お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1793.日向ぼっこ | main | 1795.すべり台 >>
1794.パトロール
トラックの荷台が好きな猫♪

我が家のジョージ兄ちゃんって子は、猫のくせにトラックとかブルドーザーとか大きい物に憧れを持つ猫。普通の猫さんなら、トラックとか見たら尻尾まいて逃げそうなもんだけど、ジョージの場合はピーンと尻尾立てて自分から近寄っていくのです。ご近所のお家の前にトラックが停まっていて、大きい物を積み卸ししている模様。あらあら、お引っ越しでしょうかね〜?さっそく野次馬に出かけたジョージ兄ちゃん。
car6570.jpg

トラックの荷台ってのが、ジョージが一番心引かれる場所らしいの。今までに配達にきた宅急便とか、ご近所の工事のトラックとか、いろんな荷台に乗り込んでは迷惑をかけた経験があるだけに、トラック見たらジョージが乗っちゃわないように注意しないとね〜。
car6579.jpg

この日はトラックだけじゃなく、もっと大きなダンプまでいたもんだからジョージのテンションは上がる上がる。ご近所の家の新築工事が始まってからシャベルカーとかも出入りするもんだから、もうジョージは毎日でも工事現場に行きたいらしい。(憧れの目でシャベルカーを見るジョージはコチラ
car4635.jpg

工事のおじさんとか働く人に興味津々のジョージ兄ちゃん。おじさん見ると近寄ってちゃうんで、今日も今日とて工事のお邪魔虫してますわ〜。猫が見に来るのは珍しいと今は大事にされてるけど、そのうち怒られると思うんですけど。
car4634.jpg

工事現場の見学を終えて家の方に戻ると、さっきのトラックが帰り支度を始めてました。
car6691.jpg

扉しめたら家具屋さんの文字が。な〜んだお引っ越しとちごたんや〜。おいおいジョージ、その音でも君は驚かないんだね〜。君はいったい何者やねん。
car6679.jpg

荷台の扉が閉まると、もう乗り込めないと諦めたのか、やっと家路についてくれましたよ。
car6682.jpg

昔の話だけど工事の車の荷台にジョージが勝手に乗り込んじゃってた事があって、お疲れ様でした〜、と出発したはずの車が急にバックしてきて「すいませ〜ん。猫が乗ってるんですけど〜」って言われた時には焦ったよぉ〜。ほんまに工事現場とかトラックとかが大好きなんだよね〜。不思議な猫だわ。そしてジョージ兄ちゃんのパトロールは、ご近所の工事現場がある限り毎日続くのでありました。


*****************************************************
トラックや工事現場が好きな猫って相当珍しいんじゃ?
なんでもでっかいものが好きなデカ猫ジョージでした
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
ユーミン (2012/11/21 1:11 AM)
面白いな〜ジョージくん
翔は怖くて、傍を通れないよ

くれぐれも勝手に荷台に乗ってドライブしないでよ
以前は、運転手さん戻って来て呉れて良かったです
誘拐されたら大変だよ〜
harry (2012/11/21 1:52 AM)
あにゃあ
ジョージくんたらトラックに乗っていっちゃったことが
あるのね。
運転手さんが気がついてくれなかったら
大変だったんだよ〜。

それにしてもトラック大好きだし、
大きな音がしても平気だなんてすごいよね。
taza (2012/11/21 3:23 AM)
ジョージくん今日もパトロールご苦労様でした。
大きな音がこわくないなんて、すごいですよ!
わたしは、トラックの音がこわいです。
でも、荷台に乗ってつれていかれないで下さいね。
キララン (2012/11/21 5:22 AM)
昨夕はクシャミ出なかったけど今朝は何故かクシャミ出まくりのキラランです(笑)

ジョージ君の為にご近所でずっとず〜〜っと工事があればいいね♪
そうしたら雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ毎日散歩に行くとねだられて猫娘さん達が大変か?
我が家のミューはご近所の車のドアを開閉する音にもビビる子なので逆にジョージ君みたいな子が羨ましい!
こちらは田舎故、軽トラの荷台にワンちゃんって構図はよく見るけど・・・・にゃんこが乗ってたら面白そう!!

早退しても庭掃きで腰が痛い〜〜っっ。ちかれたび〜。
naonao♪ (2012/11/21 6:58 AM)
そうよねぇ〜。
ジョージ君はユンボやトラック好きだね。
うちのカーポートの工事をしてるときもジョージ君を呼んであげたかった。

ユンボやトラックの乗用玩具を見るとジョージ君を思い出す。
息子達が小さいときに家にあったんだけどね。
処分したからもうないんだけどあったら進呈したのにね。

でも、荷台に乗ってどっかに行かないでね。
キラランさんがおっしゃるようにここも田舎だから軽トラにワンちゃんはよく乗ってるの見かけます。

さぁ、今日は会社で避難訓練です。
上靴のままで外に出るから足元から冷えるんですよね。
靴の中のカイロ持って寒さ対策します。
サッティ (2012/11/21 7:13 AM)
おはようございます
ジョージちゃん大きい車が好きなんだ
やっぱり車に乗ってしまったんだ
わからなかったら大変だったね(=^.^=)
しゅりっち (2012/11/21 7:48 AM)
本当に好きなんでしょぉねぇ(^^)
乗り込んでまでもトラックや大きな車を堪能する
ジョージ君、おっしゃる通りそこいらの猫さんとは
格が違いますね!シュリはビビッて大変だと思いますもんジョージ君は凄ぃ凄ぃっ☆☆☆←星三つです!
やらいちょう (2012/11/21 9:39 AM)
トラックの荷台がねぇ〜。
でもだいたい猫さんって車が好きなんですよね。
不凍液の匂いが好きだとも聞きました。
少々の音でも動じない、凄い猫さんだww
ぶっちゃんママ (2012/11/21 11:07 AM)
ジョージ君、ほんまに猫さんですか?人間やったら、工事現場とかで働いてそう!(笑) トラックの荷台に乗って行ってしまうとこやったの?(゜ロ゜) 運転手さんが気付いてくれてよかったよ!外猫さんも、トラックに間違って乗ってしまって迷子になったりしてることがあるかもですね!Σ( ̄□ ̄;)ぶっちゃんは、ビビりやから、家にいても外から聞こえてくるトラックの音なんか、聞き耳たてて警戒してます!Σ(×_×;)! そうそう、デジカメぶあつくて四角のDSC-M1 です(=^ェ^=)
amesyo (2012/11/21 12:13 PM)
さすが町内の安全を監視するニャンコム総隊長〜ぬかりないチエックに脱帽
猫娘さん今度トラックに乗り買替える?
弥生 (2012/11/21 12:53 PM)
大きいのに憧れがあるのかなー
だから体もデカく…?なんて^^;
トラックとか怖がりそうなのに
ましてや大きな音とかすると。
やっぱりジョージくんは普通の子とは違うわ♪
でも勝手に乗り込んで連れて行かれないようにしてねー
445 (2012/11/21 2:34 PM)
ジョージくん、ホント工事現場や大きい車が好きなんだね〜。
荷台に乗って、次の現場まで行きたいんだもんねぇ。
ぶっちゃんママほんとほんと。
人間だったら工事現場で働いてそう!
マロンくんのニッカボッカ借りたら似合うかしら…?
由乃 (2012/11/21 3:13 PM)
ふふ・・・ジョージ君も
相当な野次猫さんですね
トラックの荷台に乗りたいなんて
猫ドンも、以前大工さんが我が家に来てた時
バンの車の後ろをハッチバックドアを開けて
大工道具がいっぱい入ってるところに乗りこんでて
仕事を終えて帰るとき
猫が乗ってました!!って言いにきてくださったの
まったくもう〜〜って思ったわw
Yomogi (2012/11/21 4:27 PM)
はいっ今日もパトロールご苦労様です。
楽しそうね〜ついてくだけでも楽しそう。
これから寒くなっちゃうけど、猫娘さん防寒してお散歩つきあってあげてねぇ♪
お江戸の出張はいつ?
ひにゃんこさんとまた会えたんだ。よかったね。
いいなーと思うけど「ボク達に会えないのとどっちか選べ」って猫ズが言うから〜(笑)
昨日ロリを叱ってしまったから、5時ダッシュで帰らねば!
れぃれぃ (2012/11/21 5:14 PM)
ホントにジョージ君はすごいですね♪
普通は驚くと思うんだけどなぁ(・.・;)
好奇心旺盛なんですね♪♪♪
とにかく、連れていかれなくてよかったぁ(^。^;)
ナナのママ (2012/11/21 5:20 PM)
そう言えば過去にそんなことがあったね(^^;
飼い主はビックリして腰を抜かしそうになっても
ジョージ君は車に乗った〜って大喜びだったんだろうな(笑)
それにしても、大きな音がしてもトラック関係だと
ビクともしないんだね〜
こうなったら黒猫さんに就職してみる?
毎日トラックに乗れちゃうよ(笑)
れいぴー (2012/11/21 5:27 PM)
昨日の夜、やたらクシャミが出たんだけど、夕方じゃないから、違いますね(笑)
昨日は、ひにゃんこさんと楽しめたんですね♪

ジョージくん、凄い!!
面白すぎる!!
本当に猫ですか?
ちょっと、チャック開けて中を見せて(笑)

雷とかは苦手なのに、車の大きな音とかは、全然大丈夫なんて〜(@_@)
荷台にも乗ってた事あるの?(笑)
車が大好きなジョージくん、ひかれないように気をつけてね!

イヴ (2012/11/21 5:59 PM)
猫は音に敏感だよね。
なのにジョージくんはトラックの音も平気なんだね。
荷台に乗るのが好きな猫さんってはじめてだよね。
トラックに向かって嬉しそうなジョージくん
やはりただ者ではないね(^^♪
カッコいい!!
Y (2012/11/21 6:34 PM)
にいちゃんのバックショット、最高や〜(^-^)/
ぷりケツ〜&#9825;

うちの坊ちゃん達は、確実に逃げます笑
てか、普通の猫ちゃんは逃げます(爆

いけてるオケツと、ものすごい度胸の持ち主。本当猫にしとくのもったいない。嫁に行ってもいいですか?
ROCK (2012/11/21 9:55 PM)
ジョージ君は、トラックとか工事車両が
大好きなんだね。
不思議な動きとかが興味を引くのかな?
注目し過ぎて怪我とか、乗ったまま
連れてかれない様に注意して見学してね。
なつこ (2012/11/21 11:48 PM)
こんばんわ〜

ジョージ兄ちゃんは、今日も、お天気がいい中パトロールしてたのかなぁ?

ユンボだけじゃなく、大きなトラックも好きなんですね!なんか、人間の男の子と同じですね♪
大っきな音にも、ビビらないなんてほんと好きなんですね♪
ゆきちゃんだったら、飛び跳ねて毛がピンって逆立ってると思います。

猫娘さん☆ひにゃんこさん☆
私、昨日の夕方、仕事中くしゃみしましたよ!!
しかも、連続で3回も!鼻もムズムズしてなかったし、風邪でもないから、誰かが噂をしてるんだわ〜って思ってたんですよ!本当ですよ!!
噂をしていたのは、猫娘さん、ひにゃんこさんだったんですね♪
本当に、噂をしてくれてたら嬉しいなぁ(^O^☆♪
ひにゃんこ (2012/11/21 11:58 PM)
昨日は本当にあっという間の猫娘さんとの楽しい時間!
ありがとうね〜〜〜
皆様の話題も盛り上がりましたよ〜〜〜〜
どうやら、ちゃんとくしゃみがしていたようですね  うふっ

そして今日もジョージくんの様子!本当に変わっているわ!
猫娘さんもジョージは猫とは思えない!!さ〜〜〜んせい

大阪の若い人達と盛り上がり楽しい時間を過ごしてただいまホテルに帰宅!でもさんにゃんに会ってから〜おやすみなさい
猫娘 (2012/11/22 12:01 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
ぎゃぁぁぁ〜!お返事ちゃんと書いたのに、ぼーっとしてて消しちゃったよぉ!
なんか体がだるくて鼻は詰まるわ喉は痛いわ、どうやらあたし風邪っぽいかも〜。
消しちゃったお返事もう書く気力が残ってないわ。今夜はこのまま即寝ま〜す。
そういやここんとこ打ち合わせで会う人会う人風邪引いてたもんな〜。でも〜
気合いで直すモンね。なんとかは風邪ひかんって言うでしょ。もう3年以上は
引いてないはずなのよね。問題は金曜日だな。ゴルフの約束があるけど雨予報。
風邪引きが雨の中でゴルフしたら、う〜ん死ぬな。仕事のゴルフとちごたから
代わりのメンバー探しを頼んだんだけど、どうか見つかりますように。さぁ、
しっかり寝て明朝にはスッキリ!といきますように。おやすみなさーい。