お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1980.ビビ太の特技 | main | 1982.ちっこ採取 >>
1981.カラスの標的
マロンの尻尾は上げないわよ!

最近にゃんずをお庭に出すと、どこからともなくカラスが集まってきます。今日も今日とて隣の家の上から猫達を見てるよ〜。手を叩こうが大声上げようが最近のカラスは恐がりもしないんだから〜。軒下にCDぶら下げたりしてみたことあるけど全く効果なし。
karasu2357.jpg

せっかく出来たイチゴも狙われちゃって、真っ赤に実ったイチゴを選んじゃ喰われちゃってるんだよ〜。悲しぃ〜。週に2回のゴミの日なんて、ご近所中まるでカラス王国みたいになってるし〜。
karasu2003.jpg

でもやっぱり一番問題なのは「マロンの尻尾」かも。この白くてふさふさ揺れる物体がカラスを呼んでるんじゃ?
karasu2050.jpg

マロンがいる所にカラス有り?まるでそんな風に思える程、カラスはマロンを見ている気がするんだもん。
karasu9403.jpg

でも当のマロンはと言うと、全くカラスを怖がらないから始末に負えない。まるで挑発してるみたいなのよ〜。
karasu3763.jpg

チャームがマロンをリードでぐるぐる巻きにして、尻尾を振らないように監視してるみたい。
karasu2121.jpg

お姉ちゃん強し! しっかりマロンをガードしてるよ。でもチャームの尻尾も振っちゃダメよ。君達は「あっち行け」ってつもりで尻尾振ってるのかも知れないけど、カラスには「コッチおいで」に見えるかもしれないからね〜。
karasu2126.jpg

しかし我が家の保安官も形無しね。今日はジョージの出番は無さそうだも〜ん。
karasu2143.jpg

マロンが小さい頃、マロンの頭上をカラスが低空飛行するなんて事もよくあったのよ。どうもマロンの白い尻尾はカラスの標的になりやすいらしい?(そんな記事はコチラを見てね)ジョージ兄ちゃんとチャームで力を合わせて、しっかりマロンの尻尾を守ってね。


*****************************************************
マロンもあんなに尻尾ふりふりしなきゃいいのにねぇ〜!
まるでカラスに「狙って!」と言ってるみたいなんだも〜ん

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
チャト (2013/05/27 1:51 AM)
マロンちゃん可愛いからモテモテだね(>_<)攻撃されなきゃいいけど心配(;´д`)小学生の時友達がカラスに石なげたら次の日から毎日友達に石落とすカラスがいたんだよ(TT)カラスは怖いからチャーちゃんとジョージくんで守ってあげてね~♪ホントカラスは恐いよ(*_*)
harry (2013/05/27 2:14 AM)
イチゴだけじゃなくマロンくんのちっぽも
狙われてるかもしれないのね。
カラスは大きいから気をつけるんだよ。
キララン (2013/05/27 5:54 AM)
足らん子(汗)マロン君とカラスに知恵比べさせたらどっちが勝つかは言わずもがな・・・
チャーちゃんにシッポを動かさないようにグルグル巻きにされたマロン君が笑えるわ。
出番がないとぼやいているジョージ保安官、たまには副保安官に任せてゆっくりしないと〜〜

猫娘さんも同じですよ。具合が悪い時は家事や草むしりなんか目をつぶるしかないですよ。大人しく寝ていてくださいな。
それに自分で勝手にメニエルって判断するのもよくないですよ。吐き気が続くようだったらドクターから診て貰ってくださいね。
サッティ (2013/05/27 6:20 AM)
おはようございます
本当にカラスが多くなっていますね
マロンちゃんのシッポ狙っているの
チャームちゃんが守っているんだ(=^.^=)
キャットマン (2013/05/27 6:29 AM)
カラスは危険です!!
知能と好奇心はサル並みだと思います。
子猫や鳩を襲うこともあります。
以前、外猫さん2匹をカラスの集団が取り囲んでいるのを見て、自然の摂理に反しましたがカラスを追い払ったことがありました。
カラスは黄色が認識できないそうで、黄色のゴミ袋や黄色のネットが有効だと聞いたことがあります。
taza (2013/05/27 6:54 AM)
猫娘さん、お体だ第一ですよん。

リ―ドでぐるぐる巻きにされたマロン君、笑ってしまったわ。
やはり、白い色が狙われるのでしょうか?
まさか、マロン君に黄色のネットかぶせないでくださいよ!!
しゅりっち (2013/05/27 7:44 AM)
カラスさんって本当に賢いですもんねぇ…
うちの近所も一時期凄い時あって大変でした(-"-)
マロっちのこのフサフサ尻尾はチャームポイントだから
どんどんブンブンしては欲しいけどこれに寄って来るかもしれないとなると、、、ん〜〜こりゃ困ったぞっ!保安官なんとかしてぇ(゜o゜)
naonao♪ (2013/05/27 7:48 AM)
猫娘さん、体が一番ですよ。
目がつぶれるところはつぶって体を休めないといけないですよ。
猫婆様もお元気でもお年を召されてますから
で、それだけ自分自身もそれなりの年齢になってますよね。
吐き気が治らないようなら病院に行って下さいね。

リードでぐるぐる巻きにして動けないようにした
チャームちゃんは賢いね〜♪
白い色が狙われるのかしら?
マロン君もチャームちゃんに監視されておとなしくしてたのかな?
amesyo (2013/05/27 12:33 PM)
カラスって本当に賢いよね・・時間も曜日も解ってるゴミの日にはちゃんと来るしカラスの体内時計の正確にびっくり・・今のカラスは人間を怖がらないしマロン君ちょ発はだめよ〜〜
Yomogi (2013/05/27 12:47 PM)
イチゴは美味しいからね。そこにあるとバレてるから、カバーとかネットとか、なにか対策を。
マロンちゃんのしっぽのお写真、白戸家のおとーさんみたいで笑っちゃった。尻尾ぐるんぐるん回してね〜

きっと疲れてるんだよ。。私も風邪は治ったのに歯が浮いたり歯茎が荒れたりヘルペスで出るってことは、まだ弱ってる証拠だよねーとせっせとビタミン剤飲んでます。
髪は夏は結べるほうが涼しいよ。切るから秋から冬。昔は腰まで伸ばしてたけど、一度切ったら楽だし若く見えるのか?時短なのでどんどん短くなってるような。。。
仕事は時間通りできりあげて、少し休んでほしいです。
にゃんずぱぱち (2013/05/27 1:06 PM)
フサフサと揺れる尻尾♪
こんなサービスショットを見せられたら
おっちゃんがマロンくんの尻尾を標的に
しちゃいそうだぞ(爆)
私1度カラスに頭上を襲われたことがあって
キライになりました(笑)
弥生 (2013/05/27 3:02 PM)
カラスは上空から美味しそうなものに
狙いを定めてるみたいですからねぇ。
マロンくん、シッポ死守しないとっ!
うちはイチゴはネット被せましたよ〜
ルドルフのママ (2013/05/27 3:17 PM)
猫娘さん、お疲れなんですよ。
いろいろ気になっても、体を休めてあげないと・・・。
頑張りすぎるのはダメ!!ですよ。

今日のチャームちゃんは本当に、お姉ちゃんは強し!ですね。
カラスなんかに負けないで☆
ナナのママ (2013/05/27 3:39 PM)
今の時期のカラスは繁殖期にはいってるから
メッチャ怖いよね
マロン君、ヘタに挑発なんかしてると
マジで襲われちゃうよ〜
ここはチャームちゃんの言うことを聞いて
尻尾フリフリは我慢しようね!
ジョージ君、今日はチャームちゃんに
お株を奪われちゃいましたね(笑)
こういう時の女子は強いからね(^^;
kitcat (2013/05/27 5:13 PM)
○ カラスにイチゴを持って行かれて、プチ悔しぃですね…
 「あんニャロぉ〜」って思っちゃいますね…。
 草々、先々週、横浜の街中でカラスが大量死したんだけど、胃袋からある農薬成分が検出されて、犯人不明で終わっちゃったんだけど、調べたら人には一定のどくせいがあるんだけど、鳥にだけ特によく効いてしまう殺虫剤だったんです。だから、知っていてこれを使ったわけ…。
 ところが、この4年間、県内にこの農薬の出荷がないんです。
 犯人の入手経路が謎のまま幕引きですが、犬猫にエスカレートしなければいいんだけれど…
             <ののちゃんより>
ERI (2013/05/27 8:40 PM)
猫娘さん無理なさらないで下さいね!
猫婆さまや3にゃんにはもちろん、私達にも大切な猫娘さんですからね、心配です(>_<)
私も明け方寝いる時から吐き気がどんどん強くなり、4回ほど吐いた後も吐き気がおさまらず、会社を休んで病院に行って胃カメラを久しぶりに飲んで急性胃腸炎と診断されました。帰宅後昼食を食べすぎたのか、かなり体調が悪かったのですが、今は少し落ち着いてきたかなf^_^;

マロン君のふさふさシッポを必死に守るチャーちゃんの姉弟愛にほっこりです(*^o^*)カラスが攻撃してくると怖いですよね〜(>_<)

たすくママ (2013/05/27 11:36 PM)
カラスは子猫を狙うけど、マロンちゃんが子猫に見えるのかしら?
ジョージ兄ちゃんのそばにいたら、大抵の猫さんは子猫に見えちゃう?(笑)
さすがお姉ちゃん!マロンちゃんが尻尾振らないようにリードでブロックなんて
チャームちゃん、しっかりしてる〜^ ^
猫娘さん体調いかがですか?
私も金曜日に送別会があって、翌日たすきぃの運動会でその後友人宅に行って、
日曜日にたまった家事を済ませようとしたら
体が動かなくて(>_<)
ダンナに無理してやらなくてもっていわれるんだけど、
やらないで溜まるのもストレスになるんで、
無理してやっちゃうんですよね〜
仕事より休みのほうがいそがしかったりして(^_^;)
でも寝込んでしまったら家族が困っちゃうから、
適度に手を抜くこともしないといけないのかもしれませんね。
今日は早めに休んでくださいね^ ^
由乃 (2013/05/27 11:45 PM)
猫ドンもカラスに襲われたことがあります
2羽が低空飛行で
つつきそうにしてたので
こらーーーっと
私と娘っ子が追い払いました

マロン君、カラスは怖いから
気をつけてね〜〜
ひにゃんこ (2013/05/27 11:52 PM)
この時期のからすはこわ〜〜〜〜い!!
しばらくこのからすさんとの攻防が続きますね〜
しっぽぐるぐる巻きもふふふ!可愛いい

猫娘さん!!日曜日毎のまとまった家事も大変ね〜〜家族がいるってそういう事。私はきのう完全にダウンしてだらだらしていたけれど、これもひとりもんだから出来る訳ですよ。
親友無理してヘルニアでいま完全ダウン中
とことん悪くならないうちにちょっとだけでも休養出来るといいね〜
6月忙しかったら無理せんといてね〜〜〜〜〜
猫娘 (2013/05/28 12:34 AM)
♪チャトさんへ♪
石を投げられたお友達も災難だったねぇ。顔を覚えて石持って報復とは
賢すぎる!もしかしてチャトさんも、カラスに怖い目にあわされたん?

♪キラランさんへ♪
足らん子VSカラスじゃ勝負は見えてるもんな〜。メニエルの時は耳鳴り
紛らわせたくてつい動いちゃうの。ちょうど明日病院だから診てもらうわ

♪キャットマンさんへ♪
黄色のネットが有効って聞きますね。なのに我が家は未だに青いネット。
今度買う時は黄色のにしよっと。助けた猫さん、お礼のネズミくれた?

♪tazaさんへ♪
キャットマンさんのコメ読んで「じゃマロンに黄色いネット」と思った
途端にtazaさんのコメ。どうして考えてること分かった?って大爆笑よ。

♪naonaoさんへ♪
マロンってお外にいる時限定で時々ジョージにシャーってするから、こう
いう時はチャームのが良いのよね。マロンのシャーは怖いからなんだけど。

♪ルドルフのママさんへ♪
今日おちっこ採取記事書いてみたんだ。うまく説明できてないことばかり
支離滅裂な読みにくい記事になっちゃったけど良いアイデア聞けると良いな。

♪ERIさんへ♪
そういや前に手術した時にそのストレスで一晩で潰瘍が出来てたもんな〜。
ERIさんこそ大事にして下さいよ。子育てに主婦に仕事で大変なんだもん!

♪たすくママさんへ♪
やっぱ今の時期って体調崩しやすいのかな?仕事の日より休みのほうが断然
疲れるモン。家事って体力勝負なのね。あたしは手を抜き過ぎなんだけど〜

♪ひにゃんこさんへ♪
今まで猫婆とふたりでやってた事をひとりでやらなきゃいけなくなったから
ちょっと大変だけど、まずは溜まった物を根こそぎ捨てる事から始めないと!

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがと〜。お返事で調子悪いって書いちゃっ
たから皆さんに心配かけてごめんね。耳鳴りがすごかったので、じっとして
ると気が狂いそうになっちゃうし、耳鳴りかき消す程の大声で叫びたくなる
衝動を抑えられなくなるので、ついついあたしは動き回っちゃうんですよ〜。
中学生で発病だからメニエル歴も長くて、メニエルって結局直る訳じゃない
から、それなのに検査検査でモルモット状態になって余計にひどくされたり
する事が多いので、ちょっとおかしくても病院とかは行く気がしなくって。
吐き気は昨日一日ご飯抜いたら収まったよ〜!明日はちょうど病院なんだ。
滋賀県のいつもの病院に前回の検査の結果聞きに行くの。ついでにちょっと
相談してみるわ。今晩は猫婆の方が調子悪いらしい。一卵性親子だからって
なにもそんなことまで似なくて良いのに。今日のカラス記事書いて、今朝も
ゴミの日だったんだけど、ゴミ袋破られて大変だったの〜。最近毎回かも〜。
ナナママさんが言ってはったけどカラスの繁殖期に入って大変な時期だって。
我が家もお隣もその向かいもゴミ収集車が来る時にしかゴミを出さないので
荒らされるのは共働きの若い夫婦のお家の袋。しかもゴミ中身が丸見え状態
だから荒らされやすいのだ。コンビニ袋とか噛み袋にでも入れてから透明の
ゴミ袋に入れてくれたら、こう毎回破られることも無さそうに思うんだけど。
捨て方も荒らされない秘訣だよね。我が家は生ゴミの上に猫のうんPとかを
乗せるせいか、それを紙袋とかで包んでいるせいか、荒らされることがない
んだよね〜。カラス被害はほんま皆さんも困っておられるようで。やっぱり
荒らされない一番の方法は「風太のゴミ当番」に限るんですけどね。風太君
みたいに、ゴミの日にゴミ捨て場で見張ってくれる外猫さんを育てないと〜!