お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1898.雪の想い出 | main | 1900回記念 >>
1899.意地っ張り
怖いと唸っちゃうマロン。

ねぇマロン。寒い時期やお兄ちゃんのエリカラ生活中はお外に出なかったもんだから、お外が怖くなっちゃったのは分かったけど、そんなに怖いなら最初っから行かなきゃ良いのにぃ〜。それなのにジョージ兄ちゃんが出ようとすると「マロンも一緒に行くでち」って言うのはなぜ?そして怖くてついつい唸っちゃうと、ジョージ兄ちゃんもほっときゃ良いのに、心配して見に行っちゃうからいけないんじゃ?。別にお兄ちゃんが悪い訳じゃないのに、八つ当たりして「ウーウー!シャーシャー」するから、ひとりだけ先にお家に入れられちゃうのだって、わかってる?ほんとにもぉ、毎年同じ事言ってるよね。マロンって学習能力がないのかしら?先に戻ってお部屋で待ってたマロンは、お兄ちゃんやお姉ちゃんが帰ってきてほんとは嬉しいくせに、なんでそんなお耳になってるの?。
kenka2937.jpg

そしてジョージが側に行けば行くほど、またマロンは唸り出しちゃうのです。お兄ちゃんはたぶん心配して見に行くんだろうけど、たぶんマロンは怒られると思って、怖くて唸ってるんだろうな〜。
kenka2938.jpg

ウーウー言われると落ち着かないもんだから、マロンの回りを行ったり来たりしちゃうジョージ兄ちゃん。そんな時のマロンはというと。このgifアニメを見てね。

4276.gif

勝ったって?ちょろいもんだって?おいおいマロン。お兄ちゃんのコブ手術の跡を狙っただろ〜。「ハゲ狙い」は反則技ですから。
kenka4271.jpg

勝ったとかちょろいって言ってる割には、その後もジョージ兄ちゃんに見つめられると、ビクビクしちゃう弱虫マロン。
kenka2952.jpg

お兄ちゃんも手を出す訳じゃないんだけど、様子のおかしいマロンが気になって、いつまでもじーっと見てるモンだから。マロンはいつまでも落ち着かないんだよね。
kenka2948.jpg

とうとう猫婆に助けを求めましたよ。でも「マロンが悪い」って言われてるし〜。だってお外で日陰に籠もって震えてたから、気にして見に行ったお兄ちゃんに、いきなり喧嘩ふっかけたのはマロンだもん。ただいまって帰って来たお兄ちゃんに、いつまでもウーウー言ったりしてるから、やっぱりマロンが悪いんじゃ?
kenka4288.jpg

さっさと謝っちゃえばいいのに〜。今までなら「お兄ちゃん舐めて〜!」と擦り寄って終わる喧嘩なのだけど、最近のマロンは意地っ張りなのだ。男の自我が目覚めるお年頃なのかな?。


*****************************************************
小さい時はすぐに謝る可愛いお子チャマだったのにな〜。

マロンももうすぐ4才「男の意地」ってのがあるようです

  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(24) | - |
harry (2013/03/06 2:40 AM)
マロンくんたらそんにゃにお外がこわかったのね。
だからってお兄ちゃんにウ〜とかシャ〜とか
八つ当たりしちゃダメにゃよ。
しかも前より意地をはってなかなか仲直りできにゃいのね。

taza (2013/03/06 5:08 AM)
猫娘さん、琵琶湖でカモさんとたくさん遊べたんですね。
いいお天気だったし♪
ところでマロン君、反則技はアキマセンヨ!
それに、ハゲおやじって、、、男前が台無しですやんか。
もうかなんなあ。
はやく、生えそろいますように、お祈りします。
キララン (2013/03/06 5:51 AM)
私もハゲおやじに大爆笑!
それに猫娘さんが言われる前に『あ〜マロン君!コブの痕は反則でち!』と思いました〜〜
マロン君、今は遅れてやって来た反抗期なのかも?
どんないいこでも一度は通る道でちもん。仕方ないでち。お散歩を重ねるうちに元に戻るでちから心配いらないでちね。
琵琶湖畔のカモさん昨日は猫娘さん達を待っていてくれたんだね。写真UP楽しみにしてます♪

うふっ、れいぴーさん、逆に笑っていただきありがとうございます♪
キャットマン (2013/03/06 5:57 AM)
マロン君は今、難しい年頃なのでしょうか。
ジョージ兄ちゃんもマロン君との距離の取り方に
とまどっているみたいですね。
でも、イカ耳姿やお兄ちゃんを怖がっているマロン君の姿を見ていると、まだまだお子ちゃまだなと思いました。
しゅりっち (2013/03/06 7:07 AM)
あは〜マロっちめっちゃ可愛いですね〜(*^。^*)
なんだったんだろちょっとそんな気分だったのかなぁ、ジョージお兄ちゃんにこんだけボコッ!して(^_^;)猫ちゃんだってその日の気分やその時の気持ちとかあるでしょうからねぇ、猫婆様の強制抱っこで無事解決、、、と思いきや、ジョージ君ちょ〜っとご立腹でのガン見だったかな(^_^;)なんかほのぼのした雰囲気でした私には(^−^)
サッティ (2013/03/06 7:21 AM)
おはようございます
お外怖くて先に帰って来て
ジョージちゃんに八つ当たり頭殴ったら
だめだよ(=^.^=)
今回はマロンちゃん長かったんですね
モモ (2013/03/06 7:37 AM)
確かに、あの耳は戦闘モード満々ですニャ〜。
ついに、マロンちゃんも男になりましたかァ〜〜、、、。
ニャ〜んてね(^0^)/
応援☆
amesyo (2013/03/06 7:38 AM)
あっ〜マロン君ジョ-ジ兄さんの頭しかも先日手術した所の攻撃はあかんよ〜で・猫婆様に所へ逃げるか〜ちゃんと状況を理解してるのは賢いね〜
naonao♪ (2013/03/06 8:22 AM)
あら。。。
マロン君まだジョージ君に喧嘩売ってるの?
傷跡を香華議するのはだめだよ〜。
男の自我が目覚めたのかな?
男になってきたんだね〜。

昨日はお疲れ様でした。
まずまずのお天気でしたね。
鴨とたっぷり遊んできましたか〜^^
最近は滋賀県の鳥のかいつぶりが増えてるそうですよ。
ERI (2013/03/06 8:22 AM)
お兄ちゃんの手術したとこペチッってしたらマロン君反則だよ〜(^^;)
でもイカ耳でペッタンコなお顔がとっても可愛い〜(*^O^*)
早くお兄ちゃんに「ごめんなちゃい」した方が良いんじゃないのヘ(^o^)/?
やらいちょう (2013/03/06 8:57 AM)
耳がぁ〜!
博士帽を被ったみたいww
傷口を狙うのはいかんよ!
ハゲって言うのも反則だよww
ぶっちゃんママ (2013/03/06 10:03 AM)
マロン君、ジョージ君の頭の毛が生えそろってないのに、叩いたらあかんよ!しかも椅子の上からなんて!
反則やで~( ̄^ ̄)
ジョージ君の毛が生えそろってから、勝負しな!男らしくないぞ(笑) しかし、ハゲおやじ!には(爆)
最近、ぶっちゃんが夜中や明け方に、ニャオ~ニャオ~と鳴いてうるさいよ~( ̄▽ ̄;)
春のせいか、去勢してても、猫の本能で、外猫さんに鳴いてるんでしょうか?
皆さんの猫ちゃんは、鳴いてますか?
ちぇび (2013/03/06 10:38 AM)
あ〜!マロン君、ハゲおやじなんて言っちゃって
ジョージ兄ちゃん、何気に傷ついたと思うわよ〜(笑)
そうね、マロン君そういうお年頃かも^w^
ビーもそうだったわ。アルとの関係が崩れるんじゃないかと
ヒヤヒヤした覚えがあるよ〜
今でもアルに向かって行く時があるけど、最後はやっぱり兄ちゃんには敵わないって思うみたい(笑)
由乃 (2013/03/06 1:15 PM)
マロン君
それはマロン君が悪いよ
さっさとお兄ちゃんに謝って
仲直りした方がいいんじゃない?
たすくママ (2013/03/06 1:16 PM)
「ちょろいもんでち〜」って、マロンちゃんのヒールな一面を見てしまった気がするわ(笑)
まだまだお子チャマだと思ってたけど、もう立派な男の子に成長して
きてるのね♪
でもやっぱり末っ子!?自分の分が悪くなると甘えちゃうのね〜(^-^)

昨日たすきぃの授業参観でお別れ会があって、一人一人
小さい頃の写真と今の写真をスライドで見せてくれたんですけど
男の子はほんとに変化してて、成長を実感しちゃいました(^-^)

何がマロンちゃんを意地っ張りにしてるのかしら?
私も意地っ張りで、でも意地っ張りって損することを実感してるから
あんまり意地張らないでってアドバイスしておくね〜♪
ナナのママ (2013/03/06 2:31 PM)
こらこら、マロン君!
ジョージ兄ちゃんちっとも悪くないのに
ハゲおやじ呼ばわりは可哀想やろ〜
しかもハゲ…いや、傷口にパンチはアカンって!
そんなに兄ちゃんが怖いなら
素直に謝っちゃえばいいのにね〜
やっぱチョッピリ意地っ張りかな(笑)
ま、末っ子の性格ってこんな感じだよね
うちのさくらも似たり寄ったりだわ(^^;
Yomogi (2013/03/06 4:30 PM)
大阪でもPM2.5がひどいのですって?お外に出られないじゃんか。それ、ジョージちゃんに説明してわかってもらえそう?
こちらも黄砂は飛んでくるので、私も一応喘息患者だから怖いナー
ハゲ男はないよね〜マロンちゃん!仲良くしようね、おにーちゃんには絶対叶わないんだから、猫様は年功序列だゼ!マロンちゃんは末っ子の甘キャラで行こうよ〜

なつこ (2013/03/06 7:30 PM)
こんばんわ〜

マロンちゃん怒っているけど、耳が折れてタレミミスコみたいで可愛いよ♪

ジョージ兄ちゃんの頭狙ってパンチしてるし、握り拳しちゃって!今日のマロンちゃんいつもより強くみえるよ♪ぷっぷっ
マロンちゃん反抗期なのかしらね☆

もうすぐ、4才とはいえまだまだジョージ兄ちゃんには、かなわなそうですね☆

猫娘さん昨日は、病院だったんですね
カモさんと遊べてヨカッタ〜(≧∇≦)

ぶっちゃんママさん♪
うちの先代猫はるも、避妊手術をしたのに春とか秋になると夜中に、にゃお〜にゃお〜って鳴いてましたよ(・ω・)ノ
ヤムヤムママ (2013/03/06 8:35 PM)
反抗期なのかな?
トムとジェリーでしたか
仲良くケンカしなって歌うけど
頭の傷のところは狙ったらいけないわよ。
多頭飼いではないからわからないけど
男の子って面白いですね♪
ルドルフのママ (2013/03/06 9:39 PM)
マロンくん「ハゲ狙い」の反則技はいけませんよ〜。「ウーウー!シャーシャー」言うのも怖いからなんだ。やっぱり反抗期!。難しいお年頃!?
それにしても、じっ〜と見つめるジョージ兄ちゃんの後姿、貫禄ありますね。人間の父と子の親子喧嘩みたい(笑)
弥生 (2013/03/06 10:24 PM)
マロンくん、毛の薄いところ攻撃しちゃいかんわ^^;
怖くな〜いって言いながらビクビク(笑)
早く仲直りしようね♪
れいぴー (2013/03/06 11:57 PM)
マロンくん、お外怖いのに、どうしてもジョージ兄ちゃんについて行きたくなっちゃうんですね(≧∀≦)
でも、やっぱり唸っちゃうのね(´・ω・`)

gifアニメいいですね(^^)
マロンくんのバシッ!よくわかる(*≧m≦*)
あっ、そこはダメ〜!って私も思っちゃいました(>_<)
ハゲおやじって〜(爆)

この前は、ボーイズラブしてた2人だけど、色々と難しいのね(^^;)

ひにゃんこ (2013/03/07 12:00 AM)
このはげオヤジ!!爆でちね〜
そうでちか、マロンちゃんは怖いからフーシャーするのね
顔がおっさん臭くなったマロンでち

江戸から帰るなり、一番親しい叔母がくも膜下出血で緊急手術。
今朝反応したので回復の兆しが〜〜
これから毎日声を掛けに病院に通うつもりです

猫娘 (2013/03/07 12:50 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日も簡単なお返事でごめんちゃい!ゆうべも0時前に帰って来て、今夜もまた遅く
なっちゃったよぉ!遅くまで仕事した上に夜遊び猫婆迎えに行ってたし。今週は昨日
病院だったし金曜日にまた岡山出張だから、週のうち2日も会社にいないと大変なの。
でもこう毎晩遅いと、にゃんズの機嫌の悪いこと!ジョージ兄ちゃんは怒ってるし〜
マロンは拗ね過ぎちゃったのかいつもならうるさいのに今夜は静かなのが余計に怖い。
チャーちゃんなんて泣きっぱなし。今もあたしのベッドの上でモミモミすりすりして
ますよぉ。まさかこのままココで寝る気じゃ?あたしは今から確定申告せなあかんの。
もう時間ないんだから。ちょっと邪魔だってば!いっぱい書きたいことがあるけども、
それはおいおい書くとして。でもひにゃんこさんの大事なおばさまのくも膜下どうか
早く良くなられますように〜。