お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1945.マドンネ | main | 1947.マロン肥料 >>
1946.咲いた♪
チューリップの歌♪

去年プランターに植えておいたチューリップの球根。こんなに綺麗に咲きました。今日はチャームに我が家のチューリップの歌を歌ってもらいたいと思います。ではチャーム姫どうぞ〜。
cyurip2018.jpg

咲いた咲いた〜♪ チューリップの花が〜♪
cyurip1973.jpg

並んだ〜並んだ〜♪
cyurip1965.jpg

あか〜♪ (赤くはないが...イメージは女の子だから赤)
cyurip1989.jpg

しろ〜♪ (こちらもハイターしてないので白くはないけど)
cyurip2059.jpg

きいろ〜♪ (これまた黄色くないけどね〜)
cyurip2031.jpg

どの「猫」見ても〜♪ 可愛いな〜♪
cyurip2004.jpg

え?ちがう?どこが〜? 我が家の「親ばかソング」ですけどぉ〜。
cyurip2070.jpg

マロンちゃん、間違って覚えちゃいけませんぞ〜!幼稚園で恥かきまちゅよ。
cyurip2090.jpg

去年どこかのイベントで当たったチューリップの球根。小さい球根だったしパサパサの元気のない球根だったから、きっと花なんて咲かないだろうと思って、余ってたプランターに適当に植えておいたら、こんなに見事に咲いてくれましたぁ。ちょっと満員すぎたかな?小さいプランターで狭そうに咲き誇ってますわ。チューリップを植えたのは初めてなんだけど、冬の間なにもしなくても、春になったらにょきにょき伸びてきて綺麗に咲いてくれるなんて、こんなに楽ちんなら、これから毎年植えちゃおっと。


*****************************************************
お花が咲くとお庭がパッと明るくなっていいよね〜。
我が家の3にゃんのチューリップの歌はいかがでした?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
ひにゃんこ (2013/04/22 12:08 AM)
どの猫見ても可愛いな〜〜〜〜

ナイス!!

海外からの長電話していたら日付が変わっていたわ!!
週末は体調悪くって早寝していました。
やっとだいだい戻っていたわ〜〜
harry (2013/04/22 2:51 AM)
確かに…
どの猫見てもかわいいな〜♪

チューリップがきれいに咲いたのね。
みんにゃでお歌がまたかわいいね。
キララン (2013/04/22 5:52 AM)
どの猫見ても可愛いな〜♪
親バカ結構!赤・白・黄色には一寸無理があるっぽいけど(笑)
こちらは桜もまだ5分咲き、チューリップはまだまだ。ムスカリと水仙は咲いてるよ。
実は昨年11月に新会社発足に当たり社長が段ボール一箱分のチューリプの

球根を贈られたらしい・・らしい・・と言うのは私達の誰も知らなかったから。
そして3月になってから社長がこんなもん出て来た〜と私達に見せてくれたのが芽が出た沢山のチューリップの球根(汗)それを社員にバラ撒いたのよ。
普通秋に植える球根を3月の下旬に植えてどうなるのかしら?
ちなみに私はチューリップは掘り起しが面倒で(笑)自分では買いません〜〜
キャットマン (2013/04/22 6:08 AM)
チャームちゃんとチューリップのツーショットが良いですね。
チャームちゃんがチューリップの歌を歌っている姿を想像しちゃいました。
naonao♪ (2013/04/22 6:43 AM)
ほんとにどの猫みても可愛いな〜♪
綺麗に咲きましたね。
去年はバタバタしててすっかり植えるの忘れてました。
みんにゃと綺麗に撮れてます。
ほんとにお歌を歌ってくれてるみたいでいいにゃ〜。

キラランさんちのチューリップ綺麗に咲きますように。
サッティ (2013/04/22 7:13 AM)
おはようございます
本当だ・・・どの猫見ても可愛いな〜
チューリップ綺麗に咲いていますね(=^^=)
球根いっれるだけ私もやって見たくなりました
しゅりっち (2013/04/22 7:15 AM)
ほっこりしました今日の日記(*^_^*)
小学生に戻った気分です♪小さい頃はこんな歌
うたってましたものね。今の時代ってもう音楽
の教科書に歌謡曲が載ってるそうですものね
でも昔ながらのこんな名曲も残してって欲しい
なって思いますよね!ササッと植えてたらこんな
綺麗に咲くんだものめちゃラッキーでしたね!(^^)!
taza (2013/04/22 7:49 AM)
「赤、白、黄色♪」には、笑っちゃいましたよ。
まさに どの猫見てもかわいいな、ですね。
昨日も寒くてふるえました。
3にゃんは、お外でたくさん遊べたのかな?
amesyo (2013/04/22 10:39 AM)
春のチュ−リップが綺麗に咲いていますね。
℃のネコ見ても可愛いなぁ〜には納得です。(笑)
やらいちょう (2013/04/22 12:31 PM)
花より猫。
これ、猫好きの基本ですww
チューリップも綺麗ですけどね、
猫さんの前ではかすんで見えるww
にゃんずぱぱち (2013/04/22 1:55 PM)
いいな〜♪赤、白、黄色とちゃんと
チューリップ色が揃ってるんだもん^^
うち白と黒・・・
歌になりませ〜ん(爆)
ルドルフのママ (2013/04/22 2:36 PM)
チューリップと3にゃん綺麗に撮れてますね。
どの猫見ても可愛いにゃ〜♪
kitcat (2013/04/22 2:38 PM)
○ なかなかキレイ…♪
 お庭をお花でいっぱいにされていますね…
 ビビちゃんもひょっこり出て来そうです。
 ののちゃんも、こーいうところがお気に入りでした。
 うちは、「実がなる」「葉が食べられる」とか実用ばっかだからなー
 美を愛でることがなかったみたい…   <ののちゃんより>
由乃 (2013/04/22 4:41 PM)
綺麗なチューリップ
こんなふうに密集して咲いてるほうが
綺麗だと思います
可愛いピンク色で
ホント綺麗ですね〜〜
にゃんずちゃんたち
歌が上手ね〜w
Yomogi (2013/04/22 7:14 PM)
チューリップとニャンコっていいね〜
今日は皆すっごく可愛い!
でもやっぱーりチャームちゃんが一番似合ってるね。
女の子だもんねー
とっところで!撮った画像は何で編集してる?
画像最大のサイズにしたら、トリミングか一発できまらない!手が痛くて編集もいやだわ。決算サイテー
うふふ、ジョージちゃんはすかすのね♪
一緒に猫娘さんもして、「やだ〜ジョージったら」って
匂いを彼のせいにしてない?ジョージちゃんがチクッてくれたわよ!
きよりん (2013/04/22 9:13 PM)
可愛い♪3ニャンとチューリップいいなぁ〜
ポストカードに欲しいです(^-^)カレンダーに入れて欲しいです!

私は大好きな牡丹の鉢植えと紫陽花の鉢植え買いました!今満開に咲いてます♪今度は枯らさない様に頑張りまぁ〜す(*^^*)
紫陽花ねピーターパンっていう品種みたい!一目惚れして買いました(*^^*)

この前、六甲山行ったら山奥なのに展望台に猫がいたの!近くには、いのしし注意の看板があって民家もなく…ボールに水が入れてあったので、ご飯も貰ってると思うけど、山奥なのに大丈夫?って後にしました!地域猫の茶とらちゃんも見ないし、元気にしてるかな?
ぴょん (2013/04/22 10:03 PM)
あはは〜、おもしろいです〜>▽< 歌ってるチャーちゃん、しっかり替え歌の方を覚えたマロンくん^^ なんかさめてるジョージ兄ちゃん*^^*。豪華に咲いたチューリップたちにも負けないかわゆさでした*^^* 
ナナのママ (2013/04/22 10:09 PM)
スミマセン、本日多忙につき
読み逃げダッシュで失礼します<(_ _)> ゴメンネ

みきぽん (2013/04/22 10:12 PM)
『どのネコ見てもかわいいな〜〜♪』
うんうん、納得!!
チューリップ、きれいに咲いてる〜
このぐらいキツキツのほうが、スカスカよりいいと思うよ。
ひにゃんこ (2013/04/22 11:25 PM)
な〜〜〜んか春って感じでいいわ!!
桜も今年は堪能させて貰ったけれど、チューリップも可愛くって良いわね〜
こちらひにゃんこ地方は今日やと春らしい陽気になり今年初!洗濯物をベランダに干しました。
雪が溶けた地面からふきのとうや水仙等が顔を出して来ましたが、桜やチューリップまでは遠いな〜〜
れいぴー (2013/04/22 11:57 PM)
あはは〜、その替え歌いい!!

チューリップと猫、めちゃ可愛いショットですね('-^*)

猫娘 (2013/04/23 12:05 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
みなさ〜ん親ばかチューリップソングにお付き合い下さってありがとうございます。
チューリップと猫とのショットを撮ったら、ついついどの猫見てもかわいいな〜♪
なんて歌ってしまったのですよ。もちろん、赤・白・きいろにはそうとうな無理が
あるんですけどねぇ〜、あはは。ビビ太も入れようと思ったけど色が足らないし〜。
でもお花とニャンコって結構イイですよね。コレから頑張って咲いたお花を色々と
記録したいな。今我が家のお庭にはお花がいっぱいなの。水仙やムスカリの球根物
パンジーやビオラやキンギョソウも去年から枯れずに咲いてくれてるしね。夏場と
ちがって、冬に植えたお花って大阪のような陽気だと枯れずに春まで持ってくれる。
クリスマスバージョンで寄せ植えしたのもいまだに綺麗に残ってくれてるんだよ〜
お正月バージョンの葉ボタンは、にょきにょき伸びてきて不細工にはなってるけど。
雪も積もらないから冬と言ってもそんなに寒くなく育てやすい気候なんだと思うわ。
あっ、そうだ。キラランさん。チューリップ掘り起しが面倒で?って掘り出すの?
植えたこと無いから知らないのよ〜。おせ〜て!っていうか3月の下旬に植えた
チューリップが綺麗に咲いたらそれも見てみたいわ〜。そうだ、マロンが言うんだ
けど「イイモン」があるらしいの。とっておきの肥料らしい。じゃ今日はその記事
お見せしちゃいますよ。