お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2015.ドンガバチョ | main | 2017.猫と紫陽花 >>
2016.お外出たい病
猫草は外食に限るんだ♪

先週は大雨が降ったり、雨の翌日は地面が濡れてて出れなかったり...の繰り返しで、ずっとお外に出れなかった我が家の3にゃん。ジョージ兄ちゃんの「お外に出たい病」は限界に近くなっちゃってました。
gaisyoku2293.jpg

最近ではお兄ちゃんよりもお外に出たい病に感染しているチャーム姫も、必死で開けろとせがみます。
gaisyoku2295.jpg

こんな風に3にゃんでお庭を眺めて「出たい出たい」とコーラスされたら、出さない訳にはいきません。でもすぐに出したら面白くないので、ついついそのコーラスを楽しんじゃういけずな猫娘です。
gaisyoku2300.jpg

やっとお庭も乾いた週末に、久しぶりにお庭の猫草にありつけました。この嬉しそうな顔、必死で草にかぶりつきます。
gaisyoku2375.jpg

そんなに食べたかった?夏毛に代わる抜け毛の季節、たくさん食べて毛玉を吐き出そうね。
gaisyoku2486.jpg

雨の間は猫娘がお部屋まで猫草を植えた植木鉢を配達してたのにな〜。やっぱお外で食べるのとは味が違うの?
gaisyoku2498.jpg

マロンもチャームも必死で猫草に食らい付いているのに、お兄ちゃんはどこ行ったの?ジョージは草は欲しくないの?
gaisyoku2377.jpg

ジョージ兄ちゃんにとっての「外食」は、どうやらお庭ではなかったようですな。開けっ放しだったガレージから、ひとりでスタスタお外に出て行っちゃいましたよ。
gaisyoku2442.jpg

まてぇ〜!勝手に車道に出るんじゃない!久しぶりのジョージのお散歩、久しぶりにお散歩写真を撮りたいのは山々だけど、カメラを持ってるとのんびり出来そうもないので、カメラは置いてジョージとふたりで邪魔もの無しのお散歩をたっぷり楽しみましたよん。これでジョージ兄ちゃんの「お外出たい病」も完治ですな。たまにはこんな日もいいもんだね。この日の猫部屋には「猫毛入りソーセージ」のような物体が山ほど落ちてて、お腹の中に溜まった毛玉をいっぱい吐き出せてよかったね〜!


*****************************************************
梅雨時はお部屋で食べれるように猫草を植えてあるのに〜
植木鉢よりお庭で食べたい。それより公園のが美味しいのか?

  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
ひにゃんこ (2013/07/01 12:06 AM)
良かった〜〜〜〜久々にお散歩堪能出来たのね!!ジョージくん
外食してたくさん毛玉だせてさんにゃんの健康も安心でちた。
冒険猫 (2013/07/01 2:11 AM)
はじめまして!「猫 散歩」で検索してここにたどりつきました。散歩について質問があるのですが、アドバイスなどもらえたらうれしいです。

現在10ヶ月の猫とイギリスで暮らしています。ハーネスを付けて庭を散歩というのは慣れて平気なのですが、最近塀に上りたくてしかたがないようです。こうなったらオヤツの音にも全く反応しません。塀は1.7mほどで、塀の向こうは人様の庭です(イギリスの典型的な「テラストハウス」で、個々の庭はレンガ塀を挟んで隣り合っています)。もしジャンプして隣の庭に入ってしまった場合、リードを手放すべきでしょうか?塀の向こうで宙ぶらりん、なんてことは絶対避けたいのですが・・・そうならないように気をつけてはいますが、「猫ちゃんが手の届かないとこまで行ってしまった!」という経験はありますか?そういうとき、どう対処しましたか?
harry (2013/07/01 3:25 AM)
お外でサラダバーしたほうがおいしいんだろうな。

ジョージくんたらお庭じゃ我慢できなかったのね。
たくさんお散歩できてよかったにゃ。
キャットマン (2013/07/01 5:04 AM)
ジョージくんたちは、出前より外食が好きみたいですね。
しかし、ソーセージのような毛玉とは、見たいような見たくないような…
キララン (2013/07/01 5:13 AM)
やっぱりいくら美味しいものでもデリしたものと現地で食べるのとでは味が違うのよね。
カラっと乾いたお庭で晴天の元、思う存分草を食む我が子ら・・情景が浮かび一句出来そうな。あ〜私は句はたしなみませんけど(汗)

しかし勝手知ったるお外に勝手に外食に行こうとするジョージ君の背中が楽しそう♪
taza (2013/07/01 6:08 AM)
スタスタと外食に出かけるジョ―ジ兄ちゃん、最高です。
カメラ持たない猫娘さんと二人っきりで、きっと満足できるお散歩だったのでしょうね!

晴れたひのお庭で、食べ放題?は、最高ですね!!
naonao♪ (2013/07/01 6:47 AM)
ようやくお外に出られましたね。
で、ソマリーズはお庭のレストランでよかったのね。
ジョージ君はやっぱり公園なんだ〜。
お外のレストランは美味しかった!

慣れた姿でお外にすたすたと出て行く姿は様になってますね。
みんにゃもおなかのお掃除ができてすっきりしたね。
しゅりっち (2013/07/01 7:07 AM)
あ〜たまにはそうやってカメラ無しで自由に出掛けるってのもイイですよね☆ でもそんな時に限ってスクープ写真場面に出くわしてしまうなんてこともあるから猫娘さんの場合iphoneあるだろうからそれで撮れますね!一枚目の写真見て思ったけどジョージ君のあの
コブはその後どうですか?もう大丈夫かな…これからどんどん暑くなるからみんなして体調管理気を付けなきゃですね!(^^)!
あん (2013/07/01 8:42 AM)
良かったね*¥(^o^)/* ジョージ兄ちゃんさすが、お散歩猫やん(笑)いっぱい楽しめて良かったね。
kitcat (2013/07/01 10:03 AM)
○ この草…人気ですね…。うちも良く食べていました。同様に毛玉をソ-セージ状に出していましたが、(人間のダイエット用の)食物繊維をエサに混ぜてから、毛玉がウンPのほうに含まれるようになり、「ゥヶゥヶッ!が減りました。
↓ 口内炎…。知り合いの猫も結構な数が同様にり患しています。原因がよくわからなくて…
○ それと一つ教えてください。
 先日の関西テレビの録画ですが、ファイルの形式は何でしょう?(WMVとかMPEG4とかです、)
              <ののちゃんより>
黒猫の母 (2013/07/01 11:34 AM)
こんにちわ。
ジョージ君、久々に満足するまでお散歩できて良かったね。
あまり暑くなかったのでジョージ君と公園のお散歩にはちょうどいい日でしたね。
チャーちゃんもマロン君もお庭散歩を満喫したみたいでよかったです。
植木鉢の猫草より新鮮なお庭の草を食べるほうがやっぱり美味しい証拠ですね。
Yomogi (2013/07/01 12:15 PM)
外食のいいところは、後片付けがいらないところ。
なのになのに、猫娘さんとこは後片付けがいるんだ(笑)毛玉ソーセージ、3にゃん出ましたか?ウフフ
最後のジョージちゃん、可愛い可笑しい!たまにカメラのない猫との時間も大事よ!お散歩できてよかったね〜
にゃんずぱぱち (2013/07/01 1:12 PM)
最後のお写真のジョージくん普通に行ってきます♪
ってお散歩に行ってただいま♪って帰ってきそうですよね^^
猫娘さんと親子水入らずの外食ができてジョージくん良かったね♪
ナナのママ (2013/07/01 2:48 PM)
そっか、やっぱ天然物と鉢物じゃ
味が違うのかしらね(笑)
この時期いっぱい食べてお腹の中の
毛玉を吐きださなきゃいけないからね!
って、こらこらジョージ君
勝手に何処行く気だよ〜〜〜
オレ外食してくる〜の姿がメッチャ絵になってるわ(笑)
3にゃんの「出して〜」コーラス聞いてみたいかも♪
キャサリン (2013/07/01 3:22 PM)
昨日は絶好のお散歩日和になって良かったですね(癶_癶)

まさに毛玉入りウインナーですよね!
んち?と思ってしまう位、綺麗に出ます(笑

ジョージ保安官の後ろ姿、オレ外食してくるわって、ほんたそんなふうに言ってるみたいです((。>艸<)-3
我が家ではミィがしょっちゅう出すのですが、こっちがスタンバッてるのに絶対違う所にうまく出してくれます(ー ー;)
出す場所、決めてくれたらいいのに(′д`;)
amesyo (2013/07/01 5:09 PM)
そうそう最近よく見かけます・・小さな黒っぽいソ−セ−ジ毛玉と白っぽい毛玉ソ−セ−ジ猫さんって吐きたい時に食べたくなる・・お腹の虫の知らせのようですね。時々家の旦那が「あっ〜何か踏んだ〜」って大騒ぎしてます。
ルドルフのママ (2013/07/01 5:42 PM)
3にゃん、お外に出れて良かったね。
ジョージ兄ちゃんは、もちろんお散歩だよね〜。
しっぽがピーンと立って、スタスタ出て行く後姿が嬉しそう☆
たっぷり楽しめて、毛玉もいっぱい吐き出せて満足満足!?
猫娘さんお疲れ様でした。。
ROCK (2013/07/01 9:28 PM)
そーそー、【焼く前のつくね】みたいなの吐くよね〜っ。
家もたくさん毛玉吐いてますよ。
お外に出てサラダバーした子は特にね・・・(笑)
ジョージ君、久々のお散歩タイム良かったね♪
猫娘 (2013/07/02 12:30 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございます。毛玉入りソーセージ
どこの猫飼さん宅でも見かける物体のようですね。フードで毛玉がウンPに
出るのも食べさせているけど、やっぱり胃に溜まった毛玉を長い腸の中を
通って出すよりは、猫草と一緒にけろっと出すのも大切なことですもんね。
冬毛を脱ぎ捨てて夏毛に変わるこの時期。特に分厚い毛皮を着ている彼らは
いっぱい草を食べてお腹の中の毛玉を吐きだしとかないとあかんもんね〜。
しかし朝起きて床に落ちてる毛玉入りソーセージを見た時って「うんP?」
って必ず思うよね。そう言う時皆さんならどうします?よく見る?匂う?
あたしはつい匂っちゃう派、なんせ朝起きた時はコンタクト入れてないので
顔を近づけたら鼻につきそうになるから、匂うのと一緒ってのもあるけど。
そして毛色の違う子はソーセージの色が違うのでわかりやすいけど、誰のか
知りたくなるんですよね〜。たまにお箸でほぐしてみたりして。どれくらい
毛が出たのか知りたくなっちゃうんだわ。これってみんなするの?それとも
あたしって変なん?今夜もさっきマロンが新しいじゃらしに付いてた飾りを
食べちゃったようで、ちょうど昨日山盛りの草を食たせいか、運良く一緒に
吐き出してくれました。でもまだお腹に残っていると大変なので、庭から草
を摘んできて食べさせた所ですよ。さっき出たのをジグソーパズルのように
並べて、猫部屋の床をくまなく探して欠片を集めて、どんだけ足らないかを
確認したら、ほんの僅かな欠片だから大丈夫そうだけど。明日朝の毛玉入り
ソーセージは必ずお箸でさばいて、ちゃんと欠片も出たかどうか確認しなく
ては!!とうのマロンは欠片探しのジクソーパズルさえ遊んでもらってると
おもってじゃれてくるんだから困ったモンだ。そんなこんなで今夜もブログ
お持ちじゃない皆さんへのおひとりずつのお返事が書けなかったじゃないの。
ほんとに毎晩なにかしらやってくれるんだから〜!もぉ!