お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1779.何が何でも | main | 1781.完全無視 >>
1780.小学校探検
おつかいジョージ♪

昨日は雨でお散歩に行けなかったので、今日は少し前のお写真、猫婆から近所の小学校まで行く用事を頼まれた時のお話を聞いてくださいな。いつもとは違う道で小学校まで出かけたジョージ兄ちゃん。途中で「あら?猫ちゃんなの?」なんてお声をかけていただくも、急ぎ足で通り過ぎます。珍しいね〜いつもなら愛想良く「触って〜」って寄っていくのに。おつかい頼まれたから急いでるのかしら?
gakou4584.jpg

猫娘が用事を済ませている間に、ジョージは小学校を探検です。おいおい、どこ行くんだい?
gakou4587.jpg

きっと卒業生の卒業制作とかなんだろうね、不思議な銅像みたいなものがあったんです。
gakou4592.jpg

この小学校は猫娘の母校でもあるんだけど、こんなんあったっけ?余りに昔過ぎて覚えてないわ〜。
gakou4599.jpg

次はあっちあっちと、ジョージはぐいぐいリードを引っ張って奥へ進んでしまいます。
gakou4607.jpg

でもある程度探検したら飽きたようで...。そりゃまぁ動かない置物じゃ、ジョージ兄ちゃんには面白くないわな。
gakou4605.jpg

そして帰り道、大きな音が聞こえてくると、ジョージが足早に歩き始めました。今度は何を見つけたの?
gakou4622.jpg

そこにはジョージ兄ちゃんの大好きなユンボが。ユンボと言うよりでっかいシャベルカーかな?ガーガー音を立てて働いていましたよ。(
ユンボ好きなジョージ兄ちゃんの記事はコチラを見てね
gakou4625.jpg

この工事現場は昔ジョージ兄ちゃんの猫じゃらワールドだった土地、よくビビ太と遊びに来たよね(その頃の記事はコチラ)前に建ってたお家を壊してから長い間空き地だったんだけど、とうとうお家が建つことになったようです。猫部屋の窓からは直接は見えないけど、音はよく聞こえるから、これからまた窓の外が気になって仕方ないんだろうな〜。


*****************************************************
オレは動かない物よりでっかくて動く物のが好きなんや〜
おつかいも上手にこなしたお利口さんの猫なのでした。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
harry (2012/11/07 1:43 AM)
置物さんは動かないからねぇ。
ジョージくんは大きくて動くモノが好きなんだよね。
うるさくないのかにゃ?
キララン (2012/11/07 5:52 AM)
お使いの途中で話しかけないで〜〜頼まれた事忘れちゃうから〜〜(これは私の事・・汗)
ジョージ君最初は興味津々だったけど動かぬ銅像?なんて面白くないもんね。
それより大好きなユンボに猫まっしぐら!
これから先愛しのユンボに会いに日参かな?
naonao♪ (2012/11/07 6:49 AM)
確かに。。。
置物は動かないししゃべらないしね〜。
おつかいご苦労様です。
ちゃんといつもと違うところでも行くんだね〜。

工事が始まったんだ〜。
ユンボが動いてるって
ジョージ君いいですねぇ〜^^
これから毎日見に行くのかな?

今日はお散歩たくさん行けるといいですね。
サッティ (2012/11/07 7:12 AM)
おはようございます
ジョージちゃんお使いも行くんですね
チョット寄り道したけど動かないんで
ジョージちゃん面白くなかったね(=^.^=)
しゅりっち (2012/11/07 7:57 AM)
ユンボを見たり聞いたりしたらついジョージ君が浮かぶ様になっちゃいましたよ(^.^)あんなデッカイ生き物なのにジョージ君は好きなんやもんなぁ器がデッカイじょぉじ君っ☆ 学校とかって今行くとなんかめっちゃ懐かしく感じますよね!毎年秋の町内運動会の時だけ足を踏み入れるけど、遊具でめっちゃ遊びたいのを押えてるしゅりっちおばちゃんです(^_^.)
モモ (2012/11/07 7:58 AM)
ジョージ君は何ものにも動じないんですニャ!
でも、好奇心旺盛なおかげで、大好きなユンボに会えて良かったニャン&#9825;
応援☆
やらいちょう (2012/11/07 11:57 AM)
はじめてのお使い風ww
急いでる感が身体中から滲み出てますね。
しかし表情が豊かですよ。
後ろ姿も頼りがいがありそうww
Yomogi (2012/11/07 12:46 PM)
お外のジョージちゃんってイキイキしてるよね!
ふふっ、銅像が動いたら怖いじゃんか。
その防音シート、もっと高くしたらいいのにねー
あ、そしたらジョージちゃんに見えないかな?
でっかく動くもの。。。。熊とか(笑)
こっちは市の真ん中の民家にカモシカがでるんだよ!

ひにゃんこ様は忙しいからね〜私もたまに猫毛のないベッドに寝てみたいけど、それはそれで寂しいだろうな(笑)猫ちゃんがいたら出張なんて無理っスよ!
会長にでもなったら、好きなだけワンニャンどーじょ〜♪
にゃんずぱぱち (2012/11/07 1:18 PM)
「初めてのおつかい」番組見てるみたいだ〜♪
ははは♪
ジョージくんは動かない置物なんかより
豪快なユンボだよね^^
しばらくこの工事現場がお散歩コースに
なりそうですね^^
弥生 (2012/11/07 1:23 PM)
こんだけ堂々と歩いてると「猫」じゃないみたいよね〜
私だって道で見かけたら声掛けちゃうわ♪
おっ!ご近所で工事の音が!ですかー
これからのお散歩はここ通るのが日課になりそうですね(笑)
あ、ジョージくんここから動かなくなっちゃうかニャ?
amesyo (2012/11/07 2:00 PM)
ジョ−ジ兄さん工事現場を見つけるのは得意だね〜コンボがジョ−ジ兄さんを呼んでいるのかも〜
猫娘さんの小学校そのままあるんだね。私は実家のまんまえが小学校だったのでも・・少子化問題で小・中統一校建設で建て替えに習った建物が見事平地に中学も無くなる。。寂しです。
ナナのママ (2012/11/07 2:18 PM)
ジョージ君お使いご苦労様でした〜
さすがお使いの途中だと
声を掛けられてもお使い優先なんだね、偉い!
初めての小学校探検は面白かった?
初めての場所でも物怖じしないのは立派だわ
帰りには大好きなユンボも発見したし
明日からのお散歩コースは
ユンボ見学コースに変更かな(笑)

445 (2012/11/07 2:52 PM)
いやぁ〜やっぱりジョージ兄ちゃんはユンボの方が良いのね〜。
ユンボくらい大きい動くものになると、普通は好きでも遠巻きに見てるだけでしょ?
それが寄って行っちゃうところがジョージ兄ちゃんだよね。
うちの斜め向かいでも、今マンション(?)工事中で毎日、工事の音と職人さんの声がしています。
cocoも天気が良いと、身を乗り出して、良く眺めてますよ〜。
たすくママ (2012/11/07 3:49 PM)
あら、ユンボの存在を確認しちゃったら、今まで以上にお散歩の要求が
激しくなりそう〜(^^;
家の中でしかも音だけじゃ、ユンボ好きのジョージ兄ちゃんはストレス貯まっちゃうもんね。
お使い頼まれて寄り道しないのもえらいわ〜
早くお使い済ませて自分のお散歩の時間確保したかったのかな〜?
れいぴー (2012/11/07 5:43 PM)
猫娘さんとのおつかい、楽しそうだね〜ジョージくん♪
声掛けられても、いつもの「撫でて〜」がないなんてね〜。
猫娘さんの母校は、いろんな銅像があるんですね〜(^-^)
でも、やっぱり動かないから、つまらないのかな?ジョージくん。

なんと、またジョージくん大好きなユンボが動いてて、テンション上がっちゃったね(・∀・)
これから、音が聞こえて来たら、ソワソワしちゃうかな('∇')

今日は、こちらは日中、暖かったです。明日も暖かいみたい(^-^)
そちらも、ジョージくんがお散歩しやすい陽気だといいですね♪

由乃 (2012/11/07 8:00 PM)
お使い猫さん?
ジョージ君えらいね〜〜
色々探検したけど
動かないものばかりで
がっかりだったのかな?
ショベルカーに興味深々なんて
やっぱ男の子だね(*^m^*) ムフッ
なつこ (2012/11/07 11:30 PM)
こんばんわ〜

ジョージ兄ちゃん急ぎ足でお買い物!
可愛い〜
猫娘さんの小学校は、オブジェがいっぱいですね♪ヌ〜ドまである!きゃ
でも、動かないから、ジョージくん飽きちゃったね♪
ほんと、久しぶりに、小学校に行ったりするとこんなもんあったけ?ってありますよね♪
あと、バスケットゴールや鉄棒が小さく見えたりして、自分が成長しているんだなぁ〜って思います(成長しすぎてますけど〜☆^_^;)

ジョージくん、ユンボ見たら嬉しそう☆
猫目線から見たら、めっちゃ大きくて、ロボットのように動くし、音も大きいから怖がりそうなんですけど、ジョージくんは、ほんと、好きなんですね♪
私の姉の旦那さんは、そのユンボとかを作ってる会社に勤めてます
ジョージくん、工事の間は、ユンボ見れるからヨカッタね(^O^☆♪
ひにゃんこ (2012/11/07 11:51 PM)
軽快な足取りのジョージくん!!
楽しい小学校探検もすぐにあきちゃったようね〜〜〜〜

はあ〜〜〜やっと一段落 おちごと 今日は普通の時間に寝たいわ!
でもビデオ(DVDか?)溜まっているし

お先にしつれい〜〜〜〜〜
猫娘 (2012/11/08 12:12 AM)
♪キラランさんへ♪
あたしも最近忘れっぽくって〜紙に書いて持って行かないと忘れちゃうのだ。工事現場の
監督気取りのジョージ兄ちゃん、寒いのに窓開けろってうるさくて大変な冬になりそうや。

♪naonaoさんへ♪
ここんとこ毎日お散歩三昧のジョージ兄ちゃん。朝起きると窓開けてお天気のチェックも
かかさないの〜。あたしが出かけようとコンタクトを入れるとドア前にスタンバイするのよ

♪たすくママさんへ♪
お向かいのお家が邪魔で猫部屋の窓からは工事現場が見えないんだけど、屋根の上から少し
みえるユンボに夢中のジョージ兄ちゃん。あぁまた工事現場を邪魔する猫になっちゃうなぁ。

♪れいぴーさんへ♪
こっちも今日は温かかったよ。今年の夏は全然お散歩行けなかったけど、やっとお散歩大好き
ブログのタイトル通りのブログになりましたね。でも最近は良い季節が短くなって悲しいの。

♪なつこさんへ♪
お姉さんの旦那さま〜ユンボを作ってらっしゃる会社って?どうでっしゃろ。世にも珍しい
ユンボが好きな猫がおりまっけどCMとかにいかがかしらん?マネージャーはなつこさんで。

♪ひにゃんこさんへ♪
仕事で疲れた時に限って頭が嫌にさえちゃってるから寝そびれてビデオとか見たりしない?
力仕事した日はテレビなんかそっちのけでバタンキューなんだけど。今日は私は相棒見るぞ

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
ジョージ兄ちゃんのおつかい。もちろんはじめてのおつかいではないけれど、初めての場所も
物怖じしないので、飼い主でも感心しちゃいますよ。いっそのこと首からカゴでもぶら下げて
スーパーまでお買い物でも行ってくれたら助かるんだけど〜。最近食材のお買い物は仕事帰り
に猫娘が会社の近くの24時間スーパーで買って来ちゃうので、ジョージ兄ちゃんスーパーへ
連れてってないんだよな。いい季候だし今度はスーパーへも行ってみなくっちゃね。おつかい
忘れちゃいけないもんね〜。朝晩は涼しくなったけど、もう少しお散歩に最適な季候が続いて
くれますようにぃ〜。