お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1808.犯猫は誰? | main | 1810.手洗い励行 >>
1809.揺れる家
入れるには入れたけど〜。

出張中もたくさん見て下さってありがとぉ。雨にも雪にもめげず猫娘無事に帰阪いたしましたぁ〜。帰るなりマロンは背中にチャームは肩にジョージは足にまとわりついてきましたよ〜。お礼が遅くなってしまったのだけど、ビビ太にたくさんの暖かいお言葉をありがとうございました。こんなにも皆さんに愛してもらってるビビ太はほんま幸せ者です。さて今日のお話しは少し前の写真だけど、ホームセンターでこんな温かそうな猫ハウスを見つけたので、チャームとマロン用に買ってきた時のお話しです。なぜチャームとマロン限定かというと、見るからに入り口の大きさがジョージ兄ちゃんの入れるサイズではなかったからです。それに最近よくお兄ちゃんに追いかけられてるチャームが可哀想だから、避難場所を増やしてあげる意味も込めて買ったのよね。さっそく組み立てていると、待ちきれない猫達が邪魔しに来ます。ウチの子達は「新し物好き」だから、何か買ってくると必ずと言って良いほど興味を持ってくれます。逆に言うと何を買っても「はずれ」がないので助かってるんですけどね〜。
house0474.jpg

さっそくマロンが猫ハウスの中に入ってますよ。チャームは出遅れちゃったん?そのハウス、お兄ちゃんから逃れる避難場所としてチャーム用に買ってきたんだけど、無理したらチャームとマロンのふたりで入れるんじゃ?ちょっとチャーム、一緒に入ってみてよ。
house0507.jpg

コレを選んだ理由は、チャームがモミモミしそうな生地だなって思ったのよね。案の定もみもみしてるわ〜。チャームはこういう素材が好きなのよね。
house0482.jpg

そうそう屋根に芯が入ってるのよ。その棒があると無いとでは大きな違いでしょ。もしもジョージ兄ちゃんが屋根に乗っちゃっても、中の子が潰れないっていうことだもんね。ってか、なんでそこで懸垂してるの?
house0492.jpg

でもそんな猫娘の思惑とは反して、ジョージ兄ちゃんがチャームを追い出してまで、自分も入るって言うんですよ。ジョージ兄ちゃんのジャイアンっぷりをgifアニメにしてみたけど見れるかな?
house0527.gif

ジョージ兄ちゃんには無理だってば。買う時に入り口のサイズ見て、コレはジョージには入れないから、チャームとマロン専用って思ったのに〜。ほぼ入り口の穴と同じサイズの胴回りだもん、無理矢理入って破らんどいてや〜。
house0529.jpg

みっちみちだったけど何とか入り口は通過出来たようで、ジョージもハウスにおさまりました。でもねぇ〜、入り口の大きさの問題じゃなくて、どうやら重さの問題だったようでして...。ゆ〜ら、ゆ〜ら。
house0535.jpg

これじゃロッキングチェアーならぬ、ゆらゆら家ごと揺れるロッキングハウスでんがな。


*****************************************************
メーカーさんもここまでは考えてなかっただろうな〜
猫用グッズにはことごとくサイズが合わないジョージでした
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
harry (2012/12/06 1:29 AM)
あたたかそうな猫ハウスだねぇ。

ジョージくんたらチャームちゃんを
追い出してまで入ってみたかったのね。
一応入れるんだね。
ころがっちゃうのね。
楽しそうにみえるよ〜。
amesyo (2012/12/06 4:38 AM)
おはようございます〜
お〜新築一戸建て住宅じゃないですか〜えっ・欠陥住宅って・・?地中海風の真っ白な住宅建てたばっかりの最新住宅なのに・・あっこのお家重量規定があります。耐久重量をオ−バ−されて居られる方の居住は・・無理の様です。ジョ-ジ兄さん・・チャ-ム姫に返してあげて
キララン (2012/12/06 5:26 AM)
素敵な白いお家♪暖かそうだし奪い合いになりそうな予感。あら?最初っからジョージ兄ちゃんは対象外だったんだ(汗)
ハウスとして使えないのならロッキングチェア代わりに!流石ジョージ兄ちゃんだわ。本来の目的以外の使い方を見つけるとは(爆)
欠陥住宅・・・う・・それって我が家の事よ(汗)

出張お疲れ様でした。日本海側の冬なんてそんなもんですよ。おてんと様のお顔を見られるなんて稀ですもの。
私も寒くなると右手の中指の爪の左側部分が何時もパックリと口を開くのよね〜〜オロナイン塗って絆創膏巻いても治らない・・・で、シャンプーするときにこのアカギレ部分に髪の毛が一本スルっと入ったりすると痛い!!キーボード叩くのもピアノの鍵盤叩くのも痛いし(トホホ)一番の原因は水仕事だから春になるまで何時もジっと我慢の子です(笑)

ウフフ〜ジョージ兄ちゃんが毛皮を脱いだら・・・
ラクダ色の腹巻とラクダ色の股引でしょう(爆)
naonao♪ (2012/12/06 6:46 AM)
出張お疲れ様でした。
寒い中でお外の作業だったんですね。
今朝も風が冷たいですよ〜。

おっと!
新しいハウスですね〜。
屋根も付いてて暖かそう。
ジョージ君のチェックもあったんだ。
あれま、
ロッキングハウスになってる。
チャームちゃんのお気に入りになるね!

私は伸びてきた爪の白いところと皮膚がくっついてるところが割れるというか切れるというか…
この指先ってのは痛いのよね。
お大事にしてくださいね。
しゅりっち (2012/12/06 7:08 AM)
真っ白でフワフワした感じが凄く可愛い〜と思ったら、
あたたたた欠陥住宅に〜(~o~)でもこんな必死に入ってくれたら買ぉた甲斐ありましたよね♪アニメ、ちゃんと見れましたよー!(^^)!
サッティ (2012/12/06 8:02 AM)
おはようございます
出張お疲れ様でした
新しいハウスジョージちゃんサイズでないのに
無理やり入って出れたのかな?(=^.^=)

ぶっちゃんママ (2012/12/06 9:08 AM)
チャームちゃん、良かったね(^o^)v ジョージ君に追い出されたgifアニメ、スマホでも見れましたよ\(^o^)/ 面白い~(笑) ジョージ君、お兄ちゃんやからチャームちゃんに譲ってあげてよ!最後の写真のジョージ君、そのまま転がって行きそうで想像したら笑いがとまらんやん(*^▽^)/★*☆♪ ぶっちゃんもハウス持ってるんやけど、たまにしか入らず、こないだ、入ってグルーミングしててんけど、奥に体重をかけてたから、やっぱり斜めに倒れかけてて、めちゃ笑いました("⌒∇⌒") 本人は、気づいてないから余計におかしかったわ!Σ( ̄□ ̄;)猫娘さん、私もひび割れよくしてて、ヒビケア軟膏を塗るようにしたら、治りが早くなりましたよ!一度試してください(^^)v
弥生 (2012/12/06 10:38 AM)
フワフワで暖かそうなお家ですね〜♪
チャームちゃん専用のはずが
まさかのジョージくん乱入ですか^^;
入るには入れたけど…って感じが笑える〜^^
一応チェックしとかないといけないものねぇ♪
由乃 (2012/12/06 12:17 PM)
あら〜〜
暖かそうな素敵なハウス
チャームちゃん
マロン君専用のはずが
ぶはは〜〜〜!!
ちょっとジョージ君、そりゃだめよ!!
無理して入るから
ロッキングハウス化してるしw
Yomogi (2012/12/06 12:32 PM)
いいのいいの、無事に帰ったからいいの〜
時間があったらにゃんずと遊んでね。
昨日は大歓迎だったみたいね!お土産はぁ?
マタタビとか羽とかカツオとか。。。!饅頭とか?ウフフ
やっぱ猫様だもん、一度は入ってみないとね!
ましてやお笑いブログ、入ってネタ
を提供しないと〜さすがジョージちゃん、いい子だわぁ!今朝から更新作業がサクサク進まず、イライラ。
なんだ〜セキュリティソフトが邪魔してたんか〜
でも半日損した。午後も忙しいにゃん。。。
やらいちょう (2012/12/06 12:43 PM)
屋根付き一戸建て!
羨ましいなぁ〜。
なんか最後の方は
ヤドカリ状態になってますねww
にゃんずぱぱち (2012/12/06 2:30 PM)
おおお!ジョージくん、パワーに物をいわせて
強引に入ったね〜(笑)
ジョージくんが入れるならうちのこたろうも♪(爆)
ナナのママ (2012/12/06 2:49 PM)
あはは、折角の新築一戸建てが
ジョージ君が入るとあら不思議〜
ロッキングハウスに早変わり〜ってか(笑)
そっか、屋根の所にちゃんと芯が入ってるんだ
これ売ってるのは見たことあるんだけど
なんか直ぐに潰れそうだったから買わなかったのよ
芯を入れって、乗っても潰れない作りになってるんだね!
この分だと…そのうちヤドカリさんみたいに
ハウスを背負って歩くジョージ君が見られるかな〜
なんかチョッと楽しみなママさんです(笑)
taza (2012/12/06 4:06 PM)
なるほど、ヤドカリハウスですか。
いい感じです。
モミモミしてるチャーム姫はやっぱり可愛い過ぎですよ!
イヴ (2012/12/06 6:39 PM)
ビビ太くんが旅立って三年経つんだね。
今頃イヴと仲良くしてくれてるかな。
何年経ってもきっとビビ太くんはそばにいるんだよね。
私もやっとそう思えるようになってきました。

おーこれはイヴが愛用してたホワイトハウスだね。
手触りが良くてふわふわ感が良いのよね。
ジョージくんは入れないと思ってたけど
入れたなんて凄いね^^;
でもバランスに問題アリだね^^;
なつこ (2012/12/06 7:13 PM)
こんばんわ〜

可愛いホワイトハウスですね♪
あったかそうだし、もみもみするのにも良さそうですね♪
チャームちゃんに、お似合いのお部屋です!
もみもみしてるの可愛い♪

ジョージ兄ちゃんは、対象じゃないって!
でも、やっぱり入っちゃうのね♪
もう、ハウスがゆらゆら揺れてるのめっちゃ面白いんですけど〜
ぷっぷっぷっぷっ♪

猫娘さん、出張お疲れさまです。!
お帰りなさ〜い☆
パックリ割れたの痛いですよね!
可哀想〜
私も、冬になると、手がカサカサになってパックリいっちゃうときがあるから、ハンドクリームは、いつも、持ち歩いてます(^O^☆♪

週末は、ゆっくり休めたらいいですね♪
ERI (2012/12/06 10:57 PM)
白いフカフカのお家良いですね(^w^)
アニメ見れましたよ(^O^)
お兄ちゃんったらムリクリ入ってるんだもん、笑っちゃいました!でもなんとか入れたんだとビックリもしました(*^o^*)
チャーちゃんとマロン君に返してあげてね♪

猫娘さん、皆さん、コメントありがとうございます。蒼空は昨日よりも少し元気になっているように見えます。ご心配をお掛けしました。
このまま食欲が出て元気になってくれたらと願っています。

モモ (2012/12/06 11:32 PM)
ウププププ(*≧∀≦*)
ジョージ君ったらァ(^O^*)
今日のチャームちゃん、文字通りチャーミングですニャ&#9825;(^0^*)/
応援☆
れいぴー (2012/12/06 11:50 PM)
ヽ(≧▽≦)/キャハハ
ジョージくん、みっちみち(笑)
でも、ジョージくんだって、入りたいんだよね〜('∇')
ゆらゆら揺れてるロッキングハウス。
ひっくり返りそうだけど〜(^^;)

gifアニメも面白〜い(≧∀≦)

チャームちゃんのモミモミは可愛いわ〜(*´д`*)

で、その後もジョージくんは、その真っ白なお家に入ってるのかな?(^-^)
猫娘 (2012/12/07 12:02 AM)
♪キラランさんへ♪
やっぱ日本海側の冬ってそんな感じなんや。晴れ間を望むなんて無理な相談なんかしら?
ぱっくり割れの一番の原因は水仕事、確かに。今回のあたしは雨が水仕事みたいなもんだ
ったのね。お婆ちゃんの指みたいにしわくちゃだったもんな。やっぱラクダ色の股引(爆)

♪naonaoさんへ♪
あたしは爪の横の部分が割れてて、文字を書こうとするとチカラが入るのか余計に痛いの。
ヒビケア軟膏が治りが早いよって教えてもらって、そういや去年買ってあったのを思いだし
塗ってみたよ。今日は風が強くて気温は高いのに体感温度が寒い。車洗ったら凍ったよ〜。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
そういや去年かかとのがさがさに良いかと「ヒビケア軟膏」買ったのを思いだしたんだわ。
雪国を走った車をそのままにしておきたくなくて洗車したら余計に割れちゃって、慌てて
ヒビケア軟膏塗ったよ。これで治るの早いかな?ぶっちゃんもハウス傾ける名人なのねぇ〜

♪tazaさんへ♪
実は組み立てる前の屋根を装着する前にも、中にぴょんと入っちゃったジョージがアーチに
なった部分から無理に出ようとしてヤドカリ状態になってたんだわ〜。写真はカメラ構えて
なかったから撮れなかったんだけどね。チャームのモミモミ姿、あたしもモエモエなの〜!

♪なつこさんへ♪
そのうちハウスの入り口が広がってよれよれになるかも?なつこさんもゆきちゃんを抱っこ
して電灯のヒモ遊ばせてるって?あたしもマロンが小さい時にヒモまで近づけてたんよ〜。
その結果がどうもジャンプしてとびつくようになったみたい。ゆきちゃんもやるかもよ〜。

♪ERIさんへ♪
蒼空ちゃん元気になってきてるようで良かった〜。早くお家に連れて帰って来てもらえて
安心して少しは食欲でないかな?貧血の原因によって食事も違うとは思うけど鉄分補充で
レバーなんか食べてくれたら良いんだけど〜。猫缶とかは少しだけチンすると香りが出て
食欲が沸くみたいだよ。ヒルズの高栄養缶とかどうかな?まずは食べて元気出さないとね。

♪れいぴーさんへ♪
チャームやマロンが入れるんだもん。自分も入らないと気が済まないんだろうね〜。でも
みっちみちで入るの結構大変だと思うんだけどね。昨日もジョージ兄ちゃん入ってたよ。
ゆらゆら安定悪いから後ろに壁のある所に設置したよ。これならひっくり返らないと思う。

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
このあったかホワイトハウス、みんなが気に入って取り合いするなら、3つ買って並べちゃ
おっかしら?でもジョージ兄ちゃんが入ると、背中にハウス背たろいそうだから、あんまし
入って欲しくないんだけど〜。だってそのままトイレで脱ぎ捨てたりしそうなんだも〜ん!
指先のぱっくり割れってみんな経験アリなのね〜。やっぱそれはみんながちゃんと主婦して
はるからかしら?一番の原因は水仕事だってキラランさんが言ってたもんな。ヒビケア軟膏が
治りが早いよってぶっちゃんママさんに教えてもらったから、去年買ってあったのを思い出し
たっぷり塗りましたよ。早く治ってくれないとキーボード打つのが遅くってたまらんぞぉ〜!
これぐらいの痛みなら我慢出来るけど、もたもた打つのは辛いのだ〜。
ひにゃんこ (2012/12/07 12:03 AM)
しかし、らくだのモモヒキのジョージくん!!の姿を想像(爆)
キラランさん 座布団3枚上げちゃいますよ〜〜〜

それにしても絶対無理と思ったんだけどな〜〜
ジョージくん入ったわね!でもでも(爆)

ほんと笑わせてくれます!

猫娘さん 体調如何かな??
猫娘 (2012/12/07 12:06 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
らくだの股引姿で二本足で仁王立ち。あら?まさか頭はバーコードにちょろっと一本毛か?
それって加とちゃんぺっって奴とちゃう?じゃ度の強いメガネもかけてるかも〜。あぁ早く
チャック開けて真実を確かめたいわ。猫部屋のホカペ付けたらヘソ天で寝るから開けてみる?
ayachiyo (2012/12/07 12:51 PM)
爆笑ですーーージョージちゃんがむりくりお家に入ってるとこ、とーっても笑わせていただきました!おっきいフカフカハウスがあればいいのに。ジョージちゃんだとワンちゃん用になっちゃうのかな(>▽<)