お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 177.ジャン君 | main | 179.頭乗せ >>
178.羽じゃらし
伝説の羽根じゃらし♪

NaNaの猫パンチ」のカウンタープレゼントでキリ番ではなかった
けど、5001番を踏んだ猫娘にも、Pちゃまより素敵なプレゼントが
届きました。キリ番企画ってものが分からなかった猫娘の、初めての
踏み踏みです。5000番はナナのママさんに先越されましたぁ〜!


NaNaちゃんは可愛いプリティーガール、ジョージ惚れちゃうね


おぉ〜っと!まだ写真撮ってるのに、待ちきれない奴が!
この羽根じゃらしはNanaちゃんがペンギン足でハッスルした
あの伝説のじゃらしですから、もう我慢など出来る訳ありません


初めての片手撮影!デジイチ重たいからこれ大変です。


見て見てぇ〜!なんかすごく可愛く撮れましたよ!

Pちゃま、さすが伝説の羽根じゃらし....渾身の一作が撮れました!

coco-punchさんの旦那様の「【別冊】ココアな日々」を読んで
だんなぴゃんよりご指導を受けまして、なんとかこのような写真が
撮れたのですよぉ〜!ちなみに、シャッタースピード優先モードって
ので撮りました。なかなか良いでしょ!もう猫娘感激です!


*********************************************************
なかなか可愛いのが撮れたね...って思って下さった優しい貴女
猫娘に愛のぽち...ぽちっを...どうぞよろしくお願いいたします〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
umi (2008/01/30 10:25 AM)
うっわ〜
ジョージくん、かわいい かわいい
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
どんぐりお目目サイコー!!
これ何かに投稿したら絶対採用されるんじゃないですか!?
はる吉 (2008/01/30 11:08 AM)
ジョージくん可愛いわあああ(ノ∀`*)
こんなに可愛いお顔がとれたら
重いカメラもいいものですよね(笑)
そのうちノーファインダーで
覗かないまま遊んでシャッターを切ると
思いがけない画像が撮れるそうです(笑)
うちの亮の遊び画像は最近それだそうです(笑)
いや、覗いて撮影するのがいいんですがね(笑)
momo (2008/01/30 11:41 AM)
ほんとだー!!
すっごく可愛く撮れてるぅぅぅーーーー!!!
ご自慢にゃんこに応募したら絶対入選するよぉ。
いや、それ以外でも写真のコンテストとかに出してみたら絶対賞貰えるんじゃないかなぁ!!
素人の私が言うのもなんですけど、それくらい素敵な写真だと思いました。
あ、モデルがいいのは当然の話ね♪
あー (2008/01/30 11:42 AM)
クリクリお目目がかわいいー><
ジョージくんが子猫に見えるー!!笑
これからももっといい写真が撮れるようになりますよ〜!
お互い勉強がんばりましょうね〜☆
なるくるママ (2008/01/30 11:49 AM)
おお、素敵な写真が撮れましたね。
毛並みのやわらかさとか、コンデジのときとなんだか
違う猫ちゃんみたいに撮れるんですよね。もちろん、
動きもすばらしい一瞬だし^^
デジイチますます楽しくなってきたでしょう^^
ひぃ〜さん (2008/01/30 11:56 AM)
うん、とっても可愛く撮れてますよ。
いい表情してます!
モデルのジョージ君も可愛いからね^^
撮影が楽しくなるでしょうね。
あ〜ちゃん (2008/01/30 12:06 PM)
うお〜!
激カワじゃないですか!
モデル猫さんみたいですぞ♪
デジイチ、やっぱいいですね〜^^
私には夢のデジイチ・・・。
たくさんキレイな写真を撮って見せてくださいませ^^
はなまる (2008/01/30 12:06 PM)
わ〜。家にも届いたよ〜。
本当に嬉しいよね♪
ジョージ君凄い可愛い!
仔猫みたいな顔しているよ!
どんどん写真がウマくなってるね。
これからますます楽しみです♪
yamami (2008/01/30 12:09 PM)
今まで以上にジョージくんが可愛く撮れてます!
「【別冊】ココアな日々」ちょっと読み逃げをさせて頂きました(^_^;)
私もデジイチ購入後はお世話になる可能性大だわ。
モデルがいいのは間違いないことだけど
猫娘さんもどんどん腕が上がってるのも間違いないよ〜
coco-punch (2008/01/30 12:15 PM)
ジョージ君の最高に可愛い一瞬が撮れましたね♪
コンデジでも、こういうのが奇跡的に撮れることがありますが、
デジイチはピンの合うのが速いので撮りこぼしが少ないんですよね。
片手撮影、頑張りましたね。最初は余り無理しないでくださいね。
私、最初関節痛めましたから(笑)
弥生 (2008/01/30 12:51 PM)
ジョージ君のじゃらしを見つめるお目目に
ヤラれましたぁ〜!
可愛いぃ〜〜!
じゃらしだけでなくて、オヤツもたくさん頂きましたね♪
仲良く食べるんだよぉ〜
Yomogi (2008/01/30 12:55 PM)
わー素敵な写真が撮れましたねぇ!
遊んでる子の表情はいいですよねーーー♪
ジョージくん、楽しそう〜
ごめんなさい、昼休みが終わりそうなのでまたゆっくり♪ポチポチ
(2008/01/30 2:00 PM)
キャー可愛い♪
本当に、よく撮れますね〜こんな表情♪
凄く可愛いよぉ〜。
昨日の合成の素晴しさにもビックリしましたが
今日もビックリ!
プロカメラマンのようです!
ジャンも撮ってくれ〜(T0T
しろくま (2008/01/30 2:01 PM)
↑コレ私です。
ナナのママ (2008/01/30 2:37 PM)
ども〜一歩早く5000踏んじまったママさんです(笑)
伝説の羽根じゃらし届いたんだ〜
ママさんも頂いたけど、やっぱこれは凄いよね!
最後の写真、本当に可愛く撮れてますよ〜
さすがデジイチ!
コンデジじゃこう上手くは撮れないもんなぁ〜羨ましいぞ〜
これから益々素晴らしい写真を撮ってくださいね(^^)v
↑と、嫉妬のあまり軽くプレッシャーを掛ける
人間の小さいママさんでした(笑)
くぅ。 (2008/01/30 3:43 PM)
この写真すっごくキレイ!!
いつも凄くキレイだけど、今回のジョージ君は
とってもいいお顔してますよ♪
猫娘さん、日々腕を上げてますね〜☆
プロが撮った写真のようです!!素敵(*´▽`*)
yuu (2008/01/30 5:18 PM)
おぉ〜、ついに片手撮影にチャレンジしたんですね!!!
すごい、すごい!!
綺麗に撮れてるし、ジョージ君がまた可愛く撮れてる〜♪
何だか女の子みたいだわ〜^^
ますます遊びに来るのが楽しみになるわ!!!

nanaちゃん、本当にプリティーガールだわ!!
ジョージ君が惚れる気持ち分かるっ!^^
ふくみう (2008/01/30 5:19 PM)
わあ〜、ぐんぐん上達されてますね☆
ジョージ君がいつものジョージ君じゃないみたいだよ〜♪
なんだかピカピカして陶器のニャンコみたい、おまけにスリム(笑)
これからこちらのブログにおジャマするのが益々楽しみです(=^・^=)
ルイママ (2008/01/30 5:43 PM)
まぁ!NEWおもちゃがたくさん♪
いいカメラだとやっぱり違いますねぇ。
ジョージ君のくりくりお目目と
毛色が鮮明に激写できていて…
早くもプロ級じゃないですか!
さすがだわ〜。
ミユキ (2008/01/30 5:48 PM)
片手での撮影、お上手ですね☆
私はブレちゃって全然出来ないんですよぉ^^;
最後の写真なんて、すごく臨場感があります〜
わたしも頑張らなくっちゃ!!
由乃 (2008/01/30 6:13 PM)
可愛い〜〜
いいショットが撮れましたね
ジョージ君の可愛らしさがすっごく出ててグーですね
お目目まんまるで、おもちゃをキャッチする姿
楽しさ満点のジョージ君ですね
見てるこちらも楽しくなるような
猫娘さん、これからも頑張って
可愛いショット撮り続けてくださいね
オカン (2008/01/30 7:44 PM)
いや〜ん、ジョージ君めっちゃ可愛いーー
やっぱりデジイチってやつはいいですね〜
こんなに可愛いなんて♪
うちのオヤジ一休もデジイチなら可愛く撮れるかしら^^;
ってオカンにデジイチはまだまだ無理(TT)
ゆきち (2008/01/30 7:45 PM)
これはっ?!
うちでも 4代目を先ほど襲名してしまった 伝説の羽じゃらし様ではないですか??
大人気なんですよねえ〜〜〜♪
きっと 寿命は1週間ですよ。
もう 間違いない!!
harry (2008/01/30 7:57 PM)
立っちしているジョージ君かわいい〜。
そのネコジャラシはニャンコを夢中に
させるのね。
パンダ (2008/01/30 8:56 PM)
お!!
一眼レフって感じの画像ですな〜!!!
私も勉強しなくちゃ!!
それにしても素敵なプレゼント!!

こういうのを見ると、自分の企画のショボさが・・・。
うぅぅぅぅ・・・。
とら。主 (2008/01/30 9:45 PM)
なかな美人さんですね〜♪
デジイチってこんなに綺麗に撮れるんですか?
ぁ、モデルがいいんですけどね♪
立ってるジョージ君か〜わいい!
デジイチって ちなみにどれほどするもんですか・・・?
いやね、またポイント貯めてゲットしてみようかと・・・いつになることやら(笑)
ゆみママ (2008/01/30 10:02 PM)
ジョージくん、可愛く撮れてますね〜〜
猫娘さん、腕を上げてきましたね!
こんなに素敵に撮れるなら
デジ一欲しくなります〜〜^^;
みきぽん (2008/01/30 10:15 PM)
おお〜〜!!今日も素晴らしいプレゼントの山ですね〜
スゴイスゴイ!!猫娘さん見事に撮れてますよ〜♪
「【別冊】ココアな日々」さん行ってきました
すごくお勉強になりますね〜
これからもお邪魔させていただこうと思います
猫娘さん>

うんうん^^なかなか好いじゃないですか^^
どうやらカメラが身体に馴染んできたようですね^^v

ここまで撮れるようになったのなら、いくつかアドバイス^^
まず「タテ」構図を試みてみては如何でしょう?
ジョージ君がジャラシに飛んでくるシチュエーションは、
下から上への動きですから、横構図よりタテ構図の方が
格好よく見える事が多いです^^いわゆる「動感」ってやつですね^^

もう一点は、かなり明るく撮れているので、絞りをもう少し絞ると、
目だけではなく首輪くらいまでピンが合います。
この感じだと、Av=2.0〜1.8くらいかな?
3.5〜4.0でも顔周辺は充分明るいと思いますよ^^

Sモードで試す場合は、露出補正でアンダー側(マイナス)にすればOK!
露出補正のコツは、はじめに1段〜1.5段くらい思いきって動かしてみて、
半段くらいづつ戻してみるのが得策です^^
詳しくは【指令(その3)】「露出」のハナシを読んでみてね^^/
http://mikealpha.exblog.jp/7811081/
がんばれ、Mモードまであと一歩^^v

by だんなぴゃん@ココアな日々
ゆっか (2008/01/31 12:19 AM)
わわ〜またステキなプレゼントがたくさん!!
毎日色々届いて楽しいですねぇ(〃∇〃)
デジイチ、片手撮影成功おめでとうございます!!!
確かにとても重たそうですよねぇ。
でもと〜ってもかわいく撮れてますね!!
ジョージ君のキュルルンおめめがすごくかわいく撮れています!!
やっぱりデジイチはすごいなぁ。
もちろん使いこなしている猫娘さんもスゴイですよ!!
つくしママ (2008/01/31 12:39 AM)
うわ〜〜!!おもちゃもおやつもいっぱい!(^^)!
ジョージくんとっても可愛くキレイに撮れてますね〜♪
とっても楽しそうだし!!
やっぱりデジイチいいなぁ(〃▽〃)
私もいつか頑張って買おう☆
Pちゃま (2008/01/31 2:44 AM)
あはは〜!
ジョージ、めっちゃ可愛い〜!
そう言えばジョージがじゃれてるとこなんて見たことなかったかも〜!
やっぱりあの羽根じゃらしはスゴいわ!
7キロのデカ猫にはとても見えないよ。
片手で頑張った甲斐ありだったね♪
素晴らしくキレイにとれてるもの〜♪
パチパチパチ〜☆
ちか (2008/01/31 9:35 AM)
うおおおお〜猫娘さん凄いじゃないの!!
その上達は凄いですよ。私なんて買って1ヶ月はどうも使えなくってデジカメに頼ってたんだもん。
さすがだね〜。
設定だって全然触ってないし反省です。
めっちゃ可愛く撮れてるよ。
素敵なプレゼントいっぱい貰ったんだね〜オヤツがいっぱいだ〜今年はついてるね♪
猫娘 (2008/01/31 10:10 AM)
♪yomogiさんへ♪
JOJOちゃんはもうすぐ誕生日なのね。素敵なプレゼント。
シックな手編みのセーターが、大人っぽくてかっこいいぞ!
ロリたんは、ピンクのフリルがすっごく可愛かったよぉ。
大きなパールのアクセントが利いているよね。愛情たっぷり
ご飯を作られる素敵な猫友さんなんですね〜。猫友さんの
プレゼントって心が温かくなって、とってもいいものですねー

猫娘 (2008/01/31 10:11 AM)
♪コメントをいただいた皆様へ♪

今日も沢山のコメントをありがとうございました。

Pちゃまにいただいた、猫を虜にする伝説の羽根じゃらしと
coco-punchさんの旦那様や、デジイチユーザーの先輩方の
アドバイスのお陰で、お気に入りの可愛い写真が撮れました。
その上、みなさんに見ていただけて、可愛い可愛いと言って
いただけて、もう猫娘感激ひとしおです。見てくださる方が
いるというのは本当に幸せな事です。ただ撮っているだけでは
寂しいし、発表の場があるというのは、いいもんですねぇ〜。
だんだん写真を撮るのが楽しくて仕方が無くなってきました。

これはポストカードにしたいお気に入り写真1作目です。
これからもたくさん写真を撮って、こんどはデジイチ写真で
ポストカードを作るのが夢なんです。たくさん可愛い写真が
撮れたら、ポストカードにして、皆さんの所に送りつけちゃお!
いつになるか分からないけど、頑張るぞぉ〜!!
今日もありがとうございました。