お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1995.奇跡の日 | main | 1997.甘えたい気分 >>
1996.窓開け術
マロンが開けるでち♪

温かくなって毎朝のように猫部屋の窓を開けろとうるさい3にゃんず。窓の鍵をかけてないと、だいたいは朝起きるとジョージ兄ちゃんが勝手に開けちゃってるんですけどね。 でも今日は閉まった窓の前で座り込んでるジョージ兄ちゃん。どうしたの?今日は自分で開けないの?チャームが早く開けてって催促してるわよ〜。
2206.jpg

どうやら今朝はマロンが開けるって頑張っているようですよ。ケージの隙間からお手々出して、そんなんで窓開けれるの?
mado2207.jpg

待てど暮らせど開かない窓に困り顔のお兄ちゃん。あたしもマロンが開ける瞬間を動画に納めようと、さっきからカメラ構えて待ってるのに〜。お互い気の長い話だわね。
mado2208.jpg

やっと諦めて手を引っ込めたマロンに、ジョージ兄ちゃんの出番です。マロンもお兄ちゃんの窓開け術、しっかり見て覚えないと。
mado2210.jpg

ジョージなら、いとも簡単に開くんだよね。鍵をかけてないと、こんな風に毎朝勝手に開けちゃうんですよ。
mado2214.jpg


ちょうどマロンが開けるのを撮ろうと動画撮ってたから、よかったら見てみます?たった10秒の音のない動画だから職場でも見れるよ。
ねっ1秒で開いてるでしょ。


でもね、まるで自分だけ見れればいいって感じで、ちょっとしか開けてくれないと、マロンとしては不満なんだよね〜。もっと開けてあげればいいのに。
mado2216.jpg

次はチャームって、マロン坊やの番はなかなか回ってこないようですね。

mado0467.jpg

仕方がないので、あとは猫娘が開けましたよ。そっか〜、全部窓開けたらチャームとマロンが占領しちゃうから、それでちょこっとしか開けなかったのか〜。なるほど。でもどうせそのうち強引に割り込むんでしょ。
mado2222.jpg

ちょっと狭いけど3にゃんで仲良く並んで見てる日もあるんだもんね。初めて動画を編集するってのに挑戦してみたんだけど、ちゃんと見れたかしら?見れなかったって方はコチラのyoutubeの動画でどうぞ(ココをクリックしてね)これからもっと動画も撮って、いっぱいお見せしたいなって思ってる猫娘なのでした。

*****************************************************
窓を開けれるようになるのはニャコムの基本任務だ!
そう語って毎朝開けちゃうジョージ兄ちゃんなのでした。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
harry (2013/06/11 3:06 AM)
みんにゃでニャコムかわいいな♪
ジョージくんは簡単に窓を開けちゃうんだね。
マロンくんはケージの中から開けようとするから
よけいに難しくなっちゃうのかな?
キララン (2013/06/11 5:06 AM)
電光石火の早業で窓を開けるジョージ君の動画楽しませていただきました。マロン君は毛布?でフミフミしてる?可愛い♪
最後のジョージ君・・・デカい背中に哀愁が漂ってるよ〜。
キャットマン (2013/06/11 6:32 AM)
いとも簡単に、窓を開けましたね!
マロンくんもチャームちゃんもジョージくんを手本にして、窓を開けることができればいいですね。
ジョージくん、窓を閉めるまで進化するかな?
naonao♪ (2013/06/11 6:38 AM)
ジョージ君の技見せてもらいました!
マロン君頑張って習得するんだよ。
でも上手に開けますね〜。
3にゃんが並んでいる姿は可愛いですね。

猫婆様、お誕生日のお食事よかったですね^^
我が家も次男が21日に20歳の誕生日です。
猫婆様の戸籍上のお誕生日と一緒なのです。

今年は金曜なのでお祝いらしいことできないかな〜。
taza (2013/06/11 6:56 AM)
マロンくんに、「ほらな!」と言わんばかりのジョ―ジくん。
窓あけレッスンはいとも簡単に終わってしまいましたね。
全部窓を開けきらないのには、ちゃんとしたワケがあったんですね。
さすがは、ニャコム隊長!!
しゅりっち (2013/06/11 7:00 AM)
綺麗に見れました〜♪セリフもバッチリで可愛かったー(*^。^*)私もいつかシュリの動画載せれたらいいなぁ一度も載せたことないですもん。。。
何ややるまで待つ!今日はうちもこの内容です(^_^;)
根気入りますよねぇ、猫ちゃんのナイスショットや
ナイスシーンを撮ろうと思ったら(^^ゞ
うちは引き戸も開けれないへたれっ子ちゃん…
ジョージ君達見習って頑張れですよ(^_^;)
サッティ (2013/06/11 7:39 AM)
おはようございます
本当にジョージちゃん上手く開けますね
マロンちゃんも頑張ってね
でも猫娘さんはこまるよね(=^.^)
動画で良く分かりますね
ぴょん (2013/06/11 7:46 AM)
お久しぶりです〜^^ 動くジョージ兄ちゃんたちも最高です〜〜>▽< 猫娘さん、また時々動画期待してますm(__)m マロンくんのお手々の動きがかわゆすぎでち(−▽−)
弥生 (2013/06/11 8:11 AM)
あはっ!ジョージ兄ちゃんだとあっという間だね(笑)
うちは軽いのだったら開けちゃうけどサッシは無理だな〜
3ニャン並んでニャコムの姿がいいなぁ♪
表からみてみたいわ^^
amesyo (2013/06/11 8:43 AM)
ジョ−ジ兄さんも上手にあけますねぇ〜
家のあんずもはやとも鍵をかけておかないと・・爪で引っ掛けて開けるんですよ〜少し開くと後は簡単らしい〜(笑)
マロン君そんな特技は身に着けないで下さいね
kitcat (2013/06/11 11:37 AM)
○Г気垢、ジョージくん…。お茶の子さいさいですね…♪
 でも、窓とケージのすき間が、パッツンパッツンです…!!
 そー言えば、ちょびぼのパパも阪急色のMiniだったっけ…
 → http://blog.livedoor.jp/debuchobi/archives/51943260.html
                <ののちゃんより>
coco-punch (2013/06/11 12:20 PM)
マロン君は必死に爪でカリカリしてたのかな?
これでコツがわかったから次回は開けられるかな?
ココアも上手ですよ。
熟練の仲居さんが襖を開けるように音もなく。。。とは
いかないけど。
あ、でも仲居さん風なのはまるめ君が滅茶苦茶うまかったです!
にゃんずぱぱち (2013/06/11 1:09 PM)
さすがジョージくんですね♪
いとも簡単にガラって開けちゃうんだ^^
マロンくんよ〜く見て覚えちゃおうね♪
窓全開になってソマリーズに占領されちゃったジョージくん^^
なんでやねん!ってボヤいてそうだ(爆)
ナナのママ (2013/06/11 3:55 PM)
あら〜ジョージ君案外優しいところあるのね〜
マロン君が一生懸命頑張ってるから
じっと待っててあげてるんだ〜
ってか、マロン君そこから開けようとするのは
横着ってもんですよ〜(笑)
おぉ〜流石ジョージ君は器用に開けますね
でも自分が覗く分だけってイケズだわよ
なるほど、全開にしたらチャームちゃんと
マロン君に占拠されちゃうのね(^^;
そりゃチョッとだけしか開けたくない気持ち分かるわ(笑)
平蔵のまま (2013/06/11 4:02 PM)
さすがジョージ兄ちゃん!
ちゃんとマロンちゃんが頑張り終わるまで
黙って見ているなんて…偉い!!!
そうよね!何でもすぐ手を貸さずに本人にやらせるって
大事よね!大人や!ジョージ兄ちゃん大人!
わぁ〜3ニャンで並んでる〜
この後ろ姿…窓の外見るよりこの後ろ姿見てるだけでいいわ〜。
これからどんどん暑くなるし…
ジョージ君、猫娘さんが暑いから窓開けて〜って言ったら
開けてあげてね!笑
由乃 (2013/06/11 6:45 PM)
ジョージ君さすが!!
いとも簡単にさっと開けちゃったですね
すごいね〜〜
頭のいいジョージ君
マロン君もいつかは
ジョージ君のように
うる〜んと開けられるようになるといいね
(*^m^*) ムフッ
れぃれぃ (2013/06/11 6:47 PM)
すごーい!!
ジョージ君、自分で窓を開けれちゃうんですね♪(/ω\*)イ
さすがはお兄ちゃん!!
Yomogi (2013/06/11 8:19 PM)
ええ?
簡単に窓を開けるのはニャコムと逆の任務のような。。。(泥棒にゃんネ)
マロンちゃん、ガラッと開いたらニャーニャーニャーと鳴かなくっちゃ!
ルドルフのママ (2013/06/11 9:21 PM)
動画ちゃんと見れました。
ジョージ兄ちゃんさすがでち!
窓開け術、マロンくんにはまだまだでちねぇ〜。
チャームちゃんはチャレンジしないのかな?
なりひら (2013/06/11 10:17 PM)
窓辺の3ニャンずは、仲良しですね。とても可愛い雰囲気。
【私の猫ブログです】
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak
ひにゃんこ (2013/06/11 11:46 PM)
ジョージくんの技凄いでち!
本当に猫なのかなって??思っちゃいますね
みんなに場所を取られたジョージ保安官の背中が哀愁を帯びています!!

今日はシトシト雨の東京、涼しくってびっくりですよ
明日は図書館缶詰めで資料の閲覧などに励んできます!

みきぽん (2013/06/12 12:01 AM)
先代の子が、引き戸開けの名人だったな〜
ふすまとか1mmでも隙間があると
ガラッと開けちゃったのよね
ジョージ君、二人に譲ってあげててえらいね〜〜

先週郵便でお送りしたものがあるんだけど
とどいたかな??
猫娘 (2013/06/12 12:18 AM)
♪キラランさんへ♪
最近色々お忙しいんじゃ?体とか壊してな〜い?植木市で色々エエモン見つけ
お庭仕事を頑張りすぎたんじゃ?とかお仕事大変なんかな?とかアレコレ想像
しちゃってま〜す。元気だったらいいんよ。もし何か溜まってたら愚痴ってや!

♪キャットマンさんへ♪
簡単すぎて動画の割にあっという間過ぎたでしょ〜。お風呂入ってるといとも
簡単にがらっと開けて「なんや入ってたんか〜」って親父みたいな目で見るの。
最後に「失礼しました」って閉めてくれたら、テレビに売り込みに行けるのに〜

♪naonaoさんへ♪
鍵がかかってると鍵の所をガチャガチャするのよ。見ただけで鍵がかかってる
かどうかを見極めてるのかな?ジョージの窓明けには無駄な動きが全くないの。
そうだった、21日は次男坊さんのお誕生日だったね〜。いくつになられるの?

♪tazaさんへ♪
こんなに簡単に開けたらレッスンになってないよね〜。チャームなんて自分で
開けるより頼んだ方が早いって思ってる節があるもん。ココに3にゃんで並んだ
らジョージが寝れないからね。板を大きくしたいけどケージが邪魔なんだわ〜。

♪ぴょんさんへ♪
先日は猫婆にお祝いコメントをありがと〜。カメラをミラーレス一眼にしてから
時々動画撮ってるんだけど、どうも編集ってのがよく分らなくて動画が溜まって
きてるんだわ。お花とか季節感を無視して動画もっとお見せしちゃおっかなぁ〜

♪れぃれぃさんへ♪
どこでも開けちゃうんですよ。ほんと鍵かけ忘れると確実に開いてる。コレから
網戸のシーズンが大変なのよ。猫部屋の網戸は外から固定してめ殺しにしてある
んだわ。リビングの網戸も簡単に開かないように色々工夫したり大変なのよ〜。

♪ルドルフのママさんへ♪
ルドルフのママさんは携帯だっけ?スマホだったかな?見れて良かった。なんせ
動画ってのがよう分からんので心配だったんだ。どうも窓開けの条件のひとつに
体格ってのがあるような気がするのよ。ルドルフちゃんも窓開け得意じゃない?

♪ひにゃんこさんへ♪
昭和の住宅ゆえ、どこもかしこも開き戸なのよね〜。だから余計に猫には嬉しい。
あたしの部屋もリビングもドアノブのない押せば開くドア。ジョージの体重なら
体当たりすれば簡単に開くしね。図書館か、懐かしいな。あの空気好きなのよね。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日は動画も見て下さってありがとう。携帯の方も見れたかしら?自分のスマホ
では一応見れたんだけど、携帯はどうだったかな?ミラーレス一眼にしてからは
時々動画も撮ってたんですけど、そのまま動画じゃ使えない動画が多くてねぇ〜
お散歩シーンは見たら酔いそうなくらいカメラが揺れてたり、ジョージが頭突き
してたり、そのままじゃなくて見せたい所だけカットとかしたいんだけど、編集
ソフトの使い方がよくわからんのよ〜。なんせ説明書とか読むことは全くしない
奴なんでね。直感的に出来ることしかできない奴なのだ。それでも今年になって
スキーで動画撮ったりするようになって、それを編集してお友達にDVDを初めて
プレゼントしてみたの。そしたらすごく喜んでくれて、もっと覚えたくなった訳。
スキーの場合は滑りながら撮るので、見ると酔いそうな代物なんだけど、それも
また楽しい想い出だったりしてね。動画の楽しみ方が少しずつ分かってきたのだ。
これからお散歩シーンとかどんどん動画にしたいと思ってまーす。見てくれるぅ?
実は桜のシーズンとかに綺麗だから動画とか結構撮ってたの。でもその時仕事が
忙しかったので編集する時間が無くてお見せできなかったんだわ。ちょっと前の
でもお見せしても良いかしら?