お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2033.バッタ出現 | main | 2035.うちわ配達 >>
2034.猫の滑り台
正しいすべり台の遊び方♪

壊れたエアコンの様子を見に来てもらうために、午前中休んでお家に居た猫娘。ちょっとだけ涼しかったので、3にゃん連れて公園へ行ってみました。平日の公園だもん、きっと誰もいないから、びびりのマロンも平気なんじゃ?
suberi3270.jpg

久しぶりの公園だから、やっぱりマロン坊やは緊張してたわ。お庭でバッタと遊んでるお顔と、えらい違いだね〜。最近お兄ちゃんと来てるチャームは我が物顔で遊ぶんだけどね。
suberi3254.jpg

マロンがもたもたしてる間に、お兄ちゃんもお姉ちゃんも滑り台の上に行っちゃったわよ。
suberi3159.jpg

置いてかれると寂しいので、マロンも上り始めます。階段の裏から撮るとお顔が撮れないからダメだね〜。
suberi3186.jpg

チャームはとっくに昼寝してるし。ほんまチャームはお外でリラックスできるようになったね〜。そういえばチャームが初めて登った頃は、階段から上らずに滑る方から登ろうとする無謀な奴だったんだよね〜(その様子はコチラをクリック
suberi3243.jpg

でもマロンはくつろぐって感じじゃないんだよ。ねぇねぇ顔こわいで!そういやマロンっていつも久しぶりだと怖い怖いって言って、慣れたら平気なんだけどね〜。毎年同じ事言ってるやん(その様子はコチラをクリック
suberi3229.jpg

実は猫娘も滑り台ってくつろげないの。だってマロンが登ればチャームが降りる。先に降りてたジョージが階段を上って、チャームが登ればジョージが降りる。3にゃん見てると目が回りそうなんだもん。
suberi3226.jpg

3にゃん一緒の所を撮りたいのに撮れないって訳はコレなんです。しかも階段側から登って撮ったり、降りる方からよじ登ったり、これでへとへと汗だくになっちゃう訳よ。夏の滑り台は堪忍してほしいわ〜。
suberi3200.jpg

しかもこのお坊ちゃま、少々鈍くさい子なんで、時々階段を踏み外したりするのね。だから見張ってないと危なくてたまらんわ。昔ジョージがビビ太に滑り台の上り方を教えてたけど、この記事を読んでもう一度勉強したら?
suberi3225.jpg

でもこれはマロンが来た時限定なの。ジョージだけだと一度登ったら降りてこないし、チャームとふたりでも、ふたりで上でのんびりしてるの。なんでマロンの時だけ、くるくる回って何度も登る訳?まさかマロンを鍛えてるって事なのか?


*****************************************************
エアコンは室外機の所でガスが抜けてたらしいわ〜。
とりあえずガス入れてもらって冷えるようになったよ。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
ヤムヤムママ (2013/07/19 12:43 AM)
エアコン治ったのかしら?

3にゃんが一緒に同じ場所で遊ぶといっても
すべ降りるタイミングはバラバラなのね
お世話係さんも それでは大変ですね。
御猫様でも 苦手な部分はあるのね
うちのも階段を踏み外すタイプなんですよ(笑)
harry (2013/07/19 2:48 AM)
マロンくんは慣れるまでビビリ君なんだね。
階段を踏み外すんだ。
かわいいにゃあ。

みんにゃがバラバラに行動すると
見てるのは大変だね。
taza (2013/07/19 4:43 AM)
マロン君、すべり台の階段踏みはずして たいへんカワイイでち。
3にゃんが、ばらばらに行動し、猫娘さんがそれを追う!
ぜひ、汗だくのカメラマン猫娘さんのお写真が見てみたいです!
キャサリン (2013/07/19 4:47 AM)
昨日の午前中は涼しかったですね(癶_癶)
いっとき、ひと雨きそうなくらい真っ暗になりましたが、どうやらもったようです。

チャーちゃんの寛いでいる顔、たまらなくかわいいですね(//▽//)

マロンたんもチャーちゃんも、ビビたんより大柄なので、片足ずつスタスタと登れますか?
あ、マロンたんはちょっと危なげでしたね(′艸`)

両足を交互にスタスタとリズミカルに登る姿は、成長を感じさせますねー。
でも両足を同時にぴょこぴょこさせながら階段を上り下りする姿は、ほんとかわいいー!

おじゃみでも、二つを両手で投げたり受けたりするのは簡単すぎてつまんないですが、三つを器用に回すの(名前あるのかわかんないですが)は、高度だけだ楽しいように、3にゃんずだとスムーズに動けて楽しいとか?(笑

どちらも見ている方は目が回るっちゅうねん((。>艸<)-3

病み上がりの猫娘さんには、ちょっとハードだったかもしれませんね。

クーラーなおって良かったー(^-^)/
チビ助のママ (2013/07/19 5:22 AM)
エアコン良かったですね(^-^) でも一年ぐらいでガスが抜けるってヒドイですよね(;_;) 昨日の午前中は涼しかったね、滑り台の階段って危ないよね、ジョージ君は上手ですけどマロン君はまだまだ目がはなせない子供と一緒だよね(^-^)
キャットマン (2013/07/19 5:51 AM)
エアコン復活おめでとうございます!!
ガスが抜けたのは、業者の室外機取り付けミスのような…
滑り台を上がったり下がったりするジョージくんたちが、可愛いですね。
naonao♪ (2013/07/19 6:39 AM)
エアコン直ってよかったです。
室外機のガス抜けってすぐにわかってなにより。
部品と取り寄せてなんとかかんとかだと時間がかかりますものね。
マロン君の久しぶりの公園だ^^
やっぱりお庭と違ってちょっと怖いんだね。
長い間こないと忘れちゃってるのね。

高齢者は温度変化に鈍くなってるらしいです。
それでおうちの中での熱中症が多いとか。
猫婆様も気をつけてくださいね。
ここは気の欧の朝のにわか雨から涼しくなって
昨日はエアコン使わないで過ごせました。
今朝も涼しいのよ〜^^

さぁ、今日もみんにゃでお庭でバッタさんと遊ぶのかな?
しゅりっち (2013/07/19 7:11 AM)
うちの子もそうだなぁ、ちょっと間が空くと次に外出た時にやたらビビっとるんすよね。それにマロっちの階段踏み外し、そんなんもなんかよ〜やっとりますわ(^_^;)お坊ちゃま体質なんすかね二人とも(^−^)
エアコン良かったですね!もぉ夏本番ですもん、にゃんずに何かあったらやですもんね…でも昨日の夕方くらいから今朝にかけてなんか涼しいですよね!いつもいつもこうやって誰もおらん公園にお散歩は行けへんかもしらんけど今回はちょっとラッキーだったな〜みんな!(^^)!
※昨日誕生日のお祝いコメントありがとうございました☆ゆっくり大きくなってくれよぉですシニアにもなると(^_^;)
amesyo (2013/07/19 9:44 AM)
昨日・毛差と午前中は凌ぎやすきよね・・
でも・昨日は3時頃から急に温度が高くなりかなり暑かったよね。家の近くの公園はこの暑さで誰もいなかったは〜そうそう年齢を重ねると脱水症状って言うから先日実家にOS1を持って行った・・水だけでは駄目だからね気をつけて下さいね
Yomogi (2013/07/19 12:32 PM)
エアコン直った
ガスだけでよかった〜実はすごく心配してた(笑)
案外1年すぎていたら、まだたったかもねー
よかったよかった!
チャームちゃん、すっかりお外大好きっこになったね〜末っ子はビビリ役なのかにゃ?ね、ビビちゃん♪
こちらは今日はハレ。昨日雑草抜いたせいで、手足痛いですぅ。運動不足だナー
今日はアタシのジョージちゃんがあんなに小さい(笑)でも3にゃんでうまいこと、くるくる回って楽しそうだわ!
にゃんずぱぱち (2013/07/19 12:41 PM)
マロンくんは滑り台怖いのか〜(笑)
けどお兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒なら
こうして登って降りてって出来るよね♪
ジョージくんとチャームちゃんは
マロンくんに公園を好きになって
欲しいみたいだね〜^^
由乃 (2013/07/19 1:49 PM)
エアコン直ったんてすね?
原因は、ガスが抜けてたせい?
簡単なことで良かったですね(*^^*)

ナイスな情報ありがとう
今度是非ともいってみますね♪
ぶっちゃんママ (2013/07/19 3:04 PM)
マロン君、滑り台少し怖いのね!
お顔が引きつってるような(笑)
でも、滑り台を楽しむ猫ちゃんて、そんなにいないし、
怖くてもしかたないよね(*^_^*)
外猫さんでも、遊ばないかも!?
猫娘さんが抱っこして、滑ってみてはどうですか?
猫婆様に写真撮ってもらうのはどうでしょうか?
この時のマロン君の顔、見てみたいな(#^.^#)

エアコン、ガス抜け?そんなに早く抜けるの?
直って良かったね〜ジョージ君(^^)v
ナナのママ (2013/07/19 3:28 PM)
きっとマロン君がビビってるから
お兄ちゃんとしてお手本見せてるんだよ〜
こうやって登って、こうやって滑るんだよって
それにしてもお庭に居る時と全然違うね
メッチャ緊張してるのが分かるわ(笑)
涼しくなったらマロン君も公園に慣れようね♪
エアコン直ったんだね、良かった良かった!
ルドルフのママ (2013/07/19 8:11 PM)
エアコン冷えるようになって良かった〜。
久しぶりの公園に、マロンくんびびってますね。
チャームちゃんのリラックスしたお昼ね顔が可愛いです。
3にゃんの滑り台くるくるに付き合う猫娘さん、お疲れさま!

猫娘さん、メールのお返事ありがとう☆
了解しました。
昨日おうちに来客があり、二日ぐらい前から部屋の片付けでバタバタしてて、コメ欄にこれなかった。
メールにも今日気づきました(あはっ!)
れいぴー (2013/07/19 11:21 PM)
3にゃんが滑り台で遊ぶ姿、可愛い(^-^)
猫娘さんは大変そうだけど〜(^^;)
チャームちゃんの気持ち良さそうなお顔がめっちゃ可愛いです( ´艸`)
エアコン、直って良かったですね!
やっぱ、エアコンがつかないとキツイですもんね〜(>_<)

ひにゃんこ (2013/07/19 11:43 PM)
やだ〜〜〜〜〜〜〜間違って消しちゃった!!

マロンちゃんの昨日までの得意気な顔と今日のへっぴり腰がおなじにゃんこと思えない!!てコメ書いてました。

猫娘さん!メールありがとうね〜
資料届いたらお聞きしたい事が有るので連絡しますね〜〜
ところで今日辺り 百草 届いたかな??

そうそう今日の午後のボーリングは笑い疲れちゃった!!
2ゲーム目にいきなり 前歯の差し歯 がスッコ〜〜〜ンと落ちちゃいました。あまりに間抜けな顔に大爆笑!!座り込んで泣き笑いの人まででて、最後までみんな笑い声 力が入らなくなったとか
本日も楽しいボーリングでした!
猫娘 (2013/07/20 12:15 AM)
♪tazaさんへ♪
昨日のお庭でのお顔と随分違うでしょ〜。ほんとビビリ度合いがビビ太に似て
るんだわ。あたしの写真?髪振り乱して見せれたもんとちゃうで〜!化け物や

♪キャサリンさんへ♪
ほんと昨日は涼しかったの。だから公園まで行く気になったもん。ジョージ
以外は誰もスタスタと登れないの。やっぱジョージの歩幅は人間の子供並み?

♪チビ助のママさんへ♪
メーカーから来た調査のお兄さんが良い人で、ほんまならそのまま帰るらしい
けど持ってたガスを入れてくれたの。修理自体は明日ヤマダ電機が来るらしい。

♪キャットマンさんへ♪
だよね〜。パナソニックのお兄さんも、機械自体は壊れてないんですけど取付
が雑ですねって「ヤマダは顧客満足度が最低ですからねぇ」と笑ってたよ〜ん。

♪naonaoさんへ♪
ほんま1年未満でガス漏れって、メーカーさんがあり得ないって言ってはった。
猫好きなお兄さんみたいで、ジョージにゴメンねって頭撫でて言ってはったよ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
お顔引きつってるでしょ。お庭での顔とえらい違いなのよ。ま普通滑り台って
猫は遊ばんしね〜。あたしが抱っこして滑る?それやってみる価値あるかも〜!

♪ルドルフのママさんへ♪
いつの間にかチャーちゃんは公園でもお昼寝できちゃうほど心臓に毛が生えた
ようです。来客用のお掃除、ウチもたまには来てもらわないと片づかないかも。

♪れいぴーさんへ♪
猫部屋にエアコン無いと辛いのはジョージとあたしかも。マロンはエアコンが
壊れてからご機嫌さんで部屋中飛び回ってます。れいぴーさんは夏バテ大丈夫?

♪ひにゃんこさんへ♪
明日の夕方には着くって郵便局の人が言ってたよ。逆にお薬は今日はまだ着いて
ないのだ。ボーリングで差し歯投げてピン倒したら、一気に座布団百枚ですぞ!

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございま〜す。昨日の写真のマロンと
えらい違いだったでしょ。やっぱ自分家のお庭と、少しだけは慣れた公園とで
こんなにも違うもんなんですかね。ジョージ兄ちゃんは全く一緒なんですけど。
チャームも少し違うかもしれないけど、マロンほどは違わないし、やっぱ慣れ
なんでしょうね。マロンは冬から春になってお散歩行くようになると、最初は
怖い怖いって言いっぱなしで、やっと慣れてくると「平気でち」なんて言って
そして梅雨時になるとまた行かなくなるので怖くなって、暑い夏もお庭だけで
公園には行かないから、秋にはまた怖い怖いって大騒ぎして、やっと慣れた頃
冬の寒さで出かけなくなる。ってな繰り返しなんですよ〜。そういやビビ太も
そうだったから、ビビリの子ってのはこういうもんなんでしょうね。まぁ普通
猫さんはお散歩しないし、普通の猫さんはマロンだけって事かもしれないです
けど〜。なにしろ我が家には散歩の達人ジョージ兄ちゃんが居るので、全ては
ジョージが基準になっちゃうんですよね〜。