お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1848.事件でち | main | 1850.工事現場 >>
1849.猫の鈴
あっちから帰って来るでち〜。

爆弾低気圧がもらたした雪のせいで関東地方は大変でしたね〜。皆さんは大丈夫でしたか?慣れない雪に足を取られすってんころりんとかしちゃってないかしら?昨日の大阪は冷たい雨。ジョージ兄ちゃんは雪に変わらないかと楽しみに待ってたようですが、結局雨でお外に出れず不機嫌な一日を過ごしておりました。では今日はそんな不機嫌だった昨日の写真じゃなくて、たくさん撮りためてたお正月休みの可愛いお写真を見てやってくれますか?我が家の紅一点チャーム姫。こんなに寒い時期にはお外に出たい訳じゃないんだけど、お兄ちゃんやマロンが行くって言うと、自分だけ置いてきぼりが嫌でついて来るお嬢さんです。でもそんなソマリーズをほったらかしで、ジョージ兄ちゃんはどっか行っちゃったんだよね〜。しかもなかなか帰って来ない。
genkan3850.jpg

ねぇマロン「寒いからお家に入ろうか?」と聞くと、やっぱりお兄ちゃんが帰ってくるまで待つと言うんです。
genkan3837.jpg

でもそう言うマロンの目には涙がいっぱい溜まってますけど。マロン、大好きなお兄ちゃんに捨てられちゃった?
genkan3859.jpg

泣きそうなマロンをほっとけなくて、チャー姉ちゃんが付き添ってますけど。
genkan3864.jpg

そんな時、チャームのお顔がパァッと明るくなって。どうやらジョージ兄ちゃんの鈴の音が聞こえたらしい。猫娘には聞こえなかったけど、猫はお耳はいいからね〜。
genkan3867.jpg

ふたりが見つめる先には、ジョージ兄ちゃんが居てるのかしら?
genkan3845.jpg

ほんとだ、ジョージが帰ってくるわ〜。でも猫娘はソマリーズが急にシャキッとイイお顔になったから、こっちを撮っとく方が良いわ。お陰で可愛いツーショットが撮れましたよ。
genkan3861.jpg

ジョージ兄ちゃんが猫婆と散歩に行ってる時に、こうやって玄関でチャームとマロンが待ってると、猫娘には全く聞こえないんだけど、ジョージの鈴の音が聞こえるらしいのよ。遊んでたふたりが、急に座り直してじっと一点を見つめると、いつもその後ジョージがその方向から帰って来るんだもん。ふたりにはちゃんと聞こえるんだね〜。猫娘は中学生の時に病気で右耳の聴力を失ったんだ。だから耳は左耳だけ。聞こえる左耳の聴力も余り良くないから、代わりにお口が読めるようになったりしたけど。でも片耳だとステレオじゃないから、あっちから聞こえるとかコッチから聞こえるとかが分からないんだな〜。スキー場でゆっくり滑ってると、後ろから来る人がどっちから来たかが分かんないからすごく困るの。だからいつも誰よりも早くぶっ飛ばして滑ってたりして〜。でも2つあるべき物がひとつってのは結構不自由なんだよな。


*****************************************************
お兄ちゃんの鈴の音は音を聞けば分かるそうです。
マロンも自分の鈴ならせばお兄ちゃんが戻ってくるかも?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
キララン (2013/01/15 5:10 AM)
慣れない大雪に大変な思いをなさった方々大丈夫でしょうか・・・
こちらは湿った重たい雪で雪かきするのにもハアハアゼイゼイでした・・・早く治まって欲しいですね。
ソマリーズにとっては犬笛ならぬ猫鈴?の役目のお兄ちゃんの首の鈴。パアっと明るく華やぐチャーちゃんのお顔が可愛い♪
マロン君は最近涙目ショットが多くない?一寸気になっちゃう・・・
スキー場のスピード狂(ゴメン)かと思ったらそんな理由からだったんですね。以前にもブログで言ってらした事あったのでお耳の事は知ってはいたんですけど・・・でも何時も明るい猫娘さん偉いな。本当に尊敬します。
taza (2013/01/15 5:57 AM)
きのう、わが家は土砂降りの雨が、朝七時台にあっという間にべた雪さんに変わりました。
そして、あっという間に積り、と言ってもべた雪さん、
やっかいな一日でございました。
美しいソマリ−ズの、表情の変化がいいですね。
お兄ちゃん大好きなん、よ―くわかりますよ。
行動派の猫娘さん、すてきです!!
見習わなくっちゃ。

キャトマン (2013/01/15 5:57 AM)
お兄ちゃんの帰りを待つ姉弟、見ていて微笑ましいですね。目をうるうるさせているマロン君が可愛い!!
チャームちゃんやマロン君がジョージ君と一緒にお散歩するのは、もう少し温かくなってからかな?
名は体を表す私も、寒い日はチャームちゃんと同様に暖房が効いた家の中でゴロゴロしたい派です。
サッティ (2013/01/15 7:21 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんがいないと
マロンちゃん泣いているんだ(=^.^=)
チャームお姉ちゃんが優しく傍にいるのね

しゅりっち (2013/01/15 7:42 AM)
大好きなお兄ちゃんの鈴の音をこうして二人並んで仲良く聞いて帰りを待ってる、、、ん〜もう充分に幸せですよね(*^_^*)人間の五感?て言うのかなぁ、口だけは一個だけど目や耳に手足って二個ずつあるから一個がクタッとなってももう一個が二つ分頑張ってくれる様になってるんだものまだ幸せですよねその一つが頑張ってくれてるだけ(^−^)いつも明るい猫娘さんですもん残りの一個で可愛いこの子達の声、聴いて幸せして下さいね(#^.^#)
ぶっちゃんママ (2013/01/15 8:18 AM)
おはようございます♪
ソマリーズの2ショット綺麗に撮れてますね♪ 私は、ぶっちゃんだけでもなかなか上手く撮れないから、尊敬します(*^^*)
確かに、猫の耳はよく聞こえるらしく、ぶっちゃんも、チャイムがなる前に玄関の方を
振り向いて、旦那が帰ってきたのが、足音で分かるみたいw(゜o゜)w
同級生にも、方耳が聞こえない友達がいてましたが、不自由さを感じさせないくらい明るかったですよ(^^)v 猫娘さんも、ブログでしか繋がってないけど、明るく元気な頑張りやさんな女性だと、思ってます(*^^*)
ほめるとこが有りすぎて、きりがないから、このへんでやめときます(笑)
naonao♪ (2013/01/15 8:21 AM)
ソマリーズはジョージ君が帰ってくるのを待ってるんですね〜。
二人ともなんて可愛いんでしょ^^

ここも雨風だけでした。
関東方面は雪で皆さん困られたことでしょうね。
おまけにあの湿った雪です。
あれは雪かきするのもやっかいです。

私は病気で左の耳があまり聞こえないです。
それでも何とか聞こえるから普通に暮らせています。
今日はお天気回復するみたいですね。
重い腰を上げて仕事に行ってきます。
チャト (2013/01/15 9:19 AM)
猫のお耳は凄い♪うちの猫ちゃんも家族が帰ってくる少し前には玄関でまってるよ~どこまで聞こえてるのかなぁ(>_<)ちなみに猫嫌いの友達が来ると必ず側に行って嫌がらせもするよ(^-^;動物好きな子の時は全然出てこないのに…猫はなんでも知ってるみたい
f(^_^;
やらいちょう (2013/01/15 11:35 AM)
猫さんって
鈴の音や足音で誰なのか分るんですよね。
あれは凄い能力だと思います。
自分たちの御飯茶碗の音も聞き分けますからねww
kitcat (2013/01/15 11:49 AM)
○ ソマリきょうだいは、スクッと並んでいつもカッコいいですね…。
 ジョージにいちゃんは、富士山みたいに一人でもキマってます。
 車は、130km/h以上出さないでね…   <ののちゃんより>
由乃 (2013/01/15 12:15 PM)
ジョージ君を待つ二人
可愛いですね〜〜
どっちから帰ってくるのか
二人には遠くから歩いてくるのが
わかるんですね?
兄弟愛の力だわ〜w
姫 (2013/01/15 1:01 PM)
私も3年前低音難聴やってますよ〜自然に治る場合もあるけどそのまま悪くなると、メヌエールに移行したり高音が聞こえなくなる可能性もあるからとステロイドのお薬を大量に飲みました。
だだ耳鳴りはずっと治りませんし、時々めまいがして
眩暈止めるお薬は飲んでますが、、、

チャーちゃんとマロン君そろっていいお顔に
写ってますよ。2人ともお兄ちゃん子だもんね♪
にゃんずぱぱち (2013/01/15 1:09 PM)
マロンくんはお兄ちゃんが居ないと不安なんだね^^;
チャームちゃんは流石はお姉ちゃんですね♪
ちゃんと並んでお出迎えされるなんて
ジョージくんも誇らしいでしょうね^^/
amesyo (2013/01/15 1:59 PM)
やはり要のお兄ちゃんが居ないとマロン君も心細いのかなぁ〜・・猫娘さん以前も言っておられましたよね耳の事・・猫娘さんの明るさで微塵も感じさせない振る舞いに只脱帽します。
Yomogi (2013/01/15 2:08 PM)
私なんて両耳聞こえてても、どこから聞こえるか、なかなか判断つかないよ!でもひとつある、ふたつあるってことがどれだけありがたいことか。視力もかなり悪くて見えないけど、全く見えないよりはずっといい。頑張って楽しく生きてくわ。
やっぱインナーなんだね。早く聞けばよかったけど、次買う時はインナー付のスキー用を買うわ!
今日のお写真綺麗だね。なんか春みたい。こっちももうちょっと頑張れば春だし。やっぱチャームちゃんは女の子らしいお顔だよね。
ナナのママ (2013/01/15 2:30 PM)
居住まいを正してジョージ君を出迎えるなんて
チャームちゃんもマロン君も偉いわね〜
最後のツーショット、お二人さんとも
キリリとしててカッコいいですよ(^^)v
やっぱジョージ兄ちゃんを尊敬してるんだね
うちのさくらだったた、きっと寝そべって出迎えるわ(笑)
涙目でウルウルのマロン君可愛い♪
でも涙目になった事は兄ちゃんに内緒なんだね(笑)
弥生 (2013/01/15 2:45 PM)
寒くてもお外でジョージ兄ちゃんの帰りを待ってるのね〜
なるほど、鈴の音の方向を!
2ニャンのお出迎え、ジョージ兄ちゃんも嬉しいでしょうね^^
うちの小麦は夫が帰ってくると出迎えるんですが
私だと寝てます…^^;
なつこ (2013/01/15 6:49 PM)
こんばんわ〜

お正月は、お天気日和だったから、きっとジョージ兄ちゃんは、お散歩いっぱい行ってるんだろうなぁ〜と思ってました。
寒いけどね♪
そんなおジョージ兄ちゃんを探しているチャーちゃんとマロンちゃん、寂しそうな顔してると思いきや、鈴の音が聞こえたら、ぱっと表情が変わりましたね!
ジョージ兄ちゃんの鈴の音ってわかるんですね!
やっぱり、マロンちゃんは、甘えん坊!うるうるしちゃっているところが、可愛いです。

昨日は、関東のほうも大雪でしたね!
大阪もきっと、雪が降ると思いゆきちゃんとワクワクしながお空を眺めてたのですが、雨で残念〜
めったに、降らない大阪は、雪になるとワクワクしちゃいますよね!
でも、キラランさんとこやひにゃんこさんところは、大変なんだろうな〜
れぃれぃ (2013/01/15 7:08 PM)
二人でジョージ兄ちゃんの帰りを待つなんて、可愛すぎるっ《*≧∀≦》
マロン君は涙ぐんでたし、やっぱりジョージ兄ちゃんがいないとみんな寂しいんですね♪
ひにゃんこ (2013/01/15 10:08 PM)
今日も結構な寒さに雪も降って、冬真っ盛りでち!
れいぴーさんご心配ありがとうさん!ほんと中々回復が遅くって〜嫌になりますわ!
なつこさん ひにゃんこ地方は例年より4倍の降雪量だそうですが、雪まつりの為の雪は今年は十分みたいです。足りない時は峠から自衛隊が運ぶんですよ〜
私もマンションは割合主要な道路に面しているので除雪や排雪作業が優先されているので助かりますが、ひとたび一本通りに入ったりすると一車線になっていたり、でこぼこだったり大変です。

ERIさん地方は私なんかより寒いし雪は多いので大変ですね〜
Yomogiさんところは如何ですか??
キラランさんも重い雪出そうで、腰大事にしてください。

三連休できっと猫娘さんも調子でないんだろうな〜〜
私も微熱があるのでグタグタしてたけれど〜
あの、チャーム姫とマロンちゃんのあっお兄ちゃんだ〜〜〜ってお顔がぱあ〜〜〜って輝いて本当に可愛く撮れていますね〜
愛!!愛なのね〜



ちぇび (2013/01/15 11:21 PM)
ご無沙汰です。
キリリ顔のツーショット良い写真が撮れたね(#^.^#)
スマホで更新出来たから、ボチボチ復活しようと思ってるの♪
パソコンで写真編集したりがちょっと億劫で( ̄∇ ̄*)ゞスマホからだから簡単なものだけど、覗きに来てねん
れいぴー (2013/01/15 11:53 PM)
わ〜っ、マロンくん、お目目がウルウル(;_;)
でも、お兄ちゃんの鈴の音が聞こえると、キリッ!!
なんか、キュンとしてしまうお話だわ〜(T-T)
2人とも、お兄ちゃんが大好きなんだよね〜(^-^)

雪に慣れない私は、今日は車の運転も、歩くのも怖くて大変でした。
雪国の人達って、こんなもんじゃないから、本当に大変ですよね(つд`)

ひにゃんこさん、私も風邪ひきました。
喉が痛くて、咳が出ます。
でも、熱は出ないみたい。
お互い、早くスッキリ!!したいですね〜。
猫娘 (2013/01/16 12:06 AM)
♪キラランさんへ♪
あれっくらいの雪でな〜に大騒ぎしてんだって、ちょっぴり思わなかった?ほんま都会は
1センチで大変な騒ぎだもんね。マロンってよく泣くのよ。病気じゃないと思うんだけど
お兄ちゃんに殴られは泣き、無視されてもピーピー泣き、感情が目に出るって感じかな?

♪tazaさんへ♪
あたしもスキーが一日ずれてたら高速の通行止めに引っかかってただろうな。ベタ雪って
始末に負えないもんね。水分多いから冷えたらすぐ凍って、つるつる凍っちゃったら車は
スタッドレスでも困っちゃうだろうし。でも雪の日に夏タイヤで出かけるのは反則だよね。

♪キャットマンさんへ♪
マロンって何かというとうるうるお目々になる子でねぇ。寒いから余計にそうなるのか?
春になって温かくなったらチャームもマロンももう少し頑張るかな?当分はお留守番ね〜

♪ぶっちゃんママさんへ♪
そうなのよ〜、ツーショットって難しくてね。綺麗に撮れるとめっちゃうれしいのだわ。
でもツーショットは撮れてもスリーショットは絶対無理なのよね。特にジョージ兄ちゃん
カメラの前を邪魔するもんで。ぶっちゃんも旦那様の足音を聞き分けてお出迎えだね〜。

♪naonaoさんへ♪
ほんまに湿った雪は重くて雪かきも大変だよね。あれ?そちらは雪かと思ったらそっちも
雨だったの?ほんに関東以北だけだったんだね〜。naonaoさんも片耳弱いんだ。でもね
片方で良かったよね。両方で音のない世界は困るけど片方動けばなんとかなるもんね〜。

♪チャトさんへ♪
ほんと猫ちゃんの耳ってどこまで聞こえてるんだろ?あたしが仕事から車で帰ってくると
3にゃんはガレージのガラガラって音より前にスタンバイしてるらしいんだ。車の音を
聞き分けているのかしら?猫嫌いの人に嫌がらせ、あはは、困らせて遊んでるんだね〜!

♪姫さんへ♪
低音難聴、あたしも低音弱いので低い声の男の人の話し声が聞こえにくかったりするの。
あたしは中学の時メニエルで片方がダメになって、発作を繰り返す度に少しずつ悪くなっ
ちゃったの。めまいや耳鳴りはほんとに大変。ステロイドも止めるの大変じゃなかった?

♪なつこさんへ♪
お正月に撮ったイイ写真がまだいっぱいあるんだ〜もっと見せてもいいかしら?平日は
たとえお散歩行っても朝は気持ちがゆっくりできないし、いい写真も撮れないんだよね。
大阪は最近雪って積もってないもんね。去年のお正月も降ったけど積もらずだったしね。

♪れぃれぃさんへ♪
一緒に外に出てもジョージ兄ちゃんだけすぐにどっか行っちゃうもんだから、ふたりは
きっとお兄ちゃんの行き先が気になって仕方がないんだと思うのよね。最近はご近所で
工事をやってるから、ジョージ兄ちゃんは工事現場まっしぐらだからイヤなのかな〜?

♪ひにゃんこさんへ♪
なんと例年より4倍の降雪量だって?無くても雪祭りは困るだろうけど、有り過ぎても
困っちゃうね。ひにゃんこさんとこからは雪祭り会場って近いのかな?あたしの友達も
雪祭りと流氷も見るって張り切ってるよ〜。今週は4日だからそう思うと少し楽なのよ。

♪れいぴーさんへ♪
ふたりともお兄ちゃん命だからね。特にマロンはいつもお兄ちゃんに擦り寄っていって
スリスリしすぎてバシッと叩かれても「もっと〜」って言うような子だし。あらあら車
の運転大丈夫だった?今日は路面が凍ってなかった?風邪引きさん大事にして下さいよ。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
なんかお耳のこととか変な事書いちゃってゴメンね。もう何十年も前からだし、あれこれ
治療もしたけどダメだったから諦めて忘れるようにしてるし、全然気にしてはいないけど、
時々ちょっと不自由だなって思うことがあってね〜。特技だって思える口が読めることが
逆に感じることもあったりして。。。そういや窓の向こうで聞こえないと思って悪口言った
人の口が読めちゃって、その人の本心が分かったこともあったっけな〜。今日のソマリーズ
のツーショットなかなか良かったでしょ。ジョージ兄ちゃんが居ない時は、ふたりとも気を
抜いてだらけまくってるくせに、お兄ちゃんが帰ってくると分かった途端にシャキッとして
面白いんだよ〜。猫の耳ってほんまにどんだけ聞こえてるんだろう?あたしが仕事から車で
帰ってくると、3にゃんはガレージのガラガラって音より前にスタンバイしてるらしいんだ。
ミニの車の音を聞き分けているのかしら?他のミニが通ったら間違うのかな?試してみたい
よね〜。足音はその人その人で絶対に個性があるって言うから、聞き分けるのも分かるよう
な気がするけど、車の音はどうなんだろ?なんか聞き分
ひにゃんこ (2013/01/16 12:08 AM)
れいぴーさん
風邪の引き始めはビタミンCが効きます。
キウイとか蜂蜜レモンショウガの温かい飲み物とかいっぱいとって早めに治して下さいね〜