お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1982.ちっこ採取 | main | 1984.芍薬満開 >>
1983.マロン誕生日
マロン4才になりまちた♪

今日はマロンの誕生日。2009年5月29日生まれのマロンは、今日で4才とになりました。猫の4才って言うのは、人間で言ったら32才。末っ子ゆえの甘えん坊で、いくつになっても「でち語」だけど、ほんまはそろそろオッサンなのかも?
maron2342.jpg

下の写真はマロンが生まれた直後のお写真。実はマロンは実家のソマリパパさんの長期出張中に生まれた子。マロンのパパ猫さんを去勢した後で、ママ猫さんに赤ちゃんいるのも気付いて無かったので、この日この写真がメールで送られて来た時には、本当にぶったまげたもんです。しかも色がフォーンだというのもビックリで、祖父母にこの色がいたのか?って、慌てて血統書を見たのを覚えています。


ソマリって猫種には4色の毛色があります。ママ猫さんやチャームが「ルディー」という色で、パパ猫さんやお兄ちゃんは「レッド」。ソマリではこの2色が多いみたい。写真右上がマロンのお姉ちゃんの「ブルー」という色。そしてマロンが「フォーン」で生まれて、ソマリファミリーには全ての色が出そろったのです。猫娘が思うに、ルディーの色違いがブルーで、レッドの色違いがフォーンだと思うんだけど、そんな感じに見えない?

maron7821.jpg

大勢のソマリ一家の中で無邪気に天真爛漫に育ったマロン。マロンを迎えに行った日、ママのそばを離れたく無さそうなマロンだったけど...。
maron1614.jpg

我が家に来たら、そこにはママそっくりのチャーム姉ちゃんがいてました。チャームも匂いを嗅いだだけで、血の繋がった自分の弟だと理解した様子。これには会ったこともないのに分かるもんなんだと感心したよ。
maron03009.jpg

翌日から一緒に寝るようになり、寂しい想いを全くせずに我が家に溶け込んでくれました。新しい猫さんを迎える時の心配は、先住さんと仲良くしてくれるかが一番だと思うけど、マロンはその心配を全くしなくて良かったのです。
maron5384.jpg

ビビ兄ちゃんは遊び相手、というかマロンのオモチャみたいな存在だっけ。子猫は温かくて、ビビ太にとっては良いアンカが出来たみたいで、夏でもマロンを抱えて寝てたよね〜。
maron4813.jpg

ジョージ兄ちゃんにはお散歩を教えてもらって、マロンのハーネスをジョージが咥えて、お部屋の中でも特訓してたんだけど、それにしちゃお散歩猫には育たなかったね。
maron8245.jpg

今でもマロンがジョージ兄ちゃんに甘える姿を見ると思うんです「マロンはウチに来て幸せだったよね」って。目を細めてうっとりと幸せそうな顔するんだもん。ほんとにお兄ちゃんが大好きなんだよね。
maron5720.jpg

もちろんチャーム姉ちゃんも大好きだし、末っ子というのは甘えん坊モード全開で、上の子達は何を言われても甘やかしてしまうみたい。みんなに可愛がられ、マロンはコレからも永遠に猫娘家の末っ子です。

*****************************************************
3にゃんが元気で仲良しでいてくれるのが最高に幸せ〜
今夜はマロンが大好きな猫缶ケーキでお祝いしようね

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(37) | - |
ぶっちゃんママ (2013/05/29 12:18 AM)
マロン君、お誕生日おめでとうございます\(^^)/
子猫のマロン君、やっぱり可愛いわ~♪ 今では、大人な顔になってきたけど、末っ子な性格は、いつまでも変わらずいてほしいな~(笑)
猫娘さんの家族になって、本当に幸福やと思うよ♪
今日は、いっぱい甘えて、ご馳走してもらいな~(^o^)v
ユーミン (2013/05/29 12:19 AM)
マロンちゃん
4歳の、お誕生日おめでとう
これからも病気や怪我をしないで元気でね
 
懐かしい写真がいっぱいで、嬉しいな〜
血筋って不思議よね
チャト (2013/05/29 12:20 AM)
マロンちゃんお誕生日おめでとう(*^^*)4年目なんだね(^-^)まだまだ若いけど健康に気を付けて長生きしてね♪マロンちゃんは猫娘さんの家に来れて幸せだよ~ジョージくんとの写真を見れば分かるよ(*^^*)ソマリ家族はみんなキレイな毛の色だね↑猫娘さんもお体大事にね♪うちの親戚にメニエルなってる人が居ててとにかく寝るしか無いんだよね↓発病してもう40年くらいたってるから上手いことやってるよ↑でも猫娘さんは治りますように~♪
ひにゃんこ (2013/05/29 12:56 AM)
まろんちゃん!!お誕生日おめでとうさん!!
この頃とみにおっさんくさいまろんっちですが、久し振りに赤ちゃんまろんちゃんに出会えてかっわい〜〜〜〜〜
本当にこんなに幸せな猫娘家の仔になって良かったね〜〜
素敵なお姉ちゃんにたくましいお兄ちゃん、宇宙人の猫婆さま、お茶目な猫娘ママに囲まれて、虹の橋からやって来るビビ太兄ちゃん、風太くん、そしてジャネット母さん!み〜〜〜〜〜んなと一緒で幸せね!

私達にも毎日その幸せのお裾分けありがとう!
harry (2013/05/29 2:42 AM)
マロンくん4歳になったんだね。
お誕生日おめでとうございます♪
ちびちびの時もすっごいかわいいねぇ。

ママそっくりのチャームちゃんに
大好きにゃお兄ちゃんたちがいるお家にきて
よかったね〜。
これからも楽しく元気にみんにゃと過ごして下さいね。
キララン (2013/05/29 5:50 AM)
マロンちゃん(もうマロン君かな?)お誕生日おめでとう〜〜♪
もう4歳!?月日の経つのが早いこと早いこと。
ついこの間猫娘家の一員になったばかりだと思っていたのに・・・今じゃ立派なオニーサン(笑)
でも永遠の末っ子だから何時までも『でち語』が似合うわ(笑)
お兄ちゃんのスパルタ教育受けた割にはお散歩好きとまではいかなかったけどそれもマロン君の個性だもの。いいのよマロン君はマロン君のままでね♪

猫婆様、体調戻られたそうですが無理なさらないでくださいね。
『ばば隠し』キララン地方では普通に『砂かき』と言います!だってこの辺りは普段標準語を喋りますから〜〜(爆)
たんぽぽ&ぴょん (2013/05/29 5:53 AM)
Happy Birthday マロンくん(*^_^*)
とてもおっさんには見えないよ〜〜
猫娘&猫糞さんとにゃんずの愛に包まれていつまでも可愛い末っ子ちゃんでいてくださいね。
サッティ (2013/05/29 6:24 AM)
おはようございます
マロンちゃん4歳のお誕生日おめでとう
今も可愛いけど小さい時のマロンちゃんもっと
可愛いね(=^.^=)
見んにゃに愛されてそだってますね
naonao♪ (2013/05/29 6:42 AM)
お誕生日おめでとう〜♪
もう4歳なんですね。
立派な青年になったのね。
でもいつまでも末っ子でみんなに可愛がられていいね!
猫婆様の体調はいかがですか?
季節の変わり目は体調がおかしくなりやすいですからどうか気をつけてくださいね。
taza (2013/05/29 6:56 AM)
マロン君、お誕生日おめでとうございます。
4歳、まさに青年でち!!
マロンパパはイケメンだし、お姉さんたちはべっぴんさんだし、ソマリさん一家は、すてきですね。
これからも、楽しいお話いっぱい教えてくだいね。
しゅりっち (2013/05/29 7:05 AM)
もうそんなに経つんですねぇあの時から…
あの時名前を考えるのにここで大勢のファンの
皆さんと頑張りましたものね(^−^)私のやつも
結構最後まで残ってたの覚えてますよ〜
マロっち〜お誕生日本当に本当におめでとう!(^^)!
幸せ過ぎる程のお家に来てるよ〜チミは(*^^)v
また今日から一年マロっちにとて素敵な年に
なります様にっ(#^.^#)
HONEY (2013/05/29 7:30 AM)
マロンくん、お誕生日おめでとう(=^▽^=) 月日の経つのは何と早い事でしょう。マロンくんは愛情と思いやりと笑顔に溢れた猫娘家の末っ子になってとっても幸せだね。私もなりたいくらいだよ〜(;^_^A これからもずーっとマロンくんや皆の成長を見守らせてね♪ ウルトラご無沙汰しちゃってるけどモチ毎晩必ず読んでま〜す!だって症候群だも〜ん(≧ω≦)
やらいちょう (2013/05/29 8:33 AM)
おめでとうございます!
そろそろ中年の入り口にさしかかる頃かな?
ダンディーな猫さんになってね!
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。
amesyo (2013/05/29 8:52 AM)
マロン君お誕生日おめでとう
長い様で短い4年
沢山歴史ができたよね
これからも沢山の思い出のペ−ジを綴って下さいね
この一年が平穏で楽しい一年でありますように
amiyan (2013/05/29 10:41 AM)
マロンくん、お誕生日おめでとうございます!
もう4歳なんですね〜なんだか早い気がします。
猫娘さんのおうちの家族になってい〜っぱい楽しい事を経験してきたよね☆これからもそのままのマロンくんでいてね。
にゃんずぱぱち (2013/05/29 1:12 PM)
マロンくん4歳のお誕生日おめでとう^^/♪
きっと今日はネコ缶にロウソク4本だぞ(爆)
白っぽいマロンくんが茶色が濃くなってきたときに
ハイターするって言ってたのがつい昨日のことのようです(笑)
これからもお兄ちゃんお姉ちゃんの愛情をいっぱい
浴びながら元気いっぱいの末っ子でいこうね♪
Yomogi (2013/05/29 1:23 PM)
お誕生日おめでとう!そっかー4歳になったのか〜
大きくなったね早いもんだね!
ここのところ訃報続きで、本当に生きてるだけでありがたいと思うのよ。これからも可愛い楽しいお写真をお願いね。マロンちゃんはいつまでもでちでちでいいのよ〜〜〜こんな可愛い子ょオッサンというなてひどいわね。だれもチャー姉ちゃんをオバハンと言わないのにね。一枚目、精悍で男前になったね〜〜〜
にゃんずぱぱち (2013/05/29 1:43 PM)
追伸
へそ天トーナメント、準決勝敗退でしたorz
応援ありがとうございました^^/
kitcat (2013/05/29 1:58 PM)
○ご幼少マロンちゃん… んもー手にすっぽり…
 それがこんなに立派になって…(シミジミ)
首元の毛がかっこいぃマロンちゃん…
ステキなみんなに囲まれて、タケノコのようにスクスク育ったのですね…
 ぅんぅん、めでたいめでたい…   <ののちゃんより>
ヒトミ (2013/05/29 2:23 PM)
マロンくん、4歳のお誕生日おめでとう!
きっと今夜のお夕飯は猫缶ケーキかな?(^m^)ウフ

そっかー、マロンくんはじゃこと1日違いだったんだね〜。
生まれたときのちーっさいホワホワのお写真、超絶かわいいっ!!!
マロンくんはお父さん似だねぇ、色違いに見える見える♪
ナナのママ (2013/05/29 2:29 PM)
マロン君、お誕生日おめでとう♪
あんなに小さかったマロン君も、もう4歳ですか〜
オッサンの域に片足突っ込んだかな(笑)
これからもジョージ兄ちゃんチャーム姉ちゃんと仲良く
楽しい毎日を過ごして下さいね(^^)v
それにしても、お顔周りの毛がないと別猫だね〜
それに同じソマリでも、ブルーはお顔周りの毛が
少なくスッキリしてるんですね!
先住猫にママそっくりのチャームちゃんが居たのは
強みだったわね
ルドルフのママ (2013/05/29 3:41 PM)
マロンくん、4才のお誕生日おめでとう!
大好きなジョージ兄ちゃん、チャームお姉ちゃんに守られて本当に幸せですね☆
今夜は猫缶ケーキでパーティ♪♪
良いお誕生日になりますように!!

みきぽんさん、採尿方法(写真解説付き)記事、参考になりました。ありがとうございます。
マサくん、シゲくんにヨロシクです。
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2013/05/29 3:42 PM)
4才おめでとう!
今夜は猫缶パーティーかぁ〜
(=^ェ^=)
今回は主役だし遠慮なしにガッツけるね(笑)
やったね〜!
マロンくん♪

ご無沙汰しちゃって…ご免なさいm(__)m
直 (2013/05/29 4:12 PM)
マロン君
お誕生日おめでとう!
いつまでも末っ子気質で甘え上手なマロン君。
これからも可愛い姿楽しみにしてるからね〜
弥生 (2013/05/29 4:33 PM)
マロンくん、お誕生日おめでとう〜♪
もう4歳かぁ。早いねー
末っ子で甘えん坊…うちのテンと一緒だわ(笑)
これからもみんなと仲良く楽しく過ごしてね♪
これからの成長も楽しみにしています^^
keiko605 (2013/05/29 4:47 PM)
マロン君、お誕生日おめでとう!
もう4歳なんですよね〜
ほんと早いものです。
これからもお兄ちゃん、お姉ちゃんに
見守られて元気に過ごしてほしいですね。
甘えん坊でヤンチャさんのマロンくん
これからも可愛い姿、いっぱい見せて
ちょうだいね。
マオマオ (2013/05/29 8:12 PM)
マロンくんお誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱいで過ごしてね!
でち語は永遠で!
それにしても子猫ちゃんの時のお写真なんて可愛いんでしょ~!
もうメロメロです♪
rummy (2013/05/29 8:31 PM)
おぉ〜〜
マロンくん、お誕生日おめでとう!!!
4歳なのね〜〜
ウチのお嬢のちょっぴりおにぃちゃん・・・

今日はみんなの仲良しな様子がいっぱい見れて、なんだかホクホク嬉しくなっちゃいましたね!!
いいないいな幸せそうで・・・
うふふふふ。
まさにハッピーバースデーー
これからもいっぱい仲良く過ごしてね!!
キャットマン (2013/05/29 9:25 PM)
マロン君、誕生日おめでとう。
末っ子で甘えん坊のマロン君も、いつかは、ジョージくんのようなしっかり者になるのかな?
これからの成長が楽しみです。
和香ママ♪ (2013/05/29 9:55 PM)
☆≡ハッピーバースデー♪(pd'`pq☆!) マロンくん♪

もう4歳ですかぁ〜。早いですね。
最高の環境の中で育ってきたんだね。
末っ子だけど充分に逞しく凛々しいニャンコだと
おばちゃんは常々、思っています。


動物病院のこと
ありがとうございました。
口コミの評判・・・すっごくいいですね。
勇気を出して「げんごろう動物病院」に電話してみました。
相手が誰かも分からない電話に
親切丁寧に応対して下さいましたよ。
土・日も平日同様に診察してるとのこと!
今度の日曜日に伺う予定です。
また報告します・・・(*^。^*)
ヤムヤムママ (2013/05/29 9:55 PM)
マロンちゃん
4歳のお誕生日おめでとうございます。
長毛の子猫って とっても可愛いです。
ママじゃなくても兄姉がいると心強いよね。
また一人元気でいてください。

ブログのさぼり癖が抜けなくて〜@@;

445 (2013/05/29 9:59 PM)
マロンくん、4歳おめでとう!
いやぁ〜子猫のマロンちゃんったら、なんて可愛いの〜。
いろんな意味で、生まれてびっくりの子猫ちゃんだったのねぇ。
いつまでも末っ子かと思ったら、もうすっかり大人なんだね〜。
そういえば最近は男っぽい顔もするようになった気もするけど。
幸せな家族に囲まれて、無理して大人にならなくても大丈夫だから、
一生末っ子なんでちょ〜。
みきぽん (2013/05/29 10:07 PM)
マロンちゃん、4才のお誕生日
おめでとうございます〜〜♪♪
お祝いが遅くなっちゃってゴメンネ
10才になっても20才になってもでち語のままで
いいのよ〜〜
これからも元気でみんなと楽しい時間をいっぱい
過ごしてね♪

ルドルフのママさん、お役に立てたようで嬉しいです。
ERI (2013/05/29 10:25 PM)
マロン君4歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

みんにゃ健康で良いですね♪大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんと喧嘩しないで仲良くねo(^-^)o
猫娘 (2013/05/30 12:12 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日はマロンお誕生日へのたくさんのお祝いをありがとうございました〜。
いつも見てて下さる方が沢山お祝いのコメ下さるから嬉しくってゆっくりと
ちゃんとお返事を書きたかったのだけど、9時頃まで用事で出かけてた上に
夜になって猫婆が調子悪いと言いだしたもんで、それから晩ご飯作って食べ
させたり、でもマロンの誕生日だし猫缶ケーキも作って簡単なお誕生日会も
したり、プレゼントに新しいじゃらしを出してあげたら、狂っちゃって大変
だったりで、ちゃんとお返事書けなくてゴメンね。でもいつも見ててくれて
本当にありがとう。こうやって記念の日にはお声聞かせてくれて嬉しいよ!
明日はゴミの日だからまだゴミまとめないとあかんし、お風呂も今からだし
今夜はあんまり遊んであげる時間無いけど、週末にはたっぷり遊ぶからね。
マロンって子はほんま猫缶とかがオヤツ系に思えるみたいで猫缶見ると猫が
変わるんですよね。まるで食べさせてない子みたいなのよ〜。まぁ実際普段
カリカリが主食だから猫缶は時々しか食べさせてはないけど、特に誕生日の
ケーキ風にすると特別なご馳走にみえるみたいだしね。美味しいものを前に
すると「がるるぅ〜がるるぅ〜」って何故だか唸っちゃうし、これなんで?
とにかくすごい騒ぎなんだわ〜。新しいじゃらしでも狂っちゃうし、今夜は
あんまり長くは遊んであげれそうもないけど、まだ横でスタンバってるし〜
もうちょっと遊んであげますか。誕生日の夜はいつもエンドレスだわね〜!
株の軍資金 (2013/06/01 1:20 PM)
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
猫 ジャンヌダルク (2014/04/13 11:02 AM)
チャームちゃん、マロンちゃん他とても可愛いですね。

先日私の猫のジャンヌダルクは猫の権利の向上をめざし国会に陳情に行って、毎日新聞に載りました。
国会・議員会館に陳情書を持って行った猫は初めてだと思います。
ジャンヌちゃんがんばりましたので、是非多くの人に記事を見て頂きたいので是非ご覧ください。
http://syumatsuyumeguri.blog.fc2.com/blog-entry-829.html
また、
猫ジャンヌダルクというブログで猫専門のブログも立ち上げ、これからさらに国会議員に会って訴えていこうと思います。また「猫達の幸せを守る会」で引き取った猫(里親募集)も載せますので是非たまにご覧ください。

なんとか処分される猫の数を減らしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
ジャンヌの飼い主 小倉より