お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2101.猫の遠足 | main | 2103.我慢できん >>
2102.猫が飛ぶ
巨体が飛ぶと迫力満点♪

今年の夏は猛暑日ばかりでお散歩に行けなかったり、その後は台風やら長雨続きでお外に出れなかったりと、夏の初めからお外に出れない日が続いていたジョージ兄ちゃん。そんな運動不足の毎日を送っている間に、7.7kgだった体重は7.85kgとすっかり太ってしまいました。猫娘が草むしりをしようとお庭に出たら、ジョージ兄ちゃんがお家の中から「猫じゃらし」を咥えて持ってきたのです。あきらかに「遊ぼ〜」とお顔に書いてあります。よ〜し、ここはひとつ思いっきり動いてダイエットといたしましょうか。
jyara3863.jpg

なになに?それで遊んで欲しいの?ジョージからじゃらしをおねだりだなんて珍しいわね〜。3年に1度位こんなことがあるよね〜。前は何年前だっけ?ココをクリックして見て〜、相当昔だよね。
jyara3704.jpg

それでは振ってしんぜよう。今日のジョージは何かが違う。やっぱり自分でも運動不足を悟ってるのかな?こんな積極的なおねだりって久しぶりだよ。猫娘うれしいぞ〜!
jyara3706.jpg

うわっ、ジョージが立つとすごい迫力。えっ?コレでも足らない?もっともっと?
jyara3716.jpg

では行きますよ〜。準備はイイですか?
jyara3717.jpg

びよぉぉぉ〜んと伸びたこの巨体。どうです? 7.85キロのマッチョな巨体が飛ぶと、ド迫力でしょ?でも対して飛べてないんだけど。地面から1センチ浮いたか浮いてないくらい?ココをクリックして見てね。チャームやマロンのジャンプと比べると、ジョージのをジャンプと呼んで良いか悩んじゃうわ〜。
jyara3719.jpg

でもね、たった1センチでもジョージ的には頑張りすぎたようで、着地に失敗。すってんころりんと転んじゃいましたよ。
jyara3797.jpg

「かっこわる〜」と言ったのはチャーちゃんですよ。ジョージが飛ぶのを遠巻きに眺めてたんだよね。離れてないと、こんなでっかいの降ってきたら大変だもんね。
jyara3776.jpg

その頃マロンは退屈すぎて、大あくびしていましたとさ。
jyara3779.jpg

ジョージ兄ちゃんって、お家の中ではこんな風に思いっきり飛ばないのだけど、お庭だと結構激しく遊ぶんだよね。それってお部屋が狭いから飛ぶ場所がないとか?それとも床だと足を痛めそうだから、雨で柔らかくなってる地面で飛ぶのが良いのか?なにはともあれ、はじけたジョージを見るのは猫娘は嬉しいよ。


*****************************************************
お庭なら巨体猫が思いっきり飛んでも大丈夫だもんね〜
この後マロンがどうしたかは、明日に続きま〜す。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
ひにゃんこ (2013/09/25 12:06 AM)
ひゃはっは〜〜 (爆) 久し振りに涙流して笑ったわ!!
だってだってジョージくんジャンプ(したつもり)した姿も笑えたけれど、着地に失敗、あげく寝て遊ぶなって怒られるわで、お笑いブログの面目躍如でちね〜

良い夢見れそう〜〜  ありがとうジョージくん!猫娘さん!
harry (2013/09/25 2:34 AM)
ジョージくんはお庭でじゃらしを振ってもらって
遊ぶのが好きなんだね。
すっごい楽しそうだもんね。
立っちしてる姿がとっても大きいな〜。
すってんころりんもなんだかかわいいね。
キャットマン (2013/09/25 4:41 AM)
ジョージくん、豪快なジャンプですね〜
着地でずっこけるのも、ジョージくんのサービスだったりして。
さすがに、マロンくんたちは乱入しませんね。ジョージくんに叱られるから?
キララン (2013/09/25 5:14 AM)
4枚目の写真を見るとどうしてもお腹のチャック開けてみたくなる〜あれ?チャックって背中にあるんだっけ?
たった1僂任眞鰐未ら浮く(笑)って凄くない?
東京フレンドパークっぽいあのジャンプの記事も懐かしいな。
さてさて頑張りすぎて『スッテンコロリン』とひっくり返ったジョージ君の恰好悪くも可愛い姿に朝から笑わせていただきました〜〜
キラばーばはやっぱり『おむすびコロリン』を連想しちゃうわ〜
チャーちゃんは女にゃの子だね。醒めた目で『かっこわるぅ〜』
で?マロン君はこの後どうしたでち?

家では自分の体と相談しながら適当にやっているから心配無用よ♪
それより会社よ〜〜昨日なんか一体何人の人間から何度名前を呼ばれただろ?営業の男の人達・・『お〜い○○さん〜これどうやるの〜?入力してくれよ〜』
新入社員の女の子達・・『あのぅ・・すみません・・こんな電話あったんですけど・・判らないので代わっていただけますか?』
堪らず上司を脅かしてやったわ!!『半人前の新入社員しか居ない状況でこんな風に全て私に仕事が回ってきたら、私又入院する破目になりますよ!!』ってね
naonao♪ (2013/09/25 6:46 AM)
ジョージ君の豪快なジャンプ!
お外で思い切り遊びたかったのね。
で、チャームちゃんの醒めたお言葉。。。
それでもジョージ君はじゃらしで遊びたかったのよね。

今日もまだ日中は暑いですよね。
体調に気をつけましょうね。

明日写真展に行きます。
楽しみです。
チビ助のママ (2013/09/25 7:05 AM)
今朝は雨が降っています、自転車通勤なので憂鬱だったけどジョージ君で笑わせてもらいました。 チャームちゃんの他人事(猫事)の姿も笑るけどマロン君はどうでしたか? 秋の運動会があるのでしょうか?練習しているのではパン食い競争の(笑) キラランさんもいなくなってありがたみが分かるけどそれでは遅いって感じですよね。 一人何役ですかね!! 無理しないようにしてくださいね。
taza (2013/09/25 7:09 AM)
ジョ−ジ君、とびますとびます!!
期待どおり(あ、ごめんなさい)、すってんころりんしてしまったのね。
あとは、寝たままで遊ぶとは、グッドアイデアですよ。
最後のソマリ−ズのお写真が、またいい味出していますね。
しゅりっち (2013/09/25 7:37 AM)
普段おっとりしてるイメージだからこんなに
はじけてるジョージ君見ると顔がほころびますね(^−^)
無邪気な一面を見せて貰いました♪
猫さんってジャンプしたり伸びきった体見ると
本当長いですよね〜!巨体かもしれないけど
こうしてジャラシで遊ぶジョージ君は可愛い猫さんです!(^^)!
やらいちょう (2013/09/25 8:03 AM)
迫力だww
写真で見てもそのサイズ感がわかりますね。
まさにヘビー級?
生で拝見しとうございますww
ぶっちゃんママ (2013/09/25 8:24 AM)
じゃらしをくわえて来て遊んで~の所から、モエ~(*´ω`*)可愛いな♪
ぶっちゃんは、くわえて来ておねだりしたことないから、つまらん(__)
ジョージ君、デカイ体を広げて、ヤル気満々!ジャンプも迫力やけど、すってんころりんドタ!(笑)
楽しいね\(^^)/猫娘さん、おもいきり笑ったでしょうねw(゜o゜)w
カメラ片手に!上手く撮れましたね(#^.^#)
ジョージ君も、猫やね~(笑)
離れて見てるチャームちゃんとマロン君、巻き添えくらわないようにしてるなんて、賢いね(^з^)-☆
さてさて、マロン君、どうしたのかな?気になるな♪
サッティ (2013/09/25 8:55 AM)
おはようございます
今日のジョージちゃん迫力ありますね
遠目で見ているマロンちゃんのあくび
も迫力ありですね
ヤムヤムママ (2013/09/25 10:36 AM)
やっぱり好きな外だと気分もいいから
ジョージ君だって遊びたい気分になるのですね♪
飛び跳ねちゃいましたか!
お外なら大暴れしても大丈夫ですね。
moyo (2013/09/25 11:35 AM)
まああ、飛んでいるときの魅惑的なおなか(^◇^)そしてお約束のすってんころりん♪さすが笑いのツボを心得ていらっしゃるジョージ君。大阪の猫ですなぁ(笑)でもケガしないでね。まだ暑い日差しなので体調に気をつけて楽しく運動!がんばってね。
coco-punch (2013/09/25 12:11 PM)
ジョージ君が猫らしい遊びをしている。。。
でもジャラシをわざわざ咥えてくるなんて
そこはやっぱり犬??

おお!1センチでも跳べば上出来!
ウチの子なんてすっかり跳ばなくなっちゃって。
まだ若いのに。
まあ私が片手にカメラもって遊んであげてるから
いまいち本腰入れてないからってのもあるんですけど。
amesyo (2013/09/25 1:01 PM)
ジョ-ジ兄さんのはじけた行動は笑いがこみあげてきます。あんずはもぅ〜冷蔵庫の上やじゃらしでもあまり遊ばなくなったけど。。はやとはジョ-ジ兄さんに負けじと時々ジャンプしますが・・9歳・・持久力が無くなりました
にゃんずぱぱち (2013/09/25 1:52 PM)
おー!
ジョージくんのジャンプは大迫力♪
グワッと仁王立ちは強そう♪カッコイイー♪
けどその後のすってんころりん(笑)
益々ジョージくんを好きになっちゃった♪
kitcat (2013/09/25 3:56 PM)
○ ジョージくんが仁王立ちになったところが迫力満点で、かっこE 〜
 これを5回も繰り返したら、すごい運動量じゃないかな…
 仁王立ちで何センチの背丈になるのでしょう…??
 マロンちゃんとチャームちゃんが冷めてマス!!
                                       <ののちゃんより>
キャサリン (2013/09/25 3:57 PM)
遊んでーってじゃらしを持ってくるなんて、ジョージ王子かわいいー(//▽//)
華麗なジャンプもちゃんと見えますよん、例え1センチでもね(′艸`)
先日とらがプチ脱走を試みました。
娘がいたのでみぃととら一緒に外にだしたのですが、リードをつけていなかった方のとらが路地を通って家の裏側に回ってしましました。
我が家の並びは裏が田んぼと駐車場で、幸い遠くまで行く事はなかったですが、速攻でもう一つ胴輪付きのリードを買いました。
リードを持たなくてもお散歩できる猫娘さんちのニャンズが、とてもお利口さんだと改めて思いました。
弥生 (2013/09/25 6:18 PM)
1センチでも浮けば上出来〜♪
うちは末っ子もあまり遊ばなくなっちゃったからなー
昔はじゃらし追いかけて壁に激突するくらい激しかったけど^^;
ジョージくんいっぱい遊んで貰うんだよ〜♪
あん (2013/09/25 8:44 PM)
夜勤明けからこの2日間携帯を職場に忘れてしまったよ(泣)
前から思ってたんだよね、ジャラシ持って来るなんて凄いって。
しかしジョージ兄ちゃんのジャンプ重たそう、少しづつ体重落とさんとね(^.^)
しかも着地失敗 んで 寝て遊ぶ アァお腹かわええチャック開けたいよ。
あの獲物を狙う時のあのお顔とお尻フリフリ可愛んですよね、後ろから抱きつきたいよ(^.^)

キラランさん、会社の人頼り過ぎですよ。
これどうやってやるの 何やってんだよ
始めっから自分でやろうとしてないやん。
聞けばいいってもんじゃないでしょ。
聞く前にやってみろよって&#8252;
ちょっと言いすぎました(^.^)
ルドルフのママ (2013/09/25 9:19 PM)
びよぉぉぉ〜ん!と伸びたジョージくん、迫力満点☆
うちのルドルフも、寝たまま遊びます。
やっぱり、巨体だと連続ジャンプは無理みたい(爆)
躍動感あるはじけたジョージ兄ちゃん、お顔が嬉しそう!
マロンくんは大あくびの後・・・お兄ちゃんのじゃらしを奪った?? 明日が楽しみ〜♪
由乃 (2013/09/25 9:54 PM)
おぉぉぉ
ジョージ君はじけてる〜〜
こんな風に思いっきり遊んでくれると
嬉しいですよね!!
普段あまり遊ばないと
余計!喜びもひとしおですねw
猫娘 (2013/09/26 12:08 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
あのジョージのたっぷたぷのお腹を生で見ただけに余計に笑えるでしょ〜。なんかね
あの時より更に太っちゃって、猛暑はお肉が付きやすいらしい。もっと頑張らないと

♪キャットマンさんへ♪
笑わせてくれるでしょ。やっぱ大阪の猫だけにぼけないとアカンって思ってるのか?
小さい頃のマロンはお構いなしに乱入したのに、やっぱ少しは大人になったのかな〜

♪キラランさんへ♪
ジョージを坂道で転がしたら鰹まぶしたおむすびコロリンだわね。皆で頼りすぎだよ。
1回呼ぶ度指名料100円って貯金箱作っちゃえ〜!冗談抜きで病院逆戻りになっちゃう

♪naonaoさんへ♪
あたしも岩合さんの写真展今日行ってきたの〜。でも仕事終わってからだから時間帯が
違っただろうな。7時頃なのにすごい人だった。他のフロアは閑古鳥鳴いてるのにな〜。

♪チビ助のママさんへ♪
雨降りの自転車通勤は大変でしょ。暑い時もカッパ暑いし、寒くなっても濡れて大変だ。
パン食い競争ならジョージも届くかしら?どっちかというと玉転がしのが得意そうよ〜

♪tazaさんへ♪
奴は期待を裏切らない男よ。とびます!とびます!って誰のギャグだっけ?円さんは
飛んで飛んでだから、次郎さんだったっけ?ソマリ−ズの呆れた顔に笑っちゃったよ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ぶっちゃんはおねだりしなくたってじゃらし振ってもらえるんじゃ?うちは3にゃんで
手が回らないからアピールせんとね。でもずるずる引きずってる姿がまた可笑しいのよ。

♪moyoさんへ♪
このお腹触りたくなるでしょ。下からずずずい〜っと上から撫で撫で〜っと触りまくり
たい衝動が抑えられないのよ。家の中じゃ怪我しそうだからお庭で飛んでるのかしら?

♪キャサリンさんへ♪
しまったぁぁ〜!紐だけリード使わへんから探し出してメールしようと思ってたのに〜
すっかり忘れとった。とらちゃん無事ご帰還良かった。でもちょぴり冒険したかった?

♪あんさんへ♪
携帯忘れちゃうと不安だったでしょ。昔はどこにでも固定電話でかけてたのに、今じゃ
何でも携帯になってるもんね。じゃらし咥えてずるずるひきずる姿も可愛いんだよ〜。

♪ルドルフのママさんへ♪
ほんま巨体にはジャンプは大変みたい。ジョージがこんな風に自分から飛ぶなんて嵐が
来るかと思ったわ。自分でも「この腹この肉相当やばいかも?」とか思ったのかしら?

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございま〜す。今夜は仕事を少し早めに終わせて
岩合さんの写真展「ねこ歩き」に猫婆連れて行ってきましたよ〜。世界中の猫達、四季に
合わせて撮った猫達の写真など、たくさんの可愛い猫ちゃんにほっこり癒されて来ました。
よくこんな素晴らしいシーンが撮れたなって思う写真ばかり。野良さんが多いからカメラ
向けて簡単に撮らせてくれるとは思いにくいし、どれだけ長い時間を費やしたならこんな
シャッターチャンスに巡り会えるのだろう?と感心しきり。猫婆は「猫を連れて行ったん
でしょ〜」なんて言うんだけど、そんなわけないだろ〜!ひたすら猫の目線にあわせて
距離を縮めていって、とてつもない時間を費やして撮ったに違いない。そう思える素敵な
写真ばかりでした。大阪心斎橋の大丸でやってる岩合さんの写真展は月曜日までですよ〜。
しかし世の中に猫好きさんってのは多いんだな。他のフロアーって閑古鳥が鳴いてるのに
写真展の会場は人だかり。この中にうちのブログとか見て下さってる方がいらしたらいい
のにな〜。なんてちょっと思っちゃった。そうだ、会場や1階のフロアーにいっぱいの猫
さんの写真が飾られてて、なんでも事前に自分家の猫の写真を応募すると飾って下さった
んですって〜。チケットの裏に書いてあったのに読んでなかったわ。残念、ウチの子達も
飾ってもらえたのにね〜。