お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1839.ビビ太の正月 | main | 1841.猫の初詣 >>
1840.公園で遊ぶ猫
みんなが行くならボクも行く〜♪

猫娘が年末からずっと休みだから、毎日みんなで遊びまくってる猫娘家。いいなぁ〜、ボクちょっと寒いんだけど、でもみんなと一緒に遊びたいし、ボクも混ぜてくれよ〜。じゃ今日の週末想い出記事は、ボクも一緒に遊んでいた4年前の公園の記事を見てくれるかな。
あの頃の遊びの主導権はデビルだったんだよ。冬の公園は草が枯れて食べるものなんか無いから面白くなかったんだけど、猫娘がお休みの日には必ず公園ライフを満喫してたっけ〜。


これは猫娘家の近くのいつもの公園にあるキャットウォーク...といっても本来の遊び方は分からない不思議な遊具なんだ。でもぼくたち猫にはとっても楽しい遊具なんだよ。猫婆が大声で、向こうの端っこから、チャームを呼んでるよ。チャームって呼ばれたらぴょこぴょこ走っていく子だよね〜。その姿が可愛いからって何度も呼ばれるのが分からないのかな?


猫娘はこちら側で、ジョージ兄ちゃんを呼んでるし。のそのそと歩くジョージ兄ちゃん。でっかいジョージ兄ちゃんは足下が不安で、チャームのように走れないんだろ〜。でもそこを何度も行ったり来たりするとダイエットになるよ。


それでもボク達は呼ばれりゃば頑張って行くんだよ。ジョージ兄ちゃんは不機嫌そうだけどね。チャームは猫婆の所にたどり着いて、良い子だってほめてもらってるけど〜。


今度は向こう側から猫婆がジョージ兄ちゃんを呼んでよ〜。あ〜でもそんなにお兄ちゃんを呼んだりしたら、ボクが困るんだけどな〜。


ほら、やっぱり!猫婆があんまりしつこく呼ぶから、ジョージ兄ちゃんが怒っちゃったよ。こうなるとお兄ちゃんはボクに八つ当たりするだろ?あ〜あ!言わんこっちゃない、とばっちりやん。ボクってこういう運命だったんだ〜。


そしてこの公園の謎の遊具、上の部分はキャットウォークだけど、その下の部分はボク達の鬼ごっこゾーンだったんだ。ここを行ったり来たりくぐって遊ぶと楽しいんだ。猫娘はリードを持ったままだと、猫娘までこの穴をくぐらないといけないって、ココで遊ぶ時はリードを離してもらえたから、余計に楽しかったんだよな。


チャームはこの2つの穴を、ひたすらぐるぐる回るんだよ〜。ぼくビビ太は一緒になって付き合ってたんだ。ボクってまめだろ〜!


でもそのうち目が回っちゃうし、くるくる回るだけじゃ飽きるから、時々脱走してやってん。


ボクが逃げるとチャームはどこまでだって追っかけてくるんだけどね。背中にデンして、やっぱり鬼ごっこだろ?


でも本当は大好きな滑り台で遊びたいんだけど、チャームが小さいうちは登るの我慢してたんだ。落ちたら大変だもんね。今でもジョージ兄ちゃんはひとりで公園に行ったら、すぐに滑り台に駆け上がるくせに...みんなと一緒だと登らないだろ?もうチャームもマロンも大人なんだから登ったって大丈夫なのに、それがすっごく不思議なんだよ〜。お兄ちゃんって心配性なんかな?

*****************************************************
ほんまこんなに寒いのに毎日毎日お外に行く気なの?
ボクが帰ってきた時はお願いだから家の中で遊んでよ〜!
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
harry (2013/01/06 4:27 AM)
猫さんのためにあるような遊具だよね。
チャームちゃんの鬼ごっこ面白いね。
ずっとそこをぐるぐるしてるんだ。
でもちゃんとタッチするから鬼ごっこだね。
キララン (2013/01/06 7:26 AM)
リードを離してくれるって書いてあったけど流石良家のお坊ちゃまにお嬢ちゃま♪脱出はしないよいお子達だわ〜〜
こんな風に公園を我が物顔に遊べる皆にゃ幸せ!

猫娘さん!後一年なんて言わないでずっとずっとビビちゃんを見ていたいので宜しくでち(何故マロン語?笑)

判って貰えて嬉しいな♪この休み中は除雪車が来てから雪かきできたけど普段はそう行かないのよね。
出社するために早目に除雪して綺麗にした後に除雪車がやってきて雪の塊置いていく・・・無駄な抵抗と理解しつつ睨んでやります(汗)私も今度思いっきり『バッカヤロ〜〜』って叫ぼうかな?多分恥ずかしくって言えないだろうけど・・・(アハハ)

今日は長い9日間の休み初めて外出します。ずっと8日間化粧もせずにいたから今日くらい5分化粧復活!
しかし50+α生きてきてこんな化粧しなかったのも初かも〜〜今までなら土、日曜もキチンと化粧していた私なのに・・もう完璧女を捨てちゃったのかな私(アセアセ)
サッティ (2013/01/06 7:47 AM)
おはようございます
大好きな滑り台もチャームちゃんの為に
我慢していたんですね…優しいね
それでジョージちゃんも一人の時だけ
滑り台で遊ぶのかな?(=^.^=)
れぃれぃ (2013/01/06 9:03 AM)
わー!みんなお外でいっぱい遊べてたのしそうですね!
ジョージ兄ちゃんのフキゲンそうな顔がなんとも…(^。^;)
とばっちりを我慢するなんてさっすがびび兄ちゃん!
小さい頃のチャームちゃんはホントにおてんばさんですね(*^^*)
おにごっこ楽しそーう♪
いまだにチャームちゃんとマロン君がいるときに大好きな滑り台に登らないのは、やっぱりジョージ兄ちゃんの優しさですね♪
モモ (2013/01/06 9:55 AM)
ムムム、大阪は進んでますニャ〜〜(°д°*)
キャットウォークってのがあるんですかぁ!?
東京地方では聞いたことないですニャ〜〜(^^;*
まぁ、オイラは墨田区しか知らないけどニャ。。。
今日は良い勉強になりましたぁ(^0^*)/
今度、ジョージ君たちと一緒に鬼ごっこしたいニャ♪
応援☆
naonao♪ (2013/01/06 10:02 AM)
みんにゃで楽しく公園で遊ぶのいいね!
チャームちゃんのこの頃の可愛さはで反則です。
ほんまに可愛い!!!!!
ジョージ君はこのキャットウォーク何故に不機嫌?
一人で自由に動けないからかしら?
大好きな滑り台に登れないから?
自由を楽しむジョージ君だものね。

今朝はまた冷え込んで寒いです。
昨日寒くてあまり雪が融けてないのです。
って、道路にはないんですけどね。
そうそう、雪道は慣れてても出来れば運転したくないです。
トラックとかがチェーン巻いて走った後が凍結したらガタガタでハンドルが取られるから必死でしがみついてたりします。
次男は免許取ったのに雪道は走らない主義だとかで運転しないのよ。
まぁ運転に慣れたら来シーズンは運転するとは思うけどね。

今日はまったりとしたお休み最後の日を過ごされてますか?
ムギタ (2013/01/06 12:09 PM)
キャットウォーク、楽しそう。ジョージ君が、いるから安心ですね。
年賀状ありがとうございます。3にゃんの、りりしい真剣なお顔が、とっても可愛い~。
とら。主 (2013/01/06 12:31 PM)
今はすっかりレディーの風格だよね〜♪
四年前の写真、懐かしく拝見したよ^^
カレンダーどうもありがとう!
今ね、カレンダー見て楽しませてもらってます^^
ほんとにありがとうね!
猫きょーつー (2013/01/06 12:47 PM)
リード猫さんかわいいですね^^
amesyo (2013/01/06 3:50 PM)
可愛い妹が出来てお兄ちゃんになったジョ−ジ兄さんにビビ太兄さん心配性で面倒見の良いお兄ちゃん散歩も気遣いして居るのよね、今も此処で元気なビビ太君が見れるから嬉しいです
キャットマン (2013/01/06 7:18 PM)
ビビ太君あけましておめでとう。今年も週末更新頑張ってください。
ショートヘアー時代のチャームちゃんも可愛いですが、優しく見守っているジョージ君とビビ太君もけなげですね〜
背中にデン…数十年ぶりに聞きました。そういや鬼ごっこで言ってたよなぁ〜
なつこ (2013/01/06 8:05 PM)
こんばんわ〜

公園の遊具いいですね〜
キャットウォーク楽しそう〜
猫婆さまに、呼ばれてちょこちょこ歩いているチャームちゃん可愛いです♪
鬼ごっこゾーンも、楽しそうですね
リードを外しても大丈夫なんですね!
3にゃん達で、鬼ごっこするからめっちゃ楽しいんだろうな〜
ビビちゃんが逃げろ〜って逃げて行くのが面白い〜

明日から、また、お仕事が始まりますね〜
今年は、お休みが長かったから体がなまっちゃいました(^O^☆♪
みきぽん (2013/01/06 10:39 PM)
チャームちゃんもジョージくんも、呼ばれたら
ちゃんと行くって偉いね〜
シゲは呼ぶと大抵来るけど、マサはシカトよ〜
ちょっと教育的指導してやってくれない?
公園のキャットウォークはスリムな猫さん専用?
ERI (2013/01/06 10:40 PM)
ビビ兄ちゃんとチャーちゃんの鬼ごっこは楽しそうね(^O^)
お兄ちゃんを何度も呼ぶとしまいに八つ当たりするんだf^_^;ビビちゃん我慢して偉かったね☆彡

明日からお仕事ですね、久しぶりなので起きれるか心配です(>_<)
今日は最後のお休みなので洗濯をしたら新年初、紙パンツも一緒に洗ってしまいゲンナリ(∋_∈)
眠たくなってグズリ気味の美羽をおんぶしながらヒドい目にあいました(ノ△T)疲れちゃったので洗い直すのは明日にしま〜すf^_^;
れいぴー (2013/01/06 10:47 PM)
公園遊び、楽しそうですね〜o(^o^)o
猫婆様に呼ばれると、飛んでいくチャームちゃん、可愛いなぁ( ´艸`)

あはは〜、ジョージくんもイヤイヤながら?行ってるね(*≧m≦*)
ビビ太くんは呼ばれないの?

同じ所をクルクル回るチャームちゃん、目が回らないのかな?(^-^)
でも、その後のビビ太くんとの鬼ごっこ楽しそうだね♪

寒くても、お外遊び大好きだね〜(^o^)
ジョージくん、チャームちゃんとマロンくんが一緒だと大好きな滑り台に上らないの?
ジョージくんの優しさなのかな(^-^)
そんなジョージくんをギュ〜ッと抱きしめたくなっちゃった(*^_^*)

その後、ひにゃんこさん、具合どうですか〜?
良くなってきたかな?
心配です(´・ω・`)

ひにゃんこ (2013/01/06 11:27 PM)
やっと熱が下がりホットひと息!
れいぴーさんERIさんなどご心配お掛けしました。
しかしこの歳になってのインフルエンザのお年玉ってキツ〜〜〜〜いわ!
今日久々のまともな食事しました。といっても友人が運んでくれたおしゃれなお弁当ですがね!!

まだまだ油断禁物

猫娘さん! 私の代わりに新年会やらスキーなんか楽しんで頂けてありがとう〜〜〜
猫娘 (2013/01/07 12:05 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日もたくさんコメントありがとうございました。この頃のビビ太は寒いしお外に
あんまし出たくはないのだけど、お兄ちゃんとチャームが出かけちゃって、ひとり
ぼっちは嫌だからついてってる感じでした。でも公園に着くとおこちゃまチャーム
の遊び相手は自分だって判ってて、自ら買って出て遊んでくれてたイイお兄ちゃん
でした。懐かしいなぁ。さぁ長いお休みももおさらば、とうとう明日から仕事だ。
あぁなんか寂しいですよね〜。キラランさんが言ってたけど久しぶりにお化粧して
仕事へって。そうなんよね〜、いつのまにかお休みの日ってノーメイクが当たり前
になっちゃって。あたしもそうよ〜。あたしの場合は仕事でも大して化粧せえへん
けど。一番違うのは髪型かな。休みだとブローもせずにぼっさぼさのままだもんな。
明日の朝ちゃんと鏡の前に座ったらしゃきっとするかしら?チャームはお仕事行く
あたしを寂しがるがるかしら?マロンは遊び相手がいなくなっちゃって退屈する?
ジョージ兄ちゃんは、きっと「やっとあいつが出かけてくれる」とか思うのかも?
明日の朝はいっぱい目覚ましかけとかないと。ずっと休みだったから目覚まし無し
の生活してたからな〜。年末から溜まってるゴミを捨てなきゃいけないから明日は
朝から忙しいぞ!お仕事も新年のご挨拶だって行かなあかんし、あぁゆうつやな〜