ。
そして、天国から猫娘さんやジョージくんビビ太くんのこと見守っててね。
つくしママ (2008/02/14 6:08 PM)
ごめんなさい、遅くなってしまって…
昨日はショックで、何て言っていいかわからずコメントできませんでした。
いくつになっても少女のような優しいジャネットさん、大好きです。
猫娘さんの気持ちを思うと。。。
ジャネットさん、よく頑張ったね。
きっと今頃、風太くんと虹の橋のたもとで遊んでいるでしょう。
みんないるから寂しくないね。
私達はまた楽しい記事を書くから、見ていてね。
ありがとう、ジャネットさん。
ねこがた (2008/02/14 6:14 PM)
なんと言葉にしたら良いかわかりません。
生々しい思い出が私の心を覆います。
別れ、出会い、あって当たり前のことなのに難しいです。

虹の橋には木の実もいます。みんなであたたかな場所で
きっと追いかけっこしているでしょう。

生々しい思いはすぐには思い出にはなりませんが
心にず〜〜っとあたたかな思いを残してくれると思います。
ジャネット母さんありがとう。

そしてご冥福をお祈りします。
kitcat (2008/02/14 7:44 PM)
○ ジャネット母さんは、肺炎を乗り越えて生きてほしかった……。
 だって、心の中心猫だもんねっ!
 つらさは表現できないでしょう。
 人ごととは思えません。
 風太くんに続いて、こんなことが起きるなんて……。
 悲しみは、またブログに表現してください。
 みんなで、受けとめます!!
  <ののちゃんより>
 
nekoyama (2008/02/15 12:46 AM)
何度も自分の目を疑いました
今だ信じられません
風太ちゃんのこともまだ心の整理が出来ていなかったのでは・・・・
以前いただいたカレンダー後で見たら
また涙が出てしまうと思います
猫娘さんいっぱい泣いて
いっぱいジャネットちゃんのことを思い出してあげてくださいね
風太ちゃん、ジャネット母さん
猫娘さんに看取られて幸せだったね
これからは虹の橋で二人揃って
猫娘さんとみんなのことを見守ってあげてね
最後にジャネットちゃん今までありがとう。。。。
きよりん (2008/02/15 10:32 AM)
はじめまして、長年、一緒にいた愛猫が、1/29に天使になりました。そしてまた、毎日楽しみに見にきていたブログの風太君、ジャネットちゃんまで天使になるなんて…悲しいです!
でも今頃、りーちゃんが、うちのお姉ちゃんが毎日楽しみにみたはったよって、ジャネットちゃん達とお話してるかな?
今も、写真みて話しかけて、いろんな思い出を思い出してます!すると心が軽くなるというか…楽しかった日々を振り返ってます!
猫娘さん、お体壊されませんように。ジャネットちゃん風太君のご冥福を、お祈り申し上げます。
(2008/02/15 11:45 AM)
ほんとにかわいい、いい顔の写真です。
やすらかに眠って下さい。
あー (2008/02/15 12:59 PM)
びっくりして、ショックで、
なかなかコメントできませんでした。ごめんなさい。。
今も何てコメントしていいものか分かりません。

風太くん、ジャネットさん。。
今までありがとう。
これからも猫娘さんとジョージくんビビくんを
しっかり見守っていてね。
とら。主 (2008/02/15 4:11 PM)
猫娘さん、大丈夫ですか・・?
ペットの死に遭って後悔しない人なんていません。
でも、どれだけ考えてしてあげてもやっぱり後悔は残りますが、こちらがずっと悲しんでると虹の橋を渡って
飼い主が悲しんでると次に生まれ変わる事が出来な言って
聞いた事あります。
いつか またきっとジャネットちゃんと出会える・・・
ジャネットちゃんは猫娘さんや 家族が好きだったから、きっと巡りあえる。
だから早く元気になって。
ジョージ君とビビ太クンのために・・・
ビビ太くんの風邪はどうですか?
猫娘さんも体に気を付けて。
ゆきち (2008/02/15 6:35 PM)
気になって・・・・
来てしまいました。
猫娘さん 大丈夫ですか??
いっぱい後悔する事 出てくるんですよね。
でも・・・あんなに愛されて大事にされてたじゃないですか??
猫冥利につきる 猫人生を送ってましたよ。
風太君もジャネット母さんも いつも幸せそうな顔してましたもん。
自分を責めないで下さいね。
ビビ太君も風邪でしたね?
大事にしてあげて下さいね。

いつもの元気な 猫娘さんに戻るのは 時間かかると思いますが 笑顔を見せてくれる日を待ってます。
お体に気を付けて下さいね。
はなまる (2008/02/15 8:40 PM)
何だか最近忙しくて訪問出来ていませんでした。
やっと今日余裕が出来て来て見たら・・・
本当に本当にびっくりしています。
ジャネット母さんだからきっと良くなると信じていました。
でもそうだよね。14歳。14年間幸せだったと思いマス。

どんな最後を迎えても飼い主さんは後悔したり
自分を責めてしまうと思います。私もそうだったから。
でも、ジャネットさんは私がブログで見て
本当に幸せそうだったよ。愛に溢れていたもの。
優しい子だから風太君の面倒見ているかな?
猫娘さんが泣いたら心配しているかも。
私達ブログ友達が泣いているのも心配しているかな?
泣けるだけ泣いちゃいましょうね。
きっと今は止めたくても止まらないから。
ジャネット母さんのご冥福をお祈りします。
どうか、空から猫娘さん達を見守ってね。
今まで本当にありがとうね。

猫娘さん、何だか変なコメントでごめんね。
思いをウマく文章に出来ません。
泣けるだけ泣いたら、どうか戻ってきてください。
ジャネット母さんの思い出話、出来るようになったら
沢山聞かせてください。勿論ジョージ君達も。
ゆっくり待っていますよ。体にだけは気を付けて。
そしてビビ君も早く良くなりますように。
りえっち (2008/02/15 8:45 PM)
前に居た猫は水は飲めましたが、大好きな御飯が食べられなくなりました。
腎臓と肝臓が悪くなっていた所為でした。

入院中に自慢の綺麗なブルーの目が赤くなり・・・ほとんど目も見えなくなって。
家から車で行っても30分はかかる病院だったので危篤の知らせがあっても行けず。
でも、お互い一緒に居られただけで本当に幸せだと思っています(^^)

例え、死を覚悟していても簡単には立ち直れないと思います。
私もそうでした。

ゆっくりと、しっかりと、元気になって下さい。

あき (2008/02/15 10:34 PM)
突然の訃報、信じられない気持ちでいっぱいです。
風太さんが旅立ち、悲しみが癒えぬまま、ジャネットさんまで...。
猫娘さんのお気持ちを想うと何と申し上げたらいいのか
言葉もありません。
今はただ、風太さん、ジャネットさんのご冥福を
お祈りいたします。
ビビ太さんもお大事に、猫娘さんも寒い日が続きますので
どうかご自愛くださいませ。
nekoyama (2008/02/16 1:01 AM)
猫娘さんこんばんは
まだ心は癒されてないですよね
ごめんね 何度も・・・・
私の友達が言ってたんですが
愛犬が亡くなって49日までずっと
部屋で足音が聞こえていたそうです
なんかすっごい感動しました
今頃風太ちゃんとジャネット母さんはまだ猫娘さんの隣に座ってるのかなぁ〜なんて思い出して
知らせに来てしまいました
猫娘さんご飯食べてる?ちょっとずつ元気になってね。。。。
猫娘 (2008/02/16 1:42 AM)
☆yomogiさんへ☆
温かい励ましのコメントをありがとうございました。
まだまだ泣いてばかりいたけど、しばらくは悲しい記事ばかり
書いてしまうかもしれないけど、ブログも続けることにしました。
ふたりに手紙も書いてみようと思います。きっと後で読み起こして
いい思い出になるって、今はちゃんと思えます。忘れる必要なんて
全くないけど、今はジョージやビビ太のためにも、泣いて暮らすより
前向きにいこうって思えるようになりました。これもyomogiさんを
はじめ、ブログのお友達の温かい励ましのお陰です。
きっと輪廻転生がある...私もそう思います。きっとまた会える。
それを信じて、二人にお手紙書いてみますね。
猫娘 (2008/02/16 1:49 AM)
☆きよりんさんへ☆
はじめまして。初めて来てくださったのに、励ましのお言葉頂いて
本当に嬉しかったです。リーちゃんのこと話して下さって
ありがとうございます。りーちゃんの事、もっと聞かせて下さい。
もっともっと聞きたいです。今頃うちのジャネットと風太君とで
遊んでいるのかな?虹の橋はいいところだって聞きますものね。
きっと仲良く楽しく遊んでいるのでしょうね。哀しみは失せないけど
でもたくさん愛してくれて、ずっと一緒にいてくれて、またきっと
会えるよね。虹の橋で待っていてくれるんだよね。またよかったら
お話しさせて下さいね。ぜひぜひお待ちしています。
猫娘 (2008/02/16 1:51 AM)
☆コメントを頂いた皆さまへ☆

今日は一人ずつお返事を書こうかと思ったんだけど、やはり早く訪問も
したいから皆さんの所へ行ってお返事を書きますね。まとめたお返事で
ごめんなさい。こんなに皆さんにコメントいただいて、励ましてもらって
一緒に泣いてもらって、心配してもらって...私は本当に幸せ者です。
皆さんのコメントを何度も何度も読みながら、泣き明かしてました。

まだまだ悲しみは消えないけど、後悔の気持ちは、消えました。
今は一緒にいてくれてありがとう...ジャネットと風太に感謝の
気持ちでいっぱいです。あの子達と暮らせて本当に良かった。
もっともっとそばに居て欲しかったけど、でも今ふたりは虹の橋で、
苦しむことなく、元気な姿で遊んでくれていると信じています。
私が泣いてばかりで、泣きはらして腫れ上がったまぶたが、
お岩さんみたいで不細工だよって、笑っているかもしれません。

ビビ太の風邪も、少しずつですが良くなってきているようです。
鼻水が止まらないので、ご飯がたくさんは食べないのですが
暖めたご飯を少しずつでも食べてくれます。元気はないけど
私の膝でモミモミできるようになりました。もう峠は越したと
思います。ジョージはビビ太が残したご飯をどろぼうしてばかり
私がぼーっとしている隙を狙って、美味しい物にありついて
ご機嫌です。凄く元気です。ジョージの元気だけが救いです。
ジャネット母さんのお骨の側にくっついています。お供えのご飯や
おやつやおもちゃを狙っているのかとも思いましたが、目を離しても
どろぼうしないし、やはり母さんのことがわかるようです。

ジョージとビビ太のためにも、前向きに頑張ろうと思えるように
なりました。これも皆さんの優しいコメントで励まされたからです。
こんなにたくさんの方々にコメントやメールで励ましてもらって
ブログ続けることにしました。でも悲しい言葉しか出てこない
でも聞いてやってください。助けてやってください。我が儘だけど
みなさんに甘えさせてください。きっと泣いちゃいそうだけど、
いつまでも泣いてたら、思いっきり叱ってください。
うまく書けないけど更新します。本当にありがとうございました。