お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1802.ワクチン日和 | main | 1804.ワクチン講座 >>
1803.オレの疑問
紅葉は感性で楽しむもんやで〜♪

今日は猫娘がお江戸に行っちゃったので、オレ様ジョージが更新してやるよ。オレにはちょっと疑問があるんだ。誰か教えてくれるかな?人間ってなんで綺麗な紅葉とか桜とか見ると、ばしゃばしゃ写真ばっかり撮るんだろう?オレ様が触ってって言ってるのに、みんな紅葉に夢中で無視ばっかり、失礼しちゃうな〜。ほんま晴れた日の秋や春って、やたらカメラ抱えた人ばかりで、時々オレの尻尾踏んで「猫踏んじゃった〜」なんてだじゃれ言ったりするんだぜ〜。なぜそんなに紅葉が良いのか教えてくれよ。
kouyo3567.jpg

イチョウの前に並んで記念撮影とかしてたんだけど、オレも一緒に撮してって言ったら「年賀状用の家族写真だから」って断られちゃったよ〜。ちぇ、ケチ〜。
kouyo3634.jpg

猫娘もカレンダー用だって体中に落ち葉くっつけて、地面に這いつくばってオレの写真を撮るんだよね。そんなに必死にならんでもエエのに〜。それにオレ様の毛色って、イチョウの木が背景って合わないんじゃ?
kouyo3574.jpg

やっぱりオレ様は青空が似合う男だと思うんだけど、みんなはどう思う?猫娘は家の中だとオレが怒った顔して、お外だと楽しいお顔してるとか言うんだけど、オレそんなに家の中と外で顔が違うのかな?
kouyo3562.jpg

それに人間って間違っていると思うんだ〜。紅葉って「目」で楽しむものじゃなくて「足」で楽しむものなんやで〜。この「かさかさ」いう音と、踏んだ感触がたまらなくイイだろ〜?もっと感性で楽しまなくっちゃアカンやん。
kouyo3582.jpg

遅れてやってきた猫婆と、オレはもう少し遠出してくるわ〜。こんな気持ちのいい日を家の中で過ごすなんて勿体ないやん。
kouyo3590.jpg

さぁ皆さんも綺麗な紅葉見に、オレ様と一緒に出かけないかい?オレいつでも付き合うぜ〜。でもお弁当のササミは忘れるなよ。
kouyo3558.jpg

まだまだオレのお散歩ーシーズンは続くんだ。だってオレは分厚い肉襦袢着てるから、寒さなんて感じないんだも〜ん。こんな青空の日は一日中でもお外にいたいんだ。さぁ猫娘さっさと仕事終わらせて大阪に戻っておいで。一緒にお散歩に行くぞ〜。


*****************************************************
さぁオレ様と一緒にお散歩に行きたい人はだれかな?
カメラは持たずにオレ様の後ろをついてくるんやで〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
taza (2012/11/30 3:06 AM)
大忙しの猫娘さん、
お江戸では、仕事はかどってますやろか?
ジョ−ジ兄ちゃんには、青空がお似合いです。
イチョウの黄色に溶け込むのなら、
いっそ頭に、大銀杏!!
ええ男っぷりでっせ。
キララン (2012/11/30 5:49 AM)
やっぱりお江戸だから日帰りはキツイだろうと思ってたけどお泊りなんだね。今日は帰ってこられるのかしら?
銀杏も青空もジョージ君にお似合いよ〜。
ホントにジョージ君が居るのに写真撮っている人の気持ち私も解んないわ〜〜。
アッハハ〜tazaさんたらお上手すぎ(パチパチ)
頭に大銀杏〜〜(爆笑!出ました〜座布団一枚)

私も本当は落ち葉掃きなんかしたくないのよね。赤や黄色の落葉で敷き詰められた落ち葉の絨毯・・好きなんだ〜〜でも掃かないと隣近所に飛んで迷惑かけるから・・・
ハイハイ!お散歩にカメラ持たずに三歩後ろからついていきますわ!!
しゅりっち (2012/11/30 7:12 AM)
出張お疲れ様です!
ジョージ君大丈夫やで〜しっかりくっきり
ジョージ君の方が紅葉よりも目立ってるよー(~o~)
やっぱ風情ですもの写真、撮ってしまいますよね♪
サッティ (2012/11/30 7:15 AM)
おはようございます
ジョージちゃんどちらも似合っていますよ
私は一緒に撮ってほしいな〜
頑張ってジョーちゃんとの2ショット
加工写真で作ってみようかな?  (=^.^=)
この間はタマ駅長の着ぐるみさんと撮りました

naonao♪ (2012/11/30 8:18 AM)
猫娘さん、お疲れ様です。
ジョージ君、更新ご苦労様です。
いつか、ジョージ君に会ったら
一緒にお写真撮りますよ〜♪
って、ジョージ君を寝転んで写真撮ってる
猫娘さんもフォーカスしたいし…
ジョージ君はイチョウも青空もどちらも似合いますよ〜^^
amesyo (2012/11/30 10:10 AM)
銀杏の黄金のジュ−ジ兄さん映えますね〜
そうか来年用のカレンダ−申し込みは何時かなぁ〜毎年楽しみにしたるんだ〜〜受付終了って事のない様に
今から申し込みじゃおうかなぁ〜〜えっ・・フライングは受け付けないってか?(笑)
ERI (2012/11/30 11:08 AM)
出張お疲れ様です。
3にゃんが手ぐすね引いて猫娘さんのお帰りを今か今かと待ってるでしょうね(^w^)

お兄ちゃんは紅葉がバックも青空も男前に写ってますね(*^o^*)カレンダー用の素敵な写真撮れましたか?

遊びに来れないでいた間に、みなさんご心配ありがとうございます。こちらも毎日雪が続いたり、道路がテカテカのツルツルだったりではありますが、停電にならず大丈夫でしたよ。
停電の地域の方はストーブもガスで料理するのも何でも電気が必要なので、この寒いのに大変でしたね(>_<)今日復旧するような事をニュースで言っていたのでホッとしました。
秀 (2012/11/30 5:17 PM)
猫娘さんコメありがとうございました。
かっこ良かったでしょ♪
大人気のソマリーズ&秀しゃんコードで泣いてたひともいたんだよ〜〜〜〜感激。
そのうち、大阪でも個展(来年かなぁ)やりますんで、見に来てねぇぇぇ。
れいぴー (2012/11/30 5:33 PM)
はい、はい、は〜い(^o^)/
ジョージくんとお散歩、行きたいで〜す♪
お弁当はささみですね〜了解しました(o^-')b

私もなかなか紅葉を見に行くってないんですが、先日、友達に誘われて、紅葉を見て来ました。
初めて行った場所ですが、広くて、人も沢山来ていました。
赤、黄色、緑…綺麗でしたよ〜。やっぱり写真撮っちゃうわよね〜(≧∀≦)
落ちているもみじを拾ってきました(^-^)

ジョージくん、猫婆様とまだまだ歩いたのかな♪

猫娘さん、出張お疲れ様です。
気をつけて帰って来て下さいね(o^_^o)

ぶっちゃんママ (2012/11/30 6:33 PM)
ジョージ君、皆が写真撮るのは、この時期しか紅葉が見れないからですよ!ジョージ君と紅葉の背景が似合ってるからスネタらあかんでぇ~(笑) 今日は、ぶっちゃんが朝から血尿したので病院に連れて行きました! 4月にも血尿して、検査したけど石はなかったし、ストレスからきてるらしいですΣ(´□`;) 薬と注射で治ってたから安心してたのになぁー。 体重も少し増えてたから、食事を変えることにして、薬飲んで治します。薬嫌いやから、飲ますのに、苦労します(;´д`) 猫娘さん、出張あけは、ゆっくりできるのかな?師走に入るから、忙しいかな?(о´∀`о)ノ
Yomogi (2012/11/30 7:37 PM)
ジョージちゃんがおっさん臭くなったのは、猫娘さんのせいよね?だって前はオレ様なんていわなかったもん。私の中では今も可愛い少年のジョージちゃんだよ。うちのジョジョリンも、ぼくね〜とか言ってて、じいさんになってもボクね〜だと思うわ(笑)
早く帰ってきなさ〜い。
私は今日はね、中間納税やら新年会の打ち合わせやらすごい忙しかったけど、月末なのに出張だったんだ!
こちら、すんごく冷えてきましたー
ぴょん (2012/11/30 7:57 PM)
お散歩行く!!ジョージ兄ちゃんと行く〜>▽< も〜、ささみでも牛ロースでも豚足でも、お望みのものを持参します〜!...(・▽・)??(←豚足はいらんやろ...ねぇ)ジョージ兄ちゃんがカサコソと落ち葉を踏む音、聞いてみたいなあ(*^o^*)
なつこ (2012/11/30 10:28 PM)
こんばんわ〜

ほんと、なんで毎年紅葉とか、桜の咲く頃とか、写真撮っちゃうんですかね〜
私も、今日、ついつい綺麗だったから、秋模様を携帯で、パシャパシャ撮ってました。

ジョージくん、イチョウも青空もとても、お似合いですよ!
私も、落葉をカサカサ踏む音が好きです。

なになに、ささみを持って行ったら、お散歩してくれるの!
じゃあ、ささみスペシャル弁当作って持って行くから、お散歩お願いしま〜す(^O^☆♪

猫娘さん出張お疲れさまです☆

ERIさん、ひにゃんこさん大丈夫そうでよかったです☆
ひにゃんこ (2012/11/30 10:56 PM)
出張から帰った猫娘さんは今頃さんにゃんと大騒ぎかな〜〜〜
目に浮かぶ!!

tazaさんの大銀杏  うっうまい!はい座布団一枚ね〜〜〜

風邪で寝るのも飽きて来たし、腰が痛くなるので咳が出ているのに今日はボーリングに行っちゃいました〜〜
動いて汗かいて体調上向き!!でも今日は早く寝たいでち

登別って温泉で有名なところですが、昨日テレビでお湯がモーターで上がらず全部キャンセル、湯船には一滴もお湯は入ってなくお掃除して待機しているんですって!どんだけ打撃か!!
高齢の方ほど避難所の事の知らずにいた方が多く、もっと行政でこまめに廻るとかしないとこんな寒い冬に大変!!
鉄塔ってあんなに折れるものかね????

ところでささみスペシャル弁当私も持参しますので、ジョージく〜〜〜〜ん!お散歩よろしくお願いします

それと猫婆さまのお姿も見れて、あいかわおきれいで〜〜〜
taza (2012/11/30 11:09 PM)
追伸。
きっと、今日、明日、スーパーからささみが無くなる!
えらいことですわ。
猫娘 (2012/12/01 12:08 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
みなさん出張で留守の間もたくさんみてくださってありがとう!tazaさんの大銀杏に大受け
旅先で読んで大爆笑、最高やったわ〜。猫娘1泊2日のお江戸出張から無事に帰阪しました。
しかし疲れた、非常に疲れた。どうしてこんなにお江戸って疲れるんだろう。色んなとこへ
出張に行くけどお江戸だけはあきまへん。田舎者には電車の乗り換えだけで疲れ果てるねん。
普段からどこへ行くのも車だから、電車に乗るだけでもしんどいのに、東京の電車ときたら
特に地下鉄と来たらほんまに訳わからん。乗り換えが遠すぎて疲れはてるし、どこ行っても
人人人で人酔いしてしまったわ〜。スカイツリーも行くに入ったんですよ。でも切符買うのに
あまりに人が並んでいたので、行列見ただけでUターンしてきましたよ。なんでも40分待ち
なら空いていた方らしいけど、並ぶの嫌いな大阪人やもん。並ぶのなんて無理無理。真下から
スカイツリー見上げてきたからソレでええねん。でもね一番ビックリしたのはお江戸のトイレ
事情やねん。駅でトイレ行ったら8人くらい待っとってん。大人しく列の後ろに並んだのけど
これがなかなか進まない。あと4人ってとこまで来たら、やっとトイレの中が見えたんだけど
20個近くもある個室の半分以上の扉が空いてるのよ。「空いてるのになんで入らないの?」
不思議に思った猫娘は前に並んでる人に聞いたの。そしたら「前の人が入らないから」って。
だからその前の人にも同じように聞いたんだけど、みんな前の人が入らないからって普通の顔
して答えるんだ。一番前に立ってる人はお気に入りの個室があるのかも知れない。それとも
誰かを待ってるのかも知れない。でもそれなら「お先にどうぞ」って次の人に譲ったりせえへ
んもんなん?8人もずらっと大人しく待ってるもんなん??思わず猫娘は「空いてるなら先に
入ってもいいですか〜?」って聞いてお先に用を足しましたよ。そしたら猫娘に続いて、大人
しく待ってた他の人もわらわらと空いてたトイレに直行するやんか!みんなソレが聞けなかった
ってことなん??実はこの現象、この時が最初じゃなかったのよ。朝煉瓦作りの東京駅の上の
ホテルのトイレでも同じ現象だったんだよね。3つしか個室が無いトイレに5人も並んでて、
なかなか出てこないと思ったら、2つのトイレが空いてるのに、たったひとつの個室を待って
たらしい。誰も出てこなかったら「誰も入ってないんじゃ?」って思ってノックとかはせえへん
もんなん?それが東京の礼儀なん??あたしは今までの人生の中でこんなにトイレに悩んだのは
初めてだったよ。あぁトイレの話をこんなに長く書いたのも初めてだけど、あまりにも不思議
だったので、みんなにどうしても聞きたくなったの〜。ねぇ貴女なら半分以上のトイレが空いて
るのに列を作って並びますか?お江戸の不思議なトイレの話しでした。