お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1946.咲いた♪ | main | 1948.残したご飯 >>
1947.マロン肥料
マロンがお世話したからでち♪

みなしゃんマロンのチューリップ、綺麗に咲いたねって褒めてくれてありがとでち。猫娘ったら「何も手入れもせずにチューリップが咲いた」なんて言ってまちゅけど、それは違いまちゅよ。マロンがお手入れしてたから、こんなに綺麗に咲いたんでち〜。だからマロンが咲かせたんでち。猫娘はマロンに感謝しなきゃダメでちゅよ〜。
hiyou2063.jpg

マロンはまだチューリップの芽が出る前から、お庭に出たら、いつもプランターのお世話をしてたんでち。
hiyou6698.jpg

マロンが「ちー」ってちて、砂かけポーズで土も耕したから、元気に育ったの知らないんでちゅか?この記事をクリックするでち。花のお世話ちてたのに、マロンは苺の天敵なんて言われてたんでちゅよ。ひどいでちょ〜。
hiyou6702.jpg

マロン肥料が効いたから、チューリップさんはにょきにょき伸びてたでちょ〜。
hiyou9247.jpg

猫娘は「そこでしちゃダメ」とか言ってたけど、マロンのちっこは肥料になるんでち。ジョージ兄ちゃん知らなかったんでちか。
hiyou2087.jpg

お兄ちゃんは「チューリップの葉っぱは固くて喰えん」とか文句言ってまちゅけど、マロンが植えたんじゃないでち。植えたのは猫娘で、お世話したのがマロンなんでち。今度は猫草、植えてもらうでち。マロンが速攻で食べ頃に育ててあげまちゅから。
hiyou1980.jpg

チャー姉ちゃんは「綺麗だわ〜」って喜んでるでちょ。褒めてもらえると、マロン嬉ちい。お花のお手入れしたかいがあったでち。
hiyou2033.jpg

イチゴしゃんにもマロン肥料をたっぷりやっといたから、きっと美味しい苺が取れまちゅよ〜。楽ちみにちててくだしゃい。
hiyou2009.jpg

皆しゃん、お庭で枯れそうなお花があったら、マロン肥料を送ってあげまちょうか?ご希望の方はマロンまで連絡するでち〜。


*****************************************************
マロンはこれからもお花に肥料をあげ続けるんでち。
きっとマロン味の美味しいイチゴも取れまちゅよ〜!

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
あん (2013/04/23 12:13 AM)
見事なチュウリップですね、肥料がよかったんだねマロン(^-^)とっても綺麗に咲いてチャーちゃんもマロンもジョージ兄ちゃんも、すごくよく写ってるよ。私も来年植えよう。
ひにゃんこ (2013/04/23 12:22 AM)
あたし ピン ときちゃいました。
あの、肥料ですね〜〜〜〜〜  ぎゃっ!!!

素敵な肥料製造器  マロン噴射機 は通販する????
harry (2013/04/23 2:25 AM)
そうだったのか。
マロンくんが肥料をあげていたんだね。
キレイに咲いてよかったね。
キララン (2013/04/23 5:40 AM)
マロン肥料が効いて大きくたわわに実った苺。
想像しただけで美味しそうだわ(笑)
過去記事見なくても覚えているよ。マロン肥料(ウフフ)
聞きかじりだけどチューリップだけは光合成が済んで球根に栄養をたっぷり蓄えたら掘り上げ、秋にまた植えた方がいいらしい・・あの小さな球根から花を咲かせるには莫大なエネルギーを使うらしいので。
私はそれが面倒で植えっぱなし(汗)
所詮ズボラな私は手間暇かけず咲いてくれたら儲けもん・・・って主義なんで。咲かなかったらそれはそれで手間暇かけてないから当たり前だのクラッカーで諦める(笑)
それから私もスカスカよりギチギチに密集して咲いている方が好き♪
キャットマン (2013/04/23 6:33 AM)
マロン君の特製肥料、栄養たっぷりってところですか。
チューリップの球根や苺も、マロンブランドで販売すれば、猫ちゃんたちのおやつ代になるかも。
マロン君って園芸の才能もあったんですね〜
naonao♪ (2013/04/23 6:39 AM)
マロン君のとっておきってなんだろ〜^^
楽しみにしてますね。
チューリップは掘り起こししないといけないらしいですが
起こすのを忘れてても翌年は咲きますよ。
お花が終わったら肥料をあげて球根に栄養をあげるらしいです。
ムスカリや水洗はそのままで増えていくのでいいですよね。


もうすぐうちも畑に夏野菜植えるからマロン君にお手伝いお願いしようかしら〜。
って、植えるのは主人と義母ですけどね。

今日もお庭でお花と仲良くしてるのかな?
taza (2013/04/23 6:54 AM)
きゃっ!!マロン肥料だったのね。
そりゃ 育つこと間違いなしですね。
ジョ―ジ兄ちゃんは、丈夫に育ったチュ−リップが かたくて食べられないとご不満のご様子ですが。

猫娘さん家のお庭は、お花いっぱいで素敵ですね!
もうすぐ、シャクヤクさんの季節がやってきますね。
楽しみですう!

チュ−リップは、場所を変えて植えた方が、おおきなお花が咲くようですが、ほっといてもまた来年咲きますよ。
しゅりっち (2013/04/23 7:05 AM)
わ!うちの観葉植物には是非ともマロっちの肥料を
いただかなければ!!もうヤバイ枯れ方してるのがおります…トホホ
でも買って来る肥料もいいけどティッコも昔っから最良の肥料っていいますもんね(^−^)マロっちさぁっすがぁ☆ それにしても家でこんな綺麗なチューリップが見れるんだったらこれもいいなって思いました、本当に綺麗☆
サッティ (2013/04/23 7:09 AM)
おはようございます
マロンちゃんのちっこで綺麗なチューリップ
咲いたんだよかったね
イチゴは見んにゃでたべるのかな(=^.^=)
オッキー (2013/04/23 9:18 AM)
チャーちゃんのお蔭で、本当に見事に咲きましたねぇ♪

待望のイチゴは争奪戦になりそうにゃ。

‥しかし、猫娘さん。
ひとつのプランターにチューリップ植えすぎじゃないでしょうか!?(;^_^A
amesyo (2013/04/23 9:27 AM)
にゃんのしっこは肥料として・・きついと聞いた事がありますが・・猫娘さんの所のお花には丁度良かったのね。
にゃんずぱぱち (2013/04/23 11:33 AM)
マロンくんが一生懸命肥料あげたから
こんなにキレイに咲いたんだね♪
そろそろグリーンカーテンを考えてます^^
マロンくん肥料あげに来てちょうだ〜い(爆)
たすくママ (2013/04/23 2:16 PM)
マロンちゃんたらすご〜い(゚o゚;;
こんなに綺麗にチューリップを咲かせるなんて!
ママさんなんて、植えるそばから枯らして
まともに育てあげたことないのに〜
マロンちゃんの特製肥料、そんなにいいのか〜
送ってもらうには、やっぱりクール便じゃないと
だめかしら〜(笑)
イチゴも楽しみですね〜♪
弥生 (2013/04/23 3:25 PM)
苺のプランターだけでなく
チューリップにもマロンくん肥料あげてましたか♪
うちの小麦も外でチッコすることあるけど
畑やプランターじゃなくて河川敷とか草むらとかなんだなー
マロンくんの肥料も気になるけど
マロン味(ってどんな味?)の苺も気になる〜(笑)
クロタンママ (2013/04/23 5:19 PM)
あれ?
にゃんこのちっこは植物枯らすはずなのに・・・・
マロンにゃんのちっこは一味違うんだねー(*´▽`*)

ご無沙汰してたのに、さらっと毎日来てたかのようにコメント入れて帰るわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
読み逃げごめーんw
ナナのママ (2013/04/23 5:24 PM)
そっか、マロン君のチッコは
最強の肥料になるのね
うんうん、チューリップ綺麗に咲いてるわ
うちも猫草の育ちが悪いから
マロン君のチッコ分けて貰おうかしら(爆)
次はイチゴですか〜楽しみですね
あの…マロン君、くれぐれも赤いイチゴの実に
直接肥料を与えないであげてね〜(^^;
Yomogi (2013/04/23 7:15 PM)
肥料かはともかく、うちの前にある鉢に外ねこさんがマーキングしてくんだけど、匂いがひどくて!
勘弁してよってかんじでした。
チューリップやイチゴ、大丈夫?
決算はどない?私は手の痛みのほかに、ついに顔面痙攣まででてきたわ!今週が山場よ!
桜もいよいよ咲きそうよ!
由乃 (2013/04/23 8:25 PM)
マロン君のお仕事の成果で
こ〜んな綺麗なチューリップが
咲いたんですねw
猫ドンもたまに、花壇に「してますよw
だから綺麗なお花が咲いてます〜
マロン君のお仕事と一緒ね
ルドルフのママ (2013/04/23 10:23 PM)
チューリップさんにまでマロン肥料がかかっていたとは・・・知らんかった〜。
今度は苺☆さぞかし大きな実がなるでしょう!(笑)
ヤムヤムママ (2013/04/23 11:44 PM)
マロン肥料はよく効くようですね
うちもベランダにお団子肥料を蒔いてくる
おなごが居まして 埋めないので困ってますよ。
見事なチューリップが咲くと
春って感じですね。
でも寒いわ^^;
猫娘 (2013/04/24 12:02 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
あたしはてっきり猫のちっこは植物枯らすと思ってたので、ベランダに置いてた
プランターでおしっこするマロンを見て、こりゃチュリップも苺も全滅だろうと
思ってたんですよ。そしたら意外や意外!チューリップはワサワサ生えてくるし、
苺も花が咲き出したんですよぉ〜。前にお庭猫の風太が庭のある場所をトイレに
していた事があって、ソコには何を植えても生えなかったんですよね。風太君は
おしっこの病気があったから、そのせいだったのかしら〜?それともマロンのは
特別なの?肥料になる無害なちっこ?それともちっこの後に土を耕すかのように
砂かけポーズをしてたのが良かったのかしら?何はともあれお花が咲いて嬉しい
ですけど。んま〜!チューリップは掘り起こししないといけない?そうなんだ〜
球根を掘り起こして秋にまた植えないとあかんの?そんなのあたしにはムリムリ。
だってズボラなんですもの。あっ、でも、もしかして可能かも?マロンちゃんに
掘り起こしてもらったらいいのかしら?おちっこのあとは必ずざっざっって土を
掘るもの。あれで球根を掘り起こしてくれたら最高なんだけど。そしたらほんま
マロンは園芸猫になれるわよ。肥料もやって自分で球根も掘り起こす「園芸猫」
なんてテレビが取材に来るかもよぉ〜。頑張れマロン。我が家のお花のお世話は
すべて君に任せたぞ〜!!