お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1785.雑草ブーケ | main | 1787.バッタ駆除隊 >>
1786.目ジカラ
雨の日のジョージは怖い。

今日はまずこんなドアップのお写真からご覧くださいな。これは雨降りだった日曜日のジョージ兄ちゃんのお顔。すごい「目ジカラ」だとは思いません?ずっとこんな目ぢからバリバリの目で猫娘を見るんだもん。猫娘は雨の日のジョージが怖くてならないのよ〜。わかってくれる?
ame3439.jpg

猫娘を見てない時は、玄関に続くドアをじーっと見つめてるんです。この背中が訴えてることが何なのか聞かなくても分かるだけに困っちゃうんだなぁ〜。猫婆いわく「私にはココまでおねだりしないわよ」って言うんだけど、ジョージ兄ちゃんにとって猫娘が家にいるイコールお外に行かないと気が済まないって事なのかもしれませんね。
ame5468.jpg

雨の日は散歩は無理だって、なんとか説得しようと猫部屋の窓を開けて、雨がどんだけ降ってるかを見せてあげました。見えます?網戸にまで雨粒が付いちゃうほどの吹き降りでしょ〜。賢いジョージのことだから、これを見れば分かってくれるとは思うんですけど。
ame5465.jpg

雨だってことは理解してるんだけど、それが散歩に行けない事と結びつかないジョージ兄ちゃん。頭では理解してても納得できなくって、ずっとこんな風に不機嫌そうにしていましたよ。
ame3434.jpg

そんなお兄ちゃんに比べて、チャーム姫は雨の日にはひたすら寝る子です。こんな眠そうなお顔して、猫娘にぴったりと引っ付いて、ゆっくりのんびりしていたいようです。普通の猫ちゃんって雨の日はこんな感じじゃないのかな?
ame3411.jpg

マロン坊やは、チャーム姉ちゃんは寝てるわ、不機嫌なお兄ちゃんにも構ってもらえず、ひたすら退屈だと訴えてくるんですよ。仕方がないので猫娘がじゃらしを振ってあげましたよ。
ame3642.jpg

そんな暇な雨の日曜日とくりゃ、ご機嫌取りに猫缶でも出してあげるしか無さそうですな。でもチャームとマロンはこれで簡単に誤魔化せるんだけどね〜。
ame3585.jpg

ジョージ兄ちゃんは猫缶を平らげたあと、一枚目の写真に戻って、じっーと猫娘を睨んでみたり、ドアの前でひたすらストライキをしておねだりモードに突入してみたり、雨が降り込むのに窓をあけて悲しそうな目でお外を見たり、何をやっても納得など出来ないのでありました。そして問題は翌日。雨の日ならまだ少しは納得できたとしても、翌日のお庭は雨でぐちゃぐちゃで出れないって言っても、絶対に納得できなくて、翌日も猫娘を睨みまくるんですよ〜。確かにジョージ兄ちゃんは自分専用ペット用の傘(ジョージのマイアンブレラはコチラをクリック)を持ってるけど、やっぱり長靴も買ってこなきゃいけないかな〜。前に100均でイスの脚にはかせる靴下を買ってきて、履く練習をしてみたんだけど、1個履いて2個目を履いたら1個目がもう脱げちゃって、4本足に履かせるなんて絶対無理だったんだよね〜。長靴を履いた猫になってくれれば散歩に行けるけど、ジョージどうする?もう一度練習してみる?。


*****************************************************
猫娘も日曜日に撮った写真は大事なブログネタなのに〜
こんなに不機嫌そうな顔ばっかりじゃ困っちゃいます〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
harry (2012/11/13 1:40 AM)
あにゃあ
ジョージくんたらお散歩にいかれなくて
お怒りにゃのね。
いくらなんでも大雨の日にお散歩は無理よ〜。
マロンくんはタイクツしちゃうのね。

猫缶よかったね。
キララン (2012/11/13 5:51 AM)
雨の日曜日に一番いい思いをするのはマロン君って訳ね。ジャラシ振って貰って猫缶食べられて。
マロン君だったら雨の日曜日最高!って事だ(笑)
私はチャーちゃんと同じで雨の日曜日は睡眠を貪るには最高だけど?でもおちおち寝ていられないのが働く主婦の悲しいさだめ・・・
さて、一筋縄ではいかないジョージ君を納得させるには・・・やっぱり長靴履いた猫♪にしなくっちゃ!

あ!私も日曜日にタイヤ交換しました。週間予報で初雪が明日の予報だったので・・・
今夏はスタッドレス履いたままだったので今月の車検に合わせ泣く泣く新品タイヤ買いました(えらい出費や)
タイヤ屋で最初に勧められたのは私の車専用のヤツで約12万円!!高っ!と言ったら8万円にまけますよだって!結局お店の人から勧められたサイズをワンランクダウンしたヤツに決めた(サイズが小さくなっても問題ないと言われるままに・・チト不安なんだけどプロが言うんだから大丈夫なんだろうと信じて)それでも6万円もしたよ〜〜(ブルルっ寒いよ〜懐が〜〜汗)
サッティ (2012/11/13 7:11 AM)
おはようございます
雨でもお散歩出かけたいよね
私も同じです(傘があるから)いいけど
ジョージちゃんカッパと靴靴を買って
貰ってはどうかな?(=^.^=)

モモ (2012/11/13 7:27 AM)
ジョージ君、そんニャに怖くならないで、オイラのブログに遊びにきてニャン♪楽しいことがあるかもよォ〜〜ん&#9825;
応援☆
naonao♪ (2012/11/13 8:12 AM)
雨でもお散歩行きたいんだよね〜。
近所のわんちゃんはレインコート着てお散歩行ってます。
でも、雪の日は足に雪が氷みたいに付いてなかなか取れないって!

マロン君は退屈だね〜。
いっぱいじゃらし振ってもらって遊んだんだ。
チャームちゃんはいっぱいねんねしたのかな?

今日はお外に行けるかな?
しゅりっち (2012/11/13 8:37 AM)
出来ることならべちょべちょやない地面のお散歩がいいですよねこっちとしては(^_^.)
でもジョォジ君のこんなメヂカラ、、、で見られるとおわわわわ〜なってついつい出かけんといかんくなりますねさすが保安官パワー(*^。^*) それとは対照的に大きなあくびでほわわわわ〜のマロっちが無邪気タップリで可愛ぃかった〜です(^−^)
クロタンママ (2012/11/13 9:10 AM)
ぬれてもいいから行きたいんやねぇ・・・・
わんこ用のレインコートかってもらいwww
ぶっちゃんママ (2012/11/13 9:24 AM)
ジョージ君の(`_´メ)目ジカラ、怖い!まじ、うったえてますね(笑) 缶詰めで諦めてくれへんのか~ほんまに外が好きやねんな!ぶっちゃんがにらむ時は、たいていご飯の催促で、アマアマな私なので、根負けしてあげてしまいます(^-^ゞ無視してる時は、ぶっちゃんが手でお皿をカチャカチャ動かして催促して、それでも無視してると、側に来て私の足をツツキマス!Σ( ̄□ ̄;)
amesyo (2012/11/13 11:32 AM)
日曜日はよう〜降った・・これからは一雨ごとに寒く成るからね。明日も雨予報だし・・12月並みの寒さって・・風邪引かに要にね
にゃんずぱぱち (2012/11/13 1:11 PM)
不機嫌なお顔だって上等なネタですよ(笑)
ジョージくんの迫力ある睨み・・・
こんな目力で見られたら困っちゃいますね^^;
Yomogi (2012/11/13 1:41 PM)
今日は雨!どしゃ降り系〜アラレに雷も大サービス。
これならジョージちゃんもあきらめるでしょ。
あぁアップで見るとますますいい男♪愛しのジョージ様っっっ
なんだかんだ言っても3にゃん並んで仲良く食べて、なんて平和な。オヤツで騙されてもいいじゃん♪

ひにゃんこ様☆
私は秋田どす〜ちなみに幼稚園まで育ったのはキラランさん地方。札幌雪マークでてましたね。。。
当て逃げ?くやしいね〜誰かわかんないんだもの。私は青信号で走行中に右側通行の信号無視の自転車に当たられました。。。修理代はとれませんでした。フリーターの子だったから。。。
ときにキラランさんってその値段のタイヤってお高い車だって自慢になってンですけど(笑)
由乃 (2012/11/13 2:58 PM)
雨って言うのはわかってても
ジョージ君はお散歩に行きたい?
困りましたね〜〜
本当に長靴履く練習しなきゃ駄目かも?
毎回こんなふうににらまれたら
猫娘さん、困っちゃうよね
みみまま (2012/11/13 3:26 PM)
うちのみみのあくび写真が撮れません。どうやったらあくび写真が撮れますか?教えて下さい。
Yomogi (2012/11/13 3:33 PM)
あの上にコルクマット敷くと冬はいいと思うよ。ゲロッパは普通に拭いてとれます。ティッシュと消臭スプレーでね。気になるなら、そこだけプチプチ外して洗うといいよ。結構すぐ乾くし。スチームモップは面倒くさいの(笑)買って10か月で5回使ったか?みたいな(笑)
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4560108669272/
これがおすすめ。安いっしょ。
アンジー(オレコタ) (2012/11/13 3:50 PM)
ジョージ君、雨の日はダメなのよ〜。
お外見せてもらってもわからない??
そんな凄い目で猫娘さんを睨んでもダメなのよ〜。
一瞬、雨降ってるお外に一緒に出てみるとか??
そんなことはとっくにやってるかな?
それして、それでもおらはいぐのだーーー!ってなったらもっと大変!??

長靴を履いた猫になる日は近い!?
ナナのママ (2012/11/13 5:10 PM)
おぉ〜いきなりジョージ君のどアップで
チョッとビックリ〜(爆)
そっか、雨でお散歩行けない時は
こんなお顔で睨んでるのね(^^;
雨でもお散歩行きたかったら
やっぱり傘と長靴は必要よね〜
ワンちゃん用でチャレンジしてみる?
そうそう、正統派(?)の猫ちゃんは
チャームちゃんと同じで雨の日は
大欠伸ばかりしてるわ(笑)
れいぴー (2012/11/13 6:45 PM)
うわ〜っ、ジョージくんの目ヂカラ凄いですね!
物凄い訴えてるわ〜。
どうしても、お外に行きたいジョージくん。
ねむねむで可愛いお顔のチャームちゃん。
退屈だから遊んで〜!のマロンくん。
猫娘さんは、大変だぁ(≧∀≦)

え〜っ、ミーが持って来いができた写真を送ったら、ブログ?に載せてくれるんですか〜?(゚o゚)
いやいやいや、恐れ多くも、こんな大人気ブログに載せるなんて、心臓バクバクして、救心飲まなくちゃいけなくなっちゃうので、お気持ちだけで頂いて…。
ハァハァ、動悸が…(笑)
ROCK (2012/11/13 9:00 PM)
白太郎君もジョージ君と同じですよ。
ROCKが家にいる時には、軽い雨くらい
だったら、お庭散歩に連れてけって、玄関で
踏ん張ってます。
猫さんを納得させるのは難しいですね・・・。
なつこ (2012/11/13 11:26 PM)
こんばんわ〜

ジョージ兄ちゃんの目ジカラ魅力的です!
吸い込まれそうです&#127744;
猫娘さんも、このお目目で見つめられたら、雨が降ってもちょっとは、お散歩行こうかってなりそうですね♪
チャーちゃんのおねむなお目目も可愛いです。
昔、はるもね、雨の日は、チャーちゃんと同じおねむな目線で私を見てましたよ♪
そのお目目を見てると、催眠術にかかります☆
って、ただ昼寝が好きなだけなんです♪

雨が上がっても、お庭が濡れているから、すぐに遊べなくてつまんないね〜
布団乾燥機ならぬお庭乾燥機なんてあればいいのにね。
よし、ジョージくんの雨のお散歩練習に付き合ってあげる(^O^☆♪
ぴょん (2012/11/13 11:55 PM)
拗ねたジョージ兄ちゃん、かわいいよ〜^^ チャームのオネム顔も、マロンの豪快なあくび顔も...萌える...(*´∀`*) ジョージ兄ちゃん、早くお散歩行けるといいね〜^^
猫娘 (2012/11/14 12:05 AM)
♪キラランさんへ♪
タイヤってピンキリだよね〜。あたしも夏タイヤが限界だから次は変えないとあかんねん。
あたしもインチダウンしてるよ。だって乗り心地良くなるし燃費だって良くなるんだもん。
多少メーター誤差は大きくなるけど、そんなの関係ねぇ〜!経済的な方を選んでるもんね〜

♪naonaoさんへ♪
雪の日は肉球しもやけになっちゃいそうだね〜!それでもワンちゃんは毎日行くんだよね。
猫の散歩は時々で良いから楽なはずなのに、この時期のジョージはまるで犬と一緒だわ〜
今朝はお庭に出れたけど、夕方の大雨で明日の朝は無理だから機嫌悪くなるんだろうな〜

♪ぶっちゃんママさんへ♪
怖いでしょ〜この目ジカラ強すぎだもん!こんな目でひたすらじーっと見られてると背中に
穴が開いちゃいそうよ。ぶっちゃんはご飯の催促、チャームと一緒だね。チャームも一日中
ご飯ご飯って言ってるわ。いっぺんに食べないからだけど、まとめて食べると吐くのよね〜

♪みみままさんへ♪
コメントありがとうございま〜す。あくび写真はコツをつかむと撮れますよ。みみちゃんは
どんな時にあくびを良くするか観察してみて下さいな。ウチの3にゃんはそれぞれあくびの
タイミングが違うんですよ〜。ジョージは寝起きに伸びながらするしマロンは退屈で出るの。

♪れいぴーさんへ♪
吸い込まれそうなでっか〜い目で睨まれると怖い位の目ぢからでしょ〜。なにをおっしゃる
れいぴーさん!ミーちゃんの持ってこい皆さんも見てみたいと思うよ。ジョージ兄ちゃんと
持ってこい競争しましょ〜。でも動いている時のお写真だから頑張ってぶれずに撮ってね〜

♪なつこさんへ♪
はるちゃんも雨の日は眠いって言うのね。普通の猫ちゃんはみんなそうだと思うわ。雨でも
散歩だなんて言う猫はジョージくらいじゃ?今日の夕方の雨とカミナリすごかったねぇ〜!
ジョージはカミナリ怖がるから大変だったみたい。明朝はまだお庭ぐちゅぐちゅだろうな〜

♪ぴょんさんへ♪
今朝はお庭に出れたんだけど、今日も夕方大雨が降って、きっと明朝のお庭は無理だろうな。
雨のたびにこうも怖いお顔で睨まれたんじゃ困っちゃいますよ。猫娘に文句言わんとお空に
文句言ってくれよ〜。眠そうなチャームも良いでしょ。眠いと更に甘えたになって可愛いのよ

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日はお家に帰ってきたらなんだかジョージ兄ちゃんがぐったりしていました。瞬間、病気?
って心配したけど、ご飯出せばすごく食べるし、熱もないし具合が悪い訳ではなく、ただ眠い
って感じなんですよ〜。ご飯食べたら顔も洗わずにすぐに爆睡してるんだもん。今日の昼間は
猫婆もお出かけで留守だったらしいし、そんなことを加味してよく考えてみたら、夕方すごい
カミナリが鳴ってたんですよね〜。きっとカミナリが怖いジョージ兄ちゃんは、あっちに隠れ
たりこっちに隠れたり大忙しで、全然お昼寝が出来なかったんでしょうね〜。さもありなん…。
相当雨降ったから明日の朝はお庭にも出れないだろうし、また機嫌が悪くなるんだろうな〜。
ほんと天気でジョージの機嫌が決まる、お散歩シーズン特有の症状ですわ。猫が散歩好きでも
わんちゃんのように毎日じゃなくて本当は楽なはずなのに〜。ほんま犬が猫の毛皮着たような
ジョージ兄ちゃんには困ったモンだわ。