お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1772.孔雀の羽根 | main | 1774.猫まっしぐら >>
1773.和風の仮装
手拭いで遊ばれた猫♪

街に出るとハロウィンの飾り付けが賑やかですね〜。ハロウィンって今日だっけ?どうも昭和人間の猫娘には馴染みのないイベントなんだよ。ひなまつりとかお誕生日とかクリスマスパーティーなら、猫娘の子供時代もやってたけど、ハロウィンパーティーなんてやったこと無いもん!だから毎年ハロウインっていつだっけ?って聞いてるんよね。100均でハロウィングッズでも買ってきたらよかったんだけど、そんなしゃれたモンもないしな〜。ハロウィンって万聖節の前夜祭、亡くなった家族や友人を偲ぶもの。日本で言ったらお盆みたいなモンでしょ?じゃ日本のハロウィンは和風の仮装って事で、手拭い一本で遊んじゃおっと。お笑いブログのハロウィンだもん、これでいいのだ〜。
halowin0902.jpg

ほらこうやって巻けば「うさぎ」になるやん。だって
ハロウィンってみんな仮装してるやん。猫がウサギに仮装って事でええやんか。
halowin0915.jpg

猫婆に手拭い巻かれてもこんなに大人しいジョージ兄ちゃん。ジョージって被り物には寛大だよね〜。実は「オレは被り物が似合うねん」なんて思ってるんじゃ?
halowin0921.jpg

ほら「八百屋のオヤジ」に変身したし。その姿でお野菜売ったら、みんないっぱい買ってくれるかも〜。八百屋さんにアルバイトにいってみる?
halowin0924.jpg

巻き方変えれば「歯痛の猫」だよ〜ん。こうしたらジョージの丸顔も長細いお顔に見えるし〜。なんか違う生き物にも見えてきたような?
halowin0912.jpg

手拭い一本で七変化「インド人もびっくり」だわ〜。って古っ、コレなんの台詞だっけ?カレーのCMだっけ?
halowin0937.jpg

ハロウインの仮装って魔女やお化けに扮するんだっけ?そういや以前
ハロウィンパーティーに行く子供達に遭遇したよね(その様子はコチラをクリック)今年はパーティーには誘ってもらえなかったの?
halowin0940.jpg

おいおいジョージ、オヤツくれないと殴るって、それは困る。「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)なんかくれ。さもなきゃ悪さするぞ」って言ったら「Happy Halloween」ってお菓子を渡してくれる日で、もらえなかったら悪戯しても良いらしいけど、我が家じゃコスプレしたらいつでもオヤツが出るやん。
halowin0943.jpg

外国ではクリスマスの次に盛り上がるイベントらしいけど、なんで死者の霊が家族を訪ねてくる日なのに、カボチャをくりぬいた中にロウソク立てた魔除けの炊き火を飾ったり、仮面を付けたり魔女やお化けに扮したりして精霊を追っ払らおうとするのかな?日本のお盆は家族の霊に対してウエルカムなのに、外国じゃ悪霊扱いなの?やっぱりハロウィンがよく分からない猫娘なのでありました。

*****************************************************
ハロウィンでビビ太が帰って来るならオヤツ出してあげるけど
毎年ハロウィンには全く縁のない猫娘家なのでありました。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(29) | - |
ユーミン (2012/10/31 12:54 AM)
ジョージ兄ちゃん
豆絞り仮装なんだ
猫婆さんに遊ばれた感じね
でも、まんざらでもなくご機嫌なジョージくんは
可愛い〜☆
翔には無理・・一寸ネクタイしようとしたら逃げたのよ・・寝てる時に1枚・・あまり意味のない記念写真でした
おやつを貰えるとは言え頑張ったね兄ちゃん
キララン (2012/10/31 5:31 AM)
インド人もびっくり!←S&BカレーのCMだよ。確かインド人に扮した芦屋雁の助?さんだったような・・・
それより最後のチャーちゃんの『真知子巻き』を知らない人の方が多いんじゃ(笑)
手拭いでこんなに色々遊ばせてくれるジョージ君はやっぱり最高です。フツーの子だったら絶対無理!
我が家は今日までハロウィングッズいっぱいデスプレーしてる。明日からは一気にクリスマスグッズに変えるのが毎年の定番なんだけど・・・今年はそんな暇なさそう・・・デッカイ本物のかぼちゃも玄関に飾ってあるんだけど(固すぎてくりぬけず仕方なく黒マジックで目と鼻と口描いたヤツ・・汗)この本物のかぼちゃどう始末しようか思案中・・このかぼちゃくれた知人から『食べられないからね!』と念を押されているし・・・10キロくらいはありそうなデカサなのよ。

そうそう!れいぴーさん、猫娘さんのコメレスの通り!!まさしくそんな鳴き真似です(笑)

新社長はテレビ会議システムなるものを導入!!
私はついていけないかも〜〜ホントにアナログ人間だから〜〜。
taza (2012/10/31 6:42 AM)
インド人もびっくり!
なつかしいなあ、、、
ジョ−ジ兄ちゃん、いよっ!!ええ男っぷり!!
八百屋のおっちゃんなんか、もうそら ほんまもんの八百屋さんかとびっくりしまっせ。
ジョ−ジ兄ちゃんもまんざらじゃないみたいですけど。
日本人だね。
naonao♪ (2012/10/31 6:47 AM)
懐かしいフレーズですね〜。
「インド人もビックリ!」って。
ジョージ君日本男児ですね〜。
豆絞りが良く似合います。
男っぷりがいいですねぇ。
被り物は大人しくなんでも被ってくれるんだ^^

チャームちゃんもおやつがもらえるならって^^
なにをしてもチャームちゃんは可愛いです。
って、マロン君は変装しなかったのかしら?

サッティ (2012/10/31 7:12 AM)
おはようございます
手ぬぐいで色んなかぶり方出来るんですね
ジョージちゃん良く似合っているなあ(=^.^=)
モモ (2012/10/31 7:59 AM)
被り物は何でも似合うジョージ君なのに、今回はなぜかイマイチと思ってたら、、、チャームちゃんの真知子巻き(ニャンで猫娘さん知ってるのォ?)超似合ってますからニャ♪
ジョージ君は引き立て役だった訳ね(^_^;*)
ところで、今朝のブログでカニ好きの方に必見情報をアップしてますのニャ&#9825;是非遊びに来てくださいニャ!
応援☆
しゅりっち (2012/10/31 8:00 AM)
きっと世界から見たら日本の恒例行事もそんな風に見られてることって沢山あると思いません(^_^;)
「節分」なんてまさにそうだと思いません(^_^;)
鬼は外〜 ←まだ家の外におるから解決になっとらんやないかいっ!って私的には突っ込んでしまいますよこれ〜にゃははは♪深く考えてもしゃ〜ないからもぉ祭りを存分に楽しむことに徹してた方が絶対楽しいですよね〜
そう、こうやって手拭いで我が子をへっへっへっへっへぇ〜ってね(^_-)-☆みんなやられ放題でしたね今年の猫娘さんちのハロウィンは♪ハッピィハロウィンでーすヽ(^o^)丿
harry (2012/10/31 10:26 AM)
あにゃあ
ジョージくんたら手ぬぐい一本でいろんなものに
変身できるんだね♪
インド人もびっくりかわいすぎる。

チャームちゃんもがんばったのね。
amesyo (2012/10/31 12:13 PM)
何でも西洋かぶれの日本人・・・ハロウィン?私の子供の時や学生時代には無かった〜
純日本風で良いかも〜ハロウィン仮装よりジョ−ジ兄さん八百屋さんの方が好きよ〜ちょっとそこの男前お兄さん大根お願〜
Yomogi (2012/10/31 12:17 PM)
ジョージちゃんって本当にハンサムだよね〜
どれもすんごい似合ってる!本猫さんもキリリとした表情してくれてるしねーこりゃーたくさんオヤツもらわなくちゃね!
チャームちゃんもやるときゃやるんだ!
可愛い〜よく似合ってる♪うふふ、またまたマロンちゃんは手ぬぐいまかなくてもオヤツゲット?ま、末っ子だからいいのいいのー☆
すず (2012/10/31 12:31 PM)
手ぬぐい1本でたくさんの仮装ができますね〜(^0^)
チャームちゃんのおすまし顔もかわいいです♪
にゃんずぱぱち (2012/10/31 12:35 PM)
ジョージくんチャームちゃんマロンくん
ハッピーハロウィン♪
私もにゃんずが居なかったらハロウィンって
まったく盛り上がらなかったと思います^^
ハロウィングッズでにゃんずと遊ぶのが
目的みたいな日ですけど(爆)
みんにゃいっぱい協力してくれたから今日は
いっぱいオヤツ貰おうね〜♪
やらいちょう (2012/10/31 12:47 PM)
あははっ!
豆絞り最高!
ウチのみどりも居酒屋の店主をする時は
豆絞りをキュッと締めますよ。
まちこ巻きが懐かしいww
ぶっちゃんママ (2012/10/31 2:35 PM)
私もハロウィンて、グッズ買ったことないな~( ´△`) 今日、100均によったら、クリスマスグッズが売ってたわΣ(゜Д゜) その後のコーナーに、残り物のハロウィングッズが有りました!!!(゜ロ゜ノ)ノ ジョージ君、遊ばれてるね~(笑) でも、オメメが男前やわ~(o≧▽゜)o
弥生 (2012/10/31 2:49 PM)
ジョージくんカッコいいぞっ!
八百屋のおやじに惚れた♪
今日はオヤツゲットだね(笑)
あれ?マロンくんは??
JOJO (2012/10/31 3:05 PM)
おばちゃんまさか、青森の「いちご煮」とまちごうておまへんか????
ミクシィにきてや、かぼちゃとアンコやねーん♪
りんご (2012/10/31 3:58 PM)
まちこ巻き・・・(≧▽≦)

ハロウィンて、ご先祖と一緒に悪霊も下りてくるんですって。
それを追っ払うために提灯とか必要だとのことでした。
ご先祖と悪霊のどちらに着目するかに
国民性が表れると想いません??!^^;
アメリカだと一般人が銃を持っている世界ですから
危機に備えるのが優先だということなのでしょう。
クロタンママ (2012/10/31 4:04 PM)
銭湯のおっちゃんや!!
こういう人いてるよねー
あとは、お祭りとかでもいてそう♪
え?ハロウィン??
ハロウィンって手ぬぐいやったっけ??w
みきぽん (2012/10/31 4:12 PM)
そうそう、昭和人にとってアチラのイベントは
クリスマスとバレンタインぐらいだったわよ
いつの間にかハロウィンって騒がれるように
なっちゃったけど。。。
実は今日はみきぽん母の30回目の命日なんだよね〜
朝から和風ハロウィンだわ
ナナのママ (2012/10/31 4:43 PM)
あはは、おやつくれないと殴っちゃうんだ(爆)
ジョージ君、それを言うなら
悪戯しちゃうぞ〜だよ♪
それにしても、こんなに豆絞りが似合う猫ちゃん
ジョージ君の他には居ないわ(笑)
ハロウィンって要は仮装してりゃ良いんだから
これも全然有りですよ(^^)v
何気にどれも似合ってるし〜
れいぴー (2012/10/31 6:26 PM)
ギャハハ(≧∀≦)面白い〜!
ジョージくん、すんごい遊ばれてるけど、全然大丈夫なんですね(^^)
タオル1本で、こんなに遊べるなんて〜( ´艸`)

さすが、キラランさん!
インド人もびっくり!は、S&Bのカレーでしたか〜。私、わかりませんでした(^^;)
うん、その、まちこ巻き?もよくわかりません(^^;)

今日はハロウィン♪
私もまったくハロウィンは馴染みがなくて、毎年、ハロウィンていつ〜?みたいな感じです(^^;)

トンビの鳴き声、わかりました!その鳴き声は、トンビだったんですね〜。
えっ、キラランさん、この鳴き真似できるんですか?すご〜〜〜い(^o^)

れぃれぃ (2012/10/31 6:39 PM)
ハロウィンにゃんこ、いいですね〜(*^^*)
それにしても、手拭いとは斬新ですね♪
うちの子もまいてみよっかな〜?
由乃 (2012/10/31 7:36 PM)
可愛いですね〜〜
ジョージ君、色々遊ばれて
たのしそう!!
チャームちゃんもまちこ巻き
いいね〜〜(*^m^*) ムフッ
今度猫ドンでもやってみようーーっと
445 (2012/10/31 8:07 PM)
しっかし手ぬぐい一本でいろいろできちゃいますね〜。
これだけ出来るのは、ジョージくんならでは。
ビビちゃんは別格としても、やっぱり年季が要りますわ。
こちらで勉強させてもらって、うちもコスプレ始めてみたものの、なかなかこうはいきませ〜ん。
おやまぁチャームちゃんもコスプレ始めたの?
一緒に勉強しよう〜。
ハロウィンて、いつからメジャーになったんでしょうね?
普段からコスプレしてると、あんまり関係ないですよね〜。
うめもも (2012/10/31 8:59 PM)
確かにハロウィンの楽しみ方って未だによくわかりませんよね。今日、初めて日本のお盆みたいなもんって知りました。私も猫娘さんの言うとおり、お盆の方がいいな。
歯痛のジョージくん好き〜お耳を隠すとますます人間みたいですね〜
ひにゃんこ (2012/10/31 9:08 PM)
私もやっぱりハローウィンはなじみがないでち
とはいえ、玄関の季節飾りはちゃっかりハローウィンしてますが〜

インド人もびっくり!!わ〜〜〜〜懐かしいです
これでこんなにコメ欄盛り上がるとは!!???
まち子巻きはリアルタイムではないけれど、噂は聞いたお年頃

ジョージくんはすっかり猫娘さんに遊ばれたけれど、けっこうなり切っていたりして〜〜  へへへ
こんなになりきれるにゃんこも珍しいとひたすら思います。

ROCK (2012/10/31 9:58 PM)
イベントの詳しいとこは分らないけれど、
日本でも随分と浸透したよね〜っ。
ホームセンターとかでも、色んなグッズ
売られてるもんね。
ジョージ君、仮装しなくてもカボチャの
真似出来るよ。同じ色だもんっ!
なつこ (2012/10/31 11:51 PM)
こんばんわ〜

さすが、ジョージくん被り物 は何でも似合いますね〜♪
特に、インド人のやつは、めっちゃ似合ってます。その下のやつは、イケメン板前さんですね。
お寿司握ってくれそう〜
って今日は、ハロウィンでしたね♪ぷっぷっ

子供達のハロウィン姿も、可愛いです♪
ジョージくんも、子供達に囲まれて楽しそう♪

ハロウィンが終わるともう、クリスマス!今年もあっという間に終わりそうですね☆

猫娘さん
お洋服といっぱいの首輪届きました。
有難うございます。
色々と試してみますね(^O^☆♪
猫娘 (2012/11/01 12:03 AM)
♪キラランさんへ♪
そや〜!芦屋雁の助やん。思いだしたわ〜。確かに真知子巻きの方が古かったかもね〜。
玄関に飾られた顔をマジックで書かれたデカカボチャ、持ち上げたら腰抜けちゃわない?
包丁も歯が立たなさそうだから食べれても大変やけど〜。テレビ会議お面被ってもダメ?

♪tazaさんへ♪
あのCMが流行った頃インド人もビックリとか言うてタオルを頭に巻いて走り回ってたわ
でもね我が家は父がカレー嫌いで、その影響か私も嫌いで、カレーという料理は食卓には
並ばなかったのよね。猫婆はカレー好きで父が遅い日に隠れてボンカレー喰ってたっけ。

♪naonaoさんへ♪
お洋服とか着せようと思ったらどんだけってほど暴れるくせに、なぜか被り物だけはOK
なんでかね?不思議なんだわ〜。自分が見えなきゃ良いのかしら?だから頭の水ぶくれも
見えないから気にならないのかしら?マロンはやってもぶれて写真が撮れないのよね〜。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
そうか100均じゃもうクリスマスなのか。街も明日からはクリスマス一色になるのかな〜。
なんかクリスマスの灯り見ると気が焦るのよね。今年もあとちょっとってイメージ強いん
だもん。ぶっちゃんもコスプレで遊ばれへんかった?ハロウィンは飼い主が遊ぶ日よね〜

♪りんごさんへ♪
なるほど〜そういう事やったんや〜。ご先祖と一緒に悪霊まで下りてこんでええのにね。
でもご先祖様を追っ払ってる訳じゃないと聞いてホッとしたよ。確かに身を守るために
銃まで許されてる国民性じゃ、みんな良い人って信じる日本人とは相当考え方違うよね。

♪れいぴーさんへ♪
ジョージ兄ちゃんって首から上は何されてもかめへんらしいわ。その代わり首より下を
触った日にゃ絶対許せへんって言うけどね〜。まちこ巻きはさすがに私もリアルタイム
じゃ知らないんだけど、高校の時にリバイバルでマフラーのこの巻き方流行ってたの。

♪れぃれぃさんへ♪
ハロウィンに手ぬぐい巻いてコスプレする家は猫界広しといえども我が家だけかもね〜
ようは毎年ハロウィングッズを買うのを忘れるってことなんよ。かぶり物だとハードル
高いけど、チャームのように首から巻くだけなら大人しくさせてくれるかも知れないよ。

♪うめももさんへ♪
ジョージ兄ちゃんってスコだけに顔が相当丸いけど、この歯痛写真みたく耳を隠したら
結構顔が長いことが判明したわ。ハロウィンって何を祝ったらいいのか全然判らんけど
グッズは可愛いのが多いよね。特に黒猫さんのグッズとかみると手にとって見ちゃうよ

♪ひにゃんこさんへ♪
インド人もビックリが通じるなんて、ウチに集まってくださる皆さんは昭和世代が多い
んかな〜。まちこ巻きって高校生くらいの時にバーバリーとかのチェックのマフラーで
この巻き方流行ってなかった?私の通ってた高校では冬はみんなこうして巻いてたんだ。

♪なつこさんへ♪
ハロウィンなのにねじりはちまきで、いかにも我が家らしいでしょ〜。でも来年は是非
それっぽいハロウィンコスプレを用意しておこうと毎年思っちゃいるけど忘れるのよね。
古びた首輪にがっかりしたんじゃ?ゆきちゃん怒らんと首輪試させてくれるかしらん?

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
可愛いハロウィングッズに身を飾った猫ちゃんのブログが多い中、なんとも場違いとしか
いえない豆絞り手拭いを巻かれたようなこのブログを、みなさん見てくれて感謝ですよ〜。
しかもインド人はビックリとか真知子巻きとか古い話ばっかりで。それをわかってくれる
方が多いのは、昭和の香りぷんぷんのこのブログの特徴でしょうか〜。親近感沸くわ〜!
ハロウィン一色だった街の飾りは、明日からはクリスマスの飾りへと姿を変えていくので
しょうね〜。あぁ焦るのよね〜クリスマスツリーとか見ると、妙に気が焦っちゃうんだわ。
大阪もすっかり秋めいて涼しくなりましたよ。昨日は猫婆とインフルエンザの注射を打って
きましたよ。いつも通ってる漢方もお得意の先生の所で。昔は近所の整形外科で打ってたの。
内科で打つより風邪引きの患者さんが少なくていいかな〜って思ってね。でもそこで打つと
一日腕がだるくて辛かったんだけど、漢方の先生は注射が上手くて「あれ?いつ打った?」
って感じで終わっちゃうの。なんでも痛みを感じにくい場所に打ってるらしい。それは人に
よって違うらしくて、猫婆はどこに打っても大丈夫だけど、あたしの腕は痛くない注射を
打ちにくい腕らしいわぁ。そんな事言われたん初めてやけど、とにかくその先生は痛くない。
お医者さんにも注射の上手い下手ってあるんですね〜。