お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2012.猫の憂鬱 | main | 2014.猫の口内炎 >>
2013.ケチな猫
誰にも貸さないでち〜!

これはマロンのお誕生日に出してあげた羽根じゃらし。マロンって子は「羽根」を見ると「猫が変わる子」なんですよ。ちょっとじゃらしを触っただけで、ウーウー威嚇するんだもん。困ったお坊ちゃまです。確か去年のプレゼントにも同じ反応だっけ(その記事はコチラ)孔雀の羽根を動物園で買ってきた時も(孔雀の記事はコチラ)こんな反応だったわね。羽根が好きすぎて唸っちゃうのかしら?
hane5456.jpg

羽根じゃらしを振って遊んであげようと思ってるだけなのに、猫娘がじゃらしを持っただけでこの剣幕。
hane5417.jpg

自分のだって言い張って、この格好どう思う? 猫娘にも触らせてくれないなんて、それじゃ振って遊べないよ〜。
hane5459.jpg

じゃらしを咥えて歩く姿が、すごく可愛いんだけど、これがあまりに早く歩くので、写真に撮れてないんだわ。
hane5527.jpg

チャームやジョージが見ただけで、ウーウー威嚇が始まっちゃって。
そういやひにゃんこさんのお土産の羽根のオモチャにも、やっぱり猫が変わったよね〜(威嚇マロンはコチラ)どうやらマロンは作り物の羽根はダメだけど「本物の羽根」で変身しちゃうみたいなんです。
hane5438.jpg

とうとうお腹に隠して寝ちゃったりして。ねぇマロン、羽根取れてたでしょ。修理してあげるから、その間ちょっとだけネズさんと交換してよ。
hane3360.jpg

ついこの間まで、コレがお気に入りの羽根じゃらしだったんだけど。羽根が抜けて痩せちゃったので、気に入らなくなっちゃったみたい。マロンが咥えて走り回るから、ヨダレでべとべとになった羽根が、何度修理しても抜け落ちちゃうんだよね〜。
hane3364.jpg

だから今度は全部抜けて痩せちゃわないうちに、修理してあげようと思ったのに〜。貸してくれなきゃ直せないやん。
hane5544.jpg

でもそんな羽根フェチのマロンなんですが、ふと気付くと羽根じゃらしが水没してるんですよ〜。大事な物なのになぜ水の中に入れちゃうんだろう?そういや小さい頃からやってたよな(水没事件記事はコチラ)そんなに大事なじゃらしなら、どっかに大切に隠しておけばいいのに〜。


*****************************************************
猫じゃらしって人間が振るから面白いんじゃないの〜?
猫娘にも貸してくれないなんてマロンってドケチね〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
ユーミン (2013/06/28 12:54 AM)
マロンちゃん・・本物羽根ジャラシ大好きなのよね
ネズくんでは代わりが出来ないんだ
 
水没事故・・覚えてますよ〜
我が家もラッコやネズくんが水没してる
ラッコは大きいので、水を吸ってトレイは空ですよ
harry (2013/06/28 3:12 AM)
あにゃあ
マロンくんは羽根のおもちゃが大好きなんだよね。
ウ〜ウ〜うなりまくっちゃうんだね。
大事な羽根にゃのに水没させちゃうのね。
おもちゃを水没させちゃうこって多いよね。
なんでだろうね。
taza (2013/06/28 5:32 AM)
マロンくんは、ホントに羽根大好きなのね。
なんで、水没させるんだろう?
不思議でち。
でも、大切なおもちゃを、誰にも触られたくない気持ちは、よ〜くわかりますよ!
キャットマン (2013/06/28 5:36 AM)
マロンくんは、独占欲が強いのかな?
弟や妹がいれば、チャームちゃんのように優しいお兄ちゃんになれるかも。
マロンくんは、まだまだお子ちゃまですね〜
キララン (2013/06/28 5:58 AM)
マロン君は本物が判る男なんでち!
凄いでち!偽物には騙されない違いが判る男なんでち!
水没させるマロン君の気持ちは私ごときには判らないでち・・・・
昨日出勤途中で『夏のはじめの〜ひるさが〜りはぁ〜』ってハミングしてました(笑)
そこで、ハタと気づいた!確かふきのとうの歌だって言うのはおぼろげながら記憶してたんだけど、題名も他の部分の歌詞も知らないってことに(笑)
要するにサビの部分だけ覚えててこのフレーズが好きだってことに。そして『悲しく』じゃなく『淋しく』が正しいって気づいたのよ〜〜(汗)
流石同世代の猫娘さん♪同じ時代を同じ曲聴いていたんだと思ったら嬉しかった〜〜
え〜でもYomogiさんのコメ見たら・・・
アラフィフ?ってことは・・40代後半なの〜〜?
naonao♪ (2013/06/28 6:25 AM)
マロン君は羽が好きなのよね〜♪
でも何がマロン君をそうさせるのか?
で、水没させるのは何故か?
本物がわかるってすごいね!

今日もなんだかうっとおしい空です。
ジョージ君はご機嫌いかがでしょうか?
お外にいけないとつまんないね。

マロン君と遊んで気分よくなりましたか?
しゅりっち (2013/06/28 6:58 AM)
以前もマロっち羽が好きって書かれてましたよね♪
しかも本物の羽〜 あ、カラスさんか何かの外で
拾った奴かなぁ、それ見てから外で羽が落ちてるの
見るとついマロっちを思い出してましたよ(*^_^*)
ヴヴヴヴ〜って唸ってるのって楽しいって事ですよね!
シュリはそこまでして何か好きなオモチャに執着
したことないから写真見てるだけでマロっちがどんだけ
羽好きか伝わってきます(*^。^*)
やらいちょう (2013/06/28 8:18 AM)
羽は猫さんのツボですよね。
野生を呼び覚ますというか、
他のおもちゃとは全く反応が違います。
でも壊れたのはやっぱりダメなんですねww
Yomogi (2013/06/28 12:23 PM)
あらら、そういえば 今年はオモチャが入ってなっかったね!ごめんごめん!
また楽しそうなもの探しておくわ。頂き物のオモチャがたくさんあるから、あんまりオモチャの開拓してなかったわ。週末お散歩できるといいねぇ。
いっつも楽しく遊んでくれるオチビさんがいて羨ましいナ。うちは最近ヒットがないよ〜ただのヒモで喜んでるわ。安上がりィィィィ
にゃんずぱぱち (2013/06/28 12:55 PM)
やっぱり本物の羽根は一味も二味も違うんですね♪
マロンくんのハンターの血が騒いでます^^
うちもキラキラボールを出すと水没してます(笑)
出汁が出るのかな〜?(爆)
猫丸 (2013/06/28 1:06 PM)
お久しぶりです、連絡できなくて済みませんでした
まだ、バタバタと走り回っております笑。
皆のとこにまだイケてないけど、ぼちぼち回るつもりです。ブログもまたアップしますね〜〜〜〜。
猫丸こと秀より。
kitcat (2013/06/28 2:06 PM)
● ぁ〜マロンちゃん、ニンジンでご機嫌ですね…♪
 食いつき抜群の野菜です!!
 これは何か大好き臭いが付いているのですね…??
             <ののちゃんより>
キャサリン (2013/06/28 10:03 PM)
猫娘さんチでは、水没事件が発生するんですね!
我が家では、トイレ沈没事件です(;^_^A
ミィはトイレの後、必ず砂のほかにその辺に置いてある服やタオル、ヒドい時は雑巾を被せます(笑
トイレだけでなく、ご飯ご馳走さまのとき、ゲボッと出した時、一体どこから持ってきたん?って思います。
マロンたんは、本物の鳩の羽とかにも反応しますかぁ?

(少し前にメール送信しました(^-^)
amesyo (2013/06/28 11:07 PM)
羽根のおもちゃってヨダレでベトベトに成らない?
家は速攻駄目に成ります。
ルドルフのママ (2013/06/28 11:19 PM)
マロンくん羽を見ると「誰にも貸さないでち〜!」になっちゃうんだぁ。
じゃらしを咥えてウーウー威嚇するだけなのかな?
羽を食べちゃったりはしないの?

うちのルドルフには羽はやったこと無いけど、皮でできたねずみさんのしっぽを食べちゃったりしました。
興奮するとウーウー威嚇します。
ひにゃんこ (2013/06/28 11:56 PM)
マロンくんの猫が変わるってすごい違いね〜〜
何気に買ったネズミくんがあんなに受けると思わなかったわ!、

今日は朝から伊根の船屋、天橋立、舞鶴まわって来ました!
いや〜〜〜楽しかった!

今回は用事は少しだけでほぼ遊んでます。
そうそう夕食は甥っ子とハンバーグ。
明日もまた遊んで夕方の便で帰ります。
猫娘 (2013/06/29 12:33 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとう。今夜はジョージ兄貴が横に
いるのよぉ〜。お風呂入ってたらマロンがドタバタと大暴れをしてて
いつものことだろうと思ったんだけど、どうやらジョージ兄ちゃんの
逆鱗に触れることをしでかしちゃった?みたいで、ジョージの怒る声
が聞こえてきて、マロンのきゃいんきゃいんと言う声が聞こえたのよ。
お風呂で濡れたまま見に行ったら、マロンがまん丸にふくらんどった。
いったい何があったのやら?チャームも心配そうにマロンを舐めてるし
ジョージは小鼻を膨らませてまだ怒ってる風だし、あんまりジョージと
マロンの様子がおかしくて直らないもんだから、今夜はジョージを連れ
猫娘の部屋へ来てるんだわ。さっきから私がパソコン打とうとすると、
邪魔する!邪魔する!ジョージが乗っかるとノートパソコン全く画面が
見えないんだもん。ジョージは落ち着いたみたいだから、今度はマロン
だな。もう少し時間置いたら、もう一度猫部屋でマロンと合流させて
みようっと。てなことで、今夜はこの辺で。。。