お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1984.芍薬満開 | main | 1986.格好悪ぅ〜 >>
1985.真打ち登場
通れる?通れない?

さて昨日の続きは私達「猫娘家の芍薬の精」がお届けするわね。だって私達にもファンがいるのよ。ほらこの記事とか、私達のしゃべりが面白いってみんな喜んでくれたじゃない。昨日の記事ではあのチャームとか言う茶色い猫が、ダメそうに見せといて、いとも簡単に抜けちゃうんだも〜ん。私達のを楽しみを奪わないでって話よ。毎年コレが楽しみで寒い冬も堪え忍んで頑張ってるというのに〜。デブ猫よこさないと毎年咲いてあげないんだから〜。
sya5749.jpg

もったいぶってないで、さっさとやってみせなさいよ。「楽勝だ」って言うなら、ちゃんとその証拠見せてくれないと。
syaku5840.jpg

あらっ?なんか問題発生みたいだけど〜。ぷぷぷぅ〜、このでっかいの確実に柵につっかえてるわよ〜。私達コレ見るのが楽しみなのよね〜。
syaku5845.jpg

何言ってんの。この柵は鉄製なんだから縮む訳ないでしょ。あんたが太ったのよ〜。つべこべ言ってないで、もう一回やりなさいよ〜。
syaku5786.jpg

何度やってもお腹がつっかえて出ないじゃな〜い。押しても引いてもダメみたいよ。や〜い!や〜い!太りよった〜!本当に出れないんだ〜!私達この日を夢見てたのよ〜。とうとう念願の日がやってきたわね。
syaku5850.jpg

一番太ってた時でもお腹までは通ったわよね。今年は手しか出ないなんて、あんた食べ過ぎじゃない?中年太りも甚だしいわよ〜。
syaku07654.jpg

ちょっとこの子ったら拗ねちゃったわよ。みなさんに「何とか通れる方に1票」って言ってもらったのに、通れなかったのが悲しかったのかしら?それとも私達ちょっと言い過ぎちゃった?ちょっと〜元気を出しなさいよ〜。もう一回チャレンジしなさいよ〜。
syaku5744.jpg

私達芍薬の精も諦めきれないけど、ここん家の猫婆はもっと諦められないようね。オヤツで釣って柵抜けを強要してるけど、太った子にオヤツ上げてますます太らせるって、どういうことぉ〜?ご飯控えて痩せてからやらせるべきなんじゃ?
syaku5755.jpg

あの一生懸命もがく姿が楽しみで(その様子はコチラ)毎年ダメそうだけど、最後にスッポ〜ンと抜けれたんだけどね。手まで通れるんだから、そこからぐいぐいと通れば何とかならないの?前もそう言って大丈夫だったじゃない(その記事はコチラ)あたしたちこの日を待ってた割には、ちょっと寝覚めが悪いのよ。今度は後ろから押してあげるから、諦めないでもう一度頑張なさいよ〜。


*****************************************************
鉄製の柵が縮む訳ないからジョージ兄ちゃんが太ったのね〜
柵抜け始めて5年、とうとう抜けれなくなっちゃいましたぁ

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
キャットマン (2013/05/31 12:47 AM)
ジョージくん、柵をぬけれなくなりましたか〜
まぁ、これからダイエットして、来年にリベンジ!!
黒猫の母 (2013/05/31 1:27 AM)
あらー、ジョージ君柵抜け出来なかったんだ。
チャーちゃんの予想大当たりだったのね。
ジョージ君、ダイエットして来年はくちの悪い芍薬をギャフンと言わせてやろうよ。
harry (2013/05/31 2:44 AM)
あにゃあ
ジョージくん柵抜けできなかったのね。
ちょびっとダイエットして来年は成功させにゃいとね。
芍薬ちゃんに笑われたまんまじゃいやだよね。
サッティ (2013/05/31 5:09 AM)
おはようございます
まだまだ成長していたんですねジョージちゃん
芍薬のお花とっても綺麗です
このお花でジョージちゃんの大きさの
違いが分かるんだ(−^.^=)
キララン (2013/05/31 5:44 AM)
苦節5年にしてやっと通れた〜じゃない・・通れなかったんだね(トホホ)
きっと鉄の柵が縮んだのよ〜〜(汗)
しかし流石の口の悪い芍薬の精さんたちに哀れにも同情されているジョージ君!ここは真打ちとしてやっぱりもう一度チャレンジせねば〜〜私達もショックだよ(笑)
我が家の芍薬も固い固い丸い蕾のまま『今日咲くか明日咲くか』と楽しみに見ているのに咲かないで終わる事が多いの。どうしてなんだろうね。
naonao♪ (2013/05/31 6:30 AM)
あら〜。
通れなかったって。。。
でもこのお口の悪い芍薬さん綺麗ですね。
うちは白いのがやっと咲きました。
それも1つだけ。。。

去年カーポートの工事をして牡丹とハナミズキの白は枯れちゃってちょっと寂しくなりました。
こちらの芍薬さんは元気でなにより!

ジョージ君もう一回チャレンジしてみて〜♪
今度は通れるかもよ!
やっぱり頭のこぶの手術後の養生で太ったのかしら?
頑張ってお散歩に行きましょうね!
taza (2013/05/31 6:43 AM)
あらら、、通れませんでしたか。
無理やり むぎゅっと通り抜けるのがオトナ気ないからやめようと思ったのかな。
それとも、チャ−ちゃんは、なんとなく通れないような予感がしていたとか。
いやいや、柵が縮んじゃったんだよね。

芍薬のつぼみは、なかなか開かなくて、そのまま咲かずに終わってしまうことがありますね。
なのに、、、きのう口の悪い芍薬の精さんに影響されて、芍薬の切り花を買ってきてしまいました。
しゅりっち (2013/05/31 7:02 AM)
ん〜〜〜ん保安官残念っ!!
でもなんか本当に頑張ってるこの姿が健気で
めっちゃ可愛かったです(^−^)
芍薬さんのヤジにも負けず頑張れジョージ君っ(^◇^)
でもふと思ったけど、仮にこの柵が通れる様に
なったら痩せたって事になるけどそんなに急激に
痩せたりしたら健康のこと気になっちゃいますものね。。。
だからジョージ君はもうそのままのジョージ君で
いいのだっ!(^^)!
やらいちょう (2013/05/31 8:15 AM)
あははっ!
花にからかわれてるww
これはちょっとショックでしょうね。
これでダイエットに励む決意が出来たか?
いや、それは無いかなww
にゃんずぱぱち (2013/05/31 10:44 AM)
ジョージくん、とうとう通れなくなっちゃったか〜(笑)
柵が縮んだ可能性も…ないか?(爆)
ジョージくんのパワーで柵を広げちゃうって方法は
どうかな〜?^^/
Yomogi (2013/05/31 12:45 PM)
え?マジですか?
それって猫娘さんがお散歩に連れてってくれる回数が減ったからだよ〜
でも本当は通れると思うのだがね?
ジョージちゃん、本気ださないとー☆
芍薬ちゃん達もジョージちゃんのおかげで有名になったんだから、本当は大好き今年も通ってねって応援してあげてくださいナー
kitcat (2013/05/31 1:59 PM)
○ ジョージくんもう一息…。歯磨き粉のチューブみたいに、何回も通ればキシリデント効果もあって抜けられそうですよ…♪
 シャクヤクがどうも大阪のおばはん臭い……! 
                      <ののちゃんより>
由乃 (2013/05/31 2:12 PM)
あらら
予想に反して
通り抜けられなかったの?
もう1回チャレンジあるのみ
今度は絶対通り抜けられると思いたいw
ナナのママ (2013/05/31 2:41 PM)
あっちゃぁ〜駄目だったか(^^;
猫ってどんな狭い場所でも
頭が通れば通り抜けられるって聞くけど
ジョージ君も頑張れば通り抜けられるんじゃない?
ママさん通り抜けられる方に1票入れたんだから
なんとしてでも通り抜けて貰わなきゃ〜(笑)
でもなぁ〜3枚目の写真を見てると
チョッと無理か〜とも思える…かな(^^;
ジョージ君、その場所教えて!
おばちゃんが夜中にこっそり行って
柵を広げておいてあげるから(笑)
あん (2013/05/31 2:50 PM)
芍薬 見事ですね、とっても綺麗。お花はやっぱりいいですね、癒されます。ニャンズ達からも癒されてますよ。ジョージ兄ちゃん大丈夫ですか?やっぱり、ちょっとダイエットしたほうがいいかな。長生きしてもらわなくちゃいけないから心配ですよ。
弥生 (2013/05/31 3:22 PM)
えぇ!とうとう通り抜けられなくなっちゃったんだー
来年リベンジだっ!
いっぱいお散歩連れて行ってもらって
いっぱいファミマの袋投げてもらって
チョっとだけ柵を広げてもらって…(笑)
ルドルフのママ (2013/05/31 5:08 PM)
おお〜!ジョージ兄ちゃん、とうとう抜けれなくなっちゃいましたか・・・。
芍薬さんが散っちゃう前に、もう一度チャレンジしてみる!?
amesyo (2013/05/31 7:41 PM)
え〜〜っ通れなかった・・・
その柵が通れるか通れないかが大きな今回の問題だったね・今年は所少しの所でアウトだったようだけど
来年はリベンジ期待ね。
たすくママ (2013/05/31 8:04 PM)
毎年無理くり通る姿を楽しませてもらってたけど、(ジョージ兄ちゃんゴメン!)
今年はあきまへんでしたか〜(>_<)
歳とると、お肉が下がってくるから、ジョージ兄ちゃんも
そういうお年頃になったってことなのかしら?
ここは是非来年に向けてリベンジして欲しいな〜
となると、たくさんお散歩しなくちゃならないから、
猫娘さんの負担増になっちゃう!?
後姿がまんまひょうたんのルークにもやらせて見たいわ〜(^_^;)
芍薬さんにボロクソ言われこと、間違いなしだわ(笑)
みきぽん (2013/05/31 11:33 PM)
芍薬さんに見られながらの柵越えは
年中行事になっちゃったね〜
って今年は通り抜けられなかったって!?
ジョージくん、そんなに太ったように見えなかったけどね〜
来年はスルッと抜けて芍薬さんをガッカリさせようね!
ひにゃんこ (2013/05/31 11:55 PM)
嫌な予感が・・・・実はしていたけれども
まさか本当に失敗するなんて??!!
いつの間に立派になったのかしら??我が身を顧みてぐさっとくるわ〜〜

芍薬さんの咲いているうちにもう一度チャレンジしない??
猫娘 (2013/06/01 12:06 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もくちの悪い芍薬さんの書いた記事たくさん読んでくださってありがと!
誠に残念ながらこういう結果に終わってしまったんですよね〜。いつの間に
こんなにお肉付いてたんだろ?体重的には7.7kgと変わってないんですけど
お肉が垂れた?なんかお腹の下の辺りに集中してる??そのお肉が柵の間に
挟まったようになって、ねっちもさっちもいかなかったみたい。実は2度も
チャレンジしたんですけどね〜どっちもダメだったのよ。もう一回くらいは
柵抜けチャレンジしてくれるかな?ジョージって一度拗ねたらテコでも動か
ない正確だからな〜。無理かなぁ?おだててもダメかしら?も1っ回やって
欲しいな〜。ねぇ皆さんもそう思うでしょ?それでもダメだったら来年まで
に少しだけでも痩せて、散歩もたっぷり連れて行ってあげるし、もってこい
も一杯してあげるからさぁ〜。頑張って柵抜けして口の悪い芍薬をギャフン
と言わせようよ〜!ねぇジョージ。でも口の悪い芍薬の方が今回の事を気に
して、蕾を固く閉ざして咲かなくなっちゃったりして〜!それも困るな!
あは!tazaさん芍薬の切花買ってきたって?どうする?咲いたら口の悪い
お花かもよ〜。きっと皆さんもお花屋さんの前で芍薬見たら、おもいだして
吹き出しちゃうかも知れませんね。一番手っ取り早いのはジョージを鍛えて
その余りあるパワーで柵を広げちゃうって方法かもしれないけどね。