お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2029.夏男ビビ太 | main | 2031.イメチェン >>
2030.電動オモチャ
オモチャ壊すの誰だ♪

猫娘はゴルフから無事に帰ってきたけどバテてへろへろになってるよ〜。祝日の更新はボクの担当じゃないんだけど、仕方ないな〜。今日も更新しといてあげるよ。でもどんなにしんどくてもチャームやマロンとは遊んであげないとダメだよ。猫娘が帰ってくるのを楽しみに待ってたんだからね〜。じゃらし振るのがしんどかったら、久しぶりに「チューゲット」で遊んだらどう?疲れた時は電池で勝手に動いてくれるオモチャが役に立つだろ〜。このオモチャはyomogiさん家のジョジョちゃんやロリちゃんが遊ばないからってもらった「チューゲット」というオモチャなんだ。この写真のオレンジのカバーの下でスティック状の物がくるくる回って猫心をくすぐるオモチャなんだよ。ただグルグル同じ方向に回るのではなく予測不可能にあっちへこっちへ向きを変えて動いたりするから、あの頃のデビルチャームはスイッチを入れるとどこにいても飛んできてたよね。


チャームはすごい勢いでひたすらくるくる回り続けるんだもん。「よく目が回らないよな〜」って思ったら、急にパタッと倒れ込んでたっけ。あんだけクルクル回れば目も回るさ。


ジョージ兄ちゃんはというと、どうも遊び方を間違ってるようだったんだ。カバーの下で回ってる棒をがばっと捕まえて押さえ込むんだもん。すると機械がすごい音を立てるんだよ。あまりの音にチャームもボクも怖かったもん。


そして壊れそうだと猫娘がスイッチを止めると、潜っていって点検するんだよ。さすがお兄ちゃん。保安官だね。でも本当は誰かが中で回してると思っていたのかな?


どうやらお兄ちゃんは、この棒の先っちょのゴムの部分が好きだったらしい。それ取ったら壊れて遊べないんだよ〜。お兄ちゃんって何でも踏んで壊すから、ボク心配でたまんなかったよ。


うなたん(釣り具の伸びるワーム)を引っぱるのと同じように、囓って引っぱってたもんな。でもこれは引っぱっても伸びない固いゴムなのにね。お兄ちゃんが引っ張るの得意な様子は、この記事(コチラをクリック)で見てね。ほんとにびよぉ〜んと伸ばすのが上手なんだ。


ボクはびびりだから音のするオモチャでは遊べなかったけど、くるくる回るなら得意だったよ。じゃボクの羽根じゃらしクルクル芸を見てくれるかな。


小さい頃のチャームに、ボクはいつも遊び方指南をしてたんだ。電気で動くオモチャなんて使わなくとも、ボクがくるくる回してあげるからね。


これがぼくビビ太の得意技「羽根じゃらし高速ぶんぶん回し」だよ。目にも止まらぬ早業だろ?でも問題がひとつ、それは尻尾に羽根じゃらしがからまっちゃったことかな。


本当はボクよりジョージ兄ちゃんが、ぶんぶん回ってダイエットすると良いんだけどね〜。暑いって寝てばっかりだと余計に太っても知らないよ〜。


そうだ!ボクこの羽根じゃらしを虹の橋にも持ってきてたんだ〜。今日帰ったらみんなにボクのすご技を見せてあげようかな〜。ボクが回れば、羽根も回る。羽根じゃらし限定の技だよ。ところでちょっと聞くけど、今日ってなんで連休だったん?えっ海の日?海の日って7月20日じゃなかったん?いつのまにハッピーマンデーなんて言う7月の第3月曜日なんて決まってたんや。ぼく知らなかったよ〜。


*****************************************************
猫娘はズボラだから電動のオモチャなんか使いたがるけど
ボクはいつだって自分でクルクル回って遊んでたんだから〜

  
*****************************************************
「コラボうちわ」の抽選結果を見ておられない方は、発表は金曜日の記事(ココをクリック)でしてるから見てやってね。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
キャサリン (2013/07/15 4:24 AM)
猫娘さん、お疲れさまでした。
日曜日はあんまり日差しが強くはなかったですが、この時期のゴルフはちょっと考えものですよね(ー ー;)

ビビたんのぶんぶん高速羽回しワザ、凄いー!
しかもカラダを張って妹のチャーちゃんをあやしてるなんて、兄の鏡です。

ジョージ保安官は何でも仕組みを確認したいんですね(′艸`)
本当にお利口さんなにゃんずですね。

昔は海の日は海に携わる人だけの休みだったのに、なんか一般的になっちゃって、せっかくの特権がなくなったようです。
二つ目の会社が船舶関係で、みんな休みじゃない時に得意げに休んでたのにー(笑

harry (2013/07/15 4:32 AM)
あにゃあ
チャームちゃんたらぐるぐるまわっちゃっていたのね。
おいしいバターになっちゃうかもよ。
ビビ太くんの高速羽根回しすごいにゃあ。
楽しいんだろうにゃあ。
チビ助のママ (2013/07/15 5:13 AM)
暑い中ゴルフ御苦労様でした、熱中症は大丈夫ですか? 今日はゆっくり休んでくださいね。 本当に暑いですよね、暑すぎて散歩には行けないですよね行くのは危険ですよ。 そんな時にオモチャ沢山ありますね(笑) 電動ってスゴい!!チビ助は持っていないけど10歳にはムリかな!? ビビ太くん更新ありがとうね。
キャットマン (2013/07/15 5:31 AM)
ビビ太くん、更新お疲れさま〜
ビビ太くんは、木登りだけでなく、猫じゃらしの遊びかたまでチャームちゃんに教えていたんだ。
いいお兄ちゃんだったんですね。
猫娘さん、熱中症のこと参考になりました。
私も自分の体力を過信せずに熱中症には十分注意します。
taza (2013/07/15 6:43 AM)
まさに、命がけの熱中症ゴルフだったんですね。
わたしは、いつもスマホで「雨雲接近中」を見ながら、ひえ〜来た来たとかいっている変な奴です。

ビビ太くんのぶんぶん高速はね回しは、すごいよ!
見ている方が、目を回して、熱中症と間違えるかもしれません。

ジョ―ジ君は、いつも原因を探ろうとあれこれ調べるんですね。昔で言えば、ラジオや時計などなんでも分解してしまう、機械大好き人間に通じるような気がします。
たんぽぽ&ぴょん (2013/07/15 7:28 AM)
猫娘さん、お帰りなさい〜〜

本当に暑さ対策しっかりしてるつもりでも”危険”がいっぱいですね。

にゃんず楽しそう(*゚▽゚*)いろいろなおもちゃがあって、お気に入りもそれぞれでいいなぁ。わがやのにゃんにもやってあげよう。

それと!お礼が遅くなりました。うちわ当選しました!!バンザイ(*≧∀≦*)数日を家をあけたもので今頃お返事書いています。メールも急いで送らせていただきますね。




naonao♪ (2013/07/15 8:14 AM)
ビビ太君、更新ありがとう〜。
これだけ暑いとほんとに体がついていきませんね。
今日は体調大丈夫ですか?
ちょっとしたことで体調がころっと変わってしまいますから気をつけてくださいね。
今日はおうちでみんにゃとま〜ったりしてくださいね。
ここは昨日も雷雨で涼しい朝を迎えました。
でもね〜日中はまた暑くなりそう。
これくらいの気温ならエアコン使わなくても暮らせますが35℃超えると辛いですね。

今日は次男は補講で大学で主人は会社の稼働日なので仕事で早起きです。
次男は土曜日も補講だったので3連休はお休み昨日だけでした。

このおもちゃチャームちゃんが楽しく遊んでたのよね〜。
壊れないで健在なのかしら?

暑くならないうちにお外で遊んでね^^
黒猫の母 (2013/07/15 11:49 AM)
猫娘さん、お疲れ様でした。
ゴルフ場で夕立に遭いませんでしたか?
今日はゆっくりと休んでくださいね。
あっ、でもチャーちゃんたちの遊んで攻撃に合うか!!
いっぱい遊んであげてくださいね。
ビビ太君の羽根じぇらしブンブン回しは自発的に回していたんですか、すごい技の持ち主だったんですね。
あれなら自分で遊んでくれるから楽でいいなぁー。
ビビ太君は賢い猫さんだったんですね。

今日は朝の雨で気温が低めなので、過しやすいですね、いい1日を。

amesyo (2013/07/15 1:06 PM)
ゴルフ雷雨にたたられませんでしたか?
やはり気象庁がいくら梅雨明け〜って宣言しても
京都のぎpん祭りが終わらないと関西の夏は来まs寝よね。
☆なの☆ (2013/07/15 3:05 PM)
チャームちゃん目が回らなかったかな?
o(^o^)o可愛いですね(*^^*)♪
keiko605 (2013/07/15 3:56 PM)
この電動オモチャ、お疲れモードの
私にも必要かも〜
でもジョージ兄ちゃんばりの子がいるので
モモが恐がっちゃうかもね。
ビビ太くんの高速羽根回し、楽しそう。
ナマでみるときっと迫力ありそう(笑)
ぶっちゃんママ (2013/07/15 5:29 PM)
猫娘さん、ゴルフお疲れ様でした(*^^*) 大丈夫ですか?今日はゆっくりしてますか?
お腹の調子が悪かったからでしょうね!
旦那も、土曜の明け方から、下痢でトイレばかり行き、吐き気もするから、病院に行って検査したら、菌が入ってるらしく、夕食の鰹の刺し身にあたったかもです!点滴して、三日間安静にするように言われて休んでます。今日は、買い物行けるまでに回復しました。
電動オモチャ、家にもありますよ(^o^) でも、初めだけ遊んでましたが、だんだんあきてきて、ジョージ君と同じように、ぶっちゃんは、棒の先を狙って止めてしまいます(-_-;)
音だけがうるさくなり、箱にしまったままです(´・ω・`)
また出してみようかな~遊ぶかも!
イヴ (2013/07/15 6:04 PM)
暑い中、ゴルフお疲れ様でした。
熱中症、大丈夫でしたか?
帰ったら、ジョージ君たち喜んだでしょうね。
残りの休日を楽しんでくださいね。

こういう玩具があると、楽しいね。
チャームちゃん、興味津々だね。
あらあらジョージ君ったら、遊び方間違ってるし(;´・ω・)
保安官としては、そこが気になりますか(笑)
ビビ太君、二日連続の更新ありがとー。
ビビ太君は、暑さには滅法強かったもんね。

↓ 抽選風景、面白かったぁ。
  みんなお疲れ様でした。
   ありがとうね(*´з`)
Yomogi (2013/07/15 6:14 PM)
大きくなったから、もう遊ばないんじゃない?
やっぱり飼い主がちゃんと参加しないとお猫さまは許してくれないよ〜私は疲れてバテバテの時はごめん!と言って寝ます(笑)
疲れがたまってたんでしょう。その上早起きしていくのだし。
まっ、これで真夏のGは断る口実ができたわね!ジョージちゃんにも猫娘さんだけ遊びに行ってと責められることもなくなるから、お散歩してあげてね♪
で、大大丈夫?
ルドルフのママ (2013/07/15 9:17 PM)
ビビ太くんの得意技「ぶんぶん高速羽根回し」すごいね☆
チャームちゃんにいろいろ教えてあげる優しいお兄ちゃんだったんだ。
ジョージ保安官はチェックが厳しかったのだ(笑)


猫娘さん、熱中症寸前!!危なかったですね。
大丈夫ですか?
まわりの風景が黄色っぽく見えてくる・・とは、
モノクロ写真のセピア色みたいな感じなのかな??
とにかく、体調が優れないときは無理せず休む!を心がけます。
お大事にしてください。
ひにゃんこ (2013/07/15 11:53 PM)
ひゃ〜〜〜びっくらこいた!!
猫娘さんってば!!本当に危なかったわね〜
茶屋のおばちゃんの素早いアドバイス、事なきを得てほっとしました。
多分疲れが溜まっていて、更年期もあって思ったより体調悪かったんじゃない??
真夏のゴルフはなるべく避けて日曜日は体調管理にしてね!

しかしね〜ジョージくんの台詞がオモロイわ〜〜
猫語の分かる天才ね〜  猫娘さんっていうくらいだから、本当に似てるんだもん!!

そうそう今日友人に付き合ってマンションの見学に行ったんだけどさんにゃんがそれぞれおとなしく居たんだけれど、IHヒーターの上に居たり炊飯器の裏に隠れたり置物みたいだったわ!!
あとベージュの仔は片目が潰れていて、でもひとなつっこくってすぐに抱かれてました。
その前にファームレストランに行ってたくさん新鮮野菜を買い込んで夕食はサラダたっぷり!!しばらくはまた美味しい野菜生活です!
猫娘 (2013/07/16 12:55 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
あらあら焦った〜、うとうと寝ちゃってて気づいたら0時半。いつも0時の更新
すぐに見に来て下さってる皆さんごめんなさ〜い。今日はちょこっと掃除した位で
たいして何もせずにお昼寝もしてたから、今夜寝れるかしら?なんて思ってたけど
なんや全く心配ないほどうたた寝してたし。どうも相当疲れが溜まってたみたいね。
なんかいつまでもお腹がゆるくってね〜、どうも身体にチカラがはいらないんだわ。
食欲もあるしちゃんと食べてるんだけどお腹だけ治らなくてね。食べるとあかんの。
食べたらすぐ出ちゃうんだから、どんだけ食べてもふとらへんってことかしらん?
今日の猫娘地方は一日雨が振ったり止んだり、でも気温はいつもよりずっと涼しく
過ごしやすかったのに、な〜んか身体だるくて冴えなかったな。明日から仕事か、
なんかエンジンかかりそうもないけど、もう一回寝ますか。元気だけが取り柄の
猫娘なんだけど、なんか夏バテっぽいっす。がんばらないと〜!今夜は寝起きで
頭まわらずお返事もちゃんと書けずにゴメンね。