お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1911.桃とマロン | main | 1913.パスカード >>
1912.木登り名猫
お願い!高い所に行かないで〜!

我が家のお庭で満開になった桃の花。昨日はマロンだったけど、今日は木登り名猫チャームの登場ですよ。マロンは「乗せて」って感じで手伝わないといけないんだけど、チャームは何も言わなくてもするする自分で木に登っちゃう、まるでお猿のような子ですよ。
momo0591.jpg

チャームの木登りの師匠はビビ兄ちゃんだもんね。やっぱり師匠が木登り名猫だったから、弟子のチャームも上手になったのかしら?
momo0497.jpg

でも枝から枝へと、どんどん高い所に飛び乗るのは、見ている猫娘の心臓によくありませんぞ!お願いそれ以上高い所に行かないで〜!
momo0586.jpg

なんて言っても聞くお嬢さんじゃありません。あっという間にこの有様。いくら昔取った杵柄、もとデビル姫だとはいえ、ほんまに気が気じゃないんだから。やめてくれ〜!降りてきてくれ〜!
momo0543.jpg

どんどん細い枝先に進んで行っちゃって、リードはずしておけばよかったわ〜。器用にリードさばいて歩いてるけど、心配でたまらんわ。猫娘は真上向いてカメラを構えてるから、お腹しか写らないし〜。枝はゆさゆさ揺れてるし、もぉ心配で心配でカメラ処じゃなくなっちゃう。
momo0516.jpg

唯一撮れたのがこのお写真かしら?昨日のマロンと、どっちが来年のカレンダーの3月にふさわしいかしら?やっぱ来年はマロンで決定かな?
momo0527.jpg

それに比べてジョージ兄ちゃんはと言うと、チャームよりずーっとずーっと下の方でもがいてましたよ。どうやら体の向きすら変えれないようでして、あっという間に飛び降りました。2年ほど前までは登れたんだけどね(その記事はコチラ)去年の桃のシーズンは無理だったんだっけ?(その記事はコチラ)年々だらしなくなってんぞ〜。
momo0609.jpg

我が家の3にゃんの木登りする場所をおさらいしてみると、こんな感じの行動範囲になりますよ。チャームが登ってるのが見える?女の子の方がお転婆ちゅうことなんですかねぇ〜。
momo0541.jpg

でもね、こんなお転婆娘のチャームなのですが、太い幹を登る時はそれは猿のようにスルスルと登り、そこからまるでムササビのように枝にぴょんぴょんと飛び移っていくのですが、降りる時はかなりの慎重派。ゆっくり足場を確かめて一歩一歩降りてきて、ある程度降りたら、後は猫娘の肩を目がけて飛び降りるのです。だからいつも猫娘はチャームが降りたそうにしてると、カメラを片付け、両手を広げて受け止める準備をしてるのだ。結構世話が焼けるお転婆さんでしょ〜。


*****************************************************
チャームはほんまに木登りが楽しくて仕方ないみたい。

やっぱり師匠がいいと木登り上手になるのかしらん?

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
ユーミン (2013/03/19 12:43 AM)
いい枝振りの桃だね
多分チャームちゃんはビビ太くんの教えを
ちゃんと覚えてるんだね
マロンくんは、怖がり・・じゃなくて慎重なんだ
 
ジョージくんは気持ちは有っても、身体が追いて行かない・・自分が、じれったいのだろうな〜
harry (2013/03/19 2:32 AM)
チャームちゃんは木登り得意にゃんだね。
きちんとおりられるなら高いところまでいってもいいよね。
にゃんこさんっておりられない子が多いよね。
チャームちゃんは慎重におりてくるんだね。

キララン (2013/03/19 5:26 AM)
マロン君のもいいけど私は今日の6枚目のお写真がいいな・・・あ!来年のカレンダーの話のことよ(汗)
桃の花と乙女・・・女の子のお祭りである桃の節句にこんなに程御誂え向きの写真は他にないもの!
マロン君は端午の節句(5月)に登場して貰うことにしましょ♪
そうなのよね〜猫さんって登る時はお猿かビビちゃんかチャーちゃんか軽業師か(笑)てな感じでスルスル登るのに、降りる時ときたら何であんなに慎重なんだろ?って吃驚する程慎重すぎるくらいだよね。
昔いた子で隣の屋根から降りられなくなって泣いていた子が居て梯子かけて私が抱きかかえて降ろしてあげた子が居たよ〜〜『何で?猫でしょ?』ってブツブツ言いながら(笑)

3にゃんの桃の木に対する行動範囲(テリトリー)見てると受粉係りはチャーちゃんにお任せした方がいいかも!!

そうなのよ〜ひにゃんこさん!『ばーば大好き!』って口に出して言ってくれる可愛い孫達です。
40代で孫が出来て『ばーば』と呼ばれた時はショックだったけど(笑)
キャットマン (2013/03/19 6:00 AM)
そうそう、チャームちゃんは木登りが得意でしたね。
猫さんは木に登れても、降りるのが苦手と聞きますが、彼女は平気なようで。
それにしても、チャームちゃん楽しそうな表情ですね。
しゅりっち (2013/03/19 7:02 AM)
キャー!こんな高い所まで登られたらそりゃヒヤヒヤですね〜びっくりー(@_@;) でもお家暮らしの猫ちゃんなのに外でもこんだけ満喫出来て木登り出来て、絶対幸せだろうなぁ…シュリは木登りなんて間違いなく出来ないですもん、3にゃんず凄いー☆
来年のカレンダーはもぉ全員で決定でっす!(^^)!
サッティ (2013/03/19 7:24 AM)
おはようございます
チャームちゃん凄く高い所まで登って
いくんですね・・・ジョージちゃんはあまり登れ
ないんですね(=^.^=)
naonao♪ (2013/03/19 8:24 AM)
3月のカレンダーはチャームちゃん〜♪
今も今年のカレンダー綺麗です!
チャームちゃんがやっぱり木登り一番ですごいですね。
猫ちゃんってみんな木登り得意だと思ってました。
苦手な猫ちゃんもいるのね。
ジョージ君は貫禄でどっしり構えててください。
マロン君も木登り上手になってきたね〜。

また最近振り込め詐欺なんかが増えてきてるそうですね。
実家の亡母も以前電話がかかってきて
「確かにおばあちゃんだけどあんたのおばあちゃんではない!」
と、撃退したそうです。
皆さん、やっぱりあわてるようなので十分気をつけましょうね。
ぶっちゃんママ (2013/03/19 9:53 AM)
チャームちゃん、かっこいいな~(^-^)v 桃の花が似合うレディーやね♪
ジョージ君が登れないのが残念(´・ω・`)
もう少しダイエットしたら登れるかな?(笑)
なぜか、猫ちゃんは登れるのに降りるのが下手やね(゜ロ゜)
昔飼ってた♂のレオニャンも、登って降りることができなくて、近所のおじさんに、梯子使って、降ろしてもらったことが有りました(;・ω・)
めちゃ震えて私にしがみついてたわ(笑)
やらいちょう (2013/03/19 10:00 AM)
ひえ〜!
凄い〜!
木に猫さんがなってるww
見ているとハラハラしませんか?
でも絶景だけどww
あん (2013/03/19 10:26 AM)
おはようございます(^-^)/見事な桃の木ですね!花も立派。実がなるとゆう事なしですね。お父さん喜んでいるでしょう。 3ニャン久しぶりの外で、しかも木登り、嬉しいでしょうね。チャーちゃんもマロンも目が輝いてら。ジョージ兄ちゃんは、場違えた様な顔しちゃってるし。来年のカレンダー楽しみです&#8252;
Yomogi (2013/03/19 12:32 PM)
明日お休みできないの?
墓参りしなくっちゃーって休むとか_?
青空綺麗だね〜チャームちゃんは軽いから身軽なんだよね。度胸もあるし頭もいいし。
ジョージちゃんは500g減らそうね〜でもファミマの袋とかお散歩とか、めっちゃ動いてるけどね?
ま、兄ちゃんがそんな上まで登ったら猫娘さんが心配するからね、そこらへんでやめとこか〜♪
カレンダーは1.2.6枚目!でなかったらポストカード販売してくれ〜
にゃんずぱぱち (2013/03/19 1:32 PM)
昨日のマロンくんも可愛いかったけど
やっぱり桃はおんにゃの子がよく似合いますね♪
ジョージくんの行動範囲に親近感がわくニャ(byこたろう)爆
由乃 (2013/03/19 1:44 PM)
チャームちゃんは
身が軽いし運動神経も
抜群なんですね!!
女の子はお転婆さんが多いのかしら?
猫ドンも一気に駆け上がっていきますよ
下から降りてらっしゃい〜〜って言うのに
何処吹く風なんだもんw

ジョージ君は体が大きすぎて?
上までいけないんですねw
弥生 (2013/03/19 2:03 PM)
うわー!チャームちゃんそんな上まで登ってるんだ〜
青空と桃の花とチャームちゃん♪絵になりますね^^
ジョージくんは下の方…^^;
でも上まで登ってチャームちゃんのように肩に
飛び降りられたら支えられませんよね。なんて(笑)
ナナのママ (2013/03/19 2:11 PM)
あらあら、チャームちゃんはお転婆さんね(笑)
お散歩はあまり好きじゃないけど
木登りは大好きなのね♪
リードが枝に絡まらにか心配だけど…
うちの実家に居た猫は
木の天辺近くまで登って降りられなくなり
梯子でよじ登って抱きかかえて下ろしたわ〜
それでも懲りずに何度でもやるんだよね(^^;
あはは、いつもは颯爽としているジョージ君も
木登りだけはチョッと苦手なのね(笑)
たすくママ (2013/03/19 2:35 PM)
いつ見てもチャームちゃんの木登りは見事ですね〜
木登りが得意なんてお転婆そのもの(^^;
小さい頃お転婆娘と呼ばれた私も木登り得意でしたよ〜
(顔面から落ちて歯が折れたこともあるけど(^^;)
お散歩では堂々としているジョージ兄ちゃんがおっかなびっくり
木登りしてる姿を想像すると微笑ましいですね♪
amesyo (2013/03/19 2:46 PM)
木登り上手〜(笑)
家の先代のにゃんが木に登るのは得意だったけど・・降りるのが苦手(笑)時々呼びつけておろしていました。
京都も桜・・と思ったら未だ固い蕾だったは
kitcat (2013/03/19 5:38 PM)
○ チャームちゃん…身軽…。ムササビみたいに飛び回っちゃうんですね〜。
 そーいや、ののちゃんは、一歩一歩ロッククライミングみたいに登っていたっけ…
 でも、降りるのが下手というか、よく落ちていた…。
 ジョージくんは、それ以上はご法度ですよー。
              <ののちゃんより>
ひにゃんこ (2013/03/19 10:06 PM)
今年もデビルチャームの復活ですね〜〜
虹の橋部のビビ太兄ちゃんが目を細めてみてくれていますよ

ジョージくんのさかのぼってみますと年々×だわ〜〜〜〜〜
昨年なんか猫婆さまに抱っこして貰って枝にやっとこだもんね

高齢者狙いの詐欺ってほんと許せないな〜
新種でどんどん新しい形で出て来て、いたちごっこ、ちっとも被害が減っていないんですもの
そうしてそんな事考えられる頭を人の為になるように使わないのかな??って思います。
ルドルフのママ (2013/03/19 11:19 PM)
木登り上手なチャームちゃん、カワイイ〜!
やっぱり、女は度胸☆ですね(笑)
amiyan (2013/03/19 11:20 PM)
ご自宅に桃の木があるなんていいなぁ。
猫娘さんのお宅のお庭はほんと素敵ですよね。
ひゃぁチャームちゃんったらすごいわ。
うちのにゃんず、たぶん3にゃんとも木登り1歩もできないだろうなぁ(笑)
なつこ (2013/03/19 11:38 PM)
こんばんわ〜

チャームちゃんが木登り上手いのは、師匠のビビちゃんのおかげなんですね!!
すごい高いところまで登れるんですね!
うちのゆきちゃんにも、伝授してほしいです☆

ジョージ兄ちゃんも、頑張って登ってますね
ぷっぷっぷっ♪

う〜ん、昨日マロンちゃんも、カレンダーにいいけど、チャーちゃんの写真も捨てがたいですね!
枝に、脚を乗せているのが可愛いですよ♪

今日は、避妊手術後のゆきちゃんの肝臓の数値を調べに、病院へ行きました。
完全に正常値に戻ってたのでホッとしました!
(^O^☆♪
次は、栄養食から普通食に戻して、また、1ケ月様子をみて検査します♪
猫娘 (2013/03/20 12:07 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
あぁ何とか無事仕事終わったぁ〜!明日が祝日だって忘れていたもんだから、
先週末くらいから、やたら木曜日の朝上がりの仕事が多いなと思っていたら
みんな休み明けに欲しいって事だったのね〜。ほんとにもぉ下請けは休むな
って事なんかいな〜!遅くなったけど終わったモンね、さぁお家に帰ろっと!
さっきはいったん終わったと思って会社を出たら、明日までにデータ送って
という依頼が入り、会社に逆戻り〜。でもね、コレが嫌いな担当さんの仕事
なら居留守なんぞ使う所だけど、昔からお世話になってる大好きな担当さん
だったのでいそいそと仕事場に戻りデータ送っちゃいましたよ。現金な奴!
これで明日はお休みできるぞ!でもお天気は、あれ?雨マークやん。あ〜あ
ジョージ兄ちゃんせっかくお休みでもお外では遊べないかもよ〜。午前中は
降らなさそうだから早めに少しお散歩行きますかね?チャーちゃんは明日も
木登り出来るかな〜?まだお庭の桃のお花は満開で綺麗に咲いているからね。
ほんと登るの好きだもんね。降りるのは下手だけど。しかし皆さんのコメを
見ていると、登ったは良いけど降りれないって子が多いのね、いっぱいそう
いう子がいてビックリしちゃった!そういや昔のことだけどビビ太も1階の
屋根の上に登っちゃって降りれないって大騒ぎして、隣のおじさんが脚立を
かけて助けようとした途端、ビビリのビビ太は「こわ〜い」って自分で降り
たって事あったよなぁ〜!降りれるなら降ろしてって騒ぐなって話ですわ〜。
風太にもあったんじゃないかな?やっぱ猫さんって高い所に登るのは得意だ
けど、降りるのは下手な生き物なのね〜。さっ、では3にゃんの待つお家に
急いで帰りまーす=3=3=3
ひにゃんこ (2013/03/20 12:08 AM)
なつこさんとこのゆきちゃん!!
数値をクリアーして良かったですね〜〜
ほっとしたでしょう
家族だもん