お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1812.洗面台好き | main | 1814.電気あんか >>
1813.猫と落ち葉
夕焼けに染まる落ち葉猫♪

北海道や東北では雪に悩まされたこの週末。大阪にも明け方に雪がチラホラするほど寒かったというのに、そんな寒さなどお構いなしに散歩散歩とお外に行きたがるジョージ兄ちゃん。特に昨日は風が強くて震え上がりそうだったのに「今日は寒いよ〜堪忍してくれ」って言っても許してくれないんだよね〜。なんでも風がある日は、ジョージ兄ちゃんにとっては「絶好の散歩日和」だそうな。風に舞う落ち葉が追いかけられるからね〜。それにジョージ兄ちゃんには「肉襦袢」という強い武器があるもんだから、寒さなんてへっちゃららしい。
ochiba2617.jpg

日が暮れるのが早くなって早めに散歩に出たつもりでも、ジョージと遊んでるとあっという間に日が傾いちゃうんだよね。でも夕焼けに染まるジョージのお写真、なんか良いと思わない?新しいカメラで写すと茶色い毛色が夕焼けに染まって浮き上がって見えるんだ〜。ジョージは落ち葉を踏んで、ルンルンとスキップしてるしね。
ochiba2541.jpg

猫娘は落ち葉のシーズンになると「ジョージも猫だったんだ」って気付くんですよ。葉っぱが風に舞うのを追いかける姿が、すごく「猫らしい」んだもん。そういや桜吹雪も好きだよね(その記事はコチラとかコチラも見てね)上から降って来るモノが楽しいんでしょうな。
ochiba2533.jpg

だんだん葉っぱも残り少なくなってきたけど、落ち葉ひらひらの好きなジョージは、ベンチに乗って背伸びしてまで落ちてくるのを待ってますよ〜。こんな健気な格好されると帰りたくても「帰ろう」って言えなくなっちゃうやん。
ochiba2660.jpg

落ちて来なきゃ、木の幹を揺らすって作戦もあるようですが。おいおい公園の木の幹で爪研いじゃ、ダメだったば〜。するなら家の庭でやんなさい!
ochiba2532.jpg

でもね、こんなお顔して見上げてる姿が可愛くってね〜。やっぱり猫娘も落ち葉のシーズンが好きかも。自分家の落ち葉の掃除は大嫌いやけど...。
ochiba2668.jpg

夕暮れの公園でベンチにたたずむ猫一匹。いやに絵になる気もするが...。しっかし寒くなってきたから帰ろうよ〜。風邪引いちゃうよ〜。ジョージだって寒いんでしょ?ほら少し膨らんできてるもん。
ochiba2672.jpg

休日にジョージ兄ちゃんと遊びに出かけると、たっぷり遊んでるのになかなか帰ってくれないんですよ〜。あたしが仕事じゃないってわかるのかしら?でも夕暮れ色に染まってくると寒くて震え上がっちゃう。帰ろうって必死で引っ張っても「まだまだ〜」って駄々こねて素直に帰ってはくれなくて〜。でもジョージ兄ちゃんも寒くなってくると「肉襦袢」だけじゃ物足らないようで、毛皮の中に空気を入れた「分厚い毛皮のコート」に変身するんですよ。最後の2枚のお写真でそれが分かるかな?ジョージは短毛だけど、空気を入れて膨らませてる姿は、少し長毛のふっくらさんになったみたいなんだもん。野良さんが冬になるとみんなやってるから、きっとこうすると風に対処できるのでしょうね〜。


*****************************************************
猫らしいジョージ兄ちゃんを見ると猫娘はなんだか嬉しい。
落ち葉にじゃれる姿は滅多に見れないの顔なんだも〜ん
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
kitcat (2012/12/10 2:08 AM)
◯ ジョージ君が爪研ぎすると、こんな大きな木でも揺れちゃうんだねー!
 冬になって、若干ワイドにサイズUPしたような…
 でも、秋色のジョージくんと落葉は馴染んでかっこいぃ〜
※ ところで、プチパクリ品を、"バチモン"(=bachimon)という人と”パチモン”(pachimon)っていう人がいるんだけど、関西弁ではどっちが正しいのですか?
                <ののちゃんより>
ユーミン (2012/12/10 2:08 AM)
枯れ葉で秋を感じるジョージくん風流だな〜
ベンチで落ち葉待ってる猫☆
絵になるな〜
ベンチに座ってるジョージくん
暖かそう・・猫娘さんは厚着して散歩して下さいね
インフルエンザも、そろそろらしいよ
キララン (2012/12/10 5:42 AM)
今日の写真を見て一寸ため息一つ(もちろん羨ましくってだよ)こちらは一面銀世界。見上げれば葉っぱ一枚も残っていない裸の木が雪化粧。これはこれで素敵なんだけど(汗)
今日の記事読み進みながら頭の中ヘビロテした曲(フレーズ)は・・・
暮れなずむ空〜&帰ろかな〜帰るのよそうかな〜♪でした(爆)
そうか〜お外ニャン達はこうして寒さから身を守る術を知っているんだ〜本能って凄いね!!北国の住人のくせに知りませんでした(アセアセ)でもこれ聞いてチョッピリ安心した。
昨日やむにやまれず雪かきした(大泣)
ヤムヤムママ (2012/12/10 6:54 AM)
落ち葉が綺麗ですね!
ジョージ君でなくても佇んでいたい
でもじっとしていると寒い時期なんですよね。
猫さんの散歩はゆっくりだと思うので
風邪ひかないようお気を付け下さい。
そちらは雪のマークがついていたので
12月なのにびっくりです。
しゅりっち (2012/12/10 7:53 AM)
桜吹雪に落ち葉、そしてこれからの季節は雪が降って来ますよ〜今も滋賀は降ってもてます(-_-;)彦根なんてドカ雪…さすがにそうなると連れてく猫娘さんも猫婆様も大変だから今のうちですね(^_^.)ジョージ君の好きな季節のお散歩♪
モモ (2012/12/10 7:56 AM)
ホントだァ〜\(◎o◎*)/!
ジョージ君、落ち葉の色と完全に同化してますニャ(°д°*)
ところで、今日のブログは、パパがカラオケに行った話ですのニャ。何を歌ったのかニャ??オヒョ
時間があったら遊びにきてニャン&#9825;
応援☆
サッティ (2012/12/10 8:01 AM)
おはようございます
どれも素敵なジョージちゃん
最初のジョージちゃんかっこいいな〜(=^.^=)
散歩寒いでしょうね・・・でも気持ちいいよね
猫娘さん、風邪ひかないようにしてください
naonao♪ (2012/12/10 8:26 AM)
今朝はチラチラしてちょこっと屋根が白い><
タイヤは交換してるから大丈夫なんだけど…
寒いの嫌ですね〜。
今は青空が見えてます。
でもこれがまた暗い空になると雪なのよね〜。

ジョージ君かっこいいよ!
落ち葉とジョージ君素敵です。

今日はさらに寒くなりそうです。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
やらいちょう (2012/12/10 11:39 AM)
晩秋のもの悲しい風景に
猫さんは合いますね。
外猫さんは自分の毛で
ちゃんと体温調節をする術を知っているんですよね。
完全家猫のウチのみどりとあかねには
この時期の散歩すら無理でしょうww
ぶっちゃんママ (2012/12/10 12:03 PM)
ジョージ君、落葉を踏んで楽しそうやね♪ 私も子供のころは落葉を踏んで、バリバリ音がなるのを楽しんでましたよ(*^^*) モコモコになったジョージ君を抱きしめたくなりました(笑) 肩から背負って歩いてみたいわ!(笑)(*^3^)/~☆
由乃 (2012/12/10 12:31 PM)
ジョージ君
この寒い中でもお散歩は
欠かせないんですね
落ち葉を見上げてる表情
可愛いですね〜〜
でも、あんまり長居はしないでね
猫娘さんが風邪ひいたら
大変だよ〜〜
Yomogi (2012/12/10 12:37 PM)
うふふ、amesyoさんのサイバーテロに大笑いしたでしょう♪私も何事かと(笑)
日本全国、沖縄以外はお友達がいますから、本当に心配だよね。そちらでも例年になく積雪しててびっくりだったわ。ジョージちゃん、今はミートテックという着ぶくれに見えないものがあるわよ〜
私も一段と貫禄ましたとか思っちゃったじゃん。
でも体重も測っておきますか(笑)
イ・サンもいよいよラストスパート、あと二回。いとこちゃんのおかげで、楽しかった。猫娘さんもやっと胃散ではないと理解されたようで何より♪ウフッ
にゃんずぱぱち (2012/12/10 12:55 PM)
ジョージくんも猫だったんだって笑っちゃった(爆)
うちのこたろうも普段はおっさんにしか見えないけど
おもちゃを追いかけてる姿を見るとネコだって
思うんですよね〜(笑)
ナナのママ (2012/12/10 3:26 PM)
ママさんも立派な肉襦袢を着込んでるけど
寒くて堪りませんよ〜
ジョージ君、やっぱ猫じゃなくて
喜んで庭駆け回るワンちゃんだな(笑)
枯れ葉が舞い散るのってニャンズには
楽しそうですよね〜
強風でうちのベランダにも枯れ葉が飛んでくるんですが
揃って釘付けになってますから(笑)

弥生 (2012/12/10 3:52 PM)
1枚目のジョージくん、凛々しくてかっこいいー!
少しくらい風が冷たくたってお外がいいんだね〜
うちの小麦は寒いとわかると戻るのが早くて
助かってます(笑)
猫娘さん、風邪引かないようにね^^
なつこ (2012/12/10 5:37 PM)
こんばんわ〜

桜吹雪の中で、お散歩しているジョージ兄ちゃんもいいですけど、落葉の中でお散歩しているジョージ兄ちゃんも、いいですね♪
なんか、すっごく懐かしい感じがして、自分も子供の頃、寒い中で、落葉拾いして遊んでいたことを思いだしました☆

ほんと、ジョージ兄ちゃんにこんな顔されると、猫娘さんも、帰りにくいですね!
木を揺らしているのが可愛いです♪

黄昏ているジョージくんのお顔、素敵なお写真になりましたね☆

昨日の母や姉は、ゆきちゃんにメロメロ〜で連れて帰ろうとしてました!

ひにゃんこさん
ほんと、皆さんにゆきちゃんを見せてあげたいのに、なかなかブログ作成に手をつけられずです。
ごめんなさい!!
年内にはと思ってます。
猫娘さん、なんか、簡単に作る方法ってありますか?色々調べてみたんですけど、ちんぷんかんぷんです(T_T)

たまに、Twitterでゆきちゃんの写真を載せてますが、やっぱブログのほうがいいですよね〜
amesyo (2012/12/10 7:21 PM)
ジョ-ジ兄さん黄昏ちゃって〜〜カンツオ−ネの「枯れ葉よ〜〜♪」なんて口ずさんだりして〜
ジョ-ジ兄さんはダウン着こんで大丈夫だけど猫娘さん&猫婆様風邪を引かないようにして下さい
ひにゃんこ (2012/12/10 11:00 PM)
なんていっても嬉しそうにダンスしているようなジョージくん!
落ち葉がそんなに楽しみなんて今日はおっさんではなくて子供みたいね〜
でも最後のお写真がボンレスハムのようなお姿に(ワ〜〜〜〜〜〜オ〜〜)我が身を見ているようで怖いです・・・とても

ERI (2012/12/10 11:13 PM)
ジョージ兄ちゃん楽しそうですね♪全身からにじみ出てますよ(^w^)
最後から2番目の写真見てお兄ちゃん太った(゚ロ゚)!?と思ったら寒さで膨らんでたんですね(^O^)

週末のどか雪が降って大変な思いをされている皆さん大丈夫ですか?こちらは本格的に一面銀世界で毎日さむいです(>_<)
私は冷え性なくせに裸足が大好きで、いつも裸足でいるから寝るときに暖まるまでなかなか眠れないんですよ〜f^_^;
分かってはいるんですけど靴下好きじゃなく履いていられなくて(;_;)

猫娘さん、ひにゃんこさん、ご心配ありがとうございます。
安全運転で頑張ります(*^o^*)
れいぴー (2012/12/10 11:16 PM)
ほんと、寒くなりましたぁ(>_<)
大阪でも、雪がチラついたのですかぁ(@_@)

寒くてもお散歩大好きジョージくん。
ルンルン♪スキップして、可愛い〜(*^.^*)
落ち葉、大好きなのね(・∀・)

夕焼け色に染まるジョージくんも綺麗だし、上を見上げてるジョージくんもほんと可愛いわぁ〜。

肉襦袢着てても、かなり日が暮れると、ちょっと寒くなるのかな(^^;)
そうやって、毛が膨らむ事ありますよね〜。

ジョージくんは、雪の日も大丈夫なんでしたっけ??
長靴履かないと、しもやけが出来ちゃいそうだね〜(≧ω≦)

rummy (2012/12/10 11:34 PM)
どもども〜
ジョージにぃちゃんは秋色ですねぇ、そういえば。
(でも夏には夏色に見えるかもしれない。)
まぁいいオトコは一年中映えるのかも〜〜

小鳥が羽を膨らませてふっくらしてるのって良くわかりますが、やっぱねこもふっくらするのですね!
そうかも・・・と思っていたけど検証したことなかったです〜
なんか裏付け取ってくださったようでうれしい〜〜
うふ。
猫娘 (2012/12/11 12:23 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
キラランさん地方も、ERIさんやひにゃんこさん地方もすっかり銀世界のようですね〜。
なんか日本海側がすごい事になってない?爆弾低気圧とかって言葉使い出したの最近だ
よね?どんどん勢力を増してるみたいで怖くなっちゃうね。さっき帰って来たんだけど
家に近づいたら車の冷え冷えマークがぽろろんと音を立てて点灯。外気温3度になると
スリップ注意ランプが点灯するんだわ。猫娘地方は落ち葉も落ちきってないし、風景は
晩秋さながらなんだけど、気温だけは確実に冬だわね。あぁ〜ここんんとこ忙しくって
今夜もろくにお返事書けずにゴメン。あんまり猫婆に晩ご飯を待たせても可哀想だから
といっても11時の晩ご飯は充分遅いけどね〜。今夜は仕事持ち帰ったから、いまから
頑張らんと。今頃の季節になるとお得意さんが言うのよ「この仕事年内にお願いします」
ってね。「年明けでもイイです」とも言うんだけど、毎年思うんだ。どう違うねん??
あたしだって年末年始休むんだから、年明けすぐと年内中とは同じこととちがうんか?
さぁ仕事すっか。ERIさんも言ってたけど、あたしも裸足にならんと落ち着かない奴よ。
どんなに冷たくても靴下脱がんと仕事が出来ん!さぁ裸足になって今夜も頑張るぞ〜!