お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1865.破裂寸前 | main | 1867.猫力車 >>
1866.ご機嫌取り
Xデーはいつだ?

昨日はジョージ兄ちゃんのコブの話で、たくさんの激励をありがとうございました。水さえ抜いたら凹むし、しばらくは膨れてこないもんだから、もしもこのまま膨れなければ手術なんかしなくて済むと、ずっと先送りにしてきた手術だけれど、今回ばかりは躊躇ってる場合じゃない大きさに育ってしまったので、ジョージの体調と相談しながら切ってもらう日を決めたいと思います。病院で手術のことやら前日からの注意点など先生と色々相談してたもんだから、待合室で待ってたジョージ兄ちゃんの機嫌がすこぶる悪くなっちゃって、ジョージって子は人間の言葉が分かるのかもしれません。せっかく「病院=嫌な所」ではない子なのに、ジョージが病院嫌いになっちゃったら、これから連れてくるときに大変だわ。なにしろ7.6kg抱えてくるのはしんどいので、自分で歩いて連れて行くでしょ〜。病院の前で「いやだ〜!」なんて言われようなら、猫娘のチカラじゃテコでも動かないしぃ。しかし今回計ったら7.6kg。去年末ワクチンの時は7.2kgだったのに400g増?まさか正月太りしたん?それともコブの中のお水の分が増えたから?
kaeri6904.jpg

病院の帰り道、広場に市場がたってました。こりゃいいわ「ジョージ兄ちゃんちょっと寄ってく?」そう聞いたら機嫌の悪かったジョージ兄ちゃんのお顔が、パァーっと明るくなりました。
kaeri6931.jpg

ジョージはあちこち探検するのが好きな猫。前来た時に不思議そうに眺めていた、床屋さんのクルクル回るサインポール。残念ながら今日は回ってないね〜。お休みかな?潰れちゃったのかな?
kaeri6913.jpg

広場で店を出してた魚屋さんが、ジョージを覚えていて「お〜い!でっかい猫ちゃん」と声をかけてくれました。「魚を食べない猫」って事で印象に残ってたらしい。あたしのカメラがミラーレス一眼に変わったことも気付かれて、めっちゃカメラ好きな方みたい。
kaeri6909.jpg

ジョージは魚は食べないけど、あんパンには目がないのです。お利口さんにしてたから、あんパン買ってあげようね〜。
kaeri6915.jpg

ジョージがしげしげと見つめる先には、ガチャポンの機械が。ほんまこの子って人間の子供みたいな事するよな〜。1回だけやってみる?
kaeri6920.jpg

そんなことをあれこれやってるうちに、しめしめ、機嫌が悪かったこと忘れてるしぃ〜。
kaeri6919.jpg

ほんまにこういう単純なとこ、助かってまんねん。ジョージ兄ちゃんの機嫌が悪いときは、お散歩に限りますね。
kaeri6935.jpg

動物病院へ行くと、行きはよいよい帰りは怖いって感じになる子が多いでしょ?でもねジョージ兄ちゃんは、こういうとこ楽なんだな〜。これで次回手術の時も楽に連れてこれそうです。Xデーは早いうちに、でも麻酔をかけるからには手術前日から翌日まで絶食となるので、ジョージ兄ちゃんの体調みながら決めたいと思います。


*****************************************************
猫さんって執念深い生き物だって言われてるじゃないですか
でもジョージはお散歩さえ行っちゃえば全部忘れてくれるのよ〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
harry (2013/02/01 3:04 AM)
あにゃあ
手術の話とかしちゃってるから
ジョージくんご機嫌悪くなっちゃったのね。
帰り道に面白い場所があってよかったね。
お散歩したらすっかりご機嫌しゃんになったのね。
キララン (2013/02/01 5:55 AM)
体重元に戻ったの?ジョージ君。
それはきっと正月太りね(他人様の事言えない私)
先日夫の実家に行った時に義姉から『アンタ太った?』って言われガーーーンとショック受けたもの(泣)600gしか増えていないのに〜(汗)
しかしカメラが変わった事に気付く魚やさん。凄いね〜〜余程のカメラ好きな方なんでしょうね。
出店でも人気者のジョージ君、当にゃんも廻りの人間も楽しめるお散歩。やっぱりスッキリして皆さんから思う存分頭いっぱい撫でて貰おうね♪
単純な?ジョージ君大好きだわ。
しゅりっち (2013/02/01 6:59 AM)
そこまで覚えてて下さる方がいるなんてなんか
こんな状況とはいえめっちゃ嬉しいですよね!
しかもカメラまで気づくなんてその方凄いな〜♪
あとは体調と相談して…のXデーですね^_^
どうかどうか、ジョージ君のコブさんがもう
どっか行ってしまいます様に…祈っときますね!
猫娘さんの心配や気苦労が少しでも和らぎます様に……
サッティ (2013/02/01 7:24 AM)
おはようございます
水を抜いた後待ってるのが長くなって
ジョージちゃん機嫌が悪くなったんですね
でも出店があって良かったね(=^.^=)
お店の人覚えていたんですか凄い
カメラも変わったことも分かるなんで
taza (2013/02/01 7:45 AM)
ジョ―ジくんおはよう!
きょうから、ねこにゃんカレンダ―が変わりましたよ。
病院の先生と猫娘さんが、何やら話をしていて、
自分は、またコブの水抜かれ、、、
むむむっ!!よからぬ気配だ!!
かしこいジョ−ジくんなら、わかるよね、そら オモシロないわな。
でも、帰りにお散歩、「ぶら ジョ−ジ」ができてよかったよかった。人気者なんだなあ。
キャットマン (2013/02/01 7:51 AM)
そうですか、手術決定ですか。
手術が済んでジョージ君が落ち着いてからお散歩に行くと、コブのことも手術のこともジョージ君がケロリと忘れてくれればいいですね。
前日からご飯抜きになるのか…ジョージ君がんばれ!
naonao♪ (2013/02/01 8:20 AM)
お魚屋さん、ジョージ君のこと覚えて下さってたんだ〜♪
大きいし可愛いし愛想いいし…
印象に残ってたのね^^

手術してその水ぶくれがすっきり取れたらそれでいい思いましょう。
悪性じゃなくてそれさえ取れたらもう心配しなくていいのですから。
うちも次男のおちりのアテローマも春休みに考えようかと思ってます。
今、後期の試験でそれが終わればほとんどお休みだからチャンスかな。
だってまたなんだか腫れてきてるんだもの。

ジョージ君の先日からの絶食は辛いね。
みんにゃと別室になるのかしら。
みきぽん (2013/02/01 8:23 AM)
猫娘さん、ご無沙汰しちゃってて本当にゴメンナサイ〜〜!!
って、ジョージくんのこぶ、こぶとり爺さんのコブみたいになっちゃってる〜〜
手術するならあまり年齢が行かないうちがいいから
タイミング的には今ぐらいが一番いいのかもね〜
でも麻酔するって心配だよね
病院でごきげんななめになっても、お散歩すれば
ごきげんになってくれるって、ホントジョージくんは最高にいい子だわ〜
弥生 (2013/02/01 12:08 PM)
動物病院でちょっとご機嫌ナナメになっちゃったけど
帰り道で楽しいことがたくさんあって忘れちゃったねー(笑)
手術は近いうちに…なのですね。
無事に終わるよう祈ってますね^^
由乃 (2013/02/01 1:54 PM)
機嫌が悪かったジョージ君の機嫌が直ってよかったw
人間の子供と一緒だね
色んな人に可愛がられ
ジョージ君は幸せにゃんこですね
ナナのママ (2013/02/01 4:12 PM)
あはは、ジョージ君のご機嫌を取るのは
意外に簡単なのね〜(笑)
市場をぐるっと一周りで
嫌なことはすっかり忘れてくれるなんて
羨ましいわよ〜
手術の前後も市場が出てると助かるね(^^;
ご褒美のあんぱん美味しかったかな?(笑)
たすくママ (2013/02/01 4:18 PM)
前記事のジョージ兄ちゃんを見てビックリ(゚o゚;;
コブすごく大きくなっちゃったのですね〜
手術すればもう大きくなることはないのかな?
やっぱり麻酔は躊躇しちゃいますよね〜
私も怖くてうちの子たちの不妊手術はみんな適齢期すぎてからでした。
でも年齢が上がるにつれ、負担も大きくなるから
今決心されて良かったです(*^_^*)
チャットは11歳のとき、歯石とりで全身麻酔かけたけど
大丈夫でしたよ♪
無事手術が終わって、ジョージ兄ちゃんの頭と
猫娘さんの心がスッキリすることを願ってます♪
れいぴー (2013/02/01 5:01 PM)
前日の絶食とか、ジョージくん、大丈夫かなぁ。
頑張れ〜ジョージくん。
嫌な事はさっさと終わらせて、後は安心して、ジョージくんとのお散歩とか楽しみたいですよね♪

魚屋さんのおじさんも、ジョージくんを覚えていてくれたのね(^^)
猫娘さんのカメラも♪

ジョージくん、病院の帰りは楽しめて、ルンルンで帰れて良かったね〜。
ジョージくんが楽しそうだと嬉しくなるよ(^o^)♪
ルドルフのママ (2013/02/01 5:03 PM)
こんにちは。
ジョージくん7.6kgとはうちのルドルフと変わらないね。
手術前からの絶食をさせるのは猫娘さん達が大変!頑張って下さい。
ルドルフは今日誕生日で11歳になりました♪
来週早々に病院で健康診断してもらいます。
さぁ〜て、いったい何キロになってるか?お楽しみに〜。
amesyo (2013/02/01 6:40 PM)
猫さんって3歩歩くと忘れる?とか言うけど・・いい〜どうしてちゃんと学習して覚えていますよ。
嫌なこぶ早く取ってもらおうね〜頑張れ~
ジョウ−ジ兄さん
kitcat (2013/02/01 6:43 PM)
○ ↓コブの中の水が、こんな色をしているなんて…知りませんでした。
 伸びた皮を切って縫い縮めるのはごく簡単な手術なんだけど、獣医が言われる「芯を取る」ってどういうことなのか、本番のときにぜひ聞いてみてください。
 多分、水を抜いてもまた溜まるカビの根みたいな原因を取ることなんだろうけど、溜まる仕組みがいまいちよく変わらないのです。
 人間なら、部分麻酔でチョイチョイだけど、猫さんは暴れちゃったら大ごとだし、したくはないけど全身麻酔もやむを得ないのかな…
       -----
 床屋さん…「潰れちゃったのかな?」って,タダの休みだったら、マズぃよねぇ〜♪
 ジョージくん…、小さな声で言ぉーねっ!!     <ののちゃんより>
りえぴょん (2013/02/01 7:26 PM)
ジョージ兄ちゃんは本当にかわいいね。私も一緒にお散歩して、あんパンを半分こして仲良くベンチで食べたいな。あ、半分こなんて言ってられないかしら?ジョージ兄ちゃんに「全部よこせ~!おれは一個全部食べるんじゃ~っ!!」って言われちゃうかもね。
そうそう、2月になって、カレンダーはマロンちゃんになりましたね。1月のお写真もすごく気に入っていたので、切り抜いて手帳に入れようか、考えてます。皆さんは切り抜いたりしないでそのまま大事に持っていらっしゃるのかしら~。
ちぇび (2013/02/01 7:33 PM)
猫娘さん、コアにお祝いメッセージありがとうございました。
私もコアが繋いでくれたご縁に感謝でいっぱいです。

ジョージ君、手術することにしたのね
↓ちょっと育ち過ぎちゃったみたいだもね〜
そう!春はお散歩にぴったりなんだから、チャーちゃんとマロン君も連れて、お花見も行かなきゃだし
今の内に取ってもらっちゃえ!!

何気に毎年、お花見姿を楽しみしてるよ(^^)
Yomogi (2013/02/01 9:09 PM)
猫娘さんが心配そうな顔してるから、なにか楽しいことではないと判断したのでしょう。飼い主さんの心の中は、猫ちんには隠せません。春になったらたくさん散歩しよう、美味しいもの食べよういっぱい遊ぼうと、ちゃんと言葉で伝えてあげてくださいね。
なつこ (2013/02/01 9:46 PM)
こんばんわ〜

ジョージ兄ちゃんちょっと太っちゃいましたね〜

ジョージ兄ちゃんご機嫌さんになって良かった!
魚さんのお兄さんも、覚えてくれてるなんてすごいですね〜

でも、やっぱ病院って嫌ですよね〜
うちも、はるを病院に連れて行って帰ってきたら、いつも元気がなくなるので嫌でした。
きっと、凄く緊張するから疲れるんでしょうね

手術が終わったらご褒美に、いっぱい散歩ですね♪

今日から、2月ですね〜
カレンダーのマロンちゃん可愛いです。
パソコンの横に、置いてるんですが、ついついカレンダーのほうに目がいってしまいます(≧∇≦)
ミーコ (2013/02/01 11:56 PM)
そうだよね〜ジョージ君、絶対に人間の言葉わかってるよね!
(=‘x‘=)らしくない(笑)ところ多いもんね(^O^)
でも、お散歩が大好きで好奇心旺盛なので嫌なこともすぐ忘れちゃう所は良かったですよね(^-^)

猫娘さん、手術が無事終わって早く安心したいですよね。私も無事に終わることを祈っていますm(_ _)m
猫娘 (2013/02/02 12:05 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もおまとめコメントになっちゃってゴメンね〜。手術となると色々と準備も考えたり
エリザベスカラーも病院の借り物でいくか、チャームのお嫁入りグッズの布の奴をジョージ
が出来るようにと伸ばしてみたり、子供用シャンプーハットも買ってみたからジョージ用に
工夫してみたりとバタバタしておりますぅ〜。しかしジョージが7.6キロになったのは水の
分を差し引いても、やっぱ正月太りしてるよな。やっぱりあたしがずっ〜とお家に居てると
ついついオヤツとかねだられるし、一杯お散歩は行ったけど食べてる方が多かったのかな?
まぁあたしも確実に太ったから、ジョージばっかり責めれないけど〜。病院では機嫌悪くて
「オレ帰る、待ってられんわ」って感じだったジョージ兄ちゃん。市場に行こうと言ったら
いきなりぱぁーっと顔が明るくなってね〜。この子の単純さに救われるわ〜。しかしここの
魚屋さん、相当なカメラ好きと見た!前にカメラのことで盛り上がった覚えはあるけれど、
人のカメラの機種なんて普通覚えてられないよね〜。まぁ猫のジョージが魚きらいってのは
印象に残るかもしれないけど。だってジョージって魚屋さんの前を素通りしてお饅頭屋さん
に直行なんだもん、猫としては可笑しいわよね。りえぴょんさんがあんパン半分こしよって
言ってたけど、半分は半分でも、あんこがジョージで、パンが人間の半分こなのよ〜(爆)
動物病院に行くと苦労してる方をよく見かけるのよ。特に猫さんはキャリーから出るのが嫌
って必死で駄々こねたりして大変そうなんだもん。帰りもキャリーに入らず逃げまどったり
苦労してはるし。それに比べてウチは自分で歩いて行くわ、自分で診察台にも登っちゃうわ、
ほんと楽だわ〜っていつも思っちゃうの。だから看護士さん達も手がかからないジョージを
可愛がって下さるのかな?まぁココの病院でも自分で歩いてくる猫はジョージだけらしいし
それが面白いのかもしれないけどね〜。最後にジョージと同じくらいの体重のルドルフくん、
11歳のお誕生日おめでとう♪元気いっぱいで長生きするんだよ〜!良いお誕生日を!!