お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1925.ライオン猫 | main | 1927.あたふた猫 >>
1926.桜咲く
いきなり満開になりました♪

さぁ今日から桜ウィークのはじまりはじまり。日曜日に3にゃん連れてお花見に行ったお話しを聞いてやって下さいな。それはいっぱいいっぱい写真を撮ったので今週いっぱい続いちゃうと思いますが、どうか飽きずにお付き合い下さいませ〜。ではまず満開の桜をバックに、我が家の紅一点チャーちゃんのお写真から見てやって下さいな。この季節になると我が家って幸せだなと思うこと。それは猫足でも1分で行ける場所に、桜がいっぱい咲いている事なんです。
sakura0939.jpg

先週木曜日に見に行った時は、まだつぼみも多くて五分咲き位だと思ってたのに、金曜土曜日と出張に行って帰ってきたら、なんと満開になっちゃってました〜!
sakura0954.jpg

「猫に花見」というのは、どうも面白みがないようで、マロンなんて上も向かないんだも〜ん。そう言うお兄ちゃんも散り際の桜には興味を示すけど、満開の桜には全く目もくれませんぞ。
sakura033.jpg

3にゃんでお花見に行こうって誘ってるのに、公園で遊ぶ方がイイって。そんな冷たいこと言わないで、一緒に行こうよ〜。
sakura0204.jpg

自分で歩くんだと嫌がるジョージをペットカートに詰め込んで、お花見散歩のスタートです。なんか中でドタバタ暴れてるんですけど〜。
sakura0210.jpg

そんな3にゃんの言う事には聞く耳持たない猫婆は、すたこらさっさと桜の小径を通り過ぎ、普段は行かない住宅街まで抜けて、どんどん歩いて行っちゃいますよ。
sakura0215.jpg

でもこの先は、ジョージ兄ちゃんには来たことある場所でも、チャームとマロンには未知の世界じゃ?
sakura0701.jpg

いったんカートのフタを開けたら、ジョージ兄ちゃんが黙って乗ってる訳はありません。オレが引いてやると歩き出しちゃいました。
sakura0699.jpg

あれ?チャーちゃん箱乗り?なんか行く気満々なんですけど〜。さてさて、この先どうなる事やら。未知の世界とはいったいどこなのか?それは明日のお楽しみ〜。珍しく今週は毎日続き物の記事になりま〜す。


*****************************************************
大阪はいきなり満開になっちゃって花見の予定が狂って
各地のさくら祭りとかが間に合わなくて大変らしいよ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(26) | - |
あん (2013/04/02 12:42 AM)
見事な桜ですね。ここ北九州はもう散り初めてますよ。お弁当持ってお花見したかったなぁ。今日なんかお天気いいのに、なんだか寒くてネックウォーマー付けてました。今から大阪に行こうかな。三にゃんはさすが、外に慣れてるから知らない場所でも尻込みさないね。ほんと外が似合うジョージ兄ちゃんだよ。
harry (2013/04/02 2:09 AM)
桜きれいだね。

ジョージくんが引っ張ってくれるんだ。
チャームちゃんたらすごいところに
すわってるねぇ。

そんにゃかわいいこにゃんが乗っている
カートがやってきたら花見どころじゃないわ。
taza (2013/04/02 3:18 AM)
サクラが一気に満開になりましたね。
すこしでも、長持ちして欲しいです。

今週は続きものですか!
満開の桜並木に、こんなかわいいお散歩にゃんこさんたちがやってきたら、それはもう注目の的ですね。

はやく、続きが見たいよォ。
キララン (2013/04/02 5:13 AM)
桜の小路・・・何て素敵な言葉なのかしら。
こちらはクロッカスがようやく咲き始めたばかりだから(庭の日陰部分にはまだ沢山の残雪がある)毎年この桜の時期は日本列島縦に長いと一番感じる時期でもあります。
下から三番目の写真見ると緩やかな下り坂になっているみたいですけど、お茶目な猫婆様は猫カートを押す手を放したりしないのかな?私だったらやっちやう(笑)
今週は連載なのね。楽しみにしてます♪

入社式・・思い出すな・・・私の入った会社は(全国展開の一応、一流と言われる大企業でした・・汗)入社式は親と一緒だったんですよ。初めて父と二人っきりで県都にある支社まで行ったのが懐かしいな・・・
サッティ (2013/04/02 6:54 AM)
おはようございます
さくら見にお出かけですね(=^.^=)
ジョージちゃん一人で歩きたくて座りこんでるね
ペットカー(いいな)に載せられてバタバタしてるの
でも出てしまってますね・・明日が田茂しみです
しゅりっち (2013/04/02 7:03 AM)
綺麗〜☆ でも桜よりも猫婆様の方がもーーっと綺麗です!(^^)!本当に猫婆様って女優みたい!綺麗だな〜
にゃんずもなんだかんだでソワソワワクワクに見えるっ♪ やっと関西も桜前線ですよね!関東が早かったもんだからなんか気持ちが追い付かないけど、さぁ関西の桜便りを私達もお届けしましょうねーヽ(^。^)ノ
モモ (2013/04/02 7:28 AM)
ようやく満開ですニャ&#9825;
東京は散っていて花は残りわずかですニャ(ーー;)
ところで、次の展開はどうなるんでしょうニャ〜?
超楽しみぃ!
応援☆
naonao♪ (2013/04/02 8:07 AM)
綺麗ですね〜♪
桜の小路いいなぁ〜。
一気に桜が咲いてしまいました〜。
週末雨の予報なのでちょっと心配です。
明日は続きどんなでしょうか?
楽しみにしてます。

ひにゃんこさん、お父様彦根商高出身なんですか〜。
彦根城は大きくありませんが綺麗ですよ。

Yomogi (2013/04/02 8:57 AM)
箱乗り(爆爆爆)
チャーちゃんはヤンキーだったのか〜〜
若い人は知らんよ〜

また後でくるー
にゃんずぱぱち (2013/04/02 11:23 AM)
お江戸の桜はもう散っちゃって半分ほど葉っぱに
なってきてます^^;
こうして満開の桜を見せてもらうとお花見気分に
なれるので嬉しいですよ^^/
カートの中でジョージくんが暴れたら大変そうだな〜(笑)
moyo (2013/04/02 11:28 AM)
すごい満開の桜道!!綺麗ですね〜。
にゃんずもうきうきですね。
カートの猫てんこ盛り状態がすてきです。(^−^)
あんなぺったんこのジョージくんをカートにむんずとつめこむなんて。。。(笑)
相変わらず猫婆さま、お素敵!!続き楽しみにしてます。(^◇^)
kitcat (2013/04/02 11:59 AM)
○ 満開のサクラがキレイ…
 ジョージくんが「もぅ、動かない」ってがんばっちゃうと、船のイカリを降ろしたみたいに完全にロックされちゃうのですねぇ〜♪ ちょうど紐に砂袋を付けた感じかも…
 チャームちゃんの「箱乗り」って、(大昔の)ヤンキー用語だったみたいな…? 
 えっと、江戸時代じゃなくて…昭和のころの…
                  <ののちゃんより>
Yomogi (2013/04/02 12:54 PM)
そっか、メガネクロスか。
私はメガネをぞんざいに扱ってるから、
ちょっと不安になったー
やはり大きい画像か〜でもまだそんな上手に撮れてないしな。。。ま、数撮って頑張るわ。
3枚目のお写真好き!
さ、ジョージちゃん、鮭とかお弁当持ってる人探そうね〜3にゃん乗れるカートって、改めていいもんですね♪
ぶっちゃんママ (2013/04/02 1:43 PM)
チャームちゃん、最近、どんどん綺麗になってるような気がします(*^^*)
ペットカート、猫婆様、重かったのでは?足腰大丈夫でしたか?
お花見の続き楽しみです\(^^)/
ナナのママ (2013/04/02 2:23 PM)
猫足1分でこんな素敵な桜が見られるんですね〜
それは羨ましい環境だわ
チャームちゃんはやっぱり女の子よね〜
綺麗な桜を見て感動してる♪
それなのに、男どもは無粋でいけませんね〜
ま、ママさんも花より団子…いや花見酒派ですけどね(笑)
箱乗りチャームちゃんカッコいいわ
たすくママ (2013/04/02 2:43 PM)
今年も始まりましたね〜桜ウィーク!
毎年行ってても、にゃんずはやっぱり花より団子?
さすがにチャームちゃんは女の子だけあって、桜の良さが分かってるみたいね〜♪
はてさて、強引に猫婆様に連れて行かれた未知の世界、
どんな感じだったのか楽しみ〜(^-^)

チャームちゃん、実はレディース?(笑)
箱乗りが決まってるわ〜(^^;
弥生 (2013/04/02 3:51 PM)
家から歩いてすぐのところに素敵なところがあるのですね〜
桜の小径を抜けて行きついた先はどこかしら♪
人がいっぱい?お花見中かな?
ジョージくん頭撫でられてももうコブできないだろうからいいね^^
amesyo (2013/04/02 8:29 PM)
京都も満開を迎えました、猫娘さんの所も綺麗な桜並木がジョ−ジ兄さんの桜の散る頃も好きなのよね〜はやとに御祝こめおおきに〜
長岡京市に筍食べにおこしやす〜
キャットマン (2013/04/02 10:10 PM)
チャームちゃん、本日も目立ってますね。
ジョージくん、妹に主役を取られるよ。
みきぽん (2013/04/02 10:57 PM)
桜って、ホントにあっという間に咲くよね
新しいお花見スポット、どんなとこかな〜
こっちは今日は丸一日ザンザン降りで、すっかり
葉桜になっちゃったわよ〜
ルドルフのママ (2013/04/02 11:40 PM)
満開の桜をバックにチャームちゃん可愛いわ〜☆
未知の世界とは?明日の記事が楽しみ〜♪
ひにゃんこ (2013/04/02 11:44 PM)
こちら震えています!!
なのにさんにゃんの散歩桜三昧良いな〜〜〜
あちこち葉桜だし〜日本って本当に長いのね
今年は京都の桜は諦めました。

でました!!死語!!箱乗り〜〜〜〜〜〜〜〜
座布団3枚かな




ミーコ (2013/04/02 11:48 PM)
大阪は今が満開ですよね!
日曜日に桜宮に少し寄りましたが満開で人が多かったですよ〜
東京では、もう葉桜になってるんですものね。
でも、桜まつり開催の所は大変だよね〜
私の地域も今週末が桜まつりだったと思うけど散ってそうだし。
あいにく予報では土日雨になってるし・・・
ユーミン (2013/04/02 11:55 PM)
猫1分でこんな桜が見られrutte羨ましい〜
綺麗だな〜
道端でストってるジョージくんに笑ってしまいました
カートの中は満員御礼・・ジョージくんが暴れたら大変だ〜☆

連載なのね楽しみにしてますよ〜
れいぴー (2013/04/02 11:58 PM)
みんなで、桜見に行くんですね♪
楽しそう(^o^)

ジョージくん、途中から降りちゃって、やっぱり歩くのが好きだよね♪

チャームちゃん、箱乗り?
可愛い顔して、カッコイイぞ〜o(^o^)o

珍しく、明日の記事に続く…ですね!
楽しみです〜\(^o^)/
猫娘 (2013/04/03 12:10 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日も今日とて簡単なお返事になっちゃってほんまゴメンね。もう3末も過ぎ
お仕事は随分楽になったのだけど、今度は毎晩家の片付けに精を出してるのよ〜
ほんとお仕事と主婦を両立されてる方って尊敬しちゃうよ。仕事より家事のが
断然しんどいんだもん。あたしはほんまに家事が嫌い。だから主婦は向いてない
から独身で良かったんだけど、でも最近は猫婆が何もしなくなっちゃったので
お家の中が大変な事になってるんだわ。これじゃまるでゴミ屋敷。と言うことで
毎晩せっせと冷蔵庫の掃除とか台所の片付けとか頑張ってると、あっという間に
時間が無くなっちゃうのだ。2月3月とほんまに何もやらなかったから、ツケが
回ってるわ〜、溜めるとダメね。ゴミの山を見ただけで戦意喪失。溜息ばかりで
なかなか前に進まないし、ゴミもそう多くは一度に捨てれないからゴミの日前に
とにかくコツコツ片付けるしかないのだ。日曜日とかお休みの日には、普段は夜
暗くて出来ないお庭掃除とかをしたいし、とにかく家の中は毎晩やるっきゃない。
毎日2時間とか時間を決めてやろうって決めたんだ!8時か9時に帰ってきても
ご飯食べて、2時間掃除したら、もうブログの更新時間。お風呂入って、猫と遊び
翌日の記事の準備とかしてると、やっぱり寝るのは2時か3時。やっぱ掃除時間は
2時間が限界だもんね〜。ってことで今日も頑張ったよ。お掃除おばさん、明日も
頑張るぞ!いつになったら片付くかな?片付けるはしから猫婆汚すの止めてよね。
今日は昼からずっと雨でした。満開になった所だから、なんとか桜は持ってるみた
いだけど、ちょっとさっきから風きつくなってきたみたいで。さくらは雨より風に
弱いんだもんね、心配だなぁ。木曜日は晴れるって言うし、もう少しお花見したい
んだけどなぁ。って言うことで我が家の記事は当分花見写真が続きますよ。どうぞ
桜ウィークにお付き合い下さいな。