お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1983.マロン誕生日 | main | 1985.真打ち登場 >>
1984.芍薬満開
今年はチャームがやるわ♪

みなさんこんにちわ〜。あたし猫娘家の紅一点のチャームです。昨日は弟マロンへのお祝いコメントをたくさんありがとう。マロンが誕生日猫缶ケーキに釘付けだった様子は、またすぐあたしの誕生日だからその時にお見せする事にして、今日は芍薬が咲いてるうちに、毎年好例の芍薬柵抜け記事を(去年の記事はコチラコチラ2年前はコチラをクリック)お届けするわね。今年はすっかりお庭猫になったあたしが担当するわね。だってこんなに綺麗に咲いたんだもん、美しい物は美しいあたしが紹介しなくっちゃ〜。
sya5879.jpg

それにクチの悪い芍薬たちをギャフンと言わせるのは、ジョージ兄ちゃんじゃ無理よ。毎年言われっぱなしだもん。今年はあたしに任せときなさ〜い。
sya5887.jpg

今降りるからごちゃごちゃ言わないで待っててよ。柵を抜けるのは簡単なんだけど、ここって足場が悪いからちょっぴり怖いんだから〜。
sya5910.jpg

ジョージ兄ちゃんじゃあるまいし、あたしはするっと通れるわよ。毛がふさふさで窮屈そうに見えるだけよ。ほんとに苦労してる奴ってのはココをクリックすると分かるわよ。あんな風にはなりたくないもんだわ。
sya5901.jpg

じゃ降りるわよ。ほらご覧なさい。するっと簡単に抜けたでしょ。
sya5921.jpg

ちょっとジョージ兄ちゃん、助けて〜。あたしが華麗に抜けて見せたもんだから、芍薬たちが面白くないってブーイングの嵐なのよ。お兄ちゃんもやってみてよ。
sya5855.jpg

ねぇお兄ちゃん、なんで隠れてるの?チャームが呼べば呼ぶほど、お兄ちゃん引っ込んじゃうんだもん。まさか〜?やる前からダメだとか思ってない?
sya5866.jpg

さぁジョージ兄ちゃんの番よ。今年はどうかな〜?いつのまにか「芍薬と猫」の記事はシリーズ化してるわね。一番最初はそんな記事じゃなかったんだけど〜(最初の記事はコチラをクリック)それだけお兄ちゃんが太ったってことかしら?
sya5762.jpg

さて皆さん、ジョージ兄ちゃんはこのあとどうなると思います?「簡単に柵を通れた」
「どうにかこうにか通れた」「柵に腹がつっかえちゃって通れなかった」「今年はやらなかった」。さぁどうなるのか、予想してみてくださいな〜。

*****************************************************
柵抜けは胴回りを計るための大切な儀式身体測定なのよ〜
ごちゃごちゃ言ってないでお兄ちゃんもやりなさい。

  
****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
たすくママ (2013/05/30 1:02 AM)
わーー出遅れちゃった!
マロンちゃん、お誕生日おめでとう〜(^o^)/
人間年齢で32歳?すっかり大人よね〜
でもいつまでも末っ子のまま、でち語の似合うマロンちゃんでいて欲しいな^ ^
これからも、みんな仲良く可愛らしいマロンちゃんを見せてね♪

さて、待ってました!今年の身体測定^ ^
あら?チャームちゃんが先陣なのね〜
チャームちゃんなら訳なく通れるわよね。
せっかく綺麗に咲いた芍薬さん、いつにも増して
言うことが厳しーー(>_<)
チャームちゃんもしっかり対抗してるし(笑)
ジョージ兄ちゃんのことデブって…(^_^;)
ジョージ兄ちゃん、言われっぱなしでいいの〜?
余裕で通って、芍薬さんをビックリさせちゃって〜(^_-)
黒猫の母 (2013/05/30 2:37 AM)
ジョージ君、毎年恒例の柵抜けを楽しみに読んでいるんだからやってくださいよ。
私はお腹がつっかえながらも「どうにかこうにか通れた」に入れます。
さぁーてどうなったかとても楽しみです。
チャーちゃん、芍薬と一緒に撮ってもらったんだからカメラ目線が欲しかったなー。でも可愛いから許す。

1日遅くなちゃったけど「マロン君、お誕生日おめでとう」
もちろんもマロン君も柵抜け測定に参加したよね、どうだった。 軽々と通り抜けれたよね!

harry (2013/05/30 3:01 AM)
ジョージ兄ちゃんどうしたのかにゃ?
今年はやばそうにゃのかな?
もちろんするりんって抜けたよね。
キララン (2013/05/30 5:56 AM)
一年に一度の大切な儀式(笑)
今年も口の悪い芍薬の精さんたちに会えて嬉しいわ!
綺麗な花には綺麗なチャーちゃんで勝負ね(笑)
私はこのシリーズの芍薬の精さんたちのアテレコが大好き!もう出てくる台詞が面白過ぎで吉本興業なんて見なくても(実際見ないけど・・汗)これだけで充分よ!想像以上の台詞に大爆笑!よくこれだけ次から次へとポンポン出てくるわね〜〜

最後のクイズ?どうにかこうにか通り抜けた・・に一票を。

猫婆様体調崩されていらっしゃるようだけど大丈夫でしょうか・・・
キャットマン (2013/05/30 6:22 AM)
「今年はやらなかった」に一票!
ジョージの表情をみるとそんな気が…
メタボな人にとって胴回り計測が嫌なのは、猫さんも同じ?
naonao♪ (2013/05/30 6:49 AM)
う〜ん。。。
今年も何とか通れたかなぁ〜。
毎年恒例になった行事ですものね〜。
ジョージ君がでてこなくてどうする!
チャームちゃんもしっかり芍薬さんに抵抗してますね〜。
マロン君はどうしてるのかしら?

猫婆様お加減いかがでしょうか?
私の周りも風邪引いたり調子の悪い人がいますよ〜。
この寒暖差がよくないのでしょうね。
お大事にしてくださいね。
しゅりっち (2013/05/30 7:00 AM)
わわわ!ジョージ君今年はどうだったんだろめっちゃ気になる〜(*^。^*)通り抜けて欲しい様なそうじゃない様な〜です(^−^) チャーちゃん危なかったね〜ドキドキしたけどスルッと通り抜け良かったぁ♪でもこんだけお花さん達にヤジられたら意地でも抜けんとね!!
昨日はお知らせありがとうございました!(^^)!なんかプロって凄いですねぇ感動しました☆
taza (2013/05/30 7:01 AM)
芍薬さん、こんにちは!
いきなり「デブはどうした?」って吹き出しましたわ。
きれいなお花で、口悪い。
せっかくチャ−ムちゃんが紹介してくれてるのにね。

さて、クイズの答えは、、、
どうにか通れたに一票、だって、そういう姿がいちばん見たいもん♪

猫婆さま、おからだいかがですか?
とら。主 (2013/05/30 10:55 AM)
うきゃーー!
出遅れた!!
マロンちゃん、4歳おめでとう^^
でもまだまだお子ちゃまって感じでかわいいよん♪
なかなかこれないままでごめんね。
またゆっくりお会いしたいなって思ってます。
今日の問題。。。
えーっとここはやっぱ意地をかけて
なんとか通りぬけた!かな?
kitcat (2013/05/30 2:26 PM)
○ 毎年見事なシャクヤクです。丹精していますね…。
 ジョージくんの「去年は通れたのに…」って、服を着るときの共通の口グセに似てなくもない……(汗)
 シャクヤクの下の黄色と赤い花もキレイ…♪
 ジョージくん… トライしてみよー!!   <ののちゃんより>
 
ルドルフのママ (2013/05/30 2:37 PM)
ジョージ兄ちゃんには「どうにかこうにか通れた」であってほしいな〜♪

猫婆さまお大事にしてください。
amesyo (2013/05/30 3:55 PM)
わっ〜芍薬さんの期待通り巧く行か楽しみ
さてさてジョ−ジ無事通過出来るか?
でも・・いいたい事言い放題の芍薬さん・・猫娘さんの影の声?かしら(笑)
弥生 (2013/05/30 4:00 PM)
美ニャンチャームちゃんと綺麗な芍薬(口は悪いけど。笑)
素敵なショットですね♪
ジョージくん。。どうにかこうにか通れたに1票!

猫婆さま、いかがですか?
お大事になさってくださいね。
ナナのママ (2013/05/30 4:10 PM)
あはは、本当に口の悪い芍薬だこと(笑)
今年はジョージ君より先にチャームちゃんが挑戦ね!
って、チャームちゃんなら全然余裕だものね
芍薬のヤジも分かる気がするわ(爆)
で、問題のジョージ兄ちゃんはどうだったのかな?
こんなにヤンヤ言われちゃったら
登場し辛いわよね(^^;
今年は意外にスルリと通り抜けられたに1票♪
でもこれじゃ面白みに掛けちゃうわね(笑)
猫婆様の具合は如何ですか?
梅雨でじめじめして、おまけに気温差がありますからね
お大事になさって下さいね!
サッティ (2013/05/30 6:09 PM)
こんばんは
やっぱり朝のコメント入ってなかったんだ
しゃべる芍薬さん(=^.^=)
チャームちゃんが変わりに通ったんですか
ジョージちゃんは今年やらなかっと思います
由乃 (2013/05/30 7:18 PM)
マロン君お誕生日おめでとう〜

芍薬さんたち
綺麗な割りに口が悪いのね(* ̄m ̄) ププッ
ジョージ君、言いたい放題言われて
黙ってないで、とおり抜けれる所
見せてやってよ〜〜w
ってことで・・・
なんとか無事通り抜けれたかな?w
Yomogi (2013/05/30 7:49 PM)
予想してくれですって?
もっちろん、通れるわよ!最近のジョージちゃんは小顔だし、きっと去年より楽勝よ!
それより最近のチャームちゃんはお笑いブログにふさわしくなっちゃって、目覚しい進化だわ!いいぞ〜〜
ますます楽しみ♪
ヤムヤムママ (2013/05/30 8:07 PM)
ああ! もう口の悪い芍薬の時期なのね。
これが面白くって好きなの
花屋でシャクヤクを見たら笑いそうです。

どうにか通れたかな?
でもジョージ君の事だから予想はとても難しいと思います。
keiko605 (2013/05/30 8:40 PM)
私の願望としては・・・ぜひジョージ兄ちゃん
にはチャレンジしてほしいです。
っでもう少しってとこで残念なことに
断念した!ってとこかなぁ〜
それにしても今年も綺麗に芍薬が咲いてますねぇ。
でもチャームちゃんにはかなわないけど。
ひにゃんこ (2013/05/30 11:20 PM)
待ってました〜〜〜!!お口のわる〜い芍薬さん達!!
今年もこの毒舌振りはパワーアップ
デブはどうしたの??  デブを呼んでちょうだい!!
さて、きっと今年も無理くり、くぐり抜け終了したんではないかしら??
毎年恒例ですから、ジョージくん準備してダイエットしていたりしてね〜〜

あ〜〜今日は神経使ったな〜〜仕事している会社で社長交代で新体制に入ったんですがね〜いろいろ気を使わないとね。
嘱託契約ですから〜  頑張ろう〜と
猫娘 (2013/05/31 12:01 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日はくちの悪い芍薬さんとチャームのバトルを見てくださってありがと!
今年の芍薬はつぼみは早めについたものの、そこから一度寒くなったせいで
なかなか咲く事が出来ず、葉っぱばっかりわさわさに茂っちゃったんですよ。
芍薬ってつぼみから花が開くまですごく長いんだよ。コロンとしたまん丸の
つぼみが出来てから、開花するまで2週間以上は軽くかかる。気を持たせる
ところが余計に開いた時の感動を呼ぶんですけどね。あんまり長いからもう
咲かないのかと思った頃、ある朝突然咲いてるのだ。猫婆がそれが待ち切れ
なくて、早めに切ってお部屋にいけておいたら結局3輪のうち1輪しか咲か
なかったんだわ。写真の左半分の葉っぱは牡丹の葉っぱ。この芍薬は最初は
牡丹だったんだよ。島根県の牡丹園で買ってきたんだもん。でもいつの日か
牡丹から芍薬に変身してたんだ。調べて見ると芍薬の根っこに牡丹を接ぎ木
してることは良くあるらしい。いつの日か芍薬から牡丹に戻る事もあるの?
そしたら口悪い芍薬から、大人しい牡丹になったりして〜!話がお花ばかり
になっちゃったけど、今年はジョージ兄ちゃんを差し置いてお外猫になった
チャームが最初にくぐったんだ。なんかジョージは今年は嫌がってね。いま
思うと柵の幅を見ただけで、自分は通れないと察したのかな〜?「どうにか
こうにか通れた」って意見が一番多かったんですけどね、じつは「柵に腹が
つっかえちゃって通れなかった」が正解だったんですよ〜。びっくりでしょ。
あらら?どなたも正解者が居ない??きゃー!あたしが出したクイズで正解
者が居なかったのは初めてかも〜!ニアピン賞はkeiko605さんの「もう少し
ってとこで残念なことに断念した」だわね。もしかしたら強引にリードでも
引っ張ったらすっぽんと通ったかもしれないんでね〜。よく猫って髭の幅が
通れる場所はすり抜けられると言いますが、ジョージの場合はそれは当ては
まりませんでしたよ。まさかチャーちゃんお兄ちゃんがダメだろうって事が
分かってて先に通ったの?