お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1889.コブの歴史 | main | 1891.抗議する猫 >>
1890.庭に不審者
オレの庭で勝手に遊ぶな〜!

3にゃんでお庭に出て真っ先に向かう場所はココ。我が家の猫草ゾーンで草をむさぼるジョージ兄ちゃん。エリカラ生活中は猫草食べれなかったもんね、たっぷりお食べ〜。猫さんは草を食べてお腹に溜まった毛を吐き出すのが、仕事みたいなもんだからね。
fusin8186.jpg

マロンもチャームも美味しそうに草を頬張ります。やっぱりみんなで食べると美味しいのかな?
fusin7858.jpg

でもチャームが何かを見つけたようですよ。この猫草ゾーンはまるで樹海のように、虫とか入ったら出れないみたいだからね〜。虫でも居た?
fusin7862.jpg

んっ?それは何?猫草の間に、なにやら水色の物体が! でもお兄ちゃん食べるの忙しくて聞いてないしぃ〜。
fusin6761.jpg

やっと気付いたジョージは、その「謎の物体」を咥えて走り出しました。猫娘もカメラ持って追いかけたよ。なになに?危険物かもしれない?ジョージ保安官、早く確認して〜!
fusin8558.jpg

くんくんくんくん...保安官の執拗な検査の結果、この謎の物体は「となりの猫の首輪」だったようですよ。白猫の福ちゃんが落としていったのね。
fusin8580.jpg

でも隣のふくちゃんと仲が悪いジョージ的には、勝手にお庭に侵入されたのが許せないらしい。アタリをキョロキョロ見渡して...。
fusin8572.jpg

いきなり首輪にがぶり!がじがじと囓り出しちゃいましたよ〜。そんな歯立てたり爪立てたりしたら壊れちゃわない?
fusin8559.jpg

挙げ句の果てには「ぽいっ」っと、おいおい捨てたらアカンやろ〜。ちゃんと名前も電話番号も書いてある首輪やもん、返しに行かなくっちゃ。
fusin8584.jpg

そういえば3年位前かな?お隣のふくちゃん家に強盗が入ったことがあるんですよ〜。(詳しくはコチラの緊縛強盗記事をどうぞ)その強盗はお家の人に気が付かれて居直り強盗に変身して、隣のお嬢さんを縛り上げて3階の窓から飛び降りて脱走。しかも我が家の庭を通って、我が家のガレージの扉も開けて逃げていったそうなんですよ。夜中に庭に大勢の人がいると驚いた猫婆に起こされ外に出ると、家の前には黄色いテープが貼ってあり、パトカーがいっぱい止まっててん。なんでも「ゲソコン」を採取したいらしいけど、雨が結構降ってた日で足跡がぐちゃぐちゃで取れなかったらしい。でもさ、今でも思うんだけど、いくら警察だからって、夜中に起こしたら悪いからってピンポンも鳴らさず、勝手に人ん家の庭に入ったらアカンやろ〜。庭に大勢の人影見た時にどんだけビクッとしたとおもってんねん。


*****************************************************
お庭には犯人の足跡より猫の足跡が残ってたんじゃ?
窓から見てただろう猫に事情聴取をすればよかったんじゃ?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(27) | - |
ひにゃんこ (2013/02/25 12:41 AM)
は〜〜〜〜〜い!!ジョージ保安官
すっかりいつもの調子ね〜でもチャーム姫のベッドは返したら?

ぴょんさんの辛い話、胸が痛くって・・・・
あんな小さな子達ですから人間が想像する以上の負担ってあると思うものね〜  でも大事な愛する家族だから病院で診察受けたりしても、仕方のない事って有る訳で〜
でも、一生心には消せない思いですもの

私もジョージくん注射で小さくなる内は大丈夫だし、先生の見立てもそうなんだからって感じていたの〜
歯石を取る為に麻酔したらぐったりして帰って来て本当に心配した経験があるので、気持は手に取るように分かったわ!
ましてやジャネット母さんの事もあるし、もの凄く慎重になるし悩むわよね〜

本当に意見したいならコメ欄にして下さいよね。しかも名無しメールはマナー違反、ルール違反。
名前も名乗らずにメールだけ入れるなんて、いい加減な事はしないで欲しい。貰った相手はどれだけ嫌な思い、深く傷ついたりする事も有るんです。やめて下さい。

きっとコメ欄見ている良心ある方は皆さん同じように思っていると思いますよ〜
ぴょん (2013/02/25 1:03 AM)
ジョージにいちゃん!おひげビンビンでお手々はやる気満々のフックモードで首輪を手に取り匂いクンクン姿は可愛らしすぎませんか〜>▽< と萌え苦しんでたら、萌えが冷めそうなこわい事件があったのですね(ーー;)しかし、警察さんの夜中の無断侵入、爆受けです...て、受けてる場合じゃないです。ちょっと反省してもらわなくちゃね〜>< さぞびっくりされたでしょ@@
 あ..そしてひにゃんこさん、ありがとうございます(;;)
チャト (2013/02/25 1:10 AM)
ジョージ君元気そうでよかったです(*^^*)思いきって手術して良かったですね♪早く暖かくなってお散歩たくさん行ってきてね~↑町の安全のために見回りよろしく~♪うちにも来てね(*^^*)
ぴょん (2013/02/25 1:15 AM)
あちゃ〜>< いきなり今日のこの記事に食いついてしまって、昨日の猫娘さんの※を今見ました(汗) 猫娘さんにもお気遣いいただき>< 私が慰められられてるとこじゃないのに〜、ごめんなさい、そしてありがとうございます(;;)おやすみなさいm(__)m
harry (2013/02/25 3:01 AM)
お隣の猫さんの首輪がお庭に落ちていたんだ。
テリトリーを荒らされたかと思っちゃったかにゃ?
ジョージくん大興奮しちゃったんだね。

あん (2013/02/25 3:47 AM)
おはようございます(^-^)/久しぶりの三にゃんそろって庭散策、すぐに異変に気づくとは、さすがですね。頼もしい。物騒な世の中だからお互い気をつけないとね。我が家はダックスのチィちゃんが少しの物音に反応し吠えまくります。またそれに反応して庭にいるプーが吠えます。一応番犬になっているのかな。猫娘さん猫婆さんも気をつけ下さいね。用心用心。

キララン (2013/02/25 5:47 AM)
やっぱり来ましたか?そういう輩は無視するに限ります。堂々とコメ欄に書けないのは自分でも自分のやっていることが判るからでしょう(そう思いたい)楽しいこちらのコメ欄が荒れることに少しは配慮出来る方だと思いたい・・・でも許せん(怒)
そんなメールは本当に無視してくださいね。応援する人の方が圧倒的なんですから。

犯にゃんの首輪をオテテで持ってクンクンしているジョージ君がとっても可愛いです♪

昨日は迂回路迂回路と探して無事帰宅できました!しかし除雪作業中の猛吹雪には参りました。コートーと長靴の間から覗いていた膝は絞れる程濡れて、髪の毛は凍り付いて氷柱状態。顔面は昔の子供みたいにほっぺ真っ赤か〜〜。早く春になって欲しい!
ペインクリニック?思わず検索しました!麻酔科でやっているの?Yomogiさん、教えていただきありがとうございます♪でも食べ過ぎから?には心当たりがあるのでドキッ(笑)
さあ!今日も何時もの道路は通れないようなので覚悟して行こうっと・・・
キャットマン (2013/02/25 6:42 AM)
ジョージ保安官、お庭で不審物発見!!
調査したところ、同品はお隣の猫さんの遺留品と判明、
とそこまでは良かったんですが、その後は、豹変して遺留品を齧ったりキャッチボールしたり…
お隣さんの居直り強盗の件ですが、警察さんが猫娘さんたちに断りもなくお庭で仕事をしていたということですか。
まぁ、現場で指揮する人の考えでしょうが、他人の気持ちを考えようとしない、あるいは、考えながらもあえて無視するかわいそうな方々だと思いますよ。
サッティ (2013/02/25 6:54 AM)
おはようございます
猫草見んにゃんで食べて嬉しそうですね
となりの猫ちゃん首輪忘れていくなんて
困ってないのかな?(沢山持ってのかな)(=^.^=)
しゅりっち (2013/02/25 7:04 AM)
なんか怖いですよねそんな事が実際に我が家で起きると…うちの近所の国宝神社に最近窃盗が入ったらしくて頻繁に警察が来てます…
ジョージ保安官出番だーっ! 首輪、無理矢理外したのかなぁ今頃飼い主さん探されてるでしょうし返却ですね(^_^;) 一枚目の写真、魚眼レンズっぽくてめっちゃ可愛いです!(^^)!
taza (2013/02/25 7:18 AM)
いよっ!ジョ―ジ兄ちゃんのいつもの調子が戻ってきましたね。ぽいっとおとなり猫ちゃんの首輪すてて、なかなか元気そうですよん。
実は、わたしの実家のとなりにも、もうかなり前にどろぼうが入りました。ちょうど、子連れで実家に帰っていたときでした。ウチの庭からガレ−ジの柵を飛び越えて、逃げましたが、すぐに、近所の人たちに取り押さえられて、逮捕されました、それが、よるの九時半くらい。
その夜中、何度もピンポンならされて、現場検証があり、大変でした。
しかも、次の日、母が一人でいるときに、警察が 犯人つれて、アポなしで 現場検証にやってきたのです。
それ、困るっていうか、こわいし!!
きよりん (2013/02/25 7:44 AM)
おとなりで、そんな事件あったなんて怖いですね!
実は、うちも何年か前に空き巣?に入られた事あって、朝起きて、洗濯物入れようとしたら下着で無くなってる物あって、確かに干したよな?勘違いしてるのかな?というのが2回ぐらいあり、何ヵ月してから刑事さんがきて犯人逮捕しましたと家に来はったんだけど、その時、初めて空き巣に入られた事に家族一同知りあれは、やっぱりそうやたっんかぁ〜とビックリしました!事情聴衆の時に、ここの家に入りましたわと言ったらしく下着と窓が空いてたので家も侵入したらしく小銭貯金を少し持っていったらしいです!いつ入ったんかわからず、皆一階で固まって寝てたんで、その時二階にいたのかも…とりあえず犯人と出会わなくてよかったと警察も言ってました!空き巣する人も癖になってるので出てきたら、またするらしい!防犯意識しっかりしないと行けないですよね!改めて考えました ありがとうございます! ジョージ君、パトロールよろしくねーご苦労様♪
naonao♪ (2013/02/25 8:08 AM)
ジョージ君、首輪は不審物だったんだ。
お隣の猫ちゃんのだったのね。
そうでしたね〜。
お隣の事件大変だったですね。
うちも子供のころ庭を不審者が通ってね、
夜中に警察が来て大騒ぎになったことがあります。
高い塀があって外から入れるところもなかったから塀を乗り越えて入ったのを家の中から結婚前の叔母が見つけたから未遂に終わったらしいです。

メールは無視しましょう。
猫娘さんがにゃんずをどれだけ大切にしてるかは皆さんわかってますから。。。
意見はちゃんと名乗って言うものでしょうに。

今朝はまた真っ白です。
昨日も一日降ったりやんだりしてましたが
積雪はたいしたことないのですが道はがちがちです。
オッキー (2013/02/25 8:53 AM)
ジョージ君、すっかり元気になりましたねぇ。本当に良かったです。やっぱりお外のジョージ君は生き生きしてますよね。

お隣の強盗事件、大変な思いされましたね。私の隣人宅にも数年前に空き巣が入りましたよ!勿論完璧に施錠し、しかも、目の前はバス通り。マンションなのですが、まさかまさかの出来事でした。
鍵を差し込む下にドリルで開けたとおぼしきキレイな穴が…。で、そこからサムターンと言われる方法で解錠しての侵入らしい。
幸い御家族皆不在だったのと、少しの被害ですみましたが、ヘボ警察官(サムターンを知らなかった)と、刑事さんの事情聴取・ドアの修理等、大変でしたよ。私はその数日前に近所に一日中停車している車を見ていたので、不審車として通報していれば…と悔やまれましたよ。
猫娘さんも本当に色々な体験や思いをされてる中で、こうしてblogで癒しや楽しみや考える時間を与えてくださっていたのですね。
猫さん達にだけでなく、素敵な猫婆さんに育てられた猫娘さんの愛の深さをいつも感じて温かい気持ちになりますよ。
偶然出会ったけれど、本当に良かった!ありがとう。
ぶっちゃんママ (2013/02/25 8:54 AM)
ジョージ君、お隣の猫ちゃんの首輪をポイッてする動作が、可愛いね~(*^^*) それを写真に撮れた猫娘さんも凄いわ!
皆さん、似たような経験してるんで驚きましたΣ(゜Д゜)
実は私も、独身時代一人暮らしの時に、空き巣に入られてるんですよ!
会社から帰って、ドアの鍵を開けるとき、あれ?今開けたつもりが閉めた?あれ?と思いドア開けたら、カーテンがヒラヒラしてて、確か窓閉めてたはずやのに!よく見ると、窓ガラスが割れてましたΣ(゜Д゜)
部屋の様子もおかしい!椅子に掛けといたバックがないし、腕時計もないしで!怖くなって、近くにお世話になってる親しい人のとこに行って、交番に一緒に行ってもらい、お巡りさんに来てもらいました。
この日は、何軒か空き巣の被害が近隣であったそうです!
皆に、夜中寝てる時に入られんでよかったな~と言われて、ほんまや、留守中でよかったわ!
へたしたら襲われてたかもしれへんし!空き巣が入ってから、しばらくは怖くて夜、なかなか寝付けませんでした(;´д`)
何ヵ月か経ってから、犯人が捕まりました!なんと、すぐ近くに住んでました(゜ロ゜;ノ)ノ
私が住んでるマンションの同じ家主のマンションに住んでました(゜ロ゜;ノ)ノ そう言えば、私の会社に刑事さんが来て、確認の調書とりに来て、いややったな
会社の人達にバレバレやし(^^;
amesyo (2013/02/25 11:18 AM)
自家栽培のサラダバ−
御近所のにゃん様が・・お〜首輪の証拠物件を落として・・保安官〜捨てちゃだめ〜〜
そうだったね居直り強の事件今でも覚えています。あれから寝るときは窓の鍵を確認を必ずやっています
やらいちょう (2013/02/25 11:27 AM)
大地に生えた猫草は
ひと味もふた味も違うんでしょうね。
首輪を落としていくとは
なんともおマヌケな侵入猫さんww
でもなんだか微笑ましい!
Yomogi (2013/02/25 11:58 AM)
書かれたらまた文句って、文句ある人は見なきゃいいんだよ。よそんちの猫のことなんだからさ。
ほっといてください〜
ただの嫌がらせだよ。皆さんが猫娘さんをかばうほど、また嫌がらせするんだからさ。

とっところで!一枚目のジョージちゃんがすごく可愛い〜この写真をポスカにして私にください!すごく可愛い表情〜〜〜☆一か月もたてば目立たなくなる位生えてくるだろうね!よかったよかった!
キラランさん、「キララン地方+片頭痛」の検索のほうがいいかもしれません。私は今は「マクサルト」を常に持っているのだけど、20年前(笑)は薬の種類も少なくて、本当に辛かったです。姉はまた別の薬です。ちなみに食べ過ぎが原因ってのは東洋医学の考え方です♪頭痛になりそうな予感のするときは、軽めの食事がいいかもしれませんね。お大事に。雪が多いと山菜がおいしいそうですよ!もうじき春ですよ!
ヤムヤムママ (2013/02/25 1:59 PM)
すっかり元通りのサラダバーのですね。
でも首輪が出てきたら
ジョージ君きりっとなったみたいで
テリトリーって大切なものなんですね。
パトロールも大切なのね。

荒らしが来ているようす
無視しましょう
世の中いろんな人がいます
そんな暇があるならもっと有意義なことしよろな!って思います。
うちにも書かれたことがあって無視が一番有効です。
由乃 (2013/02/25 3:18 PM)
ジョージ君
本当に保安官みたい
かっこいいわw
お庭に侵入者の遺留品
執拗ににおい嗅いでぽい!なんて
面白い事をしますね!!
弥生 (2013/02/25 3:56 PM)
首輪の落とし主はお隣のふくちゃんでしたか^^
でもジョージくんは不法侵入が許せないのね〜(笑)

↑コメ、空き巣被害って結構経験されてる方多いんですねー
伯母の家の近所でもあるらしく
「最近の空き巣はタクシーできてタクシーで帰っていくんで」と聞いてビックリ。
ちょっと小麦と外へ…でも鍵を掛けるように気を付けてます^^;
ナナのママ (2013/02/25 4:48 PM)
あらあら、お隣の福ちゃんったら
首輪落して行っちゃったのね(^^;
それにしてもジョージ君器用に持ち上げて
クンクン匂いを嗅いでますね(笑)
で、持ち主が分かったのに
ポイしちゃうんだ〜
その首輪咥えてお隣さんに返しに行ったら
ご褒美のおやつ貰えるかもよ♪
なつこ (2013/02/25 6:38 PM)
こんばんわ〜

猫草ゾーンで、3にゃん仲良く食べてますね
普段通りに戻ってきたようですね!
楽しそう(*^o^*)

首輪を落として行ったのは、お隣のお家の福ちゃんだったんですね〜
福ちゃんも、猫草たべたかったのかな♪


猫娘さんの家は、一軒家だから空き巣には、気をつけないといけないですね!
ほんと、怖いですもの!でも、にゃCOMがあるから大丈夫かな(o^^o)

猫娘さん
変メールは、無視!無視!ですよ〜☆
猫娘さんの味方のほうが沢山いるんだからね!
ほんと、こんなにも楽しいブログを荒らさないで下さい!!o(`ω´ )o
メイリン (2013/02/25 7:14 PM)
ジョージ君やっぱりお外にいると表情が違う気がしますね。
下を向くとちょっと寒そうな頭頂部が見えるけど正面からだとわからないくらい。
お隣にゃんも随分と大胆ですね。ジョージ君のお庭に首輪を置いていくとは。
お隣に強盗なんて怖いですね。
そのまま猫娘さんちに隠れたりされなくて良かったわ〜。
警察の方達って職務ってことに対して強引ですよね。
うちも近所に強盗が入ったことあるんですよ。取材ヘリも来たし大騒ぎでした。その時に警察の方達って民間人に気遣いってあまりないみたいに思いました。

怖いと言えば名無しメールも怖いですね。
それぞれの飼い方はあると思うけど、なんでしょうね、自分のやり方だけが正しいと思っている人っているんです。それと違うと、攻撃的に非難してくるんですよね。
大事に思うからこそ、踏み切れないなんて普通の事じゃないですか。私はそうですよ。
猫娘さんと猫婆様とジョージ君、チャーム姫、マロン君の関係が大好きな人がここにはたくさんいるし、来るんです。違うなって思えば来なきゃいいじゃん。








ルドルフのママ (2013/02/25 9:29 PM)
3にゃんで食べる猫草、美味しそう♪♪
「謎の物体」を確認する、ジョージ保安官のおててがかわゆいですね☆
れいぴー (2013/02/25 11:42 PM)
ジョージくん♪
お庭の猫草はやっぱり最高?(^o^)
美味しそうに、ムッシャムシャ。

何故、お隣のふくちゃんの首輪が落ちていたのかしら〜?
スルッと抜けてしまったの?
ジョージくん、凄い事、しちゃってくれてますけど〜(≧∀≦)
ちゃんと返せたかな?

えっ?夜中に勝手に、人んちの庭にいっぱい?(゚Д゚)
しかも警察官も?
それは、いくらなんでも行けませんよね〜(・・;)
びっくりしちゃう(>_<)




猫娘 (2013/02/26 12:50 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日も今日とて簡単なお返事でごめんちゃい!メールのこととかみなさんに愚痴ったから
あたし的にはめっちゃすっきりしたんだけど〜、でもその代わりに仕返しがすごいことに
なっちゃってのだ。今晩はメール見ないようにしてます。他の方のメールも見れてないし
送って下さった方いらしたらごめんねー!色んな人がいるって事で受け流しちゃいますし
大丈夫だから!だって私にはこんなに優しいみんなが付いててくれる!しかし今日のコメ
読んでたら世の中にこんなに空き巣って多いの?びっくりしたよー!ぶっちゃんママさん
の寝てる時に入られんでよかった!は同感やわ。ほんまや留守中でよかったよね。しかし
近くに住んでた人が犯人ってのも、なんか怖すぎて涙でちゃうよ。弥生さんの叔母さまの
「最近の空き巣はタクシーできてタクシーで帰っていく」ってのには笑っちゃったけど。
それ絶対空き巣に見えへんよね〜。オッキーさんの言ってたサムターン知らないへぼ刑事
さんにも笑っちゃったけど、きよりんさんの家に入った空き巣に入られた事を気付かない
程上手な空き巣も怖いよね〜。事情聴取に下着泥棒の犯人連れてこられても困るしぃ〜!
tazaさんとこのお母さんもアポ無しで犯人連れてこられてさぞかし怖かっただろうな〜!
どうも空き巣にも注意だけど、困ったお巡りさんにも注意せんとあきまへんな!そういや
昔我が家に入った泥棒は、入ったものの盗る物が無くて困ったらしく、中学生だった私の
カバンから教科書だけを抜いて、そこに家族全員お酒が飲めないので溜まってた貰い物の
お酒を詰めて、写りが悪くなったので捨てようと思って置いてあったテレビを後生大事に
抱えて逃亡したらしい。貰い物のお酒の分が保険で下りたらしく、家族で美味しいもんを
食べに行ったこと覚えてますよ。その時猫婆が「私が鍵かけ忘れたからガラスも割られず
いらないお酒とテレビで儲かって良かったでしょ」って変な自慢をしてたことを、子供心
に呆れて聞いていたことを思い出しましたよ、ほんと猫婆の考え方は宇宙人ですから〜!
それを聞いた時の父の呆れた顔が今でも目に焼き付いてますよ〜(爆)