お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1789.猫のあくび | main | 1791.謎が解けた >>
1790.被害者続出
デビルにやられた被害者の会。

またまた猫娘が出張だって言うから、仕方ないな〜、ぼくビビ太がブログ更新しといてやるか。今日の週末想い出記事は、4年前の今頃、ちびっこだったチャームの「デビル全盛期」のお話しだよ。ジョージ兄ちゃんとぼくビビ太のお目々がつぶれちゃったお話を聞いてくれるかな。最初にボクのお目々がおかしくなったんだけど、続いてお兄ちゃんまでこんな風になっちゃったんだよ。


猫娘ったらボクのお目々がおかしかった時は「ビビ太は病院嫌いだから、目薬さしておこうね〜」なんてのんびり言ってたくせに、ジョージ兄ちゃんの目がどんどんひどくなって両目とも開かなくなったら、慌てて病院へすっ飛んでいったんだ。そりゃボクは病院なんてゴメンだけど、病院行ったらストレスで寝込んじゃう方だけど、それでもボクちょっと複雑な気分だったんだよ〜。


病院では先生が緑色に光る目薬ってのを差して、お部屋を暗くして見たら、そこにはくっきりと「三本の縦傷」が浮かび上がったんだって〜。それってデビルチャームの爪痕やん。お兄ちゃんの右目には3本の縦傷、左目にも1本の傷があったんだって。ボクのお目々もそうなってたのかな?


ぼくよりジョージ兄ちゃんの方が両目だし、やられ方がひどかったってことは、ぼくビビ太の方がお兄ちゃんより強いってことじゃないの?結局ボクもお兄ちゃんの目薬借りて、ふたりでお目々を治したんだ。


でもあの頃デビルチャームにやられてたのは、僕たちだけじゃないんだからね〜。ほらこのお写真を見てよ。チャームは、いったいどこに乗っていると思う?


なんと「猫婆の頭の上」でしたぁ〜!猫婆ったらすごい顔になってるよ〜。僕たちのこと笑えないんだから〜。しかしあの頃のチャームの運動神経はすごかったよな〜。


チャーム姫が猫婆の頭に乗ったのは、きっと棚の上へ登りたかったんだな。猫婆を踏み台にするとは、チャームって勇気あるよな〜。ボクには絶対真似できないことだもん。


それでもチャームは猫娘の頭の上には乗らなかったよね。その代わりいつも鳥みたいに肩の上でくつろいでたけど。肩乗り文鳥なら聞いた事あるけど「肩乗り猫」なんてボクは聞いたこと無かったよ〜。


ぼく達の苦労がよく分かっただろ?僕たちが甘やかしすぎたからデビル姫になったんだって言われていたけど、ほんとあの頃のチャームはお転婆の度が過ぎたんだから〜。


今でもチャームは、顔洗ってる猫娘の背中に乗って得意げにしてるし、猫部屋で一番高い場所を秘密基地にしてるし、木登りだって誰よりも得意だし、元デビルの血は残ってるとは思うんだけど、いつのまにかボクより甘えん坊になっちゃって、毎日猫娘を独占してるよな〜。おいチャーム、今日猫娘が出張から帰ってきたら、お膝の上はボクの指定席なんだからね、わかってる?ちょっとは遠慮しろよ〜。

*****************************************************
誰がデビル姫チャームの一番の被害者だったのかな〜。
僕たちが甘やかしたせいばっかりじゃないんだからね〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
キララン (2012/11/17 6:06 AM)
ビビちゃんお帰り〜そして更新ご苦労様♪
そりゃ確かにビビちゃんは病院嫌いで行く事自体ストレスがストレスになるから・・・でもちょっぴりフクザツだよね(笑)
でも両目とも開かなくなったジョージ兄ちゃんを見たら誰でも焦るわ。
この猫婆様の頭に乗ったチャーちゃんの写真懐かしい〜〜そして猫娘さんの肩に乗っている写真も。
『写真撮っていないで助けてよ〜』の猫婆様。すみませ〜〜ん笑わせていただきました。ビビちゃん更新お上手(パチパチ)
今日は猫娘さんが帰ってきたら思いっきり膝の上で温もり感じてね♪
今日は父の命日・・・一年って早いね・・・
お墓詣りに行って参ります。

余談・・・ひにゃんこさん、私も曲げわっぱ大好きで会社に持って行くお弁当箱は全て曲げわっぱのお弁当箱です♪三種類くらいをその日の気分で使い分けてます♪
サッティ (2012/11/17 7:18 AM)
おはようございます
私は、けんかしたのかなと思いましたが
喧嘩ではなかったんですね(=^.^=)
(私はファンになったのはまだ短いからな)
可哀相なジョージちゃんとびび太ちゃんでしたね
いとことことこ (2012/11/17 8:41 AM)
ブログの皆さま、おはようございます…
お転婆“ちゃーちゃん”のやんちゃぶりを、静かに、優しく見守り続けた“お兄ちゃん達”
特に、“ビビちゃん”と“チャーちゃん”が寄り添って寝ている写真や、3ニャンズの映っている動画は、私の《宝物》…♪あれ?!そう言えば、「いとこ猫娘」にも、まだ見せていなかったかも?!
最近、出張が多いねぇ…身体には気を付けてね〜♪
naonao♪ (2012/11/17 8:48 AM)
チャームちゃんはみんなが
「蝶よ!華よ!」って育てたのよね。
その結果デビルになっちゃったんだ。
でも、きっと運動能力が優れているのよね。

ジョージ君もビビ太君もお目々がちゃんと治ってよかったです。
眼球に傷が付くほどお顔にパンチって威力があったんですね。

今日は猫娘さんが帰ってきたら忙しいですね。
こな (2012/11/17 11:51 AM)
子猫さん時代は本当にやんちゃですよね(^^)
わたしも一匹めは大人猫。二匹めで初めて子猫を飼ったのですがまあ、休むことをしらないやんちゃっぷりで、でも不思議と大人になると落ち着いてくるんですよね。
それにしてもチャーちゃんほどではなかったかも?(笑)
amesyo (2012/11/17 12:16 PM)
デビル姫の異名を持ってたチャ-ム姫・・
思いだすなぁ〜色んなな事件そうそうお兄ちゃん達の被害の会(笑)でも今は本当にエレガント姫に成ったよね、今日は冷たい雨ジョ-ジ兄さん御散歩行けなくって残念だね
モモ (2012/11/17 12:53 PM)
まぁまぁ大事に至らず良かったですニャン(^0^*)/
猫娘さんったら、オイラがクイズに答えようとしたら、直ぐに答えの写真を出すんだもん(^^;*オヒョ
ところで、菊のスカイツリー!今度はチャント写真が撮れたのニャ♪
時間があったら遊びに来てニャン&#9825;
応援☆
アンジー(オレコタ) (2012/11/17 2:04 PM)
や〜ん、ビビちゃん、久しぶり〜&#10084;
元気にしてた〜??

懐かしい記事アップしてくれちゃって〜。
今見てもすごいね〜、チャーム姫。www

それにしても頭に乗る猫、初めてみたかも〜。∵ゞ(≧ε≦○ )プッ

弥生 (2012/11/17 4:09 PM)
あはっ!あの頃のチャームちゃんには
意見できるヒトもネコもいなかったわよね〜
可愛いばかりで(笑)
あ、今もそうか?^^
Yomogi (2012/11/17 4:16 PM)
ありゃ(笑)女の子ならだれもが通るデビルの道♪うちも女番長と呼ばれてましたわ。
獣医さん可愛いインコちゃんを肩や頭に乗せて、うんPをされるよりはずっとマシかと。。。

ひにゃんこ様、生もろこし!私は薄焼きもろこしのほうが好き。若いころは北海道に移住したかった私ですが(雪大好き♪)、ネットが充実した今は秋田は静かでいいですヨ。欲を言えば猫友さんに会いづらい(笑)
れいぴー (2012/11/17 5:53 PM)
ビビ太く〜ん、更新ありがとう(^-^)
ビビ太くんが見られると嬉しい〜o(^o^)o

ジョージくんとビビ太くん、お目目が可哀想な事になっちゃってたのね(>_<)
デビル姫は本当にデビルだったのね(≧∀≦)
しかも、猫婆様の頭を踏み台にして、上に上がるとはΣ(゚□゚;)
すみません…笑ってしまいました(*≧m≦*)

肩乗り猫(=⌒ー⌒=)
鳥と違って、結構重いかも〜('∇')
でも、チャームちゃんて、ホント運動神経がいいんですね〜。
3にゃんの中で、一番なのかな(^-^)

今日は、こちらは冷たい雨です。
猫娘さん、気をつけて帰って来て下さいね。
明日はお天気、大丈夫そうかな?ジョージくん♪
ぶっちゃんママ (2012/11/17 7:32 PM)
そうそう、この記事覚えてますよ!ジョージ君もビビ太君も、大変なめにあったよね(´・ω・`) 治った時は安心したもん(^^)v それから、チャームちゃんの、猫婆さんの頭に乗った時も、ビックリもしたけど、笑いの方が勝ってしまった記憶があります(=^ェ^=)
なつこ (2012/11/17 8:47 PM)
こんばんわ〜

ビビちゃんが今日は、更新してくれてるのね♪
ありがとね♪

子猫ってほんと運動神経がいいので驚きますよね!チャーちゃんのお転婆ぶりも凄いね!
ビビちゃんも、チャーちゃんの面倒大変だったんだね。
ゆきちゃんも、今日けんすいしてたのでビックリしました。(シャッターチャンスのがしちゃいました)
ジョージ兄ちゃん、ビビちゃんお目目痛そうですね。ジョージくんは、両目やられちゃってますね!目薬ですぐに治ったのかしら?

猫婆さまの頭にまで登って驚きです。困っている猫婆さまが面白いです。
肩のりチャームちゃんもすごいです!

今日の深夜に、獅子座流星群が見えるらしいんですけど、雨が降ってしかも曇っているから見えないだろうな〜☆
ひにゃんこ (2012/11/17 11:09 PM)
お兄ちゃん達の情けないお顔に笑ちゃってごめんちゃい!!
愛情深い兄弟て良いわね〜

でも猫婆さまの頭はいけないでしょ(爆)

デビル姫ってウッキッキーのお猿さんも顔負けだわ

ひにゃんこ地方は明日から冷えるらしい〜〜〜〜
スタットレスに変えたから怖くないぞ======

キラランさん 偶然ですが私も曲げわっぱのお弁当箱三つあります。お菓子等も入れたりして使っているの〜〜  だってお弁当作ってお出掛けなんてめったにないので、お裾分けの時とかに大活躍しています。みなさん喜んで下さいます!器が良いと美味しそうにみえるものね〜  お墓参り行って来たんですね〜 雪が降れば行けなくなるので私も今年最後のお墓参り11月に行かなくっちゃ

Yomogoさん  なまもろこしの次は薄焼きもろこし!うふっ今思い出して食べちゃいました。いつかひにゃんこ地方遊びにいらしてくださいね〜〜  待っていますよ!!
猫娘 (2012/11/18 12:05 AM)
♪キラランさんへ♪
最初固めがおかしいビビ太を見てめばちこ?なんて思ってたのに、ジョージの両目で
焦って病院。ビビ太が口が聞けたら絶対イヤミのひとつも言ってるわね〜。お父様の
命日、もうあれから1年なのか〜。こっちはすごい雨だったけどお墓参り行けたかな?

♪naonaoさんへ♪
今でもチャームが一番運動神経良いと思うわ。昔取った杵柄かな?あのままず〜っと
デビルだったらと考えるとめちゃ怖いけど、マロンが来るまでの1年限定だったから
今こうやってのんびり語れるんだろうね。出張から帰ったら肩に飛び乗って来たよ〜

♪こなさんへ♪
その順番でよかったよね。もしも最初っから子猫さんだと大変だと思うもん。大人猫
さんと暮らしてからの子猫さんなら、まぁ期間限定でしょってのんびり構えてられる
もんね〜。でも今まで何匹もの子猫さんと暮らしたけどチャームは特別デビルだわ〜

♪れいぴーさんへ♪
猫婆の顔がめっちゃ情けない顔だから笑っちゃうでしょ。チャームを肩に乗せてると
肩凝るのよね〜、動いちゃいけないと力はいるからかな?今夜も帰ったら乗ってきた。
gifアニメ見れたんだ、よかった。画像を小さめにしたから携帯でも見れたのかな〜?

♪ぶっちゃんママさんへ♪
あのころはチャームのお里ソマリパパさんが気にしはったらいけないと少し控えめに
書いてたんだけど、実際めっちゃ心配しとってん。このまま一生デビルが続くかと〜。
ぶっちゃんのべろが鼻に絡んだ写真、それスマホで撮れたの奇跡じゃない?見たいな〜

♪なつこさんへ♪
ゆきちゃんの懸垂いったいどこでしてたのかしら?椅子の脚とか?子猫さんの仕草って
ほんま可愛いよね〜見てて飽きないでしょ。でも子猫時代は余りにも短くて、ほんまに
一杯お写真撮ってあげてね〜。さっき夜空見上げたけど曇ってて獅子座流星群ダメだわ

♪ひにゃんこさんへ♪
曲げわっぱのお弁当箱欲しいな〜、きっと良い香りがするんだろうな。おひつにご飯を
移したら良い香りになるようなあんな感じかな?キラランさんが3つも持ってるっての
も美味しくなるから?なまもろこしは生?薄焼きもろこしは?お〜い!想像つかんぞ〜

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
ここんとこ毎週週末に出張で、それなのにいつもたくさん見てくださってありがとです。
今日は早く帰って来れたから晴れてたらジョージ兄ちゃんとお散歩に行けたのに、生憎
大雨なんだもん。半端な降り方とちごたし〜。それでもジョージはあたしが帰って来る
なり玄関へ直行して散歩散歩とうるさいのなんのって。仕方がないので玄関の扉を開けて
バケツをひっくり返したような雨を見せてあげましたよ。それでも行くって言ったのには
驚いたけど、もちろん慌てて抱っこして家に入りましたよ〜。チャームはというと部屋に
入った途端にぴょーんと肩に飛び乗って来て、ほんまこの癖だけは小さい頃から変わらな
いなぁ〜。ちびっ子の頃は軽かったから良いけど、今は4キロ、やっぱ肩凝っちゃうから
急いで抱き下ろしましたよ。マロンは今日は帰って来ても愛想なかってん。ジョージ兄と
暴れて疲れてるの?と思いきや、ジョージとチャームと遊び終わったら、いきなり変身。
じゃらし咥えて暴れまくってましたよ〜。自分の番まで待てるようになったのかしらね〜
3にゃんと遊んだ後は猫婆とご飯へ。えぇ猫ばっかりだと猫婆も拗ねますからね。でも
雨なのにどこも一杯。雨だから遊びには行けなくてご飯食べに来る人が多いのかな〜?
明日はお庭は乾かないかな?朝からさんさんおてんとさま照って乾かして欲しいなぁ〜。
父のお墓参りにも行きたいし、庭掃除もしたいし、ワクチンにも行けたらいいけどコレは
3にゃんのうんPが取れないとあかんしな、でも何事もお天気次第だし。今夜から明日の
朝方にかけて獅子座流星群が見れるはずなのにソレも曇っててだめやねん。どうかお天気
が良くなりますように〜。