お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1891.抗議する猫 | main | 1893.甘えん坊王子 >>
1892.風呂の目地
今度の新しいおもちゃは?

我が家の猫達はとにかく悪戯好き。次から次へと新しい悪戯を考え出してくれるんです。こないだはジョージ兄ちゃんが猫婆が置きっぱなしにしてた「スティックシュガー」をおもちゃにして猫部屋を走り回り、猫部屋中がグラニュー糖まみれに。そしてやっとこさ掃除が済んだと思ったら、隠し持ってたもう一本のスティックシュガーを転がして、爪で袋に穴開けてまたまた砂糖をばらまかれ、雑巾がけで少し濡れてた絨毯は砂糖まみれに!毛足の奥に砂糖が詰まった絨毯抱えてコインランドリーに走りましたよ。その翌日には床に金魚の餌がばらまかれてて、それを猫達がちょいちょいしたんでしょうね。肉球の間に挟まった金魚の餌が猫部屋のあちこちに散らばってて掃除に苦労しましたもん。(前にもあった金魚の餌ばらまき事件の記事はコチラ)そしてお正月位からかな?マロンはお風呂場の中でひとりで暴れているのを、よく目にするようになったんです。そりゃもう「ひゃっほぉ〜」と大騒ぎ、暴れすぎて「ぜぇぜぇハァハァ」って言ってますもん。
furo5495.jpg

何か「白い小さい物体」で遊んでいるのですが、それが何なのか、どこから沸いてくる物体なのかが分からない。そうなるとジョージ保安官に調査を依頼するしかないんですよね〜。そしてやっと突き止めたのがお風呂場のココ。
furo5503.jpg

どうやら風呂桶とタイルの間の「目地」をはがして遊んでいるみたいなんですよ〜。あかんやん、ソコからお水が入ったらお風呂場が腐ってきちゃうよ。お風呂場はマロンのお部屋なんでしょ?ほんまに何でもオモチャにするんだから〜。と、ココまではお正月の写真。
furo5501.jpg

そしてやっと買ってきたのがコレ。コーキングガンという物です。しっかりした作りなのにべらぼう安くてビックリ。あたしは初めて買ったけど、コレってどこのお宅でもよく使う物なのかしら?
furo8053.jpg

ホームセンターでよく見かける、この「コーキング剤」をセットするのですが、白色とか透明とかグレーとか色も色々出てるんだね。いっぱい余るんだけど、他にどんな所に使えるのかしら?サッシ回りとかにも使って良いのよね?
furo8056.jpg

コーキングガンにセットしたら、にゅるにゅるっとコーキング剤が出てきちゃったので大慌て。コレって蓋はないのね〜。
furo8057.jpg

急いで剥がされた部分に押し当てて、横にずらしていくのです。綺麗には出来ないけど意外に簡単でしたわ。なんせ女ふたり暮らしの我が家、なんでも猫娘がせなならんのよ〜。
furo8065.jpg

猫部屋の保安官であるジョージ兄ちゃんに邪魔されないように、ジョージがエリカラ生活の時にやったんですけどね。でもやっぱりこんな風にかぶりつきで監視してましたよ。このお顔があんまり可愛かったので、少し前の話だけどみんなに見せたかったの〜。
furo8061.jpg

どうもシーリングした所が匂うらしくて、お風呂場のドアを閉めておいても、家に帰ると必ず開いてて、誰かが匂ってるみたいなんですよね〜。2時間くらいで手には付かなくなったけど、完全に乾くには2週間くらいかかるらし〜、いまだに匂うのかも?しっかし次から次へとよくもこうオモロイことやってくれるんでしょ〜。皆さんのお宅ではどんなオモロイこと起きてます?


*****************************************************
我が家では猫部屋にある物は全て「猫のモノ」らしい

いったい次は何が新しいオモチャになるのかな〜?!

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(27) | - |
harry (2013/02/27 2:03 AM)
隙間をうめるやつってそうやって
自分でできるんだね〜。
知らなかったよ。

お風呂場だからちゃんと修理しないと
大変なことになっちゃうもんね。

マロンくんのおもちゃがなくなっちゃうけど
我慢してにゃ。
キャットマン (2013/02/27 5:22 AM)
シリコンシーラントですか。
よく仕事やプライベートでお世話になります。古いゴムパッキンやO−リングに塗って液もれを防いだり、壁と柱の間の隙間を埋めたり…
コーキングガンに取り付けるタイプは、使用後に先っちょのノズルを外して、ガムテなどで密閉するとしばらくは再利用できますが、使わないと徐々に中身も硬化しちゃいます。
ノズルに残ったものは硬化したあとドライバーなどで引っ張りだすことができます。
チューブタイプも販売されていますが、猫娘さんが使ったものより割高だと思います。
しかし、マロン君も予想外の悪戯をしますね〜
キララン (2013/02/27 5:55 AM)
コーキングガン?初めて見たし初耳だよ〜。
我が家も男(夫)が居るけど電球の取り換えから一寸した修理は私の役目です。ホント何にも出来ない役立たずの夫なので・・雪かきさえ出来ないんだから・・この場を借りて悪態ついてスッキリ!!笑
スティックシュガー事件に金魚のフンならぬ餌事件!そうそう当時猫娘さんにゃ悪いが私も笑わせていただいた一人です。
しかしこの目地はアカンね〜〜マロン君。
なんでも玩具に出来るのはいいことだけど・・まあニャンズにとって一番の玩具は猫娘さんね(ぷっ)
↓のコメレス読んで確信!一番デッカイ玩具が帰ってきたらそりゃ寝させて貰えないわ〜〜
お仕事今が一番のかきいれどき?お体大切になさってくださいね。

そうそう!チャンピオンって思わずググってしまわなかった?私は知っているけど検索したわよ(爆)
で・・・ムサシは大阪にも店舗があったから逆に吃驚!チャンピオンもムサシもこの辺りだけって思ってたから〜〜
lanlan (2013/02/27 7:05 AM)
我が家のだいすけも次から次へと悪戯をします。
今、使用しているノートパソコンのキーボードは10個以上剥がされて今もそのまま使用しています。
(まだ新品に近いのですが補償対象外みたいです...)
まぁ選んだ用になくてもわかるような記号だったりなのですが、
気づいて全部みつけるのに何時間もかかりました(汗)

ある夜はカタカタ何かを振り回していて目が覚めたらシェーバーでした。
それも刃はありませんでした(汗)
これも何時間も探したあげくキャリーバッグの下に...

とっておきは洗面所で使っていたバカラのグラスを落として綺麗に割ってくれました。
まぁ「さすがのバカラ」って感じで破片にはならず、綺麗〜に3つ位に割れていました。

マロン君といたら最強の悪戯を一緒にするでしょうね。( ̄▽ ̄*)
taza (2013/02/27 7:11 AM)
コ―キングには、よくお世話になりました。
あれを、マロンくんがはがすんですね。
むむむ、面白そうだわ、あたしが猫だったら、しているかも!
一番デッカイ玩具が猫娘さんだと!
ごもっとも。
3にゃんは、いっぱい睡眠とって夜中にそなえているのね。
猫娘さんのうれしい悲鳴が聞こえてきそうです。

ハ、ハ、ハックション!!!アレ?
サッティ (2013/02/27 7:21 AM)
おはようございます
マロンちゃん楽しそうに遊んでいたけど
ちゃんと修理してないと大変な事になるよね
マロンちゃんは遊べなくてガッカリでしょうね
(=^.^=)
しゅりっち (2013/02/27 7:33 AM)
一般の家でコーキングまで用意してるお宅は少ないかもしれないけど建築やDIYが好きな方なら確実に持ってるものですね。うちはこれ絶対ないと困るってアイテムです。結構女性でも簡単に出来るもんだからあとは仕上がりが綺麗か汚いかなだけですね(^_^;)猫娘さんは器用だから綺麗に仕上げられそうだ!(^^)!
naonao♪ (2013/02/27 8:27 AM)
コーキングっていろんなところに使えて便利です。
うちにもありますよ〜。
うちの場合は主人がやってくれますけど。。。

ほんとに興味深々でまんまるお目目で可愛いですね。
修理しとかないと水漏れするからマロン君あきらめてね。
ERI (2013/02/27 8:32 AM)
実家も古い家なので同じようにお風呂場を父が補修していました。結構みなさん使ってるんですね〜!ちなみに父もあまりそう言うこと等が得意ではなく、あまりせず母が色々やってます。テレビやビデオ関係は私にやってくれと言いますよf^_^;

蒼空はあんまりイタズラしませんでしたが、お風呂場の浴槽がツルツルしているのが面白かったのか、よく遊びました。蒼空と隠れん坊もよくしたな〜(*^ー^*)

そうそう空き巣に皆さん入られてるんですね〜!私も中学・高校生の頃に空き巣に2回、車上荒らしに2回やられてます。その時の刑事さん?に「警察官にならないかい?」と勧誘されましたf^_^;警察官になってたら人生変わってたなぁ〜
やらいちょう (2013/02/27 11:18 AM)
悪戯好きの猫さんは
創造力が豊かで頭がいいんですよね。
だいたい大人になると治まるものですけど、
子供心を忘れないんでしょうね。
素敵だ!
amesyo (2013/02/27 11:22 AM)
シリコン結構力がいりますよね、なかなか出てこない、乾くのにも時間がかかるから悪戯は駄目ですよ〜
Yomogi (2013/02/27 12:25 PM)
うち、その専門業者だわ。今コーキングって言わないのよ、シーリングって言ってね♪で、テープも貼らんといきなり打ったのか〜ヘラで仕上げするんだけど・・・した?もう〜わたしを呼んでくれなくちゃ!出張施工に伺ったのに!ちなみに防カビのシリコーンがいいんだけど、でも猫娘家はGMがあるからね。ちなみに今は防水テープってのがあって、その方が簡単だったりする。。。(笑)
お砂糖も金魚ちゃんのエサも、猫の手が届くとこに置いといた猫娘が悪いんでち!って聞こえてきたよ〜
にゃんずぱぱち (2013/02/27 1:01 PM)
にゃんずって本当に遊びを見つける天才ですよね^^;
うちも先日グラニュー糖やりました(笑)
マロンくんのやんちゃぶりはうちのこたろうと
いい勝負ですよ(爆)
ぶっちゃんママ (2013/02/27 2:28 PM)
今は便利な物が、ホームセンターに売ってるから、業者に頼まなくても簡単な修理ができるんですよね!安くて済むし!
ジョージ君、マロン君が見てる姿!可愛いね~(о´∀`о)
ぶっちゃんは、大きな悪戯は、したことないけど、気に入らないことがあるとスネテ、テーブルの上の物を落とすかな( ̄▽ ̄;)
私は毎日寝不足です(ー_ー;)
寝室には、11時半頃ぶっちゃんも一緒に入るんやけど、カリカリと水も持って行きます。チョコチョコ食いなので、夜中に食べる為用意します。
お皿に少し入れて置くと、少し食べては私の肩にもたれて寝て、15分ぐらいしたらまた、少し食べての繰り返しなので、グッスリ眠れまへん(;>_<;)
で、お皿の中のカリカリがなくなったら、私の頭を叩いて起こします!Σ( ̄□ ̄;)
だいたい2時頃です!で、明け方4時頃も同じです(ー_ー;)
ほぼ毎日です!お皿に沢山入れてると、食べ過ぎて吐くんですよ(;´д`) 吐いたついでに、トイレをもようして入るから、トイレ掃除もすることになり、朝までグッスリ寝たこと有りません(>_<)
弥生 (2013/02/27 2:59 PM)
マロンくんてば目地をおもちゃにしてたんだ(笑)
うちのテンは浴槽の排水溝のごみ取りネットで遊んでたことがあったなー^^;
コンタクトレンズケースを洗面の排水に落としたこともあったわ。。

コーキングガン、なぜか何本もあるのよ〜
夫が仕事で使うんだけど
車に乗せ忘れて行った先で必要になって買う…で^^;
とらのおまけ (2013/02/27 3:11 PM)
マコもやりました♪
舐める危険もあるので、うちも出入り禁止にしました。
留守中に嗅いでる可能性があるんすか!
そしたら妙にハイになってるヤツが犯人です(笑)なんでやねん。
kitcat (2013/02/27 4:43 PM)
○ ホント、猫って何にでも興味津々で近づいてきますね…
 ついでに手伝ってくれるといいんだけれど…
 コーキング剤は、有機溶剤が入っているから、使った日はしばらく窓を開けておかなくっちゃね…。(も-遅いか…)
 黒猫の携帯置き…、角度がなかなかいい感じで、大活躍です。
                <ののちゃんより>
ナナのママ (2013/02/27 4:45 PM)
ジョージ君、スティックシュガーは止めようね(^^;
夏になったら蟻さんが大挙して押し寄せてきちゃうよ〜
うちも色んな悪戯されたけど
マロン君のような斬新な遊びは無かったわ(爆)
コーキング剤ってチューブから直接出来ると思ってたら
コーキングガンがないとダメなんだ〜知らなかったわ(^^;
これって猫様を魅了する香りだっけか??
なつこ (2013/02/27 6:33 PM)
こんばんわ〜

スティックシュガーばらまき事件と、金魚の餌ばらまき事件は、大変でしたね〜

うちのゆきちゃんもスイッチ入ったら止まらなくって、あちこち散らかっちゃいます。
元気な証拠なんでいいんですけどね(≧∇≦)

コーキングガン?
始めて知りました。あのお風呂の隙間とか綺麗になるんですね〜
いいこと知りました。(*^o^*)
猫娘さんが、塗っているところをジョージ兄ちゃんとマロンちゃんが真剣に見ている姿がほんと、かわいいですね♪

猫娘さんは、この時期がお仕事忙しいんですね〜
お疲れ様です(・ω・)ノ
お身体壊さないようにね☆〜(ゝ。∂)
ヤムヤムママ (2013/02/27 6:37 PM)
シュガースティックはうちもやられましたが
ヤム姉さんにです。
やっぱり部屋中にぶちまけられましたよ。
甘いから気になるものなのかも。
お風呂のリフォームお疲れ様でした。
目地はがす猫って初めてよ。
由乃 (2013/02/27 9:06 PM)
こんばんは
(* ̄m ̄) ププッ
笑い事じゃないけど笑えました
ジョージ君ったらやっちゃいましたね
シュガーを撒き散らす
蟻が集まってきそうですねw

猫娘さんは娘っ子のように
猫たちのカリスマ的存在なのね〜
うらやましい
きよりん (2013/02/27 9:35 PM)
私、毛糸の帽子とかウールの服 子猫時代にかじられましたよーちょっとおいといた私がバカでした!大人になってはしないけど、2階においてある ぬいぐるみを下におろしてきたり、夜中にぬいぐるみ動いててびっくりしたことが…
今も色んな事にやんちゃ全開です(>_<)
ルドルフのママ (2013/02/27 10:01 PM)
コーキングガン?手軽に出来るのかな?それとも猫娘さんが器用なのかも。。
にゃんこはなんでもおもちゃにしちゃいますよね。
3にゃんは猫娘さんが大好き☆なんですよ!!
ひにゃんこ (2013/02/27 10:28 PM)
ジョージくんとマロンくんが揃って好奇心丸出しのお目目まん丸ですんごく可愛いでち。

陽の光が何となく春めいてきて嬉しいです〜でも外出るとけっこう寒い!なので来週ディズニーシーに行きたいとだだこねている友人とどうなるか??

あ〜〜〜〜っと荷造りしなくっちゃ!!
ぴょん (2013/02/27 11:32 PM)
いや〜、もうマロンちゃんの遊びたい心満々のお目々がたまらんですわ〜>▽< しかし、よくまあ次から次へとおもちゃを見つけますよね*^^* そんな姿を見ては癒されてるのでございます〜。猫娘さんたちは大変でしょうけれど、この際そこんとこは無視させていただいて(^^;)3ニャンにはどんどん頑張っておもちゃを見つけていただかねば〜(^o^) /
猫娘 (2013/02/28 12:10 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
みなさんコーキングって結構お詳しい方が多くてビックリしちゃった。会社がその専門の
yomogiさんが教えてくれたけど今はコーキングって言わないんだって〜。シーリングって
言うらしい。防カビのシリコーンがいいんだって。さすが殿方はお詳しい。 キャットマン
さんが教えてくれはったけど、コーキングガンに取り付けるタイプは、使用後に先っちょの
ノズルを外してガムテなどで密閉するとしばらくは再利用できるんだって。ノズルに残った
ものは硬化した後ドライバーなどで引っ張りだせるんだって。割高だけどチューブタイプも
あるんだってさ。もしかしてキラランさん地方のチャンピオンやムサシに売ってるかしら?
このお店ってホームセンターなんだよね?あたしは知らないんだけど大阪にもあるんだね〜。
しっかし皆さん家の猫ちゃんもおもろい悪戯するね。lanlanさん家のだいすけちゃんは
ノートパソコンのキーボードを10個以上剥がしちゃったって?シェーバーまで落としたり
一番はバカラのグラス!oh my God!ぶっちゃんママさん家のぶっちゃんも気に入らない
ことがあると拗ねて物を落とすって!弥生さんとこのテンちゃんは排水溝のごみ取りネット
で遊ぶってさ。きよりんさんとこはぬいぐるみ動かしちゃうって。みんな色々してまんな〜
ぱぱっちさんとこも、とらまけさん家のマコちゃんも、ヤムヤムママさん家のヤム姉さんも
スティックシュガーばらまきやられたって?砂糖をおもちゃにする子、結構多いんだねぇ〜
やっぱスティックシュガーには鍵かけて保存せんとアカンかも〜。でもねやらいちょうさん
が言ってたけど「悪戯好きの猫さんは創造力が豊かで頭がいい」んだって、マロンもかな?
ところで今日のコメですごく気になったこと!ERIさん「警察官にならないかい?」と勧誘
されたことあるって?なになに?その話続きを詳しく頼んまっせ〜。
腕時計ショップ (2021/12/07 4:03 AM)
コピーモンクレール専門店
当サイトはモンクレール全品(新品/スーパーコピー品)を
販売しているの専業通販店舗です。
主にモンクレールダウン、モンクレール ダウンジャケット、
ダウンコート、ダウンベスト、モンクレールメンズ、
モンクレールレディースを取り扱っています。