お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1931.桜NG集 | main | 1933.桜の絨毯 >>
1932.花吹雪
はらはら散る桜が最高♪

この週末の嵐のような天候にはびっくりしましたね〜。みなさん家は被害とか大丈夫だった?先週は満開だった猫娘地方の桜も、嵐のような雨風にやられて半分位はお花が落ちちゃったよ。でも今日の記事のお写真はその嵐の前の先週末のお写真。先週も風のきつい日が多かったので、ちらほら落ちてくる花びらを見て、ジョージ兄ちゃんったら「やっと桜の季節だな」とか言ってたのよ〜。先週一週間はずっとお花見してたというのに、アレは一体何だったというの?
fubuki1462.jpg

ジョージ的には散り始めてからが桜の季節らしい。ジョージは落ちてくる桜のはなびらが大好きだもんね〜。ぐいぐいカートを引っ張って、はらはら舞い散る桜を追っかけます。
fubuki1344.jpg

この日のジョージはずっと上ばかり見てるんだもん。散り際の桜を楽しむ大人の風情?でもお子ちゃまマロンは、そんな風情など関係無しに、散った桜が風に舞うのを追いかけて「ひゃっほぉ〜」って走り回ってるんだ。これじゃまるで老人と孫?
fubuki1381.jpg

チャームもお兄ちゃんを真似して、散ってくる桜を見て楽しんでるけど、マロンは見てる角度が違うのよね〜。下しか見てないし。
fubuki1482.jpg

チャームは散ってくる桜を追いかけて、マロンは落ちてる桜を追っかけて、遊び方も違うふたりだけど、楽しいことは一緒だね。
fubuki1590.jpg

チャームも上向いてる写真ばかり。でもチャームのこの角度ってべっぴんさんに見える気がするよ。
fubuki1452.jpg

ジョージ兄ちゃんも桜に「にゃ〜にゃ〜」呼びかけてるよ。さくらの花びらって呼んだら来るん?
fubuki1470.jpg

マロンにはこの楽しさが分からないようですな。でも散って道路に落ちた桜だって風に舞って、マロン的には十分楽しいんだよね。
fubuki1421.jpg

実はジョージ兄ちゃんにはもひとつ楽しみがあるそうですよ。いったい何だと思います。ではではその答えはまた明日ね〜。


*****************************************************
あんなに毎日桜の小径やお花見散歩に行ってたくせに
やっと桜の季節だなんて言うジョージ兄ちゃんでした。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
ヤムヤムママ (2013/04/08 12:23 AM)
私も散っていくときが好きです。
花吹雪は桜でしか見れないし
風に舞うのが綺麗だと思います。
この並木道は人通りが少ないとのことで
にゃんずは安心して花吹雪を楽しめますね。
あと一つか う〜ん何だろ?
kitcat (2013/04/08 2:06 AM)
◯ 「落ち葉を踏んで猫散歩…」 いぃですねぇ〜♪
 ときに風で花吹雪になったり…。
 こんな情景を3ニャンはずっと覚えているのでしょうねー。
 ジョージ兄ちゃんの楽しみって… ??
 まさか、花びらを食べちゃうとか…??
             <ののちゃんより>
harry (2013/04/08 2:51 AM)
そうか〜。
桜がはらはらと散ってきたら
猫しゃん的にはものすごく楽しいよねぇ。
ジョージくんたら呼びかけちゃうんだ。
かわいいな〜。
キララン (2013/04/08 5:46 AM)
またひっぱる〜〜(笑)
大人な風情のお兄ちゃんと『おもちゃ』と言う言葉に反応するマロン君・・・
アハっ私と孫達みたいだわ(汗)
別嬪さんに見える角度判っているチャーちゃんは流石!
三猫三様の楽しみ方いいんじゃない?
花の愛で方、楽しみ方は其々だもんね♪
強風・・・今日の日中も続く予報のこちら・・
桜はまだまだ咲かないのでこちらで愛でさせてね♪
サッティ (2013/04/08 7:01 AM)
おはようございます
ジョージちゃんは散る桜が好きで
マロンちゃんは落ちた桜で遊ぶのが好き
見んにゃ遊び方が違うんですね
明日が楽しみです(=^.^=)
しゅりっち (2013/04/08 7:01 AM)
わ、なんだろ、、あーーー!花より団子ーーー(^◇^)私だったら団子ーーーー♪♪
ヒラヒラと落ちる花びら、きっと猫ちゃんにはもぉ
にゃんだにゃんだ〜でしょうね♪私もせっかくああやって最新一眼なんて買ったのに、土曜の夜は夜桜にチャレンジだ〜って家族で張り切ってたのに唯一の一夜を春の嵐で断念させられてしまいました…一年後ですわトホホ でもそれまで腕磨けってことですね(^_^;) ドデ〜ンと道に座り込んでるこのジョージ君、ジッと座ってるだけなのに迫っっ力ぅです!(^^)!
taza (2013/04/08 7:53 AM)
ちょうどいい感じでサクラの花びらが道に散っていますね。
ジョ―ジ兄ちゃんとマロン君が、老人と孫だって言えてる〜!べっぴんさんチャ−ム姫は、さすがにどこから見てもかわいいけれど、「美しいチャ−ムちゃんは、より美しく」の世界です。byフジカラ―。古っ!

naonao♪ (2013/04/08 8:05 AM)
ほんとに花の命は短かったですね。
春の嵐は大荒れで皆さん被害はありませんでしたか?
うちのところは大きな被害もなく今日は言いお天気のようです。
昨日は春の大祭だったのですが御神輿のお渡りはすごい駆け足でした。

3にゃん3様のお花見姿いいですね〜。
花びらがチラチラ散ってくるのはいいおもちゃなんですね。

さぁ今日はお散歩たっぷり楽しめるかな?
やらいちょう (2013/04/08 9:10 AM)
桜は散り際が美しい。
そういう文人は多いそうです。
日本人の美学にハマるんでしょうね。
一面の桜の花びら絨毯。
散ってもなお人々を楽しませる
偉大なる桜に拍手!
amesyo (2013/04/08 12:05 PM)
ちらちらと舞い散る花びらで遊ぶジョ−ジ兄さん哀愁感じますね〜
散りゆく春を楽しんで〜
Yomogi (2013/04/08 12:15 PM)
昨日のNG集が楽しかったよ〜
チーズ・バターなんて最高だわ、ジョージちゃん!
疲れて太って見えるって、猫娘さんの腕のせいよねー♪
どれも可愛すぎてNGかしら?こんな可愛いの生で見れるって、飼い主の特権だもんねー
しかし3にゃん並んだお写真いいね〜

ひにゃんこ様!
ご心配いただきありがとうございまーす!
こちらはテレビで見る関東より全然すごくないデス。雨量も今のところ少ないし、風も一年前はあちこちのゴミ集積場の小屋が倒れたりしたけど、全然ヘーキでしたよ。
大雪だったから、自然の神様が手加減してくれてかな?
そちらはもうちょっと警戒がいるようですね。
お気をつけて。
にゃんずぱぱち (2013/04/08 1:08 PM)
ハラハラと舞い落ちる桜の花びらって
にゃんずにとって最高のおもちゃかも♪
マロンくんは目の前に落ちてる花びらに
心を奪われてるね♪
花びらが風とかでちょっと動くとウズウズする
気持ちも分かるな〜(笑)
由乃 (2013/04/08 1:23 PM)
はらはら舞い散る桜
風情があって私も好きです
ジョージ君は凄いね〜〜
こういう風情もわかっちゃう猫さんなんだもん
マロン君はまだまだお子ちゃまですね
ナナのママ (2013/04/08 3:55 PM)
ふふふ、桜が散りだして
やっとジョージ君の本領発揮だね(笑)
ま、確かにあのヒラヒラ舞う花びらは
ニャンズのハートを鷲掴みかな
うちのベランダにも花びらが飛んできて
それが風に舞うとさくらがケケケって威嚇してるわ(^^;
マロン君は落ちてくる様子よりも
落ちた花びらが風に飛ばされるのを見てる方が
楽しいのね〜
このヒラヒラ感を楽しむには、ジョージ君みたいに
もう少し年を重ねなきゃダメかな〜(笑)
ひにゃんこ (2013/04/08 11:04 PM)
桜も散ったって??!!  まだまだ桜週間OK楽しみにしてますよ!!
ひにゃんこ地方は連休の予定で〜〜〜〜〜す
桜と同時にチューリップ、梅、レンギョウ等等一斉に花が咲きます。

ひらひらがにゃん達には好評なのね〜
地べたに座っちゃったジョージくん!じぇじぇじぇ!!でか〜い

こちらは土曜日が風が強かったけれどたいした事ではなかったんですが、いつもニュースって一番すごいところ映すので焦ってしまいますよね〜  でも現実にけっこうすごかった時もあるし

ところでなつこさんお元気ですか??忙しいのかな??3月4月は皆さん忙しい時期ですよね!

猫娘さんは一段落で良かったでち   今年は猫婆さまとどこへいくのかしら??
れいぴー (2013/04/08 11:26 PM)
ひらひら舞い散る桜の花びら、綺麗ですよね〜(^-^)

ジョージくんもチャームちゃんも上を見てるけど、マロンくんだけ下を見てるのが笑える(≧∀≦)

でも、それぞれみんな、楽しんでるんだからいいね〜( ´艸`)

ジョージくんがもう1つ気になってる事って、何だろう?
あれ?楽しみな事だっけ〜?

あっ、でも、もうすぐわかりますね〜('∇')ウフフ

猫娘 (2013/04/09 12:45 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとう。桜は散らないと桜と認識できない
ジョージ兄ちゃんの桜のシーズンがやって参りました。とはいえ、もう少し
はらはら散る桜を楽しみたかったのに、週末の爆弾低気圧で花びらは無残に
散ってしまってるんですけどね。残り少ないけど必死で木にしがみついてる
花びらさんにもう少し頑張ってもらいたいもんです。今夜の猫娘は悲しい事
があって泣きすぎでボロボロ。大親友のお母様が今日亡くなられたんですぅ。
彼女は35年来の大親友。2年前にお父様が亡くなり、その後彼女の会社が
つぶれて職を失い、その頃お母様が大病を患われて闘病生活へ。この一年は
彼女はひたすらお母様の看病をしてきました。最後はホスピスで見送って。
やすらかなお顔だったのがせめてもな気がしました。なんか何書いてるのか
今日は良く分かんないや〜。ごめん。明日明後日は家族葬、あたしも家族の
ひとりだと言ってくれてるので一緒にお見送りしてきます。なんか支離滅裂
今夜はもう書けそうにないのでこの辺で。