お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1951.お庭遊び | main | 1953.おねむマロン >>
1952.同窓会
兄弟が同窓生みたいなもん?

猫娘は今日は同窓会に行っちゃって留守なんだって。猫の世界じゃ同窓生ってのはないもんなぁ〜。そんなに楽しいもんなん?でも猫の世界では同窓生ってのはなくても、一緒に産まれた兄弟とかが、人間と違っていっぱいだったりするもんな。それが猫の同級生みたいなもんかな〜?みんなおない歳だし。でもさジョージ兄ちゃんもチャームもマロンも、お父さんもお母さんも兄姉もわかってるだろ?それっていいな〜。


ぼくビビ太のお母さんは駅裏に住む野良猫の黒猫母さんだったんだって。お父さんは近所に飼い猫のシャム猫さんが住んでいたらしいから、たぶんそれがお父さんだって話なんだ。兄弟の中ではボクひとりだけがお父さん似でシャム猫の柄してたらしいんだ〜。


そしてボクの兄弟猫さんは黒猫だったり黒ブチさんだったらしいんだよ。ってことはボクだけお父さん似で、他の子はみんなお母さん似。ボクが生まれなかったら誰がお父さんか分からなかったって事だよね。みんなどうしているんだろ?お母さんと兄弟猫は野良猫さんだから、やっぱり飼い猫さんより寿命が短いかな?ボクの兄弟ももう8才。お母さんはそれより上なんだし、もしかして虹の橋にいるんだろうか?ボク探してみよっかな〜。
oya0062.jpg

そういやボクはお父さん似だけど、チャームはお母さんに瓜二つなんだフェイスラインといい毛並みといい、ほーんとそっくり親子だろ〜。まるで一卵性親子?ふたりをご対面させた時に、猫婆が見分けが付かなかったくらいだも〜ん。
mamani01028.jpg

お兄ちゃんはお父さん似かな?スコさんのお耳が垂れてる立ってるの違いはあるけど、目から鼻にかけてそっくりになった気がするんだよね〜。
oya1590.jpg

でもお兄ちゃんの兄弟は、いろんな柄の子が居るよね。スコさんってのはそういうもんなんかな?
チャームやマロンの兄姉はみんなソマリでよく似てるのにな。

oya01557.jpg

じゃマロンは誰に似ているのかな?マロンの色はフォーンという色で、ソマリファミリーではマロンだけなんだよね。ソマリファミリーにはルディー・レッド・ブルー・フォーンのソマリの4色がみんな揃ってるんだよね。
mamani1687.jpg

でも最近のマロンって、性格とかジョージ兄ちゃんに似てきた気がするよ。ボクがいたら絶対オモチャにされてたような?そんな気がしちゃうんだよね〜。
mamani3929.jpg

さぁて、猫娘はきっと遅いんだろうな〜。せっかくボクが帰ってきてるのに。


猫娘がいないとみんな寝てばっかりいるしな〜。誰か遊んでくれないかな?


ぼくビビ太は、
どこをモフっても、抱っこしても、コスプレしても、何でもOKなんですけど、いかがです?ソコの貴女、ボクと遊んでくれません?


猫娘って普段は着る物に全く興味がないくせに、やっぱり同窓会だと「何着て行こう」とか悩んでたなぁ〜。結局いつもの格好で行くことにしたらしいけど、でも着飾るよりちゃんと猫の毛取ってから出かけないと〜。いつも猫娘が出かけるっていったらジョージ兄ちゃんが足に、チャームが肩に、マロンが背中に乗って、全身毛だらけや〜ん。その上昨日は塀の上でまったりしてたジョージ兄ちゃんを抱きかかえて、首の辺りをぐさっとバリッとやられちゃって、傷だらけになったんだって。あ〜あ可哀想に。

*****************************************************
きっと今日は猫娘は夜中まで帰ってこないと思うし
どなたボクビビ太と遊んでやってくれませんか〜?

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
harry (2013/04/28 4:55 AM)
チャームちゃんはお母さんにそっくりだねぇ。
ジョージくんはパパさんにお顔がにてるね。
きょうだい猫さんの模様が全然違う。
ビビ太くんだけパパさんに似たシャム猫さんだったのね。

ビビ太くんうちに遊びにおいで♪
うちのこたちにコスプレを教えてほしいにゃあ。
いとことことこ (2013/04/28 5:43 AM)
ブログの皆様、おはよう御座います♪♪
GW前半のまっただ中…如何お過ごしでしょうか…?
!!《首の辺りをぐさっとバリッと…》ですか…、
恐ろしや〜〜( ̄。 ̄;)…(O_O)…ああ「いとこ猫娘」の首周りはさぞや〜…“ジョージ”ぃ〜私達は“ボチボチ傷が治りにくい年齢”になってきてるんだからぁ〜もうちょっと“手加減”ってものを覚えてちょうだいな…
“ビビちゃん”お帰りぃ〜♪♪今年のGWは、いつまで居てくれるの?!おやつとジャラシを持って会いに行っちゃおうかなぁ…
ぴやまま (2013/04/28 5:57 AM)
お久しぶりです。お気遣いありがとう。
月曜に送り出してきました。と言っても目と鼻の先。毎日戻ってきていそうです(笑)
おとうさんやお母さんがわかるっていいですね。
皆元気そうで安心しました。
キララン (2013/04/28 7:03 AM)
ビビちゃん!おばちゃんチへおいでよ〜おばちゃんが抱っこしてあげるから♪
ビビちゃんのパパ&ママ&兄弟のイラスト?お上手なんだけど猫娘さんが描いたの?
猫さんって本当にパパが判んない時あるよね。
我が家で約15年前に生まれた3匹はトラ猫、三毛猫、そして母猫と瓜二つのサビ猫のクロだったんだけど、全て柄がちがったよ。多分パパは茶トラさん?
チャーちゃんもミークママと瓜二つ。
猫娘さんも将来は猫婆様のようになられるよね?
小さい頃は母似の姉と父似の私でお互い似ていないと思ってた私達姉妹も年齢を重ねたらお互いがイヤ(笑)になるくらい似てきた。
そうそう!昨日久し振りに美容院にカットに行ったら美容師さんが(何時も同じ人)『お疲れ?もしくはストレスたまってる?』って聞くの。頭皮を見ると判るんですって!『長年見て来たけど初めてなので・・』って言われたの。
思わず『えっ!?どこか体の具合でも悪いところあるの?』って聞き返したら笑いながら『医者じゃないからそれは判らないです。でも疲れていると頭皮の色で判るんです』だって。当たっているから尚更吃驚!『会社で3月から4月中旬くらいまで怒涛の毎日だったせいかな?』って誤魔化したけど恐ろし!
このGWはその疲れも取らないとね。でも庭仕事はしなくっちゃ(汗)
猫娘さんは青春時代に戻って思いっきり楽しんでね♪
サッティ (2013/04/28 7:31 AM)
おはようございます
ビビ太くんのお父さんはシャム猫ですか
そしてチャームちゃんはママそっくり
ジョージちゃんの兄弟は色んな柄なんですね
今は3にゃん仲良くていいですね(=^.^=)
taza (2013/04/28 7:34 AM)
猫さんは、一度に色んな模様の子ネコちゃんが生まれるんですね。
チャ−ムちゃんとママさんはホントにそっくり!!
親子というよりは、双子ですね。
ひっかき傷が治りにくい?お年頃にさしかかり、(・_・;)、そりゃたいへんですぞ!(アタシだって負けないよ!)
さて、今日もいい天気だし、ああ、ビビちゃんと遊びたいよお。
くぽ (2013/04/28 7:53 AM)
ポコはお母さんと同じ茶柄(お母さんは茶一色)
メイもお母さんと同じ三毛。
ビビ太くんはお父さんと同じ柄なのね
猫の模様っていろいろだから面白いよね〜。
amesyo (2013/04/28 8:00 AM)
同窓会・・クラス会・・そういえば此処に友達とは会うけど・・行かなく成りました・・完全割り勘負け決定だから(笑)半分嘘で半分本当(爆笑)あんずはママ似かなぁ?パパ似か?はやとは御爺さん似らしいブラウンってお爺さん?
チャ−ム姫はママ似でマロン君はおジョ−ジ兄ちゃん似?(笑)
たんぽぽ (2013/04/28 8:54 AM)
お早うございます。今日もいいお天気です(*^^*)
猫娘さん同窓会ですか。楽しいおしゃべりになるでしょうね。

猫の模様って不思議で面白い(=^▽^=)口の中の模様も結構いろいろで…久しぶりに母猫のおっぱいに吸い付く子猫の姿見ました。可愛い〜〜〜〜&#9836;
naonao♪ (2013/04/28 10:11 AM)
いいお天気ですね〜♪
同窓会いかがでしたか?
たくさん集まって学生時代に一瞬で戻って大騒ぎだったでしょうか〜。

ビビ太君、猫娘さんがお留守で寂しいね。
うちに来る?
おもちゃはないけど抱っこして遊ぼうか。

こんなにいいお天気なのに
主人はゴルフの予定の日は雨の予報。
なんでか最近ゴルフといえば雨になってるわ。
雨男になってますわん。

ジョージ君のママのおっぱいにしがみついてる姿なんとも可愛いです。
こんなにちっちゃい子が立派になりましたね。

今日はお庭で遊ぶのかな?
それともお散歩かな?
いっぱいお外で遊んでね^^
kitcat (2013/04/28 3:04 PM)
ビビちゃんの「みんなどうしてるかな〜?」っていうお顔が言葉とピッタリです。
 ジョージ兄ちゃんの2ヶ月の様子がカワイィ…
 去年の職場に、コロコロ側の状況が服に付いている同僚が居たけど、猫飼ぃさんはヘーキだけど、そうでない人の中には、引いちゃう人もいるんだろーなーって思いました。
 満員電車の中で毛が拡散していくのは、(他人から見ていて)楽しい… www
 ののちゃんの生い立ちもそのうち書かなくっちゃね。 <ののちゃんより>
ひにゃんこ (2013/04/28 11:56 PM)
猫娘さ〜〜〜〜〜ん 同窓会楽しかったですか??!!
報告楽しみにしていますよ〜
ビビ太ちゃんの同窓会のお話もいいでちね〜
おとうさんやお母さんのイラストはもっち〜猫娘さんよね

初めて渡航前に自宅にスーツケース取りに来て貰って昨日はてんやわんやで夕方の集配に間に合わせました(汗)
後は持参のキャリケース分と瓶ものや食器をダンボールに入れて持って行く分を詰めるだけ。
年々おっくうに感じるお年頃になりましたよ キラランさん!!
大事なライフワークのお仕事ですし、一年間の仕事の内容が左右される大事な展示会なんですよ〜  周辺の会社にも何件かアポとって展示会前に打ち合わせをして来ます。終ったらご褒美に知らない土地に行く事を何よりの楽しみにしています。
帰国早々来れ又大事なお仕事が続きます。なので6月まで続くので風邪なんか引いてられない〜〜インフルエンザの寝正月したんだからm頑張ろう〜〜っと!!
ひにゃんこ (2013/04/28 11:58 PM)
おまけ  瓶ものとかってあちらの日本人の友人に食品、化粧品を山のように持って行くんです。多分20キロ近くあると思う
猫娘 (2013/04/29 12:15 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさんみてくださってありがとうございました。午前様になるかな?と
覚悟して出かけて同窓会でしたが、シンデレラにならずに帰って参りました〜。
今日の同窓会は地元の中学の時の同窓会。朝10時から出かけてホテル宴会場で
準備して、1時から88名の生徒と6名の先生とで始まった同窓会。そのまま誰も
帰らず4時から二次会に投入して、またまた大して人数も減らず7時から3次会。
まるで中学時代にタイムスリップしたような気分で今日一日を過ごしてきました。
ほんまに珍しいほど仲の良い中学時代の同窓生でね、5年ごとに同窓会を開催して
るというのに、毎回どんどん人数が増えていくんですよ。それって珍しいよね〜。
先生方もみんな来てくれはるし、ほんま仲が良いんだ〜。猫娘の住む町は万博の
時に出来た新しい街で産まれた時から住んでる人は誰もいない街。言ってみれば
全員転校生だった小学校が2つまとまって、そのまま中学生になったの。だから
なんか小学校中学校時代にみんなで街を作ってきたような感覚で、それが仲の良い
原因かな〜?ほんまこんなに仲の良い同窓生も珍しいかもね。あ〜でもはしゃぎ
すぎて疲れちゃった。さて、お留守番だった3にゃんの機嫌取りに今から遊んで
あげますよ〜。もう横でチャームもマロンも待機してるもんね。マロンをおんぶし
寝かせないと。チャームもよしよししなくっちゃ寝てくれないし。ジョージは明日
いっぱいお外で遊んであげるからね〜。