お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1849.猫の鈴 | main | 1851.コマーシャル >>
1850.工事現場
現場好きな猫なんです♪

昨日の記事のソマリーズを玄関にほったらかしで、ジョージ兄ちゃんがどこへ行ってたかというと、それがこちら。いいとこに連れてってやるというので、その言葉を信じてついてったのですが。
kouji3982.jpg

行った場所はご近所の新築工事現場。ほ〜んとジョージ兄ちゃんって工事現場が好きだよね。
kouji4026.jpg

我が物顔で工事現場に入っていこうとするんだもん。さてはいつも猫婆と見学に来てるんでしょ〜。
kouji4016.jpg

ジョージの大好きなユンボ(工事現場の重機が好きな記事はコチラ)(道路工事も大好きなのよ)は無いんだけど、それでも入りたくて仕方がないらしい。ぐいぐい引っ張って、そりゃ大変なの〜。
kouji4038.jpg

でもこの日はお正月で工事がお休みだったんだよね。ジョージの好きなニッカポッカ履いたおじちゃん達が居ないもんね。
kouji4002.jpg

仕方がないのでソマリーズの待つお家に帰ることにしたようです。ほら右上のが猫娘のお家。そこに昨日のふたりが座っていたのです。
kouji4047.jpg

まっすぐ帰ると思いきや、やっぱりまだ遊び足らないようで...。なんでやねん、帰るって言ったやん。
kouji4050.jpg

この工事現場は、ジョージがいつも行ってる公園に隣接している場所。猫婆に聞いたんだけど、最近じゃ公園でリードを離してると、公園側から工事現場に入ってしまうらしいの。一度はリードを持つのが間に合わなくて、工事現場に勝手に入り込んでしまったジョージ。猫婆は公園からこのお家側に回って、工事のおじさん達に「猫が入っちゃったの」と探してもらったらしいです。とうのジョージは足場の間を器用に逃げ回って、なかなか捕まらなかったらしいよ〜。それから工事現場のおじちゃん達と仲良くなったらしくて、今では行っても「よっ坊主、また来たか〜」って言われてるみたいよ。


*****************************************************
ユンボが無くても工事現場に入り浸りのジョージ。
ニッカポッカ履いて一緒に働かせてもらったら
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
あん (2013/01/16 12:39 AM)
工事現場が好きなんやね、きっとヘルメットが似合よ、よ&#8252;現場監督。そんな気分やね。
harry (2013/01/16 2:15 AM)
すっかり工事現場のおじちゃんたちと
お友達になってるんだね。
近所に楽しい場所ができちゃったんだね。
キララン (2013/01/16 5:18 AM)
相変わらず工事現場大好きお兄ちゃん♪
何がそんなにジョージ君の気持ちを駆り立てるのかしらね?あ〜モチ、ユンボが目当てなのは判るけど・・・でもユンボは無いし、本物のニッカボッカ履いたおじちゃんもいないし・・・
やっぱり猫娘家界隈の平和を守る任務を忠実に遂行しているんだねジョージ保安官は〜〜

こちらの雪かきの何が大変かと言うと・・・・
綺麗に除雪完了した後に除雪車が来て道路の雪を各家庭の出口に置いて行くこと!これが一番大変!
何せ湿った雪の日なんかときたら雪自身も崩れないので大きな大きな塊(マジ自然に出来るデカイ雪だるまよ!)を幾つも置いて行かれて出口を塞がれること・・・猫娘さんはスキー場にいらっしゃるから判ると思うけど道路の両側に山と積まれた雪・・・あれが家の出口にあるのよ〜〜もう泣きたくなる!おまけに我が家は間口が広いので最悪!
全国的にインフル流行の兆しが見え始めたようです・・風邪っぴき皆さんお大事になさってくださいね。
taza (2013/01/16 6:39 AM)
工事現場のおじさんたちに、「よ、ぼうず また来たか〜
」なんて言わせるジョ―ジ兄ちゃん。
さすがは、大物だなあ。

除雪車が各家庭の出口に雪を置いていく問題。
それ、ほんとに何とかならないんですか。
よく知らないモンがいえることとは違うかもしれないけれど、、、。
naonao♪ (2013/01/16 6:53 AM)
ほんまにジョージ君は工事現場が好きやね〜。
おじちゃんたちとも仲良くなってお友達になってるのね。
現場のおじちゃんたちって優しいんだよね。

で、ソマリーズの泣き声が聞こえたら帰ってまたお兄ちゃんして忙しいですね。

この冬今のところ雪かきしなくて済んでいます。
キラランさん地方みたいに雪かきの車うちの地方は沢山いないしうちの前は幹線道路じゃないから雪かきは全部自前です。
でもおっきな雪の塊置いていかれるのも大変だ〜。

インフルがはやってきたみたいですね。
皆さん気をつけてくださいね。
しゅりっち (2013/01/16 7:08 AM)
あ、行ったことあるからこの景色はすぐに分かりました♪お家向かって歩いてって左の小道に入ったらあの公園ですね!(^^)!こんなすぐ近くで工事してたらうるさいかもしれないけどジョージ君が好きなんだったら今のうちだけでも楽しみたいですね(^−^)
サッティ (2013/01/16 7:26 AM)
おはようございます
ジョージちゃん現場のおじちゃんとも
仲良しなんですね(=^.^=)
ソマリーズのお二人待っているよジョージお兄ちゃん
キャットマン (2013/01/16 7:46 AM)
ジョージ君くらい大物(大猫?)になると、ユンボはねこじゃらしに、工事現場はキャットタワーになっちゃうのでしょう。
でもジョージ君、工事現場に入るんだったらヘルメット着用だよ〜
頭の上から何が落ちてくるかわからないからね。
れぃれぃ (2013/01/16 8:13 AM)
工事現場かぁ〜!
マロン君だったら確実に怖がってますよね(^。^;)
ジョージ兄ちゃんはホントに工事現場が好きなんだね〜(*^^*)
おじちゃんたちとも仲良くなっちゃうなんてさすが!
こばん (2013/01/16 10:54 AM)
大工だった実家ではどこの現場にも
「にゃあ監督」・「にゃあ棟梁」がいたそうです。(*^_^*)
敷いたばかりのコンクリートに肉球刻印があると「合格」だそうで…(^_^;)
なんとなく職人さんは猫好きの方が多いように思います。
ジョージ君も立派に「にゃあ監督」として点検任務を果たしてください。<(_ _)>
でも足元すりすりしないでね!!危ないから気を付けてね!!
ぶっちゃんママ (2013/01/16 11:48 AM)
ジョージ君にとっては、工事現場は遊園地なんやね♪
でも危ないから、ヘルメットかぶり、作業着きて、安全靴履いてね(笑)
現場監督が似合ってるよね(^^)v
やっぱ、ラメいりの腹巻きして欲しいな♪(爆)昔、ラメいりが流行った時期があったけど、知って人いるかな?
Yomogi (2013/01/16 12:29 PM)
あれっ、今日はジョージちゃんもニッカポッカ履いてきたの?似合うね〜♪
ねこころにさ、現場の写真や自販機の前で待つ写真があって嬉しかったー
猫娘さんが腕をあげたかカメラのせかいか(笑)お写真すごく綺麗だよー
キラランさん、除雪車くるだけマシですよ。こっちは全然こない。もうね、いたるとこがデコボコすぎて道路は狭いし、必ず誰かうまってるし。
ひにゃんこさん、今年の秋田市は異常なの。累積積雪量は200センチ超えました。排雪する場所さえあればいいのですが。。。。除雪費も追加追加で。
ま、雪が多い時は水が綺麗になって山菜が美味しいんですって!
由乃 (2013/01/16 12:31 PM)
ふふ・・・
ジョージ君たら、そんなに現場が好きなのね
入りたくて仕方ない様子
ちゃっかり現場のおじさんたちとも
仲良くなって!!
楽しそう〜!!ふふ
amesyo (2013/01/16 12:58 PM)
工事現場=ジョ−ジ兄さん総監督ってイメ−ジが・・特に工事現場でコンボを見かけると何故は笑ってしまいます。
今工事用車等が人気だけど・・黄色いヘルメットかぶって現場から出てくる恰幅の良い人を見かけると・・ジョ−ジ兄さんが変身?なんて思います
にゃんずぱぱち (2013/01/16 3:10 PM)
ジョージくん工事現場好きだよね〜♪
マロンくんにニッカポッカ借りて
働いちゃおうか(爆)
きょん (2013/01/16 3:28 PM)
はじめまして。
きょんと申します。
以前、主人が一瞬ブログを書いていた際にお世話になっておりました。
チョットしたことを機に、私がブログを引継ぎ、再開することになりましたので、宜しくお願い致します。
主人から、お散歩するにゃんこブログの件、伺っておりました。いいですねぇ〜!かわいいですねぇ〜!うらやましいです!!!
私もにゃんこのお散歩したいですが、うちの子たちはみんなダメそうです・・・。

にゃんこは好奇心旺盛ですよね。
それにしても、柄が立派ですねぇ〜!!!
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2013/01/16 6:46 PM)
ジョージ君の後ろ足がニッカポッカに見えてきたよ(笑)

あっ、さっきまで家の前にユンボ止まってたんだよ。
明日も来ると思うからジョージ君遊び来る!?
なつこ (2013/01/16 10:03 PM)
こんばんわ〜

ジョージ兄ちゃんは、工事現場がほんとに好きなんですね〜
ぐいぐいリードも引っ張って、ジョージくんて結構力があるのね!
工事現場って迷路みたいになっているから、ジョージくんもワクワクするのかな?

工事現場のおっちゃんとも、仲良しだなんてさすが、大阪浪速の猫やね!

猫娘さん!
お正月に、いっぱい撮りまくった写真があるんですって〜
是非是非みたいです(≧∇≦)
もちろん、お笑い系もあるんでしょ(≧∇≦)
ぷっぷっぷっ

ひにゃんこさん
体調は、大丈夫ですか?
へぇ〜雪祭りって、雪が足りないと自衛隊の人が運んでくるんですね〜
知らなかったです!!
でも、ほんと今年は雪が降りまくりで十分なようですね!

最近、お風邪を引いたり体調を崩されたりされている方が、多いですね!
うちの仕事場でも、年明け早々に、風邪を引いている方が多かったです。
私は、全然大丈夫ですよ!
うがい、手洗いをやってますから〜(^O^☆♪

お風邪を引いてる方、体調崩されたりされてる方、ゆっくり休んで下さいね〜
お大事に〜
ERI (2013/01/16 11:57 PM)
お兄ちゃんのいいとこは工事現場だったんだ〜♪やっぱり好きなのね〜(^w^)

キラランさん雪の固まりを毎回置いて行かれるのはしんどいですね〜(>_<)でも除雪車が来てくれるのは羨ましいです。yomogiさんと同じくなかなか家の前は来てくれないんです〜(;_;)キラランさんのお家の前は起きてる時間に除雪車が来ますか?起きてる時間なら一度缶コーヒー等飲み物の差し入れをしてみては?実家の父が前に差し入れをして家の前のココ(除雪して欲しい場所)も頼みたいとお願いしたら綺麗に除雪してくれたそうですよ(^O^)
最近は雪で道路の幅が狭くなっているせいで、夏場の通勤に40分くらいかかる道が一昨日は1時間半もかかり大遅刻しちゃいました(>_<)
職場が遠いので冬は通勤だけでぐったりしちゃいます(>_<)
れいぴー (2013/01/16 11:57 PM)
ジョージくん側から見ると、昨日のチャームちゃん達は、そういう風に見えたのね〜('∇')

ジョージくん、本当に工事現場大好きだね〜(^^)
工事現場のおじさん達とも仲良くなっちゃうなんて、凄いね(*≧m≦*)

ひにゃんこさん、昨日はアドバイスありがとうございました(^o^)
そして猫娘さん、可愛い年賀状、ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

ひにゃんこ (2013/01/17 12:02 AM)
わ〜〜〜皆さんのそれぞれに雪の様子凄いですね!
先週旭川に行ったら3日の雪が凄くって玄関ドア空かなくって窓から出入りした話を聞きました。ひえ〜〜〜〜〜
Yomogi さんとこの2Mも想像を越えますね。あちこち埋まっているというのもこわ〜〜〜

なつこさん雪祭りって自衛隊の力がないと成り立たないんですよ〜
大掛かりなものは鉄骨で骨組みをしてから雪を付けて行くので、暖冬の時は崩れて無惨な姿をさらしてがっかりさせた事も有ります。
雪も最後の化粧するのはきっと中山峠辺りからきれいな雪を運んでいるはずです。

ジョージくんん寒さなんか関係なく現場にゃん督に励んでいるようで〜  ほんと猫離れしてるわ!
猫娘 (2013/01/17 1:17 AM)
♪あんさんへ♪
ほんとだね、きっとジョージ兄ちゃんならヘルメットも着こなせそうな感じだわ〜!
どっかに小さいヘルメットとか売ってないかしら?100均でなにか探して作ろうかな。

♪キラランさんへ♪
ほんま湿った雪は大変以外の何物でもないだろうな〜。わかるよ〜、除雪車が玄関に
雪の固まり置いてくの。スキー宿でもそうだもの。せっかく除雪した所に置くのよね。

♪tazaさんへ♪
工事のおじさんいわく、猫ってよく工事現場を睨んでいるらしい。遠巻きに塀の上から
見てる猫は多いけど、こんなに工事現場の中まで探検する猫は始めただって言ってたよ

♪naonaoさんへ♪
そっちは今年は少ないんだってね。滋賀県の人は北も南もそう言ってるね。今年って
北日本に集中してない?でも降ると湿った雪の多い西日本も大変なんだろうけどな〜!

♪キャットマンさんへ♪
ジョージ兄ちゃんにヘルメット、めっちゃ被せてみたくなったわ〜。黄色いメットに
どてら着せて、やっぱ腹巻きはラメ入りの派手な奴。首にはタオルも忘れず巻いて〜!

♪れぃれぃさんへ♪
マロンなんて工事の音がしただけでびびっちゃってるよ。どんなにジョージ兄ちゃんが
誘っても絶対に近寄らないし。だから最近はこの工事現場の裏の公園にも行けないのよ。

♪こばんさんへ♪
小判さんのご実家は大工さん?そうなんだ、どこの現場にも居るんだね、猫の監督さん。
コンクリートに肉球刻印が合格の証、そりゃ是非ジョージ棟梁にも教えてあげないと〜!

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ラメ入りの腹巻き、いるよ〜。ここの工事現場に水色の特にだぶだぶのニッカポッカに
銀ラメの腹巻き巻いた茶髪のお兄さんがいてまっせ。ジョージが特に擦り寄るお兄さんだ

♪ジョージ兄ちゃんファンさんへ♪
ユンボのお誘い嬉しいなぁ〜。さすがオレの好みをよくご存じで〜!じゃ明日は何時に
行ったらエエかな?オレ早起きして歩いて行くしユンボに乗れるようアポとっといてな。

♪なつこさんへ♪
そうなの、お休み長かったからまだ一杯写真があるのよ。もちろん笑えるのもあるわよ。
でもブログって日記なのにいつまでも正月気分でいいのか?って悩んじゃうんだわぁ〜

♪ERIさんへ♪
ERIさんも深い雪の中での毎日の出勤大変でしょ〜。そっか「缶コーヒー大作戦」は是非
キラランさんにも試してもらわないと〜。あったかい飲み物は意外に効果あるかもね〜

♪れいぴーさんへ♪
ジョージ兄ちゃんって働く男に憧れてて、工事現場のおっちゃんもだし、ゴミやさんとか
植木屋さんとか宅急便のおっちゃんや郵便屋さんまでも、もしやおっちゃんキラーかな?

♪ひにゃんこさんへ♪
yomogiさんのコメ読んで2mの雪じゃジャイアント馬場でもすっぽり埋まっちゃうよな〜
って妄想爆発してたんよ。そういえば雪像の溶けた雪まつり見に行った友達がおったな。
猫娘 (2013/01/17 1:17 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今回の東京の雪で、慣れない雪との生活がどれだけ大変なものか身に染みた方も多かった
だろうな〜。あたしはスキー場に行くから、民宿のおじいちゃんとかがいつも朝早くから
雪かきしてはって、その大変さを身近で見てるけど。屋根から雪下ろして家の回りの雪も
道の雪も一生懸命まとめて、あたしの行ってた民宿では冬だけ庭に雪を溶かすための池が
出没して、そこで集めた雪を溶かしてたっけ。それでも全部そこで溶かせる訳でもなくて
うずたかくその辺りに積まれた雪がありました。民宿だけに駐車場前の雪とかお客さんの
出かける前に綺麗に退けてくれるんだけど、せっかく綺麗に除雪した所に、除雪車が来て
道の雪で出来たでっかい雪の固まりを、わざわざ綺麗にした入り口に置き土産していくの。
民宿のおじいちゃんはまたその固まりを猫車に乗せて退けてくれたっけ。今はその民宿は
お爺ちゃんもお婆ちゃんも年取って止めちゃったんだけど、先日信州に行った時に挨拶に
寄ったんだ。そしたら雪かきで腰痛めたお爺ちゃんが炬燵で寝とったよ〜。ほんとに毎日
大変なんだもんね。あたしが行くスキー場って新潟県と長野県の県境なんだけど、これが
すごいもんで、新潟県側は民家の建ち並ぶ細い路地まで融雪道路になっていて、長野県に
入るといきなり雪道が凸凹ですごいことになってるの。これを見るたび角栄さんのお膝元
さすがは新潟だと思うんですよ。議員さんのチカラが道にも現れとるもん。秋田県とかは
今シーズンの除雪費用はもう底をつき追加予算が必要とか新聞で読んだよな〜。除雪中に
側溝に流され死亡したなんてニュースを昨日読んだっけ?あれは山形県だったかな?日本
海側の今年の大雪はほんまに異常ですよね。除雪費の国からの支援をもっと頑張ってもら
わないとあきまへん。でもさ雪から暮らしを守る方法って、何十年前から変わってないよ
ね〜?最終的に人力に頼るしかないんだよね?もっと何かいい方法って生み出せないモン
だろうか。画期的な除雪の方法ってないもんなんかな〜!さて、今日も今日とて我が家の
猫婆は夜遊びしておりまして、あたしは職場で猫婆が最終で帰るのを待ち、迎えに行って
帰って来た次第です。確か先週も最終電車だったよね?夜遊び母さんいわく今日は新年会。
先週は新年会の予行演習だったとか?新年会の予行演習なんて聞いた事無いんですけど〜!