お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1801.紅葉と猫 | main | 1803.オレの疑問 >>
1802.ワクチン日和
ちっくん三連発!

今日は三連休の中日に3にゃんをワクチンに連れて行ったお話しを聞いて下さいな。我が家が通っている動物病院は、ワクチンの時のうんP検査がタダなので、いつ連れて行こうかじゃなくて、うんPが取れた時にすぐ行くってのが、我が家のワクチン日和なんです。ジョージ兄ちゃんのうんPは人間並みの太さだから分かりやすいんだけど、ソマリーズのがちょっと見分けにくいんだよね。ちょうどこの日はうまいこと3にゃんのうんPが誰のか分かったので、3にゃん一緒は強引だけど、ごろっとまとめて病院へ連れて行く事にしました。
chiku3479.jpg

ジョージ兄ちゃんは「病院」とか「ちっくん」なんて言葉を口にしようものなら、簡単に悟られてしまうので「ドライブ行こうよ」と騙して連れて出ました。車の中が毛だらけになるから、ジョージもキャリーに入って欲しいんだけど、猫婆のお膝で窓の外を眺めさせてる方が平和なんです。
chiku3360.jpg

ソマリーズのおふたりは大人しくキャリーに入ってお出かけです。このふたりはドライブなんて大嫌いだから、家の中でキャリーに入れてそのまま車へ。
chiku3353.jpg

病院の駐車場についてドアを開けると、ジョージ兄ちゃんが疑い深そうな目に変わっておりました。さては病院だと分かっちゃった?ここからはもう写真なんて撮ってる暇などありません。3にゃん一緒に連れてくのは大変なんだもーん。
chiku3368.jpg

今日は誰からにする?そう聞く前に、ジョージ兄ちゃんはスタスタと診察室に入っておりました。病院もちっくんも嫌いだけど、先生や看護士さんに会うのは嬉しい。なんとも微妙な心境のジョージなのです。でも注射の瞬間はこんなお顔。聴診器で心臓の音を聞いている先生いわく「ジョージ君が一番ノミの心臓や」だそうです。
chiku3403.jpg

いつもはチャームが一番大人しいのだけれど、この日は待合室で大きいワンちゃんに擦り寄られたりしていたので、心臓ドキドキのまま診察台へ。ちっくんの瞬間、思わず「がるる〜」って唸って「チャーちゃんがそんな声出すなんて珍しいね」って先生に言われてました。
chiku3426.jpg

最後は末っ子のマロン。マロンは小さい頃は先生の事が大好きだったけど、手術の時から嫌いになっちゃったんだよね(その頃の記事はコチラ)いつの間にか一番大暴れする坊ちゃんに変身してました。そんなマロンの様子を見て「先生は悲しいなっ」ってぼそっと呟かれてのが印象的。ほんと動物が好きだから獣医さんになったのに、結局嫌われちゃう立場にあるんだもんね〜。ほんにお気の毒に。
chiku3447.jpg

さてちっくん三連発も無事に終了。今回の体重測定の結果を書いておきたいと思います。1ヶ月前にコブのお水を抜きに来た時は7キロを割ったと思っていたのに(その幻の記事はコチラを見てね)やっぱりあの6.94という数字は幻だったようです。あれは体重計の間違いか片足上げてたとかだったのかな?ジョージは7.22kg、チャームは一年前のワクチンの時と同じ3.98kg。そして予想通りマロンは一年前のワクチンの時の3.86kgを超えて4.1kgになっておりました。

chiku3399.jpg

そしてこの日はどんなにジョージがお散歩に行きたいと行っても頑固に拒否して、猫部屋に入ると遊んでって言い出しちゃうから、猫部屋にも入らず、3にゃんだけで大人しく寝て過ごしてもらいましたよ。連れて行くのは3にゃん同時だと大変だけど、打った後のこと考えると、3にゃん一緒は結構イイかもと思った猫娘なのでありました。さて今日から猫娘はお江戸に行ってきま〜す。3にゃんとも大人しくお留守番していてね。お仕事だから時間が見えなくて猫友さんに連絡取ってないのが残念だけど、せめてスカイツリーでも登る時間があったらいいな〜。

*****************************************************
今年もワクチン無事終了。これで来年の今頃まで
病院へは行かなくて良いようにみんな健康でいてね〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
ヤムヤムママ (2012/11/29 1:16 AM)
通院お疲れ様でした。
ジョージ君が一番蚤の心臓って ぷぷぷ!
マロンちゃんは男子なのに意外と軽いのね。
3にゃんで15キロ越えは
病院へ行くのも大変ですね。

お江戸へお越しですか
最近天気がいまいちなんですが
スカイツリーに上れるといいですね。
あと 地震に気を付けてね♪
キララン (2012/11/29 5:56 AM)
1枚目のショット、ジョージ君が乗るとミニが益々ミニミニに見える(笑)
3にゃん一緒のワクチン確かに大変だけど後々のこと考えるといいかも!
しかし診察室の3にゃんの其々のお顔可愛い過ぎます♪
看護師さんから羽交い絞め(笑)にされたジョージくんとチャーちゃんのお顔がめっちゃ可愛い♪
マロン君はそうだったね・・・確かに動物好きで獣医になったであろうドクター達・・・嫌われ役っていうのも切ないわ(汗)
アハハ〜ジョージ君の幻の6キロ台は置いておいて(汗)チャーちゃんの昨年と同じ4キロ手前ギリギリの数字が凄い!チャーちゃんレディだから体重現状維持にかなり気を使っていると見た!!

お江戸出張なんだね。スカイツリー登れるといいね♪
しかし昔はお江戸といえば東京タワーだったのに今じゃスカイツリーだもんね・・・
しゅりっち (2012/11/29 7:08 AM)
3にゃんともに家族みんなで病院お疲れ様でした(*^_^*)
確かに全員一緒の方がその日一日で終って助かりますよね。
東京ですか、ご苦労様です…スカイツリー、登れると
いいですねっ(^.^)
サッティ (2012/11/29 7:23 AM)
おはようございます
3にゃんつれての病院は大変でしたね
お疲れ様でした
診察の3にゃん凄い顔…
看護師さんお手けがされてるのかな?
出張気をつけて行ってください(=^.^=)
naonao♪ (2012/11/29 7:59 AM)
ちっくんお疲れ様でした。
みんにゃ一緒に済むと猫娘さんが助かりますよね。
体調管理をちゃんとしてくださる獣医さんに感謝なのになんでそんなにマロン君怒っちゃうの?
動物好きなのに獣医さんって辛いですね。

お江戸出張ご苦労様です。
日帰りなのかしら?それともお泊り?
どうぞお疲れが出ませんように。

taza (2012/11/29 8:14 AM)
ちっくん×3にゃんで大変でしたね。
一度にすむのはいいけれど、、、
ジョ−ジ兄ちゃんの表情には、声出して笑っちゃいましたよ。
獣医さんや看護師さんは、ナマキズが絶えないでしょうね。
ぶっちゃんママ (2012/11/29 8:31 AM)
おはようございます♪ ワクチンお疲れ様でした\(^^)/ ジョージ君の顔!ごめん笑ってしまった(^-^ゞ 痛かったんやね!3ニャンともリアクションありなんや~!ぶっちゃんは、おとなしく固まってますね(笑) シャーも言わない、暴れもしない。たぶん、びびってるだけやと思うわ!Σ(×_×;)! お江戸の出張、雨降らなかったら良いね♪ スカイツリー、モモさんのブログ覗かせてもらいました♪綺麗ですね!猫娘さんも、行けて楽しんで写真撮れたらブログアップしてくださいね(^o^)v 東京、まだ行ったことないんですよ!ディズニーランド、シーは行ったことあるんやけど_(^^;)ゞ
amesyo (2012/11/29 10:09 AM)
マロン君叫び方が間違ってる〜ちとごろし〜じゃ無く・・にゃんごろし〜ですよ〜(笑)
来月そうそうあんずのワクチンだは〜〜
ワクチンお疲れ様〜〜でした〜
一番大変だったのは・・誰だったか?
やらいちょう (2012/11/29 11:39 AM)
おやっ?
ミニですね!
オシャレな車で羨ましい。
車好きな物で猫さんよりも先に食い付いてすいませんww
ワクチンお疲れさまでした〜♪
たすくママ (2012/11/29 1:01 PM)
みんにゃワクチンお疲れ様〜♪
3にゃんとも、注射の時は大騒ぎになっちゃうのね。
我が家は診察台に乗るとフリーズしちゃう子ばかりなので
注射の時は結構楽チンです。
うちもレオンとルークとミウをまとめてワクチンに連れて行こうと
思ってるけど、誰かしら体調が悪くなって延び延びになってます(>_<)
今週末あたり行かないとな〜
お!猫娘さんお江戸出張ですか!
今頃同じ空の下に…って大阪にいても一緒か(笑)
スカイツリー登れるといいですね〜♪
ナナのママ (2012/11/29 2:26 PM)
おぉ〜〜3ニャン一緒にワクチンですか
それはご苦労様でした〜
うちなんて1ニャンでアップアップだわよ(^^;
こんな風に病院で写真が撮れるのって良いですね
うちのニャンズがお世話になってる病院は
看護師(?)さんが居ないので
飼い主がニャンズが暴れないように押さえなきゃいけないから
写真なんて撮ってる暇がないのよ〜
やっぱ大きい病院は良いな〜(笑)
ふふふ、身体とは反比例で、一番ビビりなのは
ジョージ君だったのね(爆)
今日からお仕事でお江戸ですか〜
昨日まではメッチャ寒かったけど
今日は日中の気温も上がってるみたいだから良かったね(^^)v
スカイツリー登れるかな?
イヴ (2012/11/29 2:37 PM)
三ニャン一緒にワクチンドライブだったんですね。
やっぱりジョージくんは察しが良いね。
車降りたとたん顔色が変わったもん。
ノミの心臓だなんて^^;アハハ 先生に座布団10枚!
ジョージくんもチャームちゃんもマロンくんも良く頑張りましたね。

そうそう一度にみんな済ますと
後が楽ですよね。
猫娘さん、猫婆様お疲れ様でした。

レオンとチャコへのお祝いメッセージありがとうございました(^O^)
Yomogi (2012/11/29 2:43 PM)
お江戸なのー?楽しんできてね。
ごめん、またゆっくり。
みんなワクチン頑張ったね!エライエライ!
Y (2012/11/29 5:50 PM)
うわ〜〜〜〜〜〜〜&#9825;
みんな、めちゃくちゃ嫌がってる〜〜〜(爆
ちゃーちゃん、おめめクリクリになってて&#9825;
看護婦さん、お願い変わって〜〜〜(抱っこしたいだけ)w
猫の嫌がるお顔、めちゃ好きです(←悪趣味)w

ワクチンお疲れさまでした!
これで一年間病気ナシ♪
ぴょん (2012/11/29 9:16 PM)
ちっくん!の時の3にゃんの顔!もう、最高です>▽< ほんとに表情豊かというか、なんというか...てか、マロン、凄すぎ〜〜@▽@ こんなかわいいニャンズにお注射できるなら、それだけで獣医さんになりたい!って思うけど、たしかに嫌われちゃうとかなしいですね〜><
れいぴー (2012/11/29 11:21 PM)
ジョージくんが、チックンされる時のお顔、めっちゃ笑ってしまったわ〜ごめんね〜ジョージくん(^^;)
先生が言われる通り、ノミの心臓?('∇')ウフフ

ジョージくん、やっぱ大きいね〜。7キロ超えてるもんね〜。
猫婆様のお膝いるジョージくん、ほんと大きく見える〜(^-^)

一緒に便の検査もしてくれるって、いいですね〜。

猫娘さん、今日お江戸に来たんですか?
めっちゃ近いじゃないですか〜。
スカイツリー、私まだ行ってないです。
夏に友達が行ったら、めちゃくちゃ混んでいたそうです(^^;)
お店も人でいっぱいで、ご飯も食べられなくて、マックを買って、外で食べたらしいです(^^;)
もう、そろそろ空いたかしら〜?

ひにゃんこ (2012/11/29 11:39 PM)
ワ〜〜〜〜〜〜〜ハッハッハ 笑った笑った(爆)
ごめんなさい〜〜〜〜さんにゃん三様だけどなんて行ってもジョージくんでしょう!!!あんなお顔初めてでちよ
クリニック嫌いでも先生や看護婦さんに撫でて貰いたいっていう複雑な心境も察するとオカシイし
猫婆さまのお膝に乗ってドライブモードのお兄ちゃんも可愛いし
役者が上  でもマロンちゃんも笑ったけどね!
チャーム姫はいわゆるちゃんと普通の猫なだけよね〜

しかしミニもミニミニとはうまい!久々に座布団一枚!!!!!

江戸も寒いみたいだけど、お仕事うまくいったかな!?
もちろんだよね〜 美味しいもの食べれたかな
ユーミン (2012/11/29 11:53 PM)
皆、ワクチン大変だったね
お疲れさんでした
猫娘さんは運転・・猫婆さんはジョージくん担当
大変よね・・やはりジョージ兄ちゃん感づいたんだ☆
少し前までは一ヶ月後にもう一度だったけど
今は一度で済むからいいよね
なつこ (2012/11/29 11:57 PM)
こんばんわ〜

今日は、コメント遅くなっちゃった〜

ジョージくんは、ドライブも好きなんですね〜
猫婆さまのお膝に乗って可愛いですね♪
チャーちゃんとマロンちゃんがキャリーバックにつめつめになって入っているのも可愛いです♪

ちっくん痛いですよね〜
はるも、ちっくんする時は、大変でした。
それにしても、3にゃんのちっくんされているお顔が、面白すぎですね。
めっちゃ、笑っちゃいました。ぷっぷっぷっぷっ♪(お腹痛い〜)
皆さんお疲れさまでした☆
これで、また、1年健康に過ごせますね

猫娘さんは、今日から、お江戸に出張なんですね〜スカイツリー乗れたらいいですね!また、教えて下さいね♪