お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1987.夜店の金魚 | main | 1989.チャーム5才 >>
1988.五月晴れ
さつきも綺麗に咲きました♪

今日のお写真は先週の金曜日のお写真、梅雨の中休みでからっと気持ちよく晴れた日。こんな日を「五月(さつき)晴れ」って言うんだよね。あたし五月晴れって5月のお天気のいい日と思ってたけど、6月の梅雨の合間に晴れ間がのぞく日の事なんだって。そして今お庭で綺麗に咲いているお花は「さつき」。でも本当は「さつきつつじ」って名前を省略したツツジの一種らしい。ツツジは5月=皐月(さつき)に咲いて(我が家のツツジはコチラの記事で)、我が家のサツキは毎年6月になってから咲くんだわ。でも5月に梅雨入りなんかするもんだから、お花もみんな急ぎ足で咲いてますよ。さて話を猫ブログに戻しましょう。こんな五月晴れの日は、雨続きでお散歩に行けなかったジョージ兄ちゃんが、喜び勇んで飛び出すと思いきや、意外な子が真っ先にお外に出ましたよ〜。
satuki6353.jpg

そっかマロンは毎日お外には行きたくないけど、時々なら喜んで出かけるんだ〜。お庭の岩に登って暴れてますよ。
satuki6429.jpg

でもちょっと暑そうね。えっ?日焼けしちゃうって?チャーちゃんは良いわよ〜、焼けてもあんまり目立たないじゃない。猫娘はこんな炎天下で写真撮ってたら黒こげになりそうだわ。
satuki6441.jpg

青いお空と緑にさつきのお花が映えて、お庭のコントラストが綺麗だねぇ。確かにチャーちゃんは目立たなくなっちゃうけど。
satuki6416.jpg

お兄ちゃんはひたすらごろんごろん寝転んで、こんな日に暴れるのはお子ちゃまのすることよね〜。
satuki6373.jpg

ごろんごろんし過ぎて、変なヘアースタイルになっちゃった子もいるけど。
satuki6333.jpg

珍しくお兄ちゃんもリードに絡まってるし〜。ごろんごろんし過ぎ〜。
satuki6380.jpg

でもジョージ兄ちゃん見てると、その密に生えた毛皮はさぞかし暑いだろうなって思うわね〜。
satuki6319.jpg

毛皮脱ぎたきゃ脱いでいいのよ〜。あたしは是非、君の毛皮を脱いだ姿が見てみたいんだから〜。いったい何が出てくるかは、ちょっと怖い気もするけどね。


*****************************************************
ジョージが毛皮を脱いだらいったい何が出てくるの〜?
すててこ姿の小さなおじさん?それともワンちゃんかな?

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
あん (2013/06/03 12:48 AM)
ジョージの手が、可愛ええ(^ ^)モコモコやん。皐月もきれいに咲いて、みんなよう写っとるね。毛皮ぬいだら、腹巻きしてステテコはいてそうやね、むぎわら帽子もかぶってそう。あ〜目に浮かぶやん。どっかで見た事あるね、どこやったやろう。
harry (2013/06/03 2:43 AM)
すごいいいお天気だね。
さつきもきれいだにゃあ。
チャームちゃん負けてないから大丈夫よ。
ジョージくんのお手手にぎにぎしたくなるね。
キララン (2013/06/03 5:58 AM)
そりゃ〜ステテコ姿のオッサンでしょう(笑)
あんまり見たくもない気もしますが・・・
6月が始まりが土曜だったのでついうっかりカレンダーめくるの忘れてた〜〜マロンくんとさつきの5月からチャーちゃんと緑の葉っぱ(何かしら?)の6月に替えましたよ(汗)
我が家の庭も今が一番綺麗かも。薔薇(但し我が家はツルバラonly)が咲き誇り他の花々との競演は結構自画自賛してます(ヘヘヘ)
さつきだけは剪定の時期を間違えてしまったので今年はポツリポツリとしか咲いてませんが(汗)芍薬はまだまだだわ。それより花梨の木がピンクの可愛い花がいっぱい咲いたのに何故か木の幹の皮?がボロボロと落ち始めたの〜〜何か病気なのかな?
こちらもだんだん草むしりも暑くってやってられなくなってきたわ。

魚のトラウマ何となくわかる。魚の目が苦手って人多いよね。かく言う私も苦手です。だからスーパーでは切り身しか買わない(笑)
キャットマン (2013/06/03 6:19 AM)
五月晴れ、ジョージくんたちは嬉しそうですね。
晴れた日が気持ちよいのは、猫さんたちも同じなんだ。
週間天気予報によると、しばらく雨が降らないようだから、日射しが弱い朝のお散歩なら快適かも。
naonao♪ (2013/06/03 6:37 AM)
青い空に皐月に綺麗ですね。
チャームちゃんも綺麗ですよ。
ジョージ君もごろごろできて気持ちよかったんでしょうね。
マロン君もひゃっほ〜いって飛び回って楽しかったね。

梅雨入りしましたけど以外に雨が降らないですね。
きのうなんて風があって気持ちいいお天気でした。
お外で少しでも遊べると楽しいよね。

猫娘さんにお魚のそんなトラウマがあったんですか!
うちの池もいろんなことがありました。
お水の栓を鯉が暴れてはずして抜けちゃってじたばたしてたりアオサギが来て小さいのを捕まえて捕られたり…
生き物と一緒に暮らすっていろんなことがありますね。

猫婆様も猫娘さんも体調管理に気をつけてくださいね。
taza (2013/06/03 6:53 AM)
ジョ―ジ兄ちゃん、毛皮が密すぎて ファスナ―が埋もれていますよ。ゴロンゴロンしすぎて、ファスナ―壊さないでくださいね。

青空にサツキがきれいです。

わたしには、マロンくんが日焼けして、チャ−ムちゃんになったようにも見えますが、、、。

間寛平は(今でこそ全国区かもしれないけれど、)やっぱり関西人だったんですね。
しゅりっち (2013/06/03 7:03 AM)
マロっちのことがまた一つ分かりましたね〜♪
そっかそっか、毎日だとさすがに疲れるけど
たまにだったらこんなに楽しそうに外を満喫して
くれるんだ、これからの季節は雨も増えるから
たまの晴れた日のお外、マロっちなりに楽しんで
くれるだろうな(^−^)
チャーちゃんヘアスタイルあれれれれ〜
でも長毛さんってたまに乱れたこの毛が可愛かったり
するんですよね!(^^)!直す前に見れて私らラッキーです(*^^)v
やらいちょう (2013/06/03 10:28 AM)
まさに五月晴れ!
抜けるような青い空とはまさにこの事か!
でも今年はそうそうに梅雨入りしたので
五月晴れもあまり拝めなかったなぁ〜。
毛皮、脱げたらいいのにねww
ルドルフのママ (2013/06/03 11:14 AM)
ジョージくんのファスナーはお腹についているのかなぁ〜?
毛皮を脱いだらステテコ姿の小さなおじさんが出てきて、うちわ持ってパタパタ扇ぎそう!!(笑)
Yomogi (2013/06/03 12:49 PM)
えー五月晴れって5月じゃないのか〜
知らなかったわ(笑)
リードからまっちゃった、ほどいてだなんて、メッチャ甘えてる〜可愛いなぁ!
私には王子様にしか見えないんだけどナー。
金魚ちゃん、残念でしたね。でもきっと幸せだったよね。今度は猫に生まれ変わってらっしゃいね〜♪
にゃんずぱぱち (2013/06/03 12:58 PM)
ジョージくんの中から出てくるのは逞しい
ちっちゃなおっちゃんだと私は信じてます(笑)
そのちっちゃなおっちゃんとジョージくんの
武勇伝など聞きながら一献酌み交わしたいと
密かに願ってます(笑)
とら。主 (2013/06/03 1:35 PM)
キレイですよね〜^^
6月に入り 新しいカレンダー画面で
またまた楽しませてもらってますよん♪
黒猫の母 (2013/06/03 1:46 PM)
マロン君とチャーちゃんはそのままでも涼しいそうに見えるけどジョージ君のむっちりとした身体自体が暑そうだからかわいそう!!
ジョージ君、夏仕様にいかが、虎刈りにしてもらうと涼しいよ。
ナナのママ (2013/06/03 4:10 PM)
青空に緑の葉に赤いサツキの花
本当に綺麗だわ〜
マロン君は岩に登って大暴れ?
チャームちゃんはコロコロし過ぎて
毛並みが乱れちゃって(^^;
やっぱお子ちゃまたちは天気が良いと
テンションも上がるのね〜
その点ジョージ君は…暑過ぎてダウン?
そりゃそうだよね〜
その猫の毛皮の下に犬の毛皮着てるんじゃ
流石に暑いよね(爆)
うんうん、猫の毛皮に犬の毛皮も脱いじゃって
ちっちゃいオッサン出ておいで〜〜〜(笑)

弥生 (2013/06/03 4:37 PM)
雨でお散歩行けないのもイヤだけど
暑いのもね〜^^;
ジョージくんが毛皮脱いだら
やっぱりひとまわり小さくなるのかしら♪
オッサンでもワンコでも見てみたいわ〜^^
amesyo (2013/06/03 7:56 PM)
今日も良く晴れて気持ち良い〜御庭にさつきが咲乱れ綺麗だね〜背中のチャック下ろすと・・
ジョ−ジ兄さん背中から誰が飛び出すか?見たい様な怖いよな・・普通はちっちゃいおっさんって言うけど
ジョ−ジ兄さんの場合・・普通のおっさん(笑)
由乃 (2013/06/03 9:50 PM)
綺麗ですね〜〜
満開ですね!!
にゃんずも心地よさそう
ジョージ君、毛皮脱いでほしいなぁ〜
中身が気になる〜(* ̄m ̄) ププッ
猫娘 (2013/06/04 12:05 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがと〜う。やっぱりどなたさんもジョージの
中の人が「ステテコ姿のオッサン」ってのは疑いもしない事実のようですね〜
でも笑っちゃったのが普通は小さいおっちゃんだけど、ジョージの場合は普通
サイズのおっさん!って意見。なんかさファスナーをぶちぶちっと壊しながら
普通サイズのおっちゃんが出てくる姿を想像したらおかしくって。昔ながらの
ちぢみ生地のステテコはいて、やっぱ腹巻きも必須かしら?色は茶色の腹巻き?
もちろん大きめのうちわも忘れずにって感じかな〜。でも最近はステテコって
のが、若い人にもクローズアップされてるんでしょ?猫娘の父はスラックスの
下にステテコを履いてた時代の人だけど、猿股とか股引って読んでた時代かな。
でもあたしも今現在Tシャツにステテコはいてるよ。夏のルームウェアとして
リバイバルした奴?確か女子のステテコで女子テコとか言って売ってたっけ〜。
さらっとした生地でめっちゃ履きやすいの〜。柄違いとかも欲しい位だも〜ん。
ユニクロでも売ってるんだっけ?何て名前だっけな?そういやジョージの中の
おっちゃんってステテコだけじゃお散歩行きにくいだろうし、チャック開けて
出てきてくれたら甚平さんとかプレゼントするわよ。似合いそうじゃない?
うちわばたばたあおぎながら野球中継とか見る姿想像しちゃったわ。そういや
我が阪神タイガースはせっかく1位になったのに一日天下だったのよねぇ〜!
でもね1位なんてポジションは慣れてないから、結構ホッとしたりして〜(爆)
慣れない事はするもんちゃうで。