お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1858.ミートテック | main | 1860.お留守番 >>
1859.困った話
やめて欲しいこと五連発!

お散歩が大好きな猫ジョージ兄ちゃん。お散歩に出ると近所の人にも声をかけられて、ご近所じゃイイコで通ってるジョージですが、実はやめて欲しいこともいっぱいあるのです。ジョージ兄ちゃん的にはご近所の平和を守ってるつもりなんだろうけど、ご近所の方に見られたらってヒヤヒヤすることも多いのよ〜。
yamete5639.jpg

まずは「ゴミチェック」ゴミの日に散歩に出ると、必ずと言ってイイほどゴミの匂いを嗅ぎに行くでしょ〜。めっちゃひつこく匂い嗅いで、生ゴミだと砂かけポーズなんかしちゃってさ、あれってそのゴミ出した方が見てないか、猫娘めっちゃキョロキョロしちゃうのよ。これはやめて欲しいのよね〜。
yamete5635.jpg

ご近所のお家の玄関にあるプランターとかもチェックしまくるでしょ?何か花とか植わっていれば通り過ぎるけど、球根とか植えはったプランターには「何植えてん?」って感じで、土をほじくったりするやん。わざわざそんな狭い所を通らなくてもいいのに、足までずぼっと土の中に入れちゃって、そのお家の方が見てはったら、どないすんねん。やめて〜!
yamete5582.jpg

猫だからドブの中が猫道だってのは知ってるけど、よそのお家のグレーチングの中に「なんかおる!見てくる!」とか言って、入っていくのはダメなんだからね。もしネズさんの死骸なんか咥えて出てこようもんなら、そのお家の方が見てはったら気を悪くされるでしょ〜。やめて〜!
yamete5606.jpg

たっぷり散歩したんだから、もう大人しくお家に入ってもいい時間なのに、猫婆がなんぼ引っ張っても首輪が抜けそうになるほど抵抗するのも、やめてほしいのよ〜。
yamete1094.jpg

それとさ、最近マロンにもお兄ちゃんと一緒になってやらないで欲しい事があるのよ。ほらミシミシと不穏な音が聞こえるのがわからないの?
yamete5211.jpg

ジョージ兄ちゃん7.2kgとマロン4キロで、合わせて11.2kgが金魚鉢の上に乗ったら、破裂して金魚さんが飛び出ちゃったらどうするの?なにしろ夜店ですくった金魚さんに買ってきた、一番安物の金魚鉢なんだから〜。やめて〜!
yamete5201.jpg

ほんとに困ったお子達だわ〜。え?猫娘も困った奴だって?昨夜から出張行っちゃったもんね〜。寂しいだろうけど土曜日には帰るから我慢したってね。

yamete0844.jpg

そうそうふたりが乗ってた金魚鉢の水が汚いのはスルーしてね。実はウチの金魚って寝たきり老人なのよ。だから弱らせたくないので、水変えるのも全部変えないでいつも半分だけ変えるの。2005年の夏祭りでちびっこだったジョージに見せたくてすくってきた子だから(そんな記事はコチラ)、かれこれ8年は居てるな。でもデビルだった頃のチャームにやられて、ちゃんと泳げない体になっちゃったの〜(そんな記事はコチラ)。そのうえ金魚鉢の小さな穴に手を突っ込んで奴とかおるしね(そんな記事はコチラ)。金魚がお腹が上に向いちゃうのは転覆病とからしいけど、それでもご飯だけは逆さまになってでも食べてるし元気なんだわ。夜店の金魚すくいの金魚って寿命どれくらいなんだろ?

*****************************************************
困った困ったといいながらブログのネタにする管理人猫娘。
ほんまウチの子達はブログのネタ提供者として最高だわ〜!
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(27) | - |
harry (2013/01/25 3:20 AM)
ジョージくんたらお外でそんにゃことしてるんだね。
ご近所さんに見られたくないよねぇ。
でも金魚鉢が1番やばいにゃ。
こわれたら大変なことになるもんね。
せめて1にゃんずつにしてにゃ。
amesyo (2013/01/25 4:11 AM)
ニャンコム総隊長としては欠かせないチエックだよね、隅々まで入念なチエックが無きゃ平穏な平和は保てない・・そうだよねジョ−ジ兄さん(^_-)-☆
御近所の目気にしない〜(笑)
金魚大きく育つ子は大きく成るみたいですね
キララン (2013/01/25 5:17 AM)
お天気はどうかな?
こちらは夕べからの雨が午後には暴風雪に変わるとの予報です(泣)道路の雪もすっかり融けて『よっしゃ〜』と思っていたのも糠喜びになりそう(トホホ)
ま、昨年2月になってから自宅に明け方まで帰れなかった例もあったのでまだまだ春は遠いようです。

ご近所さんからリアルタイムで見られたら困るジョージ君の色んな動作、ウフフ〜リアルタイムでは見なくとも今日の記事見て『あらま!?』と心当たりある人続出したりして?きっとご近所さんだってこのブログ見ている方がいる筈でしょうから(笑)

ひにゃんこさん〜〜『きちん』と家事をこなすの『きちん』は当て嵌まりませんよ〜〜(汗)
四角い部屋を丸く掃く・・ですもの(笑)
キララン (2013/01/25 6:34 AM)
言い忘れたわ・・・
れいぴーさんインフルお大事になさってくださいね。
キャットマン (2013/01/25 6:47 AM)
やめて欲しいこと5連発!!たしかにこれをやられると辛いものが…
どうしてもやめてくれないときはだっこするのかな?
でも、ジョージ君は重そうだし…
ジョージ君とマロン君が金魚鉢の上に乗るのは、ヒーターで温まっているから居心地がいいのでしょう。
猫娘さんが留守中に金魚鉢が壊されないよう補強工事が必要かもしれませんね。
しゅりっち (2013/01/25 7:02 AM)
8年って長いですね〜!うちのお向かいさんちもね金魚をめっちゃ可愛がってる人で珍しいのんが居てますわ。ジョージ君あっちもこっちもチェックチェーックで街の安全守るの大変だぁ(^−^)でもおせっかいなのがなにわの街ですもんね、これで普通これで平和!なのかもな(^^ そんなジョージ君は愛されジョージ君です☆
サッティ (2013/01/25 7:31 AM)
おはようございます
ジョージちゃん色々探検してなかなか
帰らないんですね
猫婆さん困っていますね(=^.^=)
ERI (2013/01/25 8:18 AM)
お兄ちゃんもマロン君も自分たちが「やめてほしい事」をしてるなんてこれっぽっちも思っていないお顔ですね(^w^)
困っちゃうけどでも可愛い、可愛いけど困っちゃう。結局我が子は何しても可愛いんですよね(^w^)そんな飼い主が一番困った奴!?

今日のERI地方は昨日と違い暖かいですよ(*^o^*)最高気温が+1度の予報でした♪美羽は保育園で外遊びするのかな?
今は曇りですが雪マーク… せっかく道路の排雪も少しずつ進み運転しやすくなってきたところだったんですけどね(^_^;)それに暖かいと雪が溶けて中道の排雪が行き届いていない場所はザクザクになるんですよ〜、それが夜になるとガチガチに凍ったり、ツルツル道路になったり(>_<)
暖かくて嬉しいけどちょっと複雑な感じです(;_;)
ぶっちゃんママ (2013/01/25 8:26 AM)
あら~!ジョージ君やんちゃしながら散歩してたんや~(笑)
猫婆様を困らせたらあかんで~
こないだテレビで見たんやけど、夜店で釣ってきた金魚がなんと、42&#13213;ほどに成長してましたよΣ(゜Д゜) どんだけ~(笑)
naonao♪ (2013/01/25 8:50 AM)
金魚さん8年ですか〜。
うちの池の鯉が40年くらいになるのがいるらしい。
お水は半分ずつ交換するのはいいんですよ〜。
そのほうが水槽にいるお魚にはいいらしいです。
餌は冬は冬眠状態になるからあまりあげないほうがいいようです。
うちは自動給餌器がタイマーで餌がやれるようになってます。

ジョージ君はいろいろ任務?があるのね。
ご苦労様です。
んでも寒い日はさっさとおうちに入ってね。
猫婆様が風邪引いたりされると大変ですから。

ひにゃんこさんへ。
ありがとうございます。
ここは滋賀の真ん中でお天気も北部の天気と南部の天気がミックス状態です。
今日もお天気むっちゃ怪しいです。
今夜から雪の予報><
暖房も家の中全館暖房じゃないから廊下、玄関、お風呂、トイレって寒いです。
病院は玄関は行ったら暖かいのでこの時期の退院は難しいです。

猫娘さん、そちらは雪たくさんでしょうか?
スキーもして土曜日にお帰りなんですね。
気をつけてくださいね。
ルドルフのママ (2013/01/25 10:29 AM)
保安官ジョージくんはパトロールがかかせないんだぁ〜。
町の平和を守るため!だものね。

またまた寒くなってきました。
猫娘さん出張気を付けてください☆
やらいちょう (2013/01/25 11:04 AM)
やめてほしいこと=猫さんのやりたいこと
人生なかなか上手くいきませんww
でもご近所迷惑になりそうなことは
やめてほしいですよねぇ。
チャト (2013/01/25 11:19 AM)
うちの猫もお客さんが来るとくつの匂いチェックするの(>_<)あれはやめてほしい(TT)なんか臭いする人は足まで臭いにいくの~いい臭いなのかそうでないのかはうちの子にしかわからないけど…金魚凄い♪長生き~猫娘&猫婆に育ててもらえる3ニャンズ 金魚は幸せだね(^з^)-☆
にゃんずぱぱち (2013/01/25 1:01 PM)
ジョージくんにとって町の平和を守るのは
保安官として当然なんだよね♪
今日もゴミやドブに異常がなくて良かった〜(爆)
ぶっちゃんママ (2013/01/25 1:03 PM)
なんか文字化けしてるから、もう一度書きます。
金魚の大きさが、42センチぐらいまで成長してました。
Yomogi (2013/01/25 1:07 PM)
こちら、朝から雪道にハマる車続出です(笑)
蟻地獄よりひどいとおじさんが言ってます。
マンホールの上は融けて穴になり、そこと道路の落差がすごくて、故障した車も。それを引き取りにきた車屋のトラックも埋まり。。。脱出したばかりの車がまた埋まり。。。
猫娘さんたちは安全に帰ってこられますように。
ジョージちゃんはプランターのだけ辞めてくれたら、あとは別にいいよ、お猫様だし。水槽の上はちょっと危ないわね。割れたら金魚ちゃんだけじゃなく猫様もケガするよっ!
ひにゃんこさん、あったかインナーの話ですヨ。値段のわりにあったかくてよかったのよ。↓
http://item.rakuten.co.jp/felice01/a-t0009/
たすくママ (2013/01/25 1:21 PM)
またまたご無沙汰です〜(;_;)
猫様にやめてほしいこと…我が家はルークに限ってだけ
いっぱいありますね〜(笑)
他の子は2〜3回注意すればやらなくなるのに、ルークだけは
何度言っても聞かないし(>_<)
おバカなんだか悪知恵が働くのか、でも出来の悪い子ほど可愛かったりするんですけどね〜
そうそう、ルークも体重7.2kgとジョージ兄ちゃんと同じなんですよ〜
だけどジョージ兄ちゃんのほうが大きく見えるんですよね。
やっぱり貫禄の違いなのかしら〜??
ヤムヤムママ (2013/01/25 1:44 PM)
水の入れ替えは半分ぐらいの方がいいですよ
やっぱり急に水質が変わるのは良くないですからね。
実家で鯉やら金魚を飼っていました。
それにしても 水槽が壊れないかと心配してしまいます。

お散歩中って色々気を使うことありますよね。
弥生 (2013/01/25 2:03 PM)
お家入るの抵抗する…ってうちの小麦も!
体重4キロでも踏ん張ったら動きませんよ^^;
やめて欲しいこと注意してやめてくれたことって
ほとんどないような気が…^^;
諦めてひろ〜い心で見守るしかないですかね^^
絹 (2013/01/25 3:24 PM)
(*ノ∀<)ニャハハ♪いろいろやってくれちゃってますね〜w
でも、他所んちのプランターに足ツッコんじゃうこと以外は
何気に(*`▼´*)b オッケィ♪ でしょ〜(笑)
プランターは…ちょっとマズいかもね〜。
でもバレなきゃ…( ・ノェ・)コショッ(笑)

金魚。
私自身は長〜いお付き合いした子っていないけど
群ようこさんのエッセイで、彼女の弟さんが面倒見ていた金魚が
すっごく長生きしてて、スパゲティとかも食べる子で
金魚らしからぬサイズに育ってた・・・って書いてたの読んだことありますわ。
鯉の長寿記録では100歳超えっていうのもあるから
魚類って意外と長生きが多いのかもですわね。
ナナのママ (2013/01/25 4:00 PM)
確かにジョージ君にとってはパトロールでも
その家の人が見てたらチョッと…ねぇ(^^;
ジョージ君、見つからないように
上手くやらんとあかんよ〜
って、そういう問題じゃないか(笑)
ジョージ君と猫婆様の綱引き、凄いね〜
7.2キロが全身で抵抗したら
ママさんでもチョッと無理かも(^^;
ぴょん (2013/01/25 6:50 PM)
ふ〜^^ 久しぶりに満喫したジョージ兄ちゃんのかわいい(とろけるミルククリームのような色をした*^^*)しっぽ♪ ほんと、大好きです。特にあの、プランターに刺さってる?状態のジョージ兄ちゃんのあのピンと伸びきったしっぽ!萌える...(←変態出現(ー▽ー)) 金魚ちゃん、すごい長生きですよね@▽@ 大事にして下さいね〜。
なつこ (2013/01/25 7:26 PM)
こんばんわ〜

ジョージ兄ちゃんのお散歩パトロール、猫娘さんがヤキモキしてますけど、それが、ジョージ兄ちゃんの日課なんですね(・ω・)ノ

猫婆さまが、必死で引っ張ってるのに、ジョージ兄ちゃんたら、おうちに入るの嫌なのね。
後ろ向きだから、解らないけどジョージ兄ちゃんも必死な顔してるんだろな〜
入りたくない〜って(≧∇≦)

すご〜い!
金魚ちゃんが8年も生きてるなんて!
きっと、居心地がいいんでしょうね〜
そうそう、金魚のお水って全部変えたらダメなんですよね〜
私も、小学校の頃、飼育係で、お魚好きの担任の先生から教わりましたよ(・ω・)ノ
れいぴー (2013/01/25 9:50 PM)
ジョージくん、面白〜い(^o^)
ただお散歩してるんじゃないのね〜。
ゴミチェックしたり、プランターチェックしたりしてるんだね♪
猫娘さん、ヒヤヒヤだけど、ジョージくんはウキウキ♪楽しそう(^o^)

いっぱいお散歩しても、まだお散歩するぅ〜!のジョージくん、マンガみたいで面白いね(*≧m≦*)ププッ

はいっ、ひにゃんこさんのインフルが移りました(笑)
ジョーダンですけど、キラランさんもありがとうございました。
昨日は猫娘さんの代わりに、ひにゃんこさん、皆さんにレスありがとうございました(^o^)
私は今日の午後あたりから、体の痛みも随分よくなり、かなり回復しました。
久々、高熱が出て苦しんだけど、高熱って、ガン細胞をやっつけるんですって〜。いい事もあるんですね(^^)

あれ?猫娘さん、いつ帰って来るんでしたっけ?
今日?明日でしたっけ?
出張お疲れ様です。
気をつけて帰って来て下さいね(^^)

はなまる (2013/01/25 10:58 PM)
猫娘さん凛太への励ましありがとう〜。
きっと長く楽しく暮らせるように頑張るからね!

ジョージ君たら…ぷぷぷ。
でもジョージ君にとってはどれも必要なのよね。

金魚、うちの子は引越しで引越し屋さんにも無理と言われ
飛行機も乗れなそうだったので
お友達に託してきたので今は一緒に暮らしてないけど
屋台で貰った(not掬った)子だけど
もう6.7年になるけど元気だよー。
実家で飼った子は10年以上どころじゃないくらい
生きた子がいたきがする。
猫娘さんちの金ちゃんも長生きしてくれるといいね。
ふふ、うちも大吉がチビの時に上の板を割ったわ。
ひにゃんこ (2013/01/25 11:31 PM)
昨日はブログコメジャックしちゃいました〜
きっと猫娘さん笑ってるでしょ!

ジョージくんのいろんなパトロール姿拝見しましたが、最後のだはんこいてる姿が可愛い〜〜〜 ぽっ

れいぴーさん  少し楽になったようでほっとしました。
でも油断は禁物!薬で抑えている状態なので、これからが肝心!
栄養付けてなるべく休養なさってね!くれぐれもお大事に〜〜

明日の研究会の課題発表の資料作りは先程終了。でも宿題があるんです〜これから掛かりますので、またキラランさんが起きる時間に寝るのかな??

京都の笑六です (2013/01/26 12:12 PM)
いつ見ても、ジョージ君、昔うちの家にいた「右京」にそっくりです。この絵を見て思い出します。
所で、弘法さんで「堀だし物」の仏画。中央は、「大日如来」左右は不明ですが「祖師」の画。それを楽しく」リビングにかけていると、anzu
怖いて。建保で担保されているのに・・・。まあ、後ろめたい事が有るかもと、ゲスの勘ぐりですか?