お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1794.パトロール | main | 1796.猫のガム >>
1795.すべり台
行ってみれば楽しかった?

毎日お散歩に行ってるジョージ兄ちゃんに比べて、マロン坊やはいつの間にかお散歩嫌いの恐がりさんになっています。でもそんなマロンを、猫婆は強引にお散歩に連れて行こうとするんです。そりゃまぁ猫婆にかかっちゃ「遠慮しとく」は無理だと思うわ。諦めて行ってらっしゃ〜い。
maro6458.jpg

猫婆に引きずられるようにお散歩に出かけたマロン坊や。背中丸めて、なんとも情けない格好ですな。
maro6495.jpg

猫婆に滑り台に乗れって言われて困り顔のマロン坊や。お兄ちゃんが一緒なら付いて登っていくけど、ひとりで公園に来て登ったことなんて無いもんね〜。
maro6503.jpg

下を見下ろして困ったお顔してるけど、やっぱりその高さが落ち着かないのかしら?
maro6539.jpg

でもだんだんと慣れてきたようで顔色も変わってきましたよ。マロンの好きな鳥さんも良く見えるしね〜。昔は登ってたんだよ、思い出したかな?
maro6517.jpg

ソコには何の匂いが付いているんでしょ?近所の子供達の香り?それともジョージ兄ちゃんの香りかな?
maro6521.jpg

たくさん遊んだから「そろそろ帰ろう」と誘う猫婆を尻目に、マロンはすっかり滑り台が気に入っちゃってました。
maro6533.jpg

行くまでは怖かったけど、行ってみたら楽しかった?コレからどんどん寒くなるから、お散歩や公園の楽しさを思い出すのがちょっと遅いんじゃ?マロンは夏は暑いから行かないし、冬も寒いから行かないし、行かない間に簡単に忘れちゃうんだよね〜。今年の冬は寒いって言わないで、お兄ちゃんと一緒に毎日お散歩してみたら?


*****************************************************
ジョージ兄ちゃんみたいになるのは無理だろうけど〜
もう少しマロンがお散歩好きだとお兄ちゃんが喜ぶよ〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2012/11/22 3:01 AM)
マロンくんたらこんなに寒くなってから
お散歩の楽しさを思い出したのね。
滑り台でごろんしちゃってるにゃあ。
かわいいお腹ねぇ♪
キララン (2012/11/22 5:15 AM)
マロン君だけお散歩に行ったの?よくジョージ兄ちゃんが黙っていたね。
嫌でち〜と言っても猫婆様にかかっちゃグイグイ引っ張られてしまうんだ(笑)
で、結局行ってしまえば猫婆様と猫娘さんの思うつぼ!
そして今度は『帰らないでち』と駄々をこくマロン君(笑)
最後のお写真・・・そのままの格好で下まで滑り下りたら最高なんだけど〜〜〜。

風邪はひき始めが肝心!早目のケアで乗り切ってね?今朝はスッキリ!と目覚められますように・・
この時間はまだお休みちうでしょうから(笑)
かくいう私も『○○は風邪をひかない』の喩え通り風邪だけはひかないのに、昨日の朝はクシャミ、夕方からは悪寒が〜〜〜っ!寝込んでなんかいられないから早めに手当しないと!!
モモ (2012/11/22 7:03 AM)
マロンちゃんはホンマにお坊ちゃんって感じですニャ(^0^*)/
でも、オイラと違って、高貴なお顔立ちですよォ〜♪
応援☆
taza (2012/11/22 7:09 AM)
おはようございます。
猫娘さん、お目覚めいかがですか?
風邪ひきさんだったらたいへんです!!
昨夜のように、風邪もポッチッとな、消すことができればいいのに。

きのう、数日ぶりに自宅のぱそこんで、3にゃんの画像を見ることができました。
カメラのこと、わからないけど、たしかに ググッといい感じになっていますね。
マロン君の高いところこわい顔、かわいいです。
助けてあげたい、より、ずっと見ていたいです。
しゅりっち (2012/11/22 7:11 AM)
慣れてくるとどんどん表情が普段になって、動きも
滑らかになって来ますよね(#^.^#)
そんじょそこらの猫とは違うと自慢のジョージ君の
弟にゃんですものマロっちも絶対そうなります!
猫婆様のおいでおいで〜がいいな(*^_^*)本当に綺麗
な方ですよねぇ女優と変わんないですよねこの綺麗さ…
サッティ (2012/11/22 7:17 AM)
おはようございます
今日はマロンちゃんだけですか散歩あ(=^.^=)
最初は怖がっていたけど最後は帰りたくないの
naonao♪ (2012/11/22 8:23 AM)
マロン君強引にお散歩に連行されたんだ^^
で、思い出して楽しかったでちか〜。
これから寒くなるけど頑張って
ジョージ君とお散歩楽しんでくださいね。
猫婆様はお元気でなによりです。
実家の母に爪の垢でも飲ませてち〜っとでも元気になって欲しいですわん。
義母は昨日抜糸ができて今日はお風呂に入れるそうです。
リハビリはちょっとずつ進んでいるようです。

今日はお外で遊べるかな?
ここはどんより曇ってます。
そちらは晴れてるかな〜^^
ぶっちゃんママ (2012/11/22 10:33 AM)
マロン君、お散歩頑張ったね(^o^)v 一歩でてしまえば慣れてきて楽しくなるもんやで~\(^^)/ ジョージ君のように、ワイルドになろう(笑) 猫娘さん、お風邪大丈夫でしょうか?早めに病院の薬飲んで治しましょう!私も珍しく、今月初めに喉が痛くて早めに病院行って薬をきちんと飲んだら悪化しなくてすみました(^^ゞ インフルエンザワクチンも射ちました。ゴルフ、できたら無理しないでくださいね。しかも、雨の中では最悪ですよ!旦那も仕事の付き合いでコンペに行ったりしてますが、雨の中でレインコート着てしたことあるけど、体調悪くなったことがあるので( ̄~ ̄;)!
amesyo (2012/11/22 10:35 AM)
お散歩慣れた頃には寒い冬が来てお散歩ができなくなり・・春のお散歩に慣れた頃には暑い夏が・・マロン君もお散歩が楽しくなったきたかなぁ?明日は雨予報の連休初日・・早く上がっても濡れていたらいけないものね・・土曜日はお散歩日和で有りますように。
にゃんずぱぱち (2012/11/22 11:39 AM)
公園には楽しそうな遊具もあるしジョージくんの
匂いもアチコチ付いてるから安心だね♪
けどこの寒空の下でマロンくんおっぴろげ?(笑)
お腹冷やさないようにね〜^^
たすくママ (2012/11/22 12:40 PM)
うぷぷ、私は猫婆様のスパルタぶりが可笑しくて…(^-^)
でもそのおかげで滑り台は楽しいところってわかったんだもん、良かった良かった(´∀`)
あと少しでお散歩シーズンも終わっちゃうから、春まで忘れないように
今のうちにたくさん行っておいたほうがいいよ〜♪
Pちゃま (2012/11/22 12:40 PM)
マロちゃま、たまには遠足しないとね〜!
出不精になってたんじゃない?
寒くならないうちにいっぱいお散歩するでち〜!
弥生 (2012/11/22 2:10 PM)
ジョージ兄ちゃんは一緒じゃなかったのね〜
お散歩が楽しいって思い出したかな?
次はお兄ちゃんも一緒に…だね^^
1枚目のピンと立ったお尻尾、カッコイイ♪
由乃 (2012/11/22 8:56 PM)
(* ̄m ̄) ププッ
マロン君、最初はイヤイヤだったけど
行ったらたのしかったみたいですね
まだ帰りたくない〜なんて
滑り台の上で寝転んじゃって
可愛いったらないですねw
なつこ (2012/11/22 9:15 PM)
こんばんわ〜

あら、今日は、マロンちゃんだけでお散歩。
ジョージ兄ちゃん怒らなかった?
それとも、マロンちゃんがお散歩終った後で、お散歩に行ったのかな?

マロンちゃん、滑り台上手くのれたね!
忘れかけてたお散歩、少しずつ思い出せたらいいですね♪
おっぴろげている姿が可愛いです♪

猫娘さん、お風邪大丈夫ですか?
あまり、無理しないで下さいね♪
今日は、あったかくして、早く休んで下さいね。無理すると、長引くだけですよ。(^O^☆♪
れいぴー (2012/11/22 10:21 PM)
あら〜っ、お散歩マロンくん1人だったんだぁ(^-^)珍しいですね。

最初、すんごい嫌がってる感じだけど(≧∀≦)、帰る頃には、帰りたくないでち〜!って、公園の楽しさ知っちゃった!?
滑り台の上で、ゴロンゴロンするマロンくん、可愛いなぁ〜(*^.^*)
マロンくん、次また公園に行くまで、忘れちゃダメよ〜。公園は楽しいのよ〜(・∀・)
猫娘さん、体調どうですか?結構、酷かったっぽいけど、早めのパブロン?飲んで下さいね。
明日、ゴルフ行くのかなぁ〜(゚Д゚)

ひにゃんこ (2012/11/22 11:18 PM)
へっぴり腰というんでち!!
マロンちゃんを引っ張る猫婆さま〜〜〜〜
すっかり楽しそうなお顔になっているでちね
でもその頃ジョージくんは何をしていたのでしょうか??

ところで風邪の調子は如何ですか??
明日無理しないでね!!
あの珈琲屋さん今日大阪の友人連れて行ったら、なんで札幌の人に案内してもらっているの??!!って
でもすっかり気に入ってましたよ〜〜ありがとういい店教えて下さって!!
猫娘 (2012/11/23 12:51 AM)
♪キラランさんへ♪
なんとか風邪ひどくならずに持ちこたえてるよ〜。やっぱ寝込んでられないと気合いが
大事かな?ジョージは滑り台降りる時どすどすとゆっくり降りていくんだけどマロンは
さささっと降りちゃうので写真が撮れないんだよね。滑って降りたらおもろいのにな〜

♪tazaさんへ♪
ゆうべユンケルを飲んで寝たもんだから朝起きたら汗びっしょりになってたわ〜。普段
飲みつけないもん飲むと体がカッカするのかしら?そっか〜tazaさんはいつもは携帯で
見て下さってたのね。パソコン調子悪かったのかな?カメラ変えて画面が明るくなった?

♪naonaoさんへ♪
そうそう「連行された」ってのがめっちゃぴったりだったよ。マロンがいくら嫌がっても
猫婆が諦めるわけないもん。ほんま強引なんだから〜。あそこの病院のお風呂は予約制で
便利だよね。あたしも入院してた時毎日いそいそと名前書いてお風呂が楽しみだったんだ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
そうなの〜。一歩お家を出てしまえばこっちのもんなんよ。家の前の車道を渡るのが怖い
だけだからね。散歩道に入っちゃえばルンルンと公園に行くんだわ。風邪なんとかひどく
ならずに持ちこたえてるよ。インフルエンザは早めに打ってるし、あとは気合いで直すぞ!

♪たすくママさんへ♪
猫婆はスパルタだからね。あたしは「行きたくない」って言われれば「あっそ、じゃ留守番
しててね」だけど、猫婆は一度行くと決めたら首輪外れちゃいそうな程ひっぱってるしぃ〜。
今のウチに頑張っても、きっと足らん子マロンの事だから春になったら忘れるんだろうな〜。

♪なつこさんへ♪
ジョージ兄ちゃんはたっぷりお散歩した後だったんで塀の上からマロンが猫婆に引っ張られて
るのを気の毒そうに見てたわ。うふふ、やっぱくしゃみ出てたのね〜。もっちろんなつこさん
の話もしてたよん。きっとうちらより相当若いよね〜とか、年の話なんかもでてたんだよ〜。

♪れいぴーさんへ♪
行きはよいよい帰りは怖いの真逆だよね。行ってみたら楽しかったし、ひとりで行けたのも
マロン的には自慢したかったかも〜。早めにパブロンとユンケル飲んだら直ったみたいです。
れいぴーさんは夕方じゃなくて夜くしゃみが出たって?そりゃ少し時差があったのかしら?

♪ひにゃんこさんへ♪
あそこの珈琲はあたしの一番好きな萩原珈琲の豆を使ってるんだ。初めてふらっとはいった
時に萩原ですねと言ったらご名答って、それから仲良くなってお店もどんどん大きくなって
こないだのお店は二店舗目。やっぱり丁寧に煎れてくれる珈琲は幸せになれる味だよね〜!

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
どんどん恐がりになっていってる気がするマロン坊や。この時はジョージ兄ちゃんは散歩を
終えて家の裏の塀の上でまったりとしていたのでマロンだけで行ったのですが、久しぶりに
ひとりで行った公園。家の前の車の通る道路が怖くって怯えてました。でも車の来ない道に
入ったら結構スタスタと歩くんですよ。まぁジョージみたいに堂々とは歩けないけどね〜。
どんどん寒くなってまたお散歩忘れちゃうだろうけど、それまで少しでも多く行こうね〜。
さてご心配おかけした猫娘の風邪は、なんとかもちこたえております。明日のゴルフも幸い
仕事のゴルフじゃなかったので、代わりに行ってくれる人も見つかり、行かなくて済んだし、
って言うか本当は久しぶりのゴルフだから行きたかったんだけど、まぁ風邪ひどくなったら
後が大変だから諦めたってのがほんとのとこです。来週はお江戸出張もあるし、年末に近く
なると何かと仕事も立て込んでくるしで、いま寝込んでいる訳にはいかないですからねぇ〜。
何でも今年の風邪はお腹に来るって話を聞いたけど、あたしは逆に便秘だし、流行の風邪と
ちがうのかしら?ただ単に最近疲れてて体調崩してるだけかも?まぁ三連休は少しゆっくり
するのもいいのかもしれません。栄養のあるもん食べて温かくしてますわ。寒くなったって
いつまでも薄着してるからバチがあたったのかもしれませんね〜。でもさ今日も打ち合せで
街まで出かけたけど、どこ行っても暖房入ってるから暑くて汗ばっかりかいちゃうんだもん。
その汗かいた姿で、あぁ暑かったって窓全開で車走らせるのがいけないのかもしれないなぁ。
そうだ来月は北陸方面の山の方に仕事で行かなアカンし、この連休にはちょっと早いけれど
スタッドレス履かないと。大阪じゃこんな時期からスタッドレス履く車はほとんど無いけど
今年は早めに履かなくっちゃ。やっぱ「温かくして大人しくしてます」って言ってもお外で
ごそごそしそうやな〜。明日は雨予報だから、明日だけ