お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1850.工事現場 | main | 1852.防災ずきん >>
1851.コマーシャル
猫はコマーシャルがお好き?

皆さんのお宅の猫ちゃんはテレビを見ますか?自分でリモコンを操作してテレビを付けちゃう猫さんって居るのかしら?我が家のジョージ兄ちゃんはリモコンをその辺に置きっぱなしにしておくと、このぶっとい手でバシバシ叩いてテレビを付けちゃう子なんです。ジョージの場合、叩かなくてもリモコンに顔乗せて「枕」にするだけでもスイッチ入っちゃうし、7.2kgの巨体でリモコンの上に寝て、ごろんごろんするとボリュームすら上げ下げしちゃう奴なんですけど。だから普段は猫部屋のテレビのリモコンは、眼鏡入れに立てて置いておくんですけどね(そんなジョージの様子はコチラをクリック)。
CM1710.jpg

自分でテレビを付けた癖に、付いたら付いたで、コタツもどきに潜っちゃうしぃ〜。それってどうよ。付けたなら見ろよ〜。
CM1708.jpg

でもテレビを消そうとすると、こんな子が文句を言うんですよ。「消しちゃイヤ〜ん、チャームが見てるのにぃ〜」ってね。
CM1151.jpg

でもチャームってテレビの前で座って見てるんじゃなくて、こんなずぼらな見方なんですよ〜。
CM1146.jpg

ほんまに「じー」っと画面に釘付けなんですけどね。チャームが見るのはコマーシャル限定なんですよ。
CM1149.jpg

そしてコマーシャルが終わると「あ〜疲れた」って感じで寝ちゃうんですよね。
CM1706.jpg

ほんまにコマーシャルが見たいのかな?って疑問に思って、NHKに変えてみると。
CM1704.jpg

時々ちらちらと画面を確認して、ニュースやドラマだとスルーして、コマーシャルだとガン見。やっぱり猫はコマーシャルがお好きらしい。画面が色々早く変わるのがいいんですかね?前に同じようなこんな記事(ココをクリックしてね)も作ったことがあったんだけど
どうも猫娘がドラマに夢中だと邪魔したくなるらしいわぁ。

*****************************************************
チャーちゃん、その見方ってちょっとズボラじゃない?
喰っちゃ寝喰っちゃ寝ばっかりしてると太るわよ〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(28) | - |
はなちゃん (2013/01/17 12:22 AM)
チャームちゃん、CMが好きなんですね!
うちはチビっこのほう(マロンと同じフォーンの子)が
テレビ好きで、動くものが映ってると必死でタッチしようと
するので、テレビに傷がつくかとヒヤヒヤです。
とくに朝の「すまたん」の辛坊さんの持ってる指し棒についてる
緑の球が大好きでw 指し棒が動くと必死で追いかけます。

テレビのリモコンは押されたことないですが、なぜか
扇風機のスイッチを「ポチッ」と踏んでつけてくれます。
かなり頻繁に。 夏は「ありがとう〜」って褒めてあげれるけど
冬に「ポチッ」とされると「こらーっ!」です。
(すみません、年中扇風機だしっぱなしで)
ひにゃんこ (2013/01/17 1:27 AM)
おかえり〜〜〜〜 きっと猫婆さまのお迎えだな〜〜って思ていたんだけど、新年会の予行練習!!(爆)ナイスだね〜
さすが宇宙人でございます。

ジョージくんのぽちっと勝手にリモコン付けるのってほんとうまい!
お腹に隠したりするよね〜

さあっとひと笑いしたのでおやすみなさい
harry (2013/01/17 3:38 AM)
あにゃあ
ジョージくんがテレビをつけて
ボリュームも変えちゃうのね。

チャームちゃんはCMが好きなんだね。

うちの子はチャンネルを変えるのが
得意ですにゃ。
amesyo (2013/01/17 3:59 AM)
おはようございます
家はTV全く興味なしだは・・但しTVの前は好きよ特にリモコンをキャッチする前に座ってグル−ミングをするからチャンネルも替えられません・・(笑)
キララン (2013/01/17 5:29 AM)
リビングにトドのように寝っころがってTVを見ている我が夫も私が『あら?寝てるし〜』と思いTVを消すとぱかっと目を開き『何で消すんだ?見てるだろ?』と、のうのうとのたまう輩です!フンっ!鼾かいて寝てたくせに〜〜っっ!心で叫ぶ私。(我が家でよく繰り広げられるバトル・・汗)
確かにCMだと急に音量変わるからチャーちゃんもそのくちかも(笑)

うわ〜昨日の私の愚痴に皆さん色々ありがとうございます(何か猫娘さんのブログ乗っ取ったみたいで焦っちゃうくらい反応していただいて・・猫娘さん何時もごめんなさいっっ・・・そしてありがとう)
しかし除雪車が来るのは当たり前!と思っていた考えを改めないといけないですね。有り難く思う事だったんだと考え直します。我が家の前は幹線道路ではありませんけど町で道路と言う道路(幹線道路と言うより生活道路って言った方が適切かな?)を隅々まで除雪してくれるので有り難いです。
よしっ今度除雪車のオニーサンを買収しちゃお(笑)
先週は予行演習、昨日が本番、きっと来週は反省会ね!猫婆様♪
キャットマン (2013/01/17 5:53 AM)
テレビをつけたまま、見もせず寝ちゃうジョージ君…
私も会社で泊まりのときは、ラジオをつけたまま寝ています。まぁ、一人ぼっちの寂しさを紛らわせるためですけどね。
ジョージ君も静けさよりも賑やかな雰囲気が好きなのかな?
しかし、次にジョージ君が自分でテレビを消せるまで進化したら、将来は猫の惑星の指導者になってしまうかも…
taza (2013/01/17 6:49 AM)
消しちゃいや〜、のチャ−ム姫最高にカワイイ!
ジョ―ジ兄ちゃんのヘルメット姿も、ぜひ見てみたいですね。
それにしても、猫婆さまはお元気ですね。
予行演習は、一回ぽっきりでよかったんですか?
しゅりっち (2013/01/17 7:00 AM)
わ!チャーちゃんと私は一緒のCMしか見ない派だ!
若い頃はもう少し番組自体も見てたけど年取るごとにそんなにテレビに執着しなくなって逆にCMは見やすいとゆうか(^_^;)リモコンしっかり使えるジョージ君はやっぱり賢いなぁ!どこ探してもそんな賢い猫ちゃんなんて居ない〜☆ぶっといお手手でもしっかりリモコン使いこなしてるジョージ君は素晴らしい〜(*^。^*)
サッティ (2013/01/17 7:21 AM)
おはようございます
凄いジョージちゃんテレビもつけるんだ
チャームちゃんは、コマーシャルだけ見てるの?
ジョージちゃん、見んにゃでコマーシャル
出てほしいな〜(=^.^=)
ぶっちゃんママ (2013/01/17 7:57 AM)
おはようございます♪
ジョージ君、ほんまに猫なんですか?(笑) 面白すぎる~(*≧∀≦*)
ぶっちゃんも、たまに床に置いてたリモコンを枕にしてることあるなぁ!テレビの画面は、たまに見つめるてる事あるけど、指し棒に反応してるみたい( ゜o゜) 猫の鳴き声がした時も画面に振り向いて見てるわ(*^^*)
猫婆様、お元気でナイスやわ(*^3^)/~☆
naonao♪ (2013/01/17 8:26 AM)
CMが好きなチャームちゃん。
ほんとにラクチンな姿でTV鑑賞ですね^^
ジョージ君も音があるほうが落ちついて寝られるのかしら^^;

そういや実家にいたチワワも動物が出てくる番組はよくTVにへばりついて観てました。
TVの裏側に廻ったりしてね。

キラランさん地方は雪はどうでしょうか?
うちの地方は今年は平野に雪が少なくて助かってますけど
橋の上なんかは融雪剤で真っ白になってたりして
寒さは厳しいです。
20日が大寒だから寒さもまだまだ続きますよね。
春が待ち遠しいです。

猫婆様、お元気でなによりです。
うちの母も元気な頃はよく遊びに行ってましたよ。
今はそんなことも出来なくなりましたけど
せめてもう少し元気になってくれることを祈る毎日です。
やらいちょう (2013/01/17 11:15 AM)
みどりとあかねはまったく見ませんが
クロはしょっちゅう見てますよ。
先日凄かったのが、
猫さんがテレビに出たとたん、
走ってきて食い入るように見てました。
鳴き声もなく、姿だけだったので、
猫さんだと分ったんでしょうね。
ルドルフのママ (2013/01/17 12:08 PM)
こんにちは。
ジョージくんの特技すごいですね。
家の子はでっかいけど出来ません。(ダイエット食で7.6Kg→7.4Kgになりました。)
ジョージ兄ちゃんの黄色いヘルメット姿見てみた〜い!
にゃんずぱぱち (2013/01/17 12:56 PM)
チャームちゃんはCM好きなんだ♪
それじゃNHKは敵だね〜(笑)
うちは動物番組によく反応します^^
この前こたろうが蝶々を叩こうと
してました(TV壊れる〜・爆)
きょん (2013/01/17 1:03 PM)
ジョージ兄ちゃんは、テレビのリモコンつけちゃうんですねぇ〜。うちは、チャンネル変えられちゃうことはありますねぇ〜・・・。

うーん、チャームちゃんの表情がなんともかわゆくてたまらないですねぇ〜!!!
kitcat (2013/01/17 1:36 PM)
○ ジョージくんすごいなっ! テレビ見ちゃって…
 チャームちゃんのCM好きも、何ででしょう…?
 うちも、付けはしないけど裏側に回って点検したりしています。
 ただし、石油温風ヒーターだけは、上にボタンがあるので、ヒョイと乗っかってスイッチを押すことも…。
 帰えると部屋が亜熱帯になっていたり…
 でも、意識して押しているのか、いたずらかはいまだ不明です。
                <ののちゃんより>
由乃 (2013/01/17 2:13 PM)
さすがジョージ君
テレビをつけるなんて朝飯前?
チャームちゃんは寝て見るの?
何処かの人間もそんな風なのよね
なんか見てて笑っちゃったw
CM好きなのね
小さい子供と同じね
ナナのママ (2013/01/17 2:39 PM)
さすがジョージ君、テレビまで自分で付けちゃうんだ〜
でもボリューム上げちゃうのはチョッと困りものかな(^^;
きっとジョージ君はテレビが見たいんじゃなくて
リモコンを操作したいのね(笑)
あはは、チャームちゃん横着な見方だわ〜
そうそう、コマーシャルは動きが早いから好きみたいよ
うちのさくらはドラマでもジ〜っと見てるけど
内容までは分かってないと思うわ〜って、当たり前か(爆)
弥生 (2013/01/17 3:03 PM)
チャームちゃん、CM限定ですか〜^^
うちはみんな興味なしですね。
たまにテンが何かに反応してる時があるくらいかな。
リモコンボタン押されることもないけど
夜はももがいつゲロ吐くかわからんので
必ず片づけてます(笑)
たすくママ (2013/01/17 3:44 PM)
またまたご無沙汰しておりました〜ゴメンナサイ(汗)
さすがジョージ兄ちゃん、リモコン操作も人間並にできちゃうんだ〜
チャームちゃんはCMに興味があるんですね。
ドラマやニュースより動きがあるから楽しいのかしら?
うちの子たちはテレビは見ないな〜
猫の性格というより、いまだにブラウン管テレビだからかもしれない(^^;
液晶の高画質テレビにしたら、興味持つかな〜(^-^)
姫ママ (2013/01/17 5:22 PM)
う〜ん 家の子達誰もテレビ見ないのよね。
前で邪魔する輩はいるんだけど〜〜


13日の姫→姫ママです。
低音難聴の時、、ステロイド(プレドニン5mg)を1日に8錠を3日、6錠を3日、4錠を3日、そのあと2錠ににして減らしたと思います。最初え〜〜そんなに飲むの??なんて思いましたが、短期でスパッだそうです。
肝臓や膠原病の人は長期に飲むみたいですが、、、
低音難聴は意外に再発しやすいそうですが、私の場合は大丈夫そうでした。友人の一人は右が全然聞こえなくて座る時いつも私の左に座りますよ。
メヌエールの人もいますしその方はいつも眩暈の薬を(メリスロン)常用してます。
私を含め結構多いのです。

疲れると眩暈なりやすいようです。
猫娘さんもお仕事???ほどほどに。。

なつこ (2013/01/17 9:50 PM)
こんばんわ〜

ジョージ兄ちゃんも、チャーちゃんも、テレビ好きなんですね〜
ジョージ兄ちゃんが、こたつもどきに潜っているの可愛いな〜(≧∇≦)
チャーちゃんは、CM限定なんですね〜♪

ゆきちゃんも、テレビ大好きなんですよ!
今日も、テレビの画面真ん前で、必死に見てましたよ!
お笑い番組と天気予報が好きみたいです!
リモコンも、ポチッと押せます。
ゆきちゃんは、クーラーのリモコン、電話、ヒーターの電源何でも押したがる子です。
きっと、手が太いし、肉球圧がとても強いんだと思います。
女の子なのにね(・ω・)ノ
絹 (2013/01/17 10:48 PM)
新年早々、すでにご無沙汰ですぅ(;^ω^)
腕が痛くて文字入力が困難だったんですぅ。
やっとなんとか・・・って程度の痛みになったので登場いたしました〜≡3 シュッ! (笑)

自分でテレビ点けて、リモコン操作してくれるなんて
ホント手間の掛からないお坊ちゃんで(≧ω≦)b (笑)
っていうか、自分達の部屋にテレビある猫さんなんてそうそういないし(*≧∀≦)
チャンネル権も完全にジョージ君にあるみたいだしね〜w

うちはティンがフジテレビの『ペット百科』が好きで
映ると画面の猫様の動きを目で追いながら見入ってる。
麻呂は以前放送していた『逃れ者おりん』って時代劇を
毎週かぶりつきで見ておりましたな。
他の時代劇には全く興味を示さなかったから
きっと色っぽいお姉ちゃんのナマ足に
反応していたんぢゃないかと母は推測しております。
やっぱ麻呂もタマは取っちゃったとはいえ、男の子だしぃヤ──(*ノзノ*)──ン(笑)
ユーミン (2013/01/17 11:24 PM)
そうそう、ジョージくんの
リモコン操作の技はすごいよね
テレビがつくと隠れるのが楽しい〜
チャームちゃんはコマーシャルが好きなんだ・・
ハイトーンで賑やかだものね
画面も変化が有るもの・・
翔もね、ユーミンが夢中でスポーツ番組見てると背中を突きます。きっと妬きもちね
ミーコ (2013/01/17 11:31 PM)
ジョージ君は自分でテレビつけちゃうんだね〜
家のニャンコはあまりテレビは見なっかたけど、ブログ巡りをしてると結構テレビを見るニャンコが多かったよ〜
動物ものに反応して手を出したり、テレビ裏を覗いたりが多かったかな〜
中には決まった時間になるとテレビを見るとか(笑)何でもその番組の曲が流れるとテレビにかじりつくんだって〜音に反応してるのかな?
以前探偵ナイトスクープでやってたけど、ピアノのC
Mで赤ちゃんが泣き止むとかあったし、ニャンコにも
反応する好きな音があるのかな(^_^)
チャームちゃんのズボラな見方が笑えるよ〜
れいぴー (2013/01/17 11:38 PM)
ジョージくん、リモコンもつけちゃうなんて、やっぱり中におっさん、入ってるな?(σ・∀・)σ

チャームちゃんの「消しちゃ、いや〜ん」、なんか色っぽ〜い( ´艸`)
でも、CM限定で見るその格好はズボラだわ〜(*≧m≦*)

ミーも、テレビをジーッと見てる時があって、結構長〜く見てたりするから、「ミー、わかるの?」って、聞いた事あります(≧∀≦)

猫婆様、お元気そうで何よりです(^-^)
猫娘 (2013/01/18 12:18 AM)
♪はなちゃんさんへ♪
我が家の猫部屋に置いてあるテレビは、マロンがサッカー観戦とかしてしょっちゅう
爪を立てるので、傷つかないように分厚いアクリル板で出来たカバーをつけてるんだ。
扇風機、つけるよね〜!うちもそう。だから飛び出たスイッチの扇風機を止めたんよ〜

♪ひにゃんこさんへ♪
水曜日は夜遊びの日って感じで、高齢者協会の集まりにいそいそと出かけていくんだ。
でもねほっとくと終電忘れるの。だから何度電話やメールをしてることか。事務所で
待ってないと乗り遅れた時に迎えに行くのが遠いのよ〜。まぁ楽しいならいいけどね。

♪キラランさんへ♪
うちのブログに猫のことなんか書かんでも全然ええねんで〜。だって可愛いのは分か
ってるもん(爆)それよりみんなの話を書いてくれる方が断然嬉しくってね。色々と
聞いてアレコレみんなで語り合えるコメ欄の管理人って最高に幸せだと思うんだわ〜

♪キャットマンさんへ♪
会社でひとりぼっちでお泊まり?キャットマンさんのお仕事ってなんなんだろう〜?
えーっと猫娘の想像では、暮らしを守る電気とかガスの夜勤のお仕事とか、消防署に
勤務とか?うーん想像してるとお泊まりでお仕事する職業って結構多いのかもね〜。

♪tazaさんへ♪
なんかヘルメットに代用出来る物って無いかしら?今日コンビニ行った時にグレープ
フルーツのゼリーの黄色い容器を手にとってしげしげ見つめちゃったよ。ジョージの
頭にはサイズがあわない?マーク付けてヒモ付けて頭に被せたらメットに見えるか?

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ほんまは猫とちゃうかもしれん(爆)いやほんまに何度もそう思ったことが(爆爆)
ぶっちゃんはリモコンを枕にしてもチャンネル変えたりせん?指し棒か〜それは反応
するわな。マロンもたかじんの番組の指し棒にやたら反応してたことあったもんな〜

♪naonaoさんへ♪
動物の出てくる番組は「見て見て」って見せようとするんだけど、うちは犬とか猫に
意外に反応しないんだわ〜。マロンは鳥とかがでるとすごく反応するけどね。それと
サッカーとかゴルフとか球を追うシーンも好きみたい。でもやっぱ一番はCMみたい

♪ルドルフのママさんへ♪
もしかしたらジョージ兄ちゃん的には押してる意識はないのかもしれないけど、太い
手をリモコンに置いてみたらテレビが反応して、それが楽しいって感じを覚えちゃって
何度もやるのかもしれないな〜。何かジョージって人間くさいって言う事ばかりするの

♪たすくママさんへ♪
ブラウン管テレビの方がテレビの"上"が人気じゃない?薄型テレビ反対同盟の会長は
言わずとしれたビビ太だったわ〜!何せあの暖かさは冬場にもってこいだと。液晶の
細い上を歩かれるとどんだけハラハラするか。猫飼家には一家に一台ブラウン管よ〜

♪姫ママさんへ♪
姫ママさんでしたか、そうかな?と思ってたんだけど自信なくて。私はステロイドと
イソバイドを併用してました。でも結局の所メニエルの根本的な原因は分かってない
から一時的に症状を抑えるだけなんだよね。私は疲れると起こるめまいにはメイロン
の点滴が一番合うみたい。その他制吐剤とか目眩薬とか色々試したけどイマイチなの

♪なつこさんへ♪
ゆきちゃんもあっちこっちぽちぽちとスイッチ入れまくっちゃうんだ〜!電話機も
困りものだよね。昔ジョージが短縮ダイヤルで誰かに電話してたことあったっけ〜。
手足が太いって?じゃもっともっと大きくなるって事かな?元気で大きくなあれ!

♪ミーコさんへ♪
やってたやってた探偵ナイトスクープで。必ずタケモトピアノCMで泣き止む子の話
家の中のテレビがついているかどうかがわかる人ってのもいてなかったっけ?それと
関係ないけど散歩の時におじいちゃんの足に噛みつきまくる犬ってのも面白かった〜。

♪れいぴーさんへ♪
たまたまジョージが付けた時に巨人と中日の野球やってた時があって、ジョージの中の
おっさんは阪神ファンちゃうのか!って怒った事あったわ。ミーちゃんもTV見るのね。
どんな番組がお好き?真剣に見てたりすると本当に分かってるような気がしてくるよね
猫娘 (2013/01/18 12:18 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
ジョージ兄ちゃんのリモコン隠しはほんまにしょっちゅう行われてて、テレビを見るな
って事なのか?それとも単に置いてあるから乗っかっただけなのか?わかんないのよ〜
いつからか乗るだけじゃなくて付けるようになって、たぶんリモコンを触ったった時に
テレビが反応したからそれが面白くってあちこち叩いてみたって感じかな?ジョージは
とにかく人間がすることを真似る子で、ドアを開けるのもちゃんと取っ手の所を持つし
窓に鍵がかかってたら鍵の部分をガチャガチャやるし、やっぱ頭のイイコなのかな〜?
棚とかも押せば開く扉とか引き戸は横に動かすとか、ちゃんと分かってやってるみたい
で、こいつ「猫ちがうんか?」って真剣に考えることがありますもん。ストーブとかの
スイッチも、ココ押せば付くってわかってるようで、前に私が入院してた時に寒がりの
ビビ太のために付けたのか、勝手に付けてガスが元から止まっちゃったこともあるし〜
昔の扇風機なんてスイッチ分で付けるのもしょっちゅうだったし、ほんんとに何が起こ
るかわからん猫部屋なんですよ〜。しかしジョージが付けたテレビを、チャームがこの
格好で見てるのがおかしくってね。思わず写真を撮ったのでありました〜。