お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1913.パスカード | main | 1915.マロンあんか >>
1914.心配性の兄
ジョージが散歩に行かないなんて〜!

どうしたんでしょ?ジョージ兄ちゃんの様子がおかしいの。お庭に出ていたジョージ兄ちゃんに、猫婆がお散歩に連れてってあげようと誘っているのに、こんなお顔で無関心を装ってるの〜。いつもなら「さ・ん・ぽ」の3文字を聞いただけで、その意味を理解して、いそいそうきうき急いで玄関に歩き出すはずなのにぃ〜。いったいどうしちゃったというの??
sinpai0659.jpg

どうやらその原因はコチラのお方のようでして。またまた桃の木に登っちゃったチャームが気になって、ジョージ兄ちゃんはひたすらじーっと木の上を見上げているんだもん。わかるかな?ジョージが見上げているのが。
sinpai6757.jpg

もちろんマロンだって気になる訳で、チャームが木登りしてると、上見てるのが忙しくて、誰も遊びに行けなくなっちゃうみたい。
sinpai6747.jpg

みんなが見てると余計に有頂天になって、上へ上へと登ってしまうチャーム猿。昨日はリードも外したもんだから、もう自由な身で好き放題だったんだ。
sinpai6740.jpg

上ばっかり向いてカメラを構えても、チャームのお腹しか撮れないし。こうなったら猫娘も登るっきゃない。よ〜しチャームの目線の高さまで登るんだい!
sinpai6729.jpg

同じ木に登ったんじゃ、ゆらゆら揺れてチャームが落ちてもアカンし、隣の松の木に登った猫娘。松葉にちくちく刺されて痛いこと痛いこと。でもそのお陰で良いお写真が撮れたでしょ〜。
sinpai6799.jpg

そんな木登りシスターズ、猫娘とチャームを、ジョージ兄ちゃんは遠巻きに呆れた顔で眺めてましたよ。やっぱりどっこも行かずに上ばっか見てるんだもん。お兄ちゃんは心配性だねぇ。その姿がおかしくって!でもそんなに上ばかり見てて、首痛くなってない?
sinpai6819.jpg

それでも何度も猫婆がお散歩に誘うので、とりあえず車庫までは行ったものの、やっぱり気になってそこから動けないジョージ兄ちゃん。猫娘はお散歩に誘われたのに「行かない」って言ったジョージ兄ちゃんを初めて見たよ。
sinpai6960.jpg

てっきり猫娘まで木登りしてたから心配して見ててくれるのかと思ったら、ジョージ兄ちゃんの視線はチャームの登る桃の木に注がれてましたぁ〜。な〜んだ、がっくし。


*****************************************************
やっぱりチャームはジョージにとって大事な妹なんだねぇ〜!

そんな心配性で面倒見の良いお兄ちゃんが猫娘も欲しいな〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
チャト (2013/03/21 1:01 AM)
チャームちゃん木登り上手♪一人で降りれたのかな?ジョージくんはさすがお兄ちゃん↑心配でしかたがないねね(>_<)ホント仲の良いさんにゃんだね(>_<)
南千里の焼き肉屋さんよく食べに行って(^-^)そんなクーポン売りつけてる店だったんだ…(TT)そこまでして売り上げ伸ばしたいのかなぁ…なんか悲しい(TT)
harry (2013/03/21 2:17 AM)
チャームちゃん木登りにゃんこさんだね。
猫娘さんも木登り上手なんだね。

ジョージくんもマロンくんもずっと
上をみあげていたんだね。
気になるよね。
キララン (2013/03/21 5:39 AM)
猫婆様〜〜松の木に登っている猫娘さんと桃の木に登っているチャーちゃんの2ショットを是非カメラに収めていただけませんこと?
猫娘さんが木の上でカメラを構えている姿だけでも構いませんから〜〜是非是非(笑)
暑さ寒さも彼岸まで・・・とは常套句だけどまた冬に逆戻りのような今日・・・コートのいらなかった昨日のようなお天気が恋しいです。あ〜そうか!?昨日は中日だけど彼岸明けはまだだもんね(汗)
本当に抜けるような青空とチャーちゃんと桃の花が絵になりますね♪
ジョージ君のカメラ目線が無いのは・・・・そういう訳ね(笑)
でもチャーちゃんも得意気なお顔はすれどカメラ目線のお写真がないってことは・・・・
チャーちゃんにとっても猫娘さんの木登りは珍しいものではないってことね(爆)

一寸愚痴・・・
先日から息子とほぼ変わらない新入社員(男)の教育係りやってるのだけど・・・・
その子がやたらとため息つく子で・・・そして机に座ったまま思いっきり背伸びはするわ、断らず頻繁に席を外すわ・・・で席を外すのは生理現象かな?と思い何も言わないけど机で椅子に座ったまま両手を思いっきりあげて背伸びするのは注意したのよね。『背伸びしたい時は事務所から出て人から見えない所で思いっきり伸びていらっしやいね?』と。
でもその後も頬杖ついたり椅子の背もたれに踏ん反りかえったり・・・余り言うとただの『口ウルサイオバさん』になっちゃうからと黙認してたの。そうしたら一昨日、上司から私が注意された〜〜(汗)
頬杖ついていて暇そうに見えるからもっと仕事を与えろ!と・・ただでさえ忙しい中自分の仕事を後回しにして今休暇中の子の仕事を優先して片付けて、新人に仕事を教え(質問も多いし一度教えた事も次の日になると忘れてる・・)時間を取られる事が多くて自分の仕事はその子が帰ったあとの5時から取りかからなけばならず・・・家に帰れば家族の為に食事の用意もしなければならず・・・
その新入りの子が一昨日朝から『お腹が痛いです』と訴えたの。思わず『あら?ストレスかしら』と思いっきり皮肉ってやったわ(ワハハ)こちらの方が凄いストレス抱えているんだけど〜〜と心の中で思いながらね(笑)
あ〜そうそう!その子ね・・・ノック式のボールペンを思いっきりカチカチ言わせる癖があって、そのカチカチ音が大嫌いな私は気が狂いそう〜(汗)
あ〜すこし愚痴ってゆっくりした(笑)
キャットマン (2013/03/21 6:08 AM)
本日は、お散歩大好きならぬ木登り大好き猫ブログ!!
桃の花にチャームちゃんの艶姿、春らしいカットですね。
対するジョージ君は、チャームちゃんが心配で大好きなお散歩も行けないようで。
ところで、春といえば転勤の季節。私も例にもれず引越しの準備で、重い物をいくつか運んだせいか、今朝は腰が…
taza (2013/03/21 6:32 AM)
桃の花にチャ−ムちゃん、ひと声さえずっていただきましょう!「ホ―ホキェキョ」???
木の上で、でカメラをかまえる猫娘さんも さあ、ご一緒に!!
キラランさん同様、ぜひ猫娘さんの木登り姿のお写真アップをお願いいたします。

サッティ (2013/03/21 7:16 AM)
おはようございます
木登りチャームちゃんが気になって
お散歩のお誘いも断ってさすが
お兄ちゃんですね(=^.^=)
凄い猫娘さんも気に上ったんですか凄い
しゅりっち (2013/03/21 7:35 AM)
同じとこまで登るなんて凄いな〜
でもやっぱりこんな可愛い木登りチャーちゃんだもん写真撮っておきたいしどうせ撮るならバチッとしたもん撮っといてあげたいですものね♪
ジョージ君も優しいお兄ちゃんですよね(*^_^*)
なんかあんだけお散歩好きなのに可愛い妹想って
見守ってくれてるのが健気でかっこいいです!(^^)!
naonao♪ (2013/03/21 8:23 AM)
チャームちゃん木登りほんとに上手ですね〜。
高いところまで登って気持ちよかったでしょうね。
その姿をちゃんと写真に撮ろうとパパラッチして木登りしてる猫娘さんの姿を是非パパラッチしてみたいです。
猫婆様にお願いしようかしら。

ジョージ君はその姿を見て心配だったのね。
やっぱりジョージ君は優しいのだ^^
マロン君はおねえちゃんのかっこいい姿に見とれてたのかな?

昨夜から強風で夜中もすごい風でした。
今朝も晴れてるけど風が冷たい。
お散歩はいけるのかな?
amesyo (2013/03/21 8:28 AM)
チャ−ム姫が気に成って心配でお散歩中止って
ジョ−ジ兄さん優しいね、万が一って思ったのかなぁ?でも・木登り気をつけてね
黒猫の母 (2013/03/21 11:53 AM)
こんにちわー。
ジョージ君の心配性が散歩より上回るなんて以外です。
妹思いのジョージ君かっこいいぞー。
こんなに心配してもらっているのにチャーちゃんは我関せずなんですね。
チャーちゃんの前世はお転婆猿だったのかもね。
猫娘さん、チャーちゃんと一緒に木登りご苦労様です。
足元に気をつけてくださいね。
由乃 (2013/03/21 12:15 PM)
優雅にすいすい木に上る
チャームちゃんが
羨ましくもあり気になってたんですね
お散歩行かないジョージ君なんて
初めてみたわ!!w
よっぽど羨ましかったみたいですねw
Yomogi (2013/03/21 12:16 PM)
木登りしてる猫娘さんを想像してニヤニヤしてまーす!
でもおかげでこんな綺麗なチャームちゃんが撮れたね。ジョージちゃんはさすがお兄ちゃんなのだわ。
妹が心配なのね。たぶん猫娘さんのことは心配してないと思うー☆自分で降りられるのわかってるもの。

キラランさん。。。今の若い人は皆そうですよ。。。
申し訳ないけど、まだマシな方ですよ。伸びや頬杖なんかは完全にゆとり世代の証。社会人になって初めていろいろ学ぶのですから、頑張って怒らずイラつかず根気よく教えてあげてくださいね。うちにはもっとひどい社長の娘ってのがいます。誰も注意することさえできません。何もできない子だと割り切って慈悲の心で接しています。ウフフ
Yomogiパート2 (2013/03/21 12:52 PM)
だって猫娘さんの顔も車も知ってるし(笑)
そりゃすぐわかるさ〜〜
私がそっち行ったら絶対わからんと思うわさ。
あたし、おじさんだったりするし〜〜
誰か猫見ててくれたらすぐにも行きたいのですが、とりあえずカメラの腕磨いてます♪
ナナのママ (2013/03/21 2:06 PM)
ジョージ君優しいね〜
木に登ってるチャームちゃんが心配で
大好きなお散歩まで止めちゃうんだ
このままだとジョージ君がお散歩に行けないから
木登りも程々にね(^^)v
それにしても本当に器用に登るのね(笑)
で、松の木に登ってる猫娘さんの写真は?
ジョージ君、ちゃんと撮っておいてくれなきゃ〜(爆)
にゃんずぱぱち (2013/03/21 2:57 PM)
お散歩命のジョージくんがお散歩行かないなんて…
そっか♪妹が木に登って降りれなくなっちゃったら
助けなくっちゃいけないもんね^^
さすが保安官だな〜♪
弥生 (2013/03/21 3:07 PM)
そっか!チャームちゃんが心配でお散歩行けなかったのね〜^^
優しいお兄ちゃんだわ!
でもそれより松の木に登ってる猫娘さんを見たかったなー
ぶっちゃんママ (2013/03/21 3:17 PM)
え~?ジョージ君が散歩行かへんて?びっくりやな(ノ゜ο゜)ノ
チャームちゃんが心配やったのね!さすがお兄ちゃんやな~
猫娘さんも木登り、お疲れ様でした(*^^*)
良い写真撮れたね♪
でも、堕ちなくてよかったよ!私には無理!
ラジコンのヘリにカメラが付いてるのがあって、上空から写せる便利な玩具をテレビでみましたよ!猫娘さんも、下から操縦して、木登りするチャームちゃんを撮影してみてはどうですか?面白いかも(^^)v
木登りよりヘリの操縦の方が難しいかな?(笑)
なつこ (2013/03/21 8:53 PM)
こんばんわ〜

エー!ジョージ兄ちゃんがお散歩しない&#8721;(゚Д゚)
と思ったら、木登りしているチャームちゃんが心配だったんですね(*^o^*)
妹思いのジョージ兄ちゃん、優しいですね☆

木に登れる猫娘さんもすごいです。
綺麗にチャームちゃんが撮れてますよ!
私だったら、絶対ブレてる(≧∇≦)
ROCK (2013/03/21 10:43 PM)
いつもの行動パターンと違うと心配になるよね。
でも、いつも通りの環境なら、すぐにお散歩行くーっ!
に戻るんでしょうね。
このところお天気もいいし、お散歩にはいいねっ!
ひにゃんこ (2013/03/21 11:53 PM)
おっどろいた〜〜〜ジョージくんが散歩行かないって??!
そっか〜家長として心配なのね〜
全く猫らしからぬ家長ですね!!

来年のカレンダーはチャーム姫と桃の花に決定!!

キラランさん そ〜〜んな新入社員って大変なのね〜 自分の事嫌み云われているも気がつかないって?!! ストレスでまた痩せたりして、気をつけてね。時代によっていろいろ変化は有れど、マナーは最低ラインってあると思うんだけど・・・・

又しても研究課題が進まず、毒舌教授にまたやられると思うとストレスでね〜〜  でも痩せません絶対!!食べて食べて太るタイプですから  父と姉の時に12キロ太りました(汗)
その後はご想像にお任せします。(小学生の時のあだ名はガイコツでした)
れいぴー (2013/03/21 11:57 PM)
チャームちゃん、木登りほんと得意だね('-^*)
猫娘さんも同じ高さまで登っちゃうなんて、凄い!!(≧∀≦)

あんなにお散歩が大好きなジョージくんなのに、断るなんて、なんて妹思いなの〜!と、感動してしまいました。

猫娘さんの心配じゃなくて、残念でしたね(^^;)
猫娘 (2013/03/22 12:10 AM)
♪チャトさんへ♪
登る時は猿みたいにスルスルと登るくせに、降りる時はめっちゃ慎重なの。
その上途中からはあたしの肩めがけて飛び降りたりする困ったお猿なのよ〜

♪キラランさんへ♪
ボールペンのカチカチ癇に障るよね〜。あたしの仕事相手の若い子もペンを
ノックしながら指に沿わしてくるくる回したりするのよ〜。それが嫌でさ〜
それでも他社の奴なら我慢出来ても自分の会社じゃそりゃストレス溜まるわ。
いくらでも吐き出しや!溜めると禿げるで〜!あたしゃそれで辞めた奴だもん。

♪キャットマンさんへ♪
うまい!座布団一枚!木登り記事の時だけ「木登り大好き猫ブログ」にして
誰か気付くかな?こっそり変えといたら誰も気付かなかったりして(爆爆)

♪tazaさんへ♪
いいねぇホーホケキョ!鳴いて欲しいわ〜。今年はいつもより花が多かった
みたいなの。猫婆が最近お米を撒いてなかったから雀が少なかったのかな?

♪naonaoさんへ♪
あたしのぶざまな木登り姿を撮られないように、しっかりカメラはあたしが
抱えて登ってるもんね〜。デジイチだと重かったけど今は軽くて登りやすい。

♪黒猫の母さんへ♪
その後クロちゃんの様子はどないでっか?春ってどうしても誘惑が多いから
お外に出たいって鳴いたりしてない?お外行きたかったらジョージ貸そか?

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ラジコンヘリにカメラ?それ面白そうやね〜。ウチの近所の公園でラジコン
飛ばしてる人いるのよ。うちのお庭でカメラ付けて飛ばしてって頼もうか?

♪なつこさんへ♪
ここんとこちゃんとお返事書けてなくて遅くなっちゃったけど、ゆきちゃん
数値戻って良かった!ほっとしたねぇ。このまま安定してくれますように〜。

♪ひにゃんこさんへ♪
研究課題?毒舌教授?なんかめちゃしんどそうやんか〜!でもあたしも痩せ
ないのは、やっぱひとりでやる仕事だからかな?今度がいこつ写真見せてや〜

♪れいぴーさんへ♪
今年の冬は手術とかエリカラ生活とか長かったから、いつもよりは散歩熱が
ひどくないかな?でも暖かくなってくるとどんどんうるさくねだるのよね〜

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
あぁ今日は少し仕事マシだったわ〜!こうやってお返事書く元気が残ってる
もんな〜。もう3月って一週間しかないんだもんね。昨日のお彼岸はお墓参り
に行かなかったから、まぁいつもお墓が混むのでお彼岸外していくんだけど。
来週27日は父の命日があるのでその日に半日でも休めたら良いんだけどな〜。
今日は関西でも桜の開花宣言が出て「えっ?もう?」って思って、桜並木を
クルマで走ってみたんだけど、ウチの方は大阪でも北の外れだからまだまだ
蕾も固すぎて蕾があるのかも見えなかったわ。そんなに急いで咲かないで〜!
だって桜が咲いたらいっぱいお散歩に行きたいんだもん。そういや今朝うちの
前を通った人が、うちのお庭の桃見て「今年も桜が狂い咲きしてますね」って
言ったのよ。どうやら毎年うちのお庭の「桃」見ちゃ早咲きの桜が咲いてると
楽しみにして下さってたそうな。楽しみをを壊しちゃって申し訳ないのだけど
あれ「桃」なんです、って言っちゃったの。そしたらす〜ごく恥ずかしそうに
そそくさと立ち去っちゃったおじいちゃま。ごめんね〜、恥かかすつもりじゃ
なかったんだけど、つい。一言多かった猫娘なのでありました。おじいちゃま
どこの方かは分からないけど、是非また見に来てね〜!今度は木に登る「猿」
いやちがった「木登り猫」もお見せしますから〜。