お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1815.ビッグニュース | main | 1817.散歩の合図 >>
1816.ブランコ猫
ブランコ乗る猫おらんやろ〜

みなさ〜ん、昨日はオレの雑誌掲載話にたくさんのお祝いのお言葉をありがとな〜。立ち読みじゃなくて買うたげるって、友達にも自慢するよって言ってくれて、マジ嬉しいよ〜。オレこんなに愛されてるんやなって感激だもん。猫娘は「マネージャーがイイからよ」とか言うんだけど、あほ言うな〜。オレが格好良くお散歩をする猫だから、本にも載せてもらえるって言うのに〜。それなのに猫婆ったら最近では「寒い寒い」って昼間もオレを散歩に連れてってくれないんだ。オレのお散歩シーズンはまだまだ終わらない。って言うか、お散歩シーズンは今ぐらいが一番イイだろ?近所の猫も寒いから出てけえへんし、肉球があっちっちになっちゃう夏の暑い日より、今の方がよっぽどお散歩日和だってば。さて今日の写真はいつもの公園の写真じゃないんだ。マロンもチャームも来た事のない、少し離れた場所にあるオレだけの秘密の公園の話なんだよ。
buranko2758.jpg

ココにはいつもの公園にはない物があるんだよね。そしてオレがそれに近づくと話しかけてくる奴がおるんだ。
buranko2773.jpg

こいつはブランコ。ココもいつもの公園と一緒で、あんまり人間の子供が遊ばないから、こいつら退屈してるみたいやねん。でもどう誘われても、猫はブランコなんて乗らんやろ〜。乗った猫がおったら会ってみたいわ。
buranko2781.jpg

なんで乗りたくないかって言えば、一番の理由は「猫娘が期待して見てるから」。ほら、必死でカメラ抱えてニコニコしながら待ってるだろ。あれがイヤなんだよね〜。
buranko2789.jpg

飼い主なんて甘やかしたらろくな事ないやん。それにアイツは何でもブログに書くだろ〜。きっとココに乗ったら乗ったで、今度は漕いでみろとか言うに決まっとんねん。「猫がブランコ漕いだらテレビに出れる」とか言うだろしな、オレわかっとんねん。
buranko2783.jpg

だからオレは乗らねぇよ〜。じゃオレ今日は帰るわ。また猫娘がおらん時に遊ぼうな。
buranko2795.jpg

そして茶色い大きい猫はとぼとぼ尻尾を丸めて帰って行くのでありました。ちゃんちゃん。
buranko2796.jpg

なーんて猫娘の妄想劇でしたが、ほんとはジョージ兄ちゃん怖かったんじゃないかな?違う公園の話だけど、昔猫婆に抱っこされてブランコに乗った事があるんだよね〜。その姿を見るにはココをクリックしてくださいね〜。たぶんこの時怖かったんじゃないかな?だってそれからブランコ見ると近づかなくなっちゃったんだも〜ん。猫娘もジョージと一緒にブランコ漕いで遊びたいのにな〜。


*****************************************************
最近猫娘しか連れて行ってくれないからオレ不満やねん。
なぁ猫婆〜、寒くても毎日オレを散歩に連れてってくれよ
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2012/12/13 2:50 AM)
あにゃあ
ジョージくんは人間を甘やかしたらいかんのにゃって
思っているのかな?
それともブランコがこわかったのかにゃ?
どっちもかもね〜。
キララン (2012/12/13 5:43 AM)
このブランコの精さん・・・口の悪い芍薬の精さんによう似てるわ(笑)
這えば立て、立てば歩めの通りね。きっと乗ったら漕いでいる姿私もリクエストするわ。
どっからどう見ても『猫』にしか見えん?いやいや!そんな事ありませ〜〜〜ん。猫を装う未知の生物ですから騙されちゃいけませんよ。
猫婆様から無理矢理(笑)ブランコに乗せられる寸前のジョージ君の姿に吹きました〜(笑)
猫婆様も絶対ジョージ君を猫って認識してないね(笑)でもこんな猫婆様が大好きだわ♪
taza (2012/12/13 6:46 AM)
ジョ−ジくん、おはようさん!
飼い主甘やかしたら、ろくなことないやなんて。
そら、ジョ−ジくんにも 都合っちゅうもんがあるもんね。
ブランコがこわい?そんなわけないやんな。
知ってる知ってる!!
でも、またブランコさんに、逢いに行ってあげてね。
しゅりっち (2012/12/13 7:23 AM)
あれれ、上手に乗ってくれると思ったのに今回は
見送りだ。。。でもジョージ君に出来ない事はない
有名人気猫だもん、いつかバビ〜ンとブランコ乗って
くれると思います!期待してよぉ(^^♪
サッティ (2012/12/13 7:25 AM)
おはようございます
ジョージちゃんだれとはなしてるのかなと
思ったらブランコなの?
本当に前乗った時怖かったから
乗れなかったんだね(=^.^=)
ぴょん (2012/12/13 7:27 AM)
猫娘さんの妄想劇、最高〜>▽< なんか、ジョージ兄ちゃん、ほんとにそんなこと考えてそうですね(ブランコも!)^^ しかし、見てみたい気もします。何を?って...ジョージ兄ちゃんのブランコ漕ぐ姿...(−▽−)(←無理やて!!)
naonao♪ (2012/12/13 8:10 AM)
そっか〜。
猫娘さんを甘やかしてはいけないのか。
ブランコ揺れるから怖いのかな〜。
猫娘さんのセリフがいいです!
ジョージ君、こんな風に考えてたでしょうね。
でもいつかジョージ君がフランコに乗った姿見てみたいですね。
たすくママ (2012/12/13 11:01 AM)
なぬ?天下無敵のジョージ兄ちゃんにも怖いものがあったなんて〜!
うちの子たちもカメラ向けるとそっぽ向いちゃうのは
私を甘やかさないためなのかしら?
年賀状用の写真が全然撮れません〜(ToT)
最近ジョージ兄ちゃんのセリフが自然になっちゃって、
実際会ったときに「にゃ〜ん」って鳴かれたら
すごく違和感感じるかも!?
関西弁なのがまた男らしくていいな〜(・∀・)
れいぴー (2012/12/13 12:27 PM)
なんかジョージくんが、ブランコに2本足で立って、お手手で横の鎖を掴み、漕いでいる姿を想像してしまった(笑)
だって、ジョージくんなら、出来そうなんだもん(^o^)♪
でも実際は怖かったのね〜?

前に、猫婆さんのお膝の上でブランコに乗った姿も可愛いショットでした( ´艸`)

私、子供の頃、友達とブランコに2人乗りしてて、私は立って漕いでたら手が離れてしまって、近くに生えた木までぴょ〜んと飛んで行ってしまったの(゚o゚;;
でも不思議〜無傷だったんです(笑)
Yomogi (2012/12/13 2:58 PM)
マネージャー?
ジョージちゃん達ニャンタレさんと私たちファンがいいのよぉ〜〜〜〜ここ、大文字で!って大文字にする機能ないやん!キィィィィィィィ
大好きな猫娘さんの人柄が伝わるブログだけど、やっぱジョージちゃんビビちゃんのタレント度はさすがよ。
それと私がお散歩してあげるー雨の日も雪の日も吹雪の日もーーー☆こっちにいらっしゃい!
ひにゃんこ (2012/12/13 5:24 PM)
猫娘の妄想劇場!!  ジョージくんブランコさんの巻
ひゃ〜〜〜ブランコ確かにあの少しお口の悪い芍薬さんに似ているキャラだわ!
な〜〜〜んとなく微妙な雰囲気が・・・・・
猫婆さまに無理くり乗せられている写真がナイスで〜〜〜〜す!猫娘が期待してニヤニヤしているからって良い訳もなんだかな  ふふふ

あ〜〜26日は予約するかな?しかし知っている?北海道って雑誌類2日遅れなのよ〜〜プンプン
なので、出張の時に先に買ってきちゃうのよ〜
Yomogiさんとか九州の人もそうだと思うわ!
由乃 (2012/12/13 6:41 PM)
いや〜ん
ジョージ君、恥ずかしがって
乗ってほしかったなぁ〜
人間を甘やかすのもいいもんよ
たまにはね(*^m^*) ムフッ
次回期待してるからね〜
みきぽん (2012/12/13 6:57 PM)
おくればせながら、雑誌掲載おめでとう!!!
しかもA43ページで特集なんてすぐすぎじゃん
ピンで本が出るのも間近なんじゃない?
すごいよね〜〜必ず買うからね!
そっか〜ジョージくんは滑り台はOKだけど
ブランコはNGなんだ。
マロンちゃんやチャームちゃんが遊んだら
自分も。。。っていくんじゃない?
レッツチャレンジ!
amesyo (2012/12/13 9:05 PM)
ジョ−ジ兄さん期待に応えなきゃ〜〜ブランコさんジョ-ジ兄さんに乗って欲しいと思っているのに〜内緒で逢いに行くのかなぁ〜皆が見てたんじゃ恥かしいものね
ERI (2012/12/13 10:10 PM)
1日遅れましたが雑誌掲載おめでとうございま〜す(≧∇≦)絶対買っちゃいますよ〜(*^o^*)
2年くらい前に「ねこころ」に蒼空の写真を投稿したら載せて貰えた事があって、ウチの子が可愛いからね☆彡なんて親ばか炸裂でしたが、今回可愛い3ニャンが載るなんて自分の子のように嬉しいです( ´艸`)

お兄ちゃんブランコ怖かったの!?(゚゚)
お兄ちゃんは人間のような気がしていたので、なんだか笑っちゃいました(^w^)
なつこ (2012/12/13 11:13 PM)
こんばんわ〜

猫婆さまのお膝の上に乗っているの可愛い♪

猫婆さまがジョージ兄ちゃんをブランコに乗せているの面白いですね!
だって、ジョージ兄ちゃんのお顔が必死なんですもん♪ぷっぷっ(≧∇≦)

ブランコとジョージ兄ちゃんの会話もぷっぷっぷっです。

今度は、猫娘さんの妄想劇じゃなくって、本当にブランコに乗れたら凄いですね!
でも、やっぱり、怖いかなぁ?

最近ゆきちゃんが、隠れんぼ好きで毎日隠れんぼして遊んでます。おかげで、運動にもなるし、身体もあったまるんですよこれが!
ジョージ兄ちゃん、チャームちゃん、マロンちゃんも猫娘さんと隠れんぼしますか?
(^O^☆♪
猫娘 (2012/12/14 12:09 AM)
♪キラランさんへ♪
あら?芍薬さん咲いてない時はブランコに乗り移ってるのかしら〜?なんちゃって。猫婆
無理矢理乗せようと必死になるんだもん。そりゃ嫌いになるわな〜。でも本当はブランコ
より一度でいいからシーソーに!ジョージを片っぽにチャームとマロンで釣り合うはず〜

♪tazaさんへ♪
ジョージってきっと「飼い主甘やかしたら、ろくなことない」って思ってるきまってる!
だってお顔にそう書いてあるもんね〜。なんか滑り台でも自分から乗るし、ブランコでも
楽しみ方さえ分かれば遊びそうな気もするが、やっぱり期待しすぎが良くないのかしら?

♪ぴょんさんへ♪
普段のジョージ兄ちゃんの台詞って考えなくても、こう言ってるに決まってるって台詞が
自然とすらすら出てくるのよね〜。従姉妹ちゃんに聞いてもらうと良く分かると思うけど
ジョージは猫とは思えない目ジカラで訴えるのよ。言いたい事が自然と伝わってくるの〜

♪naonaoさんへ♪
ブランコが揺れるから怖いと言うよりも、たぶん最初にブランコに乗った時に猫婆が無理
矢理乗せたのを根に持ってるんだと思うのよ。猫さんって執念深いからね〜。忘れた頃に
猫パンチとかも良くあるのよ。えっ?あたし何かしたっけ?いつもそう思っちゃうのよ〜

♪たすくママさんへ♪
どうやらジョージ兄ちゃんの怖いものは1にカミナリ2に吠える子犬3でブランコと決定
したようですな。年賀状用の写真、できたらみんなで撮りたいとか欲張っちゃわない?
すると全然撮れないのよね〜。やっぱ奴らは分かってシャッター押す時そっぽ向いてるぞ

♪れいぴーさんへ♪
もしもジョージがブランコに2本足で立って手で鎖をつかんで一生懸命漕いでたとしても
さすがジョージってやれば出来る子だって不思議に感じなかったりして〜(爆)ブランコ
からぴょ〜〜んと飛んでしまった子供の頃のれいぴーさん。トラウマにならんかった〜?

♪ひにゃんこさんへ♪
ひにゃんこさんはジョージに会った時「こいつ今にもしゃべり出しそうだな」って思わん
かった?いつの日かジョージが人間の言葉を話せる猫になってたらいいのに思っちゃうよ。
雑誌や本は2日遅れでも新聞だけはその日だよね、新聞ってその地方で作ってるのかな?

♪ERIさんへ♪
そうなんだ!蒼空ちゃんも「ねこころ」に載ったんだね〜。わ〜い一緒で嬉しいな。そう
そうそういう時は親バカ炸裂させないとね〜。あたしももう楽しみでたまんないのよ〜
付録にカレンダーがついてて、そこにもジョージ兄ちゃんが載せてもらえるかもなのよ。

♪なつこさんへ♪
もしもジョージが猫婆に抱かれてブランコ乗るのが好きになったら、それはそれで「重い
から降りて〜」とか言うんだろうな。子猫さんがかくれんぼするのって、見つけて欲しい
からって感じがしない?見つけた時に驚いてあげると喜ぶんじゃ?マロンがそうだったの

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
どこの公園でも滑り台を見ると自分から乗ってくくせに、ブランコは避けて通るのよね〜
やっぱ猫婆に無理強いされたのを根に持ってるのか?でも猫と公園で遊ぶなら、アレコレ
遊具に乗せてみたくなるのが人情って奴ですよ。ジャングルジムにも自分から乗るけど。
でもねジョージに乗って欲しい「公園の遊具の1位」は実はシーソーなんだよね〜。でも
ウチの近くにシーソーのある公園がないのだ。色々探してみたんだけど、こんなに近所に
たくさんの公園があるのにシーソーだけはないんだもん。シーソーの片一方にジョージを
乗せて、もう片一方にチャームとマロンを乗せるの。ちょうど今の3にゃんの体重ならば
ぴったり釣り合いが取れるのよ。ジョージが7.2kg。チャームが4kg+マロンが4.1kg。
100gの差はチャームとマロンの首輪とリードが多い分で、ねっ、ぴったりっぽいでしょ。