お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1941.侵入者 | main | 1943.コンビニ袋 >>
1942.畳が最高
爪研ぎ部屋の出来上がり♪

あたし猫娘家の紅一点チャームで〜す。昨日から猫娘が出張に出かけちゃったから、今日はあたしが更新しとくわね。猫娘にはカリカリとか猫グッズをたくさん買ってもらうためにも、いっぱい稼いでもらわないと困るんだけど、でもチャームは猫娘がいないと寂しくて困るのよ。
tume1175.jpg

マロンだって猫娘がいないと「おもちゃが居ない」って言うのよ。じゃらしって誰かに振ってもらわないと面白くないんだも〜ん。
tume0403.jpg

でも留守中に退屈しないようにって、新しい爪研ぎを出してくれたの。あら?いつものとちょっと違うわね。6個入りのお徳用パック?それ全部出してくれるの?6個もあるんだから1個なんてケチな事言っちゃイヤよ。
tume2262.jpg

あたしは新しい爪研ぎ見ただけでヨダレが出てきちゃうのよね〜。だってビニールに入っててもイイ香りがするんだもん。お兄ちゃんだってそうよね?爪研ぎが6個ならマタタビも6袋ついてるんだもん。香りも6倍だわ。
tume2267.jpg

今までは3コ敷いてもらってたんだけど(その時の様子はココを見てね)今回は6個全部敷いてくれたわ〜。これなら広くていいわね。
tume2233.jpg

でも早速お兄ちゃんがやってきて、独り占めするのよ〜。ちょっとマロン、がつんと言ってやんなさい。
tume2241.jpg

ジョージ兄ちゃんってマタタビ嗅いだら猫が変わるんだから〜。チャームだって使いたいのに、ちっとも代わってくれないの。
tume2251.jpg

もぉ、これじゃ酔いどれ親父だわ。ほんとお兄ちゃんってマタタビ好きよね。でもマロン、今がチャンスじゃない?今なら何しても大丈夫かもよ。ほらココをクリックしてみて。お兄ちゃんって酔っぱらったら何されてもわかんないんだから。
tume2243.jpg

でもなんか「和室」みたいで、チャーム気に入ったわ。やっぱりニッポンに住む猫だもの「畳」が最高よね〜。
tume2291.jpg

猫娘って旅行とか出張とか行く前の晩には必ず、何かしら新しいオモチャとかを出してくれるのよ。あたし達が寂しく無いようにって思ってるのかしら?そんなことイイから、それより早く帰ってらっしゃ〜い!


*****************************************************
チャームは猫婆じゃダメなの。猫娘がいなくっちゃ。
早く帰ってきてご飯を手に乗せて食べさせてくれなきゃ!

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
なりひら (2013/04/18 12:37 AM)
そうか、猫娘はんが出張に出かけはっても、留守は万全なわけや。・・そうそう、「魔女とクロ猫の話」をアップしましたよ。
くぽ (2013/04/18 1:37 AM)
うわぁ、6個も敷き詰めて使ってるんですね
確かに畳みたい…贅沢だわぁ。
harry (2013/04/18 2:46 AM)
爪とぎで畳状態にしてるんだね。
いいですね〜。
転がっても楽しそうだし、
ばりばりしてもいい感じだろうにゃ。
キララン (2013/04/18 5:45 AM)
出張は別として・・・旅行の時に新しい玩具置いてくれるのは後ろめたいからで〜〜〜〜す。(あ〜ウソぴょーん)
昔(今でも?)流行ったフローリングの中に一寸小上がりみたいに畳敷きスペースがあるリビング。そんなイメージね。

仏壇を閉めるって・・仏壇の戸の事?
我が家ではただの一度も閉めた事ないよ(汗)
それどころかリビングから仏間に通じる廊下、座敷、父母の部屋だった和室の三部屋を全て開けっ放しだよ〜我が家の一階のスペースで唯一ドアを閉めているのはリビングの入り口だけなんだけど(汗)
仏壇の戸って閉めてもいいものなの?(真面目な質問です・・汗)
サッティ (2013/04/18 6:27 AM)
おはようございます
猫娘さん出張で大変ですね(=^.^=)
見んにゃん寂しい思いしているんですね
つめとぎ6個もあるんですか…凄い
しゅりっち (2013/04/18 7:03 AM)
いつも出張の前にこうして何かしら新しいものを出してあげる優しいお母さん、、、みんにゃ良かったね〜愛されてるよ〜(^−^)
確かになんか和室ですね♪その発想が良かったです☆
出張お疲れ様です、くれぐれもお気をつけてです!(^^)!
taza (2013/04/18 7:50 AM)
新しいつめとぎさん、出してもらって良かったね。
でもそれは、お留守番の始まり始まり!
もう かしこい3にゃんならわかってるんじゃないのかな?

あの、、、仏壇の扉は夜は「おやすみやす」言うて閉めますが、、、。
でも長年の習慣なら、急に閉められたって 仏さんもビックリだったりして。
naonao♪ (2013/04/18 8:05 AM)
チャームちゃん♪
今夜は猫娘さん帰ってくるよ^^
更新ありがとうね。
新しいつめとぎを敷き詰めて和室仕様なんだ〜。
くつろげていいね!
って、ジョージ君が一番だったか。。。
マロン君今夜はいっぱいじゃらし振ってもらってね〜。
今夜はなかなか猫娘さん開放されないかもですね。
それが楽しみでもあるのでしょうか〜。
やらいちょう (2013/04/18 8:57 AM)
あらら、ツメ研ぎの絨毯!
こりゃ嬉しいでしょうね。
6個全部を敷き詰めるから
経済的には負担ですが
ねこさんがよろこぶならOKですね!
amesyo (2013/04/18 9:09 AM)
爪とぎ6個連結良いアイデァ〜〜家もそうしょう〜
猫娘さん出張なのねお留守番がんばって〜
とらのおまけ (2013/04/18 9:38 AM)
ほんと、これだと畳っすね(笑)
6個でバッチリなんだ♪1個基準で入れ物を作った自分は凡人でした、さすが猫娘さん、発想が違いますね。

出張お疲れさまです。
きtかt (2013/04/18 11:13 AM)
○ スゴィ、このケージと爪とぎマットが敷き詰めると畳みたいにピッタリ行くんですね…
 ホント、和室みたい…。 またたびがふりかけてあると、んもーおうちに帰らないわけにはいきませんね…
 でも、新畳はみんなに人気でぎぅぎぅになっちゃいそー
              <ののちゃんより>
Yomogi (2013/04/18 12:14 PM)
あたしも出張はんたーい!
1枚目のチャームちゃん、歯がきれい〜
さすがアイドルだわ!
5枚目のジョージちゃんがすっごく可愛い!
なんと猫に見える〜ワンコ疑惑や中に小人疑惑を払拭したね!
全員中に入ってるの、見たいナ。
今日は帰れるんですかー?
にゃんずぱぱち (2013/04/18 1:35 PM)
チャームちゃんは猫娘さんが居ないと
寂しいんだね〜^^
マロンくんは・・・おもちゃ!?(爆)
私もこたろうにそう思われてるかも(笑)
たすくママ (2013/04/18 1:55 PM)
爪とぎを敷き詰めて部屋にしちゃうなんて、素晴らしい発想!
これならにゃんずも爪とぎやすそうですよね〜
どこに寝てもまたたび堪能できるし(^-^)
我が家はついこの間ケージを解体してしまって…(>_<)
また組み立てて爪とぎ部屋作ってあげようかな〜?
猫娘さん、出張お疲れ様です〜(_´Д`)ノ~~
黒猫の母 (2013/04/18 1:57 PM)
爪とぎが本当の畳みたい!
これなら通気性もあってここで寝ても暑くないかも、ジョージ君良かったね。
でも、チャーちゃんたちが爪とぎするときは譲てね。
出張ご苦労様です。
弥生 (2013/04/18 2:39 PM)
6個入りの爪とぎ、うちがいつも買うのと一緒〜♪と思ったら、使い方が違ったー
敷き詰めてるんだ!
マロンくん、順番回ってきたかな?^^
ヤムヤムママ (2013/04/18 5:59 PM)
和室って 豪華版の爪とぎの事だったのね!
凄いなあ
ケージに丁度合うのですね。

出張お疲れ様です。
keiko605 (2013/04/18 11:18 PM)
出張ですかぁ。お疲れ様です。
やっぱ家を離れるとニャンたちの
ことが心配になるよね。
お留守番ニャンたちのために
爪とぎで畳状態にしてあげるなんて
面白い!これは絶対に喜ぶよね。
順番待ちしてる姉弟の後ろ姿が
可愛いです。
我が家だったら場所取りでケンカ勃発しそう。
ひにゃんこ (2013/04/18 11:52 PM)
巨大詰め研ぎでみんにゃ大騒ぎ!!
する事が大胆な猫娘かあさん〜〜〜〜〜お帰りなさい

明日はまた雪マークの天気予報です〜どうなってるの???????
さむ〜〜〜〜いです。

キラランさん  お仏壇は朝おはようございます!って開けてご挨拶して夜はおやすみなさ〜〜〜いって閉めるんですよ〜
マジ閉めるんですって!私はいつも上記のようにお話しながら生活しています。仏様も夜は疲れるからおやすみしたいそうです。
昔母が仏壇空いていて、縫い物していたら頭がいた〜〜〜〜〜いって。き〜〜んするからってお仏壇閉めたらピタッと止まったって

うちの母って霊感強かったからね〜 似なくて良かったと思ったのに30過ぎからちょっと観じるようになってしまいました(汗)
猫娘 (2013/04/19 12:12 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
みなさん留守中もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は早めに
出張から帰ってきた猫娘。というのも実は出張に行く前に猫婆が火傷しちゃってね。
それが気になり病院へ連れて行けるように早めに戻ったのです。猫婆は火傷なんて
ほっときゃいい!って言うんですけど、コレが左手の中指全体にぷっくり膨らんで
出かけにその大きさを見て、これは水ぶくれを破って今時の湿潤療法の絆創膏キズ
パワーパッドを貼るのがイイと思ったんだけど猫婆が抵抗して触らせてくれないの。
仕方がないので水ぶくれは破らずにワセリンにサランラップだけ巻き出かけたんだ
けど、帰ったらそんなのすぐに取っちゃってるしぃ〜。それで病院へ連れて行った
んだけど、病院でもやっぱり湿潤療法。ささっと水ぶくれを切り取って水で洗って
キズパワーパッドみたいなのをぺろっと貼っただけ〜。ほ〜らやっぱり今時は湿潤
療法やん。先生もあっさり「通わなくてイイですよ。白くぷくっと膨らんできたら
市販のキズパワーパッドを張り替えて下さい」だって。猫婆も私に言われたんじゃ
嫌がったけど、医者に言われたら納得したみたい。なんか病気とか怪我の療法って
昔と今じゃ真逆の事って多いのよね〜。野球のピッチャーが投げた後に肩を冷やす
のだって、昔は冷やすんじゃなくて逆に暖めてたのにね。怪我した傷だって昔なら
膿を何度も消毒して取ってたのに、今はその膿を使って自分で自分を直すんだから、
全くの真逆だよね〜。そんな風に帰って来たけど猫婆のお世話ばかりしてたもんだ
から、チャーちゃんが焼き餅焼いちゃって甘えん坊で大変な騒ぎ。猫娘を独り占め
しようと猫娘の部屋に居座って動かないんだもん、もぉ大変。なんでも留守中には
猫婆は指が痛くて動くのがおっくうだったから、ジョージ兄ちゃんだけ猫婆の部屋
に入れて、チャームとマロンは猫部屋にほったらかしだったらしい。それでか〜!
マロンはなんだか拗ねてタンスの上から降りてこないし、チャームは甘えん坊全開
だし、う〜ん納得。まずはチャームを鎮めて、今からマロンと遊んであげよっと!
そうだ畳風に敷き詰めた爪研ぎは、ジョージ兄ちゃんのヨダレでもうへろへろんに
なってましたよ〜。いったいどんだけ酔っぱらってたんでしょ。お徳用つめ研ぎは
カッターで簡単に切れるので気に入った所に敷き詰めると猫達が喜ぶんですよ〜!
それと昨日の記事のコメの話だけど、お仏壇あたしも閉めたこと無いんですけど〜
なんかさ閉めちゃうとパパさんが見たいもの見れない気がしてずっと開けてあるの。
それってあかんのやろか?なんかずっとあけっぱだし、今更閉めたら「暗くするな」
ってパパさん怒りそうなんだけど〜。
ルドルフのママ (2013/04/19 12:12 AM)
爪とぎを6個敷き詰めると畳に・・・なんとすばらしい!
猫娘さんの発想には脱帽です☆
ルドルフのママ (2013/04/19 12:19 AM)
猫婆さま火傷早く治ると良いですね。お大事に。