お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1828.キター! | main | 1830.ねこころ >>
1829.玄関に猫飾り
クリスマスには猫を飾りましょ♪

クリスマスも終わっちゃいましたね〜。綺麗なツリーを見に行くとか、まぶしくきらめくイルミネーションを見に行くとか、そんなこともないままにクリスマスは終わっちゃいました。そういえばクリスマス時期にはお家をイルミネーションで飾られるお宅も多かったのに、節電節電と叫ばれる昨今とんと少なくなってちょっぴり寂しいなぁ〜。猫娘家でもご近所の方にもクリスマス気分になって頂こうとイルミネーションなんぞを飾りたいところですが、何しろ我が家は昭和の香りのする和風の庭なんで、松の木に電飾をつけても合わないんだよね。という訳で、クリスマスにはこんな猫を玄関に飾っておきました。 どう?こんなん見たら、皆さんなら喜んで下さるかしら?
xmas3886.jpg

マロンは未だにサンタに会ったと言い張ってますが、チャームは美味しいササミをたっぷりもらえたクリスマスパーティーの方が忘れられないようです。そういや猫娘も子供の頃には、毎月誕生日とクリスマスとお正月があったらいいのに!って思ってましたよ〜。
xmas3884.jpg

この日のマロンはなんだか変。恐がりマロンはお外に出ると、人や車が通る度にいつもおどおどしてるのに、なんだかそわそわしちゃって、いったい誰を待ってたのかしら?
xmas3882.jpg

普段は積極的にあっちに行くとか言わない子なのに、こんなマロンも珍しいわねぇ〜。このままもっとお外に強くなってくれたら、ジョージ兄ちゃんが喜ぶわよ。
xmas3889.jpg

口を真一文字にきゅっと結び、こんな顔してキョロキョロと、いったマロンには何が見えたのかしら?
xmas3900.jpg

そこへカレンダーの配達から帰って来たジョージ兄ちゃん登場。寒いのに玄関に座ってるソマリーズを見て、ちょっとビックリしてますよ〜。だってクリスマスは大阪でも白い物がチラホラしたんだもんね〜。
xmas3873.jpg

お兄ちゃんは長旅の疲れでお腹空いたって。いつもなら「帰るのイヤ」って言うのはジョージ兄ちゃんのはずなのに。マロンがお家に入らないなんて、初めて言ったんじゃ?
xmas3876.jpg

もしかしたらマロンには、サンタに扮したビビ兄ちゃんが見えたのかもしれませんね〜。だってクリスマスには猫部屋にシュレッダーされたおやつの袋が転がってたもん。あんなに綺麗にシュレッダー出来るのは、ビビ太が帰って来てたのに違いないわ。


*****************************************************
マフラー猫を玄関に飾っておいたら通行人さんに大好評!
「猫もマフラーすると暖かいの?」って聞かれてたわね〜!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(28) | - |
harry (2012/12/26 2:02 AM)
クリスマスに猫をかざるっていいですにゃあ。
かわいすぎる〜。
ご近所さんだったら見に行っちゃうのに〜。

マロンくんはサンタビビ兄ちゃんに会ったのね。
だからジョージ兄ちゃんがおうちに入るって
いっても入りたくなかったんだね。
kitcat (2012/12/26 2:16 AM)
◯ 「帰って、メシにするぞぉ〜」って、ホント飯場のオヤジっぽいよー。
 一回、電飾猫にして夜に散歩させてみたいです…。
 Miniを総電飾にして、高速をぶっ飛ばすといいかも…。
 みんな、避けてくれそー お試しをっ!  <ののちゃんより>
たすくママ (2012/12/26 2:33 AM)
我が家はにゃんずがいたずらするのでツリーを飾らなくなって
数年・・・ならば猫自身を飾れば良かったのね〜
来年はみんにゃにクリスマス仕様になってもらおうかしら?(笑)
そのマフラーかわいいですね!
ジョージ兄ちゃんも配達お疲れ様でした〜
そうそう遅くなりましたが我が家にも無事届きました!
ありがとね〜ジョージ兄ちゃん♪
ちょっとササミでも…って誘ったんだけど、配達がまだ残ってるからって
足早に帰っちゃったんだよね。
もうそろそろ配達も終了かな?
終わったらゆっくり休んでね〜
キララン (2012/12/26 5:19 AM)
クリスマス寒波ニモ負ケズ我が家にもジョージサンタさんが素敵なプレゼント届けてくれました〜〜。ジョージ兄ちゃんの足、しもやけになってない?
忙しい中且つ生憎の悪天候の中こんな田舎までありがとうね♪
私もあれ?ジャネット母さんが・・・と思ったけどしっかり表紙の載っていて嬉しかった♪
ひにゃんこさ〜〜ん・・・再来年の12月も悪いけどビビちゃんなのだ!!←もう来年もカレンダーがあると思っている私(汗)
猫だってマフラーすると暖かいに決まってるよね♪
こんな可愛い3にゃんが玄関に居たら通行人の方止まらずにいられるわけないよね。

さてと・・・今日はいよいよご本の発売日♪
楽しみ♪
キャットマン (2012/12/26 6:37 AM)
玄関に飾った猫、ぜひ見てみたいです。チャームちゃん、可愛すぎです。

うちの近所にもこんな子たちがいればいいけど、なかなか…

今年のクリスマスイブは職場で泊まり、昨日は夜中に帰宅、疲れていたのですぐに就寝しました。

今日は会社が休みなので、かわいいジョージ君達を見てエネルギー充填して、遅いクリスマスを楽しみます。

taza (2012/12/26 6:54 AM)
ジョ−ジ兄ちゃん、配達ご苦労さま。
ハラ減ったでしょ。からだ冷えたでしょ。
まあ、温まって まずはキュッと一杯「ぷは〜」
って、どこのおっちゃんやねん!?

わがやのご近所さんからも、<イエナリエ>
が、すっかり減ってしまいました。

チャ−ム姫やマロン王子のセレブなサンタさんには、
とてもかないませんね。
サッティ (2012/12/26 7:20 AM)
おはようございます
こんな可愛い見んにゃが玄関にいてるなんていいな
マロンちゃんは、ジョージお兄ちゃんを
待っていたんじゃなんないんだ
マフラー姿も可愛いね(=^.^=)
ぴょん (2012/12/26 7:25 AM)
ビビ太くん、やっぱり帰ってきてましたね^^ マロンのあの不思議な行動と表情(かわいい!>▽<)、猫部屋のシュレッダーされた袋...クリスマスの夜は不思議なことが起きるんですよね〜。虹の橋からみ〜んなサンタさんになって大好きな家族に会いに来てくれるから*^^* 来年もまた、楽しみです。
しゅりっち (2012/12/26 7:54 AM)
確かに子供の頃は同じ様なこと考えてたかもなぁって思いながら読みました(*^_^*)毎月イベントが沢山あったら日常が常にルンルンですものね♪
可愛いサンタマフラーで、マロっちも今年のクリスマスでお外が好きになってイベントも楽しめる様になって、なんかちょっと大人になったクリスマスだったかなぁ(^−^)
naonao♪ (2012/12/26 8:27 AM)
玄関でソマリーズが並んで何を待ってるの?
ビビ太君を探してるって…
みんにゃと一緒にクリスマス楽しんで帰っちゃったのかな?
またお正月にみんにゃで帰ってきてくれるかな〜^^
ジョージ君配達お疲れ様でした。
もうほとんど終わったかな?
おいしいご飯をいっぱいもらったかな〜^^

今日は雪がチラチラして寒いです。><
積もってないだけいいかぁ〜。
って、雰囲気かな。
いよいよ発売日ですね〜。
帰りに本屋さんよってきますね!
「ねこころ、ねこころ、ねこころ」
LeonMax (2012/12/26 8:31 AM)
ジョージサンタさんがうちにも来てくれました!最高のクリスマスプレゼントとなりました。
ありがとう!! 兄ちゃんお疲れ様でした。
こばん (2012/12/26 9:17 AM)
か、かわいすぎるっ!!どうしよう。今仕事中なのに仕事が手につかん!!ごろごろ転げまわりたいくらいかわゆすっ!!! ご近所だったらぜひ見に行きたいです。あ〜口の中に入れたいくらい かわいい…(*^_^*)
りえぴょん (2012/12/26 9:42 AM)
ジョージ兄ちゃん、うちにもカレンダーを届けにきてくれてありがとう!
無事にお家にお帰りになったようで、私もほっとしています(^^)v
今日さっそく会社に持っていって、みんなに自慢してきちゃいます。
今年一番の嬉しいプレゼントとなりました。
猫娘さん、ありがとうございます!
あ、あと今日は例の雑誌の日ですね。もちろん本屋にgoです~(^_^)ノ
にゃんずぱぱち (2012/12/26 10:31 AM)
ジョージくん配達ありがとう^^/
ちゃんと届きましたよ♪
配達ついでにうちに寄ってくれたら良かったのに〜(笑)
マロンくん良い子にしてたからサンタさんに
会えたんだよね♪
弥生 (2012/12/26 10:38 AM)
昨日無事カレンダー受け取りましたー
ありがとうございました^^
玄関にクリスマス仕様のニャンが座ってたら
しばらくその場から離れられなくなりそ〜^^
1枚目のマロンくん、ジョージくん並みにデカく見える〜^^;
れいぴー (2012/12/26 12:46 PM)
玄関にマフラー猫、絶対可愛いですよ〜(*´д`*)
赤いマフラーがよく似合ってる〜('-^*)

マロンくん、いったい何が見えたのかな?
ビビ太くん?
やっぱりビビ太くんも、みんなとクリスマスしたかったんだね〜きっと(*^_^*)

いよいよ今日は、本の発売日(・∀・)ルンルン♪♪

由乃 (2012/12/26 1:05 PM)
可愛い〜〜
こんなサンタさんが
玄関にいたら
みんな覗きにくるでしょうねw
マロン君、サンタさんを見たの?
まだ純粋な子供の心を持ってるから
きっと見えたのかも??
ビビちゃん、帰ってきてたのね〜
皆で楽しいクリスマスよかったね!!
由乃 (2012/12/26 1:14 PM)
追伸です
にゃんこ先生のあれは
がま口なんですよ!!
娘っ子がゲーセンでとってきましたw
がちゃがちゃ、同じものが出ると
ちょっと悲しいですね
ぶっちゃんママ (2012/12/26 1:21 PM)
ほんとに可愛いすぎる〜赤いマフラーして、玄関にいてるなんて、私が側を通りかかったら、じっと見つめてその場を離れられへんわ〜(*^_^*)
コッソリ写真撮るかも♪ 家に帰って写真見て、一人でニヤケテルでしょう(笑)
ジョージ君、配達お疲れ様です。足の裏、怪我してないかな?マロン君チャームちゃんに、舐めてもらいや〜
本、今日は本屋に入荷してないやろから、28日でも買いに行くぞ〜(^^ゞ 
ナナのママ (2012/12/26 5:21 PM)
どんな電飾よりも
この猫飾りの方が可愛くて良いわ〜♪
ふふふ、マロン君はまだサンタさんを信じてるのね
そんな無邪気なところが可愛い
ジョージ君、配達ご苦労様です〜
くれぐれも風邪を引かないようにね(^^)v
ルドルフのママ (2012/12/26 5:30 PM)
赤いマフラーがとってもお似合いなチャームちゃんとマロンちゃん!!もし家の近くに「猫飾り」を見つけたら写真撮りまくり〜になっちゃいます♪

ジョージ兄ちゃん配達お疲れ様。ねこころの本買って来ましたよ☆すっくと立った凛々しいお姿に惚れ惚れしちゃいます。猫婆さまも素敵に写ってました。
なつこ (2012/12/26 7:39 PM)
こんばんわ〜

今日も、寒いなかジョージ兄ちゃん配達お疲れさまです。(・ω・)ノ

年末まで、お仕事出勤もあとわずか、連日残業でヘトヘトです。
でも、ジョージくんたちを見ていると疲れがとれます(^O^☆♪

クリスマスに、チャーちゃん、マロンちゃんが玄関の前にいたら、嬉しいわ〜!
ほんと、マフラーが似合ってて、可愛いです☆
ビビちゃんも、クリスマスは、帰ってきたんですね♪マロンちゃんよかったね!

今日本買いに行こうと思ってたのに、残業で行けなかったよ〜楽しみにしてたのになぁ〜
明日は、早く帰って買いに行きます(≧∇≦)
Yomogi (2012/12/26 8:31 PM)
密林に予約したら今日発送したって。
まちどーしーわ!
雪かきでクタクタ、いかに運動不足かってことやね。心はまだまだやる気まんまんなのに、体は音をあげてるのー
ERIさんとこはソレ位下がるけど、お家の中はあったかなんだよ〜風さえなければマイナスの世界は澄んでて気持ちいいよ。ひにゃんこさん近くに住む友人が、今日はストーブつけてても寒いって。若いときリゾートホテルでバイトしてて、冷凍庫にはいってアイス盛り付けてたら、さすが北国の人だと褒められたっけ。猫娘さん、すごく上質のパウダースノーだよ〜〜〜
amesyo (2012/12/26 9:14 PM)
お疲れ様ジョ−ジ兄さん
寒い中頑張っているから皆さん大喜びでしょうね〜〜
私はまだまだ御休みには遠いけどジョ−ジ兄さん頑張って
ERI (2012/12/26 11:37 PM)
ジョージ兄ちゃんったら帰ってくるなりメシにするぞ〜なんて、お家に入ったら猫娘さんに「メシ!風呂!(お膝で)寝る!」なんて言ってそうだなぁなんて妄想しちゃいました(*^▽^*)あっでも寝る前に 遊ぶぞ! ってのが抜けちゃったかな(o^∀^o)?

それにしてもマフラー姿のお嬢さんにお坊ちゃんのなんて可愛らしいこと(≧∇≦)チャーちゃんもマロン君も生で見たら連れて帰りたくなっちゃう〜〜〜〜〜っ!!自信あり(^_^)vお外はちょっと(本当はすっごく)寒くて雪も(たくさん)積もってるけど私の家に遊びに来ない(^Q^)/""?お兄ちゃんも今度こそ3にゃん一緒にゆっくり遊びに来てね♪ソリ滑りやチューブ滑り、スキーもスノーボードもできるよ〜☆彡
( *`ω´) (2012/12/26 11:57 PM)
コメントさせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

いきなりでごめんなさいm(_ _)mチャームちゃんに失礼かも

しれないですけどチャームちゃん太りました( ? _ ? )

お顔もプックリに見えてしまうのですヽ(´o`;

ジョージくん今日の配達お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
ひにゃんこ (2012/12/27 12:02 AM)
わ〜〜〜い新発想!クリスマス飾りはニャンコとは良いわ〜〜〜
もう入り浸りたい〜可愛いでち

もう〜〜ERIさんとこも寒いわね〜  メシ、風呂、寝る きゃはは〜〜座布団二枚上げちゃいます!

今しがた帰宅。マイナス10℃は雪を踏みしめると キュッキュッ ってなります。Yomogiさんストーブ付けてもどんどん冷えてくのよ〜こんな日は

キラランさん  やっぱり12月はビビ太くんか〜〜

ぶっちゃんママさん 何枚溜まるかチャレンジしてね!

こんなに寒いと私も温泉行きた〜〜〜〜〜い!!
スーパー銭湯でも良いから〜

猫娘さん!昨日は声が聞けて楽しかった〜止まらないのが困っちゃうね!

猫娘 (2012/12/27 12:14 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日も今日とておまとめお返事になっちゃってごめんなさいね〜!師走ゆえお仕事も
忙しいやら今年は早めに休みたいとか考えているもんだから色々とばたついてまねん。
今日も今日とてジョージ便が届いたとの嬉しい知らせ。雪に埋もれたキララン家にも
着いて良かったわ〜。ちゃんと雪かきしてあって入りやすかったって言ってたわよ〜!
たすくママさん家ではこそっとデカ猫仲間のルークちゃんと遊んだらしいけど。そう
キャットマンさん家にも着いたのよね。男同士の話でもしてきたの?tazaさんの言う
キュッと一杯「ぷは〜」っての、ほんまにジョージって帰ったら真っ先にしてるのよ。
まぁ飲むのは水だけど美味しそうに飲むのよね。ERIさんの「風呂・飯・寝る」に爆笑
ほんまにジョージなら言いそうなんだもん。LeonMaxさん家にもりえぴょんさん家にも
ちゃんとジョージ便は辿り着いたようで。寄り道せずにお家に戻ってまいりましたよ〜。
ぴょんさん、やっぱりクリスマスには不思議なことが起きるって?確かに起きたわよ。
隠してあったオヤツがシュレッダーだもん。そうだ、naonaoさん本屋さんまで行って
くれてありがとう。ルドルフのママさんはもう買ってきてくれはたって!れいぴーさん
も行ってくれたのかも?そうだなつこさん、ネットでも買えるしアドレス記事に書くね
yomogiさんはもう注文してくれたのね。ぶっちゃんママさんとこも発売は一日遅れね。
でもほんま立ち読みでもええんよ〜!我が家のクリスマスに玄関に飾られたにゃんず。
こばんさん、転げ回って口の中でもどこでも入れちゃって〜!私はよくチャームを口の
中に入れてますよ。ジョージは入らんけど〜。じゃみなさん、もし「猫飾り」を見つけ
たら写真撮りまくって可愛がってやってね〜!皆さんお忙しい師走に、今日もたくさん
コメントありがとうございましたぁ〜!あぁさすがにこっちも冷えてきたな。ストーブ
自分の部屋では付けてないもんで手が凍えてきたぞ。風さえなければマイナスの世界は
澄んでて気持ちいい、なんて北国育ちの言葉は深いな〜。ひにゃんこさんマイナス10度
あたしも踏みしめたいよ。明日は仕事頑張ってあさっては雪見に行くぞ。年末になると
年明けでイイですって仕事出す人達を無視して絶対スキーに行くぞ!そうだ最後にお答
( *`ω´)さん他の記事にもコメントありがとね。チャームもマロンも食欲旺盛すぎて
最近ぷくぷくしてるけど、冬毛になったから特にぽっちゃりさんに見えるでしょ〜!