お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1917.隠し子騒動 | main | 1919.苺の天敵 >>
1918.朝の攻防
「いってらっしゃい」は?

ジョージ兄ちゃんの朝の顔。なんだか朝っぱらから機嫌が悪そうな顔だと思いません?もうちょっと可愛いお顔を撮したいのに〜。この不機嫌そうな顔って、いったい何故だと思います?特に週末たっぷり遊んだあとの月曜日のお顔がすごいんだわ〜。
asa6184.jpg

猫娘は夜も遅いし毎日クルマで仕事へ行くんだけど、ジョージったらクルマの前から退いてくれないんだもん。これって絶対わかってやってると思うんだよね〜。
asa6181.jpg

無理矢理どかそうとしても、クルマの前でこんな姿に。なんで朝から綱引きやねん。コレが我が家の朝の攻防戦。
asa5566.jpg

見るに見かねて助け船が出ました。冬の間は「寒いからイヤ」って言ってた猫婆も、最近お散歩に行ってくれるようになったのです。
asa6187.jpg

上のお写真と尻尾の形を比べてみて〜。だらんと垂れてた尻尾が、散歩に行けると分かったらぴんぴんに立っちゃって、嬉しそうな尻尾になったでしょ〜。
asa6188.jpg

こうなると、もう猫娘なんか用なしらしい。勝手に仕事行ったら?って感じなんだもん、冷たいなぁ〜。「いってらっしゃい」してくれないの?
asa6190.jpg

結局あたしの方がジョージ兄ちゃんのを見送って、もっとお写真撮りたいなぁ、でも遅刻しちゃうしな〜、と後ろ髪引かれながら、毎朝お仕事に出かけるのでありました。
asa6189.jpg

先週末には大阪でも桜の開花宣言が出たんだよね。でも昨日3にゃん連れて見に行ってみたけど、大阪でも北の外れの我が家のあたりは、ちょっとだけ咲き始めたせっかちな子もいるけど、ほとんどは蕾も固くて咲くのはもう少し先のようだよ。そんなに急いで咲かないでくれ〜。3月は忙しいから、せめて4月まで待っててくれよ〜。


*****************************************************
この冬お休みがちだったお散歩の習慣も戻ってきたね。
これからの季節は朝出勤するのが一苦労になりそうだわ。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(25) | - |
チャト (2013/03/25 1:57 AM)
絶対にわかってやってるよね(*^^*)猫ってホント賢い生き物です。うちの猫ちゃんも言葉がわかるらしく『シーチキン』って言えばお皿の前にくるよ↑さんにゃんずも言葉わかってるよね(^-^)CM見てるって言ってたし~悪口なんて言えません(笑)
harry (2013/03/25 2:01 AM)
ジョージくんたらすごいにゃ♪
それは絶対にわかっていてやってるよね。

猫婆さまがお散歩に連れて行ってくれて
よかったね〜。

かわいいおちりだね。
キララン (2013/03/25 5:51 AM)
猫婆様が散歩に連れて行ってくれると判った途端ののジョージ君の反応が面白いわ〜
最初の仁王立ちで通せんぼのジョージくんの御顔も好きだな♪
猫婆様に『いってらっしゃいは?』と促されてのジョージ君の反応がまたいいわ〜〜
私だったら『はよ会社行ってオレ達のメシ代稼いでこいや〜』ってアテレコつけたい(すみませーん)

口の悪い芍薬の精さんたちの登場前に牡丹?かな?猫婆様の素敵なお召し物で目の保養になりました♪
もちろん猫婆様のお美しいお顔もね♪

また一週間が始まりますね・・・忙しいこの時期もその先にある楽しみを思い浮かべつつ乗り切りましょうね・・・母娘でご旅行・・・羨ましい限りです。
しゅりっち (2013/03/25 7:01 AM)
ジョージ君も相当頑固と見た〜(*^。^*)
なんかここまで感情出してくれるとやっぱり
無関心よりかは嬉しいってなもんですよね!
でも仕事は行かなきゃだからなんかちょっと
切なくなっちゃうかなぁ(^_^;)
遊んで楽しかったら猫ちゃんこれで結構
しっかり覚えてますものね。まだ寒いから
猫婆様暖かくしてお散歩動向しなきゃですね(^_^)
サッティ (2013/03/25 7:19 AM)
おはようございます
ジョージちゃんお散歩行きたくて猫娘さんの
車の所で動かないんですか?
猫婆様が見かねてお散歩
いってらっしゃいの挨拶もなく出かけていく
ジョージちゃん(=^.^=)
taza (2013/03/25 7:52 AM)
いいですねぇ、一枚めのお写真。
ジョ―ジ兄ちゃんが、で―んとコワイ顔して座っていますね。お守りに持っていたいです。それとも 魔除けか?
美しい猫婆さまのお召しになっている これまた美しいお着物、お花満開ですてきですね。
naonao♪ (2013/03/25 8:09 AM)
ジョージ君の1枚目の怖いお顔!
お散歩に行きたいから猫娘さんの車の前でのストライキですか〜。
ジョージ君のそのちっちゃいおつむの賢いこと^^
ちゃんと日本語理解してますね。

年度末できっと今週も猫娘さんはお忙しいことと思います。
それでも睡眠はたっぷり取れるようにしてくださいね。
4月には母娘で旅行いいですね〜。
春をたっぷり楽しんでくださいね。
こちらの桜もまだまだつぼみです。
ぶっちゃんママ (2013/03/25 10:41 AM)
ジョージ君のムスットした顔が凛々しくでもあるね♪まじ、側に行って殴られても噛まれてもいいから、触りまくりたいよ~(笑)
本当に賢いよね!絶対わかって邪魔してるで~(^o^;)
猫ちゃんは、悪じえ働くからな~!ぶっちゃんもそうやし(笑)
でも、そんなとこが可愛いから、許せてしまうのだ!親バカ
(*^^*)
福岡は、桜満開です(^^)v
でも、花見の時季がくると、旦那が忙しく休日出勤ばかりで、福岡に住んでから、花見には一度も行ってません(´・ω・`) 通りすがりに見てるぐらいです(*^^*)
猫娘さん、旅行計画されてるのね。3ニャンは、どうするのですか?
amesyo (2013/03/25 10:58 AM)
一杯遊んだ後の月曜日は猫娘さんにとって辛い日だね(笑)でもせんど駄々子して・・猫婆様の一言でコロット寝がえり「いってらっや〜〜い」には・・猫娘さんもちょこっとガッカリ?かしら??
kitcat (2013/03/25 11:05 AM)
○ ジョージくんに移動を抵抗されちゃうと、チョット引っ張ったくらいじゃ動かないかも…  力強そうだし…
 それにしても、Miniは落ち着いたいい色です。
 (市内は、100km/h 以下で走ってねー)(←まだ、早いよ)
                   <ののちゃんより>
りえぴょん (2013/03/25 1:35 PM)
アハハ、綱引きジョージくん、きゃわゆい! テコでも動かない!ってかんじ。でも猫婆さまに連れて行ってもらえてよかったね~。猫娘さんがお仕事から帰ってきたら「お帰り~」してあげてね。
弥生 (2013/03/25 2:21 PM)
ジョージくんに車の前に居座られたら…^^;
できれば一緒にお散歩行ってあげたいけど
猫様のゴハン代稼いでこにゃいかんもんね。
せめてお見送りして欲しいよね〜^^;
にゃんずぱぱち (2013/03/25 4:30 PM)
ははは♪
ジョージくんにとってお散歩連れて行ってくれない
猫娘さんは用なし!?(笑)
けどジョージくん^^
猫娘さんはみんにゃのご飯代を稼ぎに行くんだから
行ってらっしゃいくらい言わなくっちゃ^^/
もしかしたらお土産もあるかもよ(ファミマ袋とか・爆)
ナナのママ (2013/03/25 4:32 PM)
あはは、ジョージ君仁王立ち…
いや、仁王座りだね(爆)
3枚目の踏ん張ってるお顔が笑えるわ〜
で、猫婆様がお散歩に連れて行ってくれることになると
途端にルンルンになっちゃって〜現金なんだから(笑)
一家の大黒柱に向かって用無し何て言ったら
おやつ貰えなくなっちゃうぞ〜
ヤムヤムママ (2013/03/25 4:34 PM)
なんかうちでも同じような光景が・・・
お散歩へ連れて行ってくれる人がいいよね♪
でもお仕事も大切だし辛いところですね。

車買い替えたの?
うちの骨董品も買い替えませんがって
トヨタから電話が姦しいです。^^;
平蔵のまま (2013/03/25 5:30 PM)
その、小さいオツムでいっぱい考えて…
どうやって猫娘さんに気持ちを伝えるか…
どうやって分かってもらえるか…
で、座り込みって事になったんだよね?ジョージ君!
ちゃ〜んと伝わったじゃん!どうであれ、お散歩行けたから…
ジョージ君の勝ち!笑
毎日ニュースで桜の話題が流れる中…
こちらは、雪割作業(早く雪を溶かす為、雪山を崩すんです)
桜の開花予想は、5月6日まだまだです。。。
由乃 (2013/03/25 6:34 PM)
テコでも動かないぞ〜なジョージ君
どいてもらうのはなかなか至難の業ですね
助け舟の猫婆さまのおかげで
なんとか無事出発できたんですね
お散歩、どんだけすきなの?って感じですね
お散歩に行けるとなったら
しょぼぼ〜んな尻尾が
ピーンとなっちゃったもんねw
ルドルフのママ (2013/03/25 9:32 PM)
こんばんは〜。
お久しぶりです。。
今日はまたジョージ兄ちゃんのお顔がすごい!
猫婆様とお散歩に行けて良かったね〜♪
これから桜の季節、益々お散歩が楽しくなるね☆

猫娘さんのコメ欄は楽しい。
三日ほど前の「バカボン」社長の息子の話は驚き。
「正義は勝つよ!絶対勝つ!」「アホなやっちゃなって笑っとき〜!」を読んで
「愛は勝つ」の曲が頭に流れてきたのは私だけ・・・?
みきぽん (2013/03/25 10:16 PM)
それはもう完全に確信犯だよね
お散歩に連れてってもらえれば誰でもいいって
ちょっとジョージくん、クールすぎない?
こっちの桜は満開になっちゃってるわよ
昨日今日寒かったのにね〜
amiyan (2013/03/25 10:23 PM)
うふふ、ジョージくんお散歩つれていってもらえてよかったね!
ジョージくんは何時くらいにお散歩行っているんだろう?
私より朝強そうだわ(笑)
桜うちのほうはこれからですけど、そちらはもう見頃なのかな?桜って一度咲いてしまうとあっという間に散ってしまいますものね(汗)
猫娘さんのお休みの日にいい天気でお花見ができるといいですね!!
なつこ (2013/03/25 11:32 PM)
こんばんわ〜

今日はすごく寒かったですね〜
冬に逆戻りって感じなくらい!!

月曜日になるとジョージ兄ちゃんまったく動かない様子ですね(≧∇≦)
でも、やっぱりお散歩行けるとなると、ご機嫌さんになるんですね♪
尻尾フリフリなおちりがキュートです(*^o^*)

ゆきちゃんも、土日は私と一緒にゆっくりしているのに、月曜日になると慌ただしくするもんだから、仕事に行く時間になったら寂しそうな顔してますよヽ(´o`;
ほんと、後髪引かれながら仕事に行ってます。
土日が待ち遠しいです♪

今週の土日は、晴れて暖かくなっているといいですね♪(・ω・)ノ
ひにゃんこ (2013/03/25 11:53 PM)
一枚目の置物のようなジョージくん良いわ!
三枚目のだはんこいてるジョージくんも可愛いし〜〜惚れた弱みなにしてもいいの

今日から江戸でございます。モノレールから満開の桜が・・・・
何て違いでしょうねえ〜〜〜〜
冬景色のひにゃんこ地方から一気に春
満喫してまた、冬に戻ります。
れいぴー (2013/03/25 11:56 PM)
(*≧m≦*)ぷぷぷ
ジョージくん、絶対わかって、やってますね〜!

お散歩連れてってくれるまで、てこでも動かないぞ〜みたいな(≧∀≦)
綱引きになっちゃってますね〜(笑)

猫婆様が連れてってくれるってわかったら、あっさりしてますね(笑)
お散歩行ければ、誰でもいいのね〜。
行ってらっしゃいもなく、猫娘さん、ちょっと寂しそう(´・ω・`)

あ〜、今度撮れたら、ミーとティッシュ箱で撮ってみましょうかね〜(≧∀≦)
ティッシュ箱って、どれも大きさ一緒でしたっけ?

ひにゃんこさん、ありがとうございます。
覚える事、いっぱいあって、雰囲気に慣れましが、大変です〜(>_<)
重労働で、ちょっと痩せました〜(笑)
ひにゃんこさん、体調大丈夫ですか〜?
寝れる時は沢山寝て、体を大事にして下さいね〜(^-^)

猫娘 (2013/03/26 12:07 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日のジョージ兄ちゃんの不満顔、すごかったでしょ〜。あんな顔してクルマの前で
仁王立ちされちゃクルマ出したくても出せやしない。ここんとこ毎日お外に出てるから、
とにかくお外が恋しくて仕方がないみたい。今日は猫婆が調子悪いみたいでお昼間から
寝込んでて相手もしてもらえなかったみたいで、あたしがお家に帰ったらおなじような
怖い顔して猫部屋で待ってましたよ。どうやら夕ご飯をもらってなかったみたいね〜。
しゃあないやん、猫婆具合悪い時は我慢したり。でも今はご飯も食べてあたしの部屋に
ついてきてベッドでごろごろひっくり返ってご機嫌さんだけど。ほんとにこのギャップ、
みなさんに見せてあげたいわ〜。あぁでもパソコン打ってると機嫌悪くなってきたぞ。
ダメだってばキーボードに乗ったら!ダメですわ、今日はもう書けそうもないわ〜。
ではではパソコン再起動されちゃう前に、これにて失礼いたしますぅ。
平蔵のまま (2013/03/26 12:14 AM)
アレ?昼間・・・コメントしたのに…
反映されてない・・・
何でだろ・・・
これは・・・反映されるかな?