お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1765.猫娘誕生日 | main | 1767.コブ隠し >>
1766.邪魔する猫
勝手にチャンネル変えんどって〜!

昨日は猫娘のお誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。ブログをやってなかったら、こんなにもたくさん「おめでとう」を言ってもらえるような事ってないよね〜。ほんま嬉しいもんですなぁ。ありがとぉ〜。さてそんなお誕生日の猫部屋では、てっきりにゃんずにお祝いのチューでももらえるのかと思いきや、見たいテレビも付けさせてもらえない、ひどい仕打ちを受けてました〜。ねぇジョージ兄ちゃん、リモコン貸して〜。せめて電源ボタンだけでも押させてくれないかしら?
TV5699.jpg

ジョージが寝返り打った隙を狙って、無事にテレビ付けれて一安心。とおもいきや、
あれれ?今度は音が!聞こえなくなっちゃったよ〜。ジョージ兄ちゃんのでっかい顔でボタンを押してるのか、音量が小さくなっちゃいましたよ。やっぱ君の顔って重いのね。
TV5717.jpg

お〜いジョージ、今度は何した?今チャンネルが変わっちゃったんですけど〜。勝手にチャンネル変えんどってよ。無理矢理手を出そうものなら確実に猫パンチが飛んできそうな体勢。猫娘こわくて手が出せませ〜ん。
TV5705.jpg

ジョージ兄ちゃんって、しょっちゅうこういう事するよね。猫部屋に入ると勝手にテレビが付いてたり、テレビ見てたらいつの間にかチャンネルが変わってたり。いつもジョージがリモコン抱え込んでる時だよね。絶対わざとやってるでしょ〜。
TV5711.jpg

もうテレビは諦めた。新聞でも読もうとすると......マロンお前もか〜。猫様ってたとえ新聞一枚でも、高い所がお好きなのよね〜。新聞の上に座ってたら、おちり黒くなっちゃうぞ〜。
TV5719.jpg

いいもん!スマホでも見るもん。と探してみると見当たらない。ねぇチャーちゃん、猫娘のスマホ知らない?そんなしら〜っとした顔してるけど、じゃそのストラップは何よ。
TV1416.jpg

ウチの子達は良くこんな風に猫娘の携帯を隠します。チャームやマロンだったら、家の電話から携帯にかけると、その音や振動で驚いて飛び起きるけど、ジョージ兄ちゃんだと全く気にせずお尻の下に敷いてるんですよ〜。肉襦袢が分厚すぎてバイブが分からないのかしら?
TV1418.jpg

テレビもダメ、新聞もダメ、スマホもダメ。ようは自分達と遊べってことなんですかねぇ〜?猫部屋に猫娘の自由はないんです。


*****************************************************
それでも強引にテレビ見てるとソマリ尻尾で画面隠すし
ほんとに...どんだけってほど邪魔する子達だよね〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
harry (2012/10/24 1:59 AM)
あにゃあ
ジョージくんはテレビのリモコンを管理し、
マロンくんは新聞を読ませないようにして
チャームちゃんはスマホを隠しちゃうのね。

猫部屋にいるときは遊びにゃさい!って
ことなのかな?
キララン (2012/10/24 5:48 AM)
要するに結論は最後の二行の通りって事ね。
ウフフ〜邪魔されるのが本当は嬉しい猫娘さんのくせに〜〜(笑)
しかし家電話から携帯にかけても驚かないジョージ君の所で笑った。どんだけ肉襦袢が厚いの〜っ。

猫とばあやを連れてお嫁にいらした超々お嬢様の猫婆様♪それこそアノ時代のお嬢様はどんな風だったのか、それが判る写真見てみたいです〜〜。
naonao♪ (2012/10/24 6:37 AM)
猫部屋の主人公は3にゃんなんですよね〜。
猫娘さんはさしずめ居候って思ってるのかな?

ジョージ君はリモコンを
マロン君は新聞を
チャームちゃんはスマホを…

それぞれに邪魔しちゃってますね。

みんにゃ、遊ぶのをまってるのよね〜。

いっぱい遊んでからじゃないと猫娘さんの時間はありましぇ〜んってことですね。

猫婆様はお嬢様だったんですね〜。
どんなお嫁入りだったのか是非みたいです。

今朝はムチャ冷え込んでます。
体調管理に気をつけてくださいね。
サッティ (2012/10/24 7:11 AM)
おはようございます
遅くなりましたが猫娘さんお誕生日おめでとう
ございます(=^.^=)
3にゃんそれぞれに隠して何も見れなかったんですね

モモ (2012/10/24 7:18 AM)
ニャルほどォ〜〜。。。ふむふむ
分かった!! 猫部屋では、テレビもダメ、新聞もダメ、スマホもダメだってことは、
3ニャンズは、猫娘さんに自然に帰れ!ってメッセージを発しているってことですニャ(*゚▽゚*)
応援☆
しゅりっち (2012/10/24 7:45 AM)
あははっ(*^。^*)みんなして猫娘さんのテレビタイムを邪魔してる〜♪ジョージ君のこのリモコン枕めっちゃ可愛いな〜丁度いい高さなのかなこのリモコン(^_^)
新聞取ってないからお向かいさんからちょっとお裾分けしてもらったりしてた時あってね、新聞の上にシュリが乗った時はなんかムショ〜に嬉しかったのを思い出しました(^.^)やっぱ乗り心地もいいのかな新聞も♪
ぶっちゃんママ (2012/10/24 8:39 AM)
おはようございます\(^^)/ 笑いました~!猫娘さんの邪魔をする3ニャンたちの行動(*≧∀≦*) 楽しいですね!猫娘さんは、困ってたと思うけど( ̄▽ ̄;) なんでも枕にしてしまいますよね!たまに、お腹の下に物があっても、気にしてないし!旦那が新聞読み出したら、ぶっちゃんが上に乗ってきて邪魔するし!Σ( ̄□ ̄;) テレビやPCに夢中になってると、にゃ~にゃ~鳴いてかまってくれ~みたいな行動とるし!こっちがジャラシで遊ぼうと振っても無視するし、人間は猫の下部やな~と、よく思います゜゜(´O`)°゜
amesyo (2012/10/24 9:31 AM)
誕生日は可愛いにゃん様にご奉仕の日なのよね〜
猫婆様の御蔭で巡り逢えたんだものね〜
猫娘さんの誕生日の夜は一緒に青sんで貰う日だよね〜家の茶こい子もチャンネル替えちゃんだよね・良い所でチャンネル変ええちゃうんだよ〜〜
やらいちょう (2012/10/24 11:52 AM)
あれれ?
昨日コメントしたはずなのに無い!
すいません、
改めましてお誕生日おめでとうございます!
猫さん達に囲まれて
これからも幸せな毎日が続きますように。
ウチもしょっちゅうチャンネルやら音量やらかえられます。
この前はエアコンの冷房が入ってましたww
弥生 (2012/10/24 11:55 AM)
みんニャ猫娘さんが在宅だと嬉しいんでしょうね
だから構って欲しいというか
邪魔するというか…(笑)
ジョージくんにリモコン管理されちゃ
観たいテレビは選べませんねー(笑)
にゃんずぱぱち (2012/10/24 1:04 PM)
え?猫娘さん知らなかったの?
自分の誕生日ってにゃんずにじゃらしを振る日なんですよ(笑)
私も誕生日は存分に振って祝ってます(爆)
れいぴー (2012/10/24 5:51 PM)
3にゃん、頭いいな〜。
連携プレー?
どうすれば、猫娘さんが遊んでくれるか、よくわかってる〜(*≧m≦*)

ミーも結構、私の携帯の上に座ってます。
鳴らしても、知らん顔。
ジョージくんと一緒で、お腹でブルブル震えてても平気な顔してます。
たしかに凄い肉襦袢!!なのだ(≧∀≦)

今日もお仕事から帰って来る猫娘さんをみんにゃ猫部屋で待ってるんでしょうね〜( ´艸`)ウフフ
Y (2012/10/24 7:11 PM)
猫娘さん〜♪
またまた乗り遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございま〜〜〜〜す☆☆
とっても可愛い秘蔵写真、ありがとうございます〜〜〜!!
猫婆様もおキレイで〜〜〜〜☆☆

ふふふふ(w
3にゃん、頭よ過ぎでしょ(w
これは、、、、
猫娘さん、もう諦めて下さい(爆
keiko605 (2012/10/24 10:20 PM)
完全に出遅れてしまいましたが、猫娘さん
お誕生日おめでとうございます。
猫部屋ではみんニャ猫娘さんの気を引こうと
一生懸命なんですね。
ジョージ兄ちゃんは携帯のバイブもへっちゃら
なんですねぇ〜さっすが〜〜!
ひにゃんこ (2012/10/24 11:13 PM)
みなさまの肉襦袢のお言葉に(汗)
我が毎のような・・・・ぐさぐさ刺さります。
私の彼氏のジョージくんですから彼女としては体型が似ていて当然!!??

どんだけ〜〜〜いつも邪魔されながらも楽しい猫部屋ですね〜〜
ご招待にあずかりたいでち!

今日も気温が下がって明日の寒いらしい〜〜ひにゃんこ地方
紅葉が日一日深まって参ります。
体調の悪いのは急激な気温の変化にからだがついていってないそうです。とほほ〜〜  お年頃なんです〜〜〜
なつこ (2012/10/24 11:41 PM)
こんばんわ〜

テレビだめ、新聞だめ、スマホもだめ、
にゃんこ達、猫娘さんと遊んで欲しい作戦ですかね〜♪

ジョージくんリモコン枕にしてるの可愛いです。(触ると猫パンチやね☆)
チャームちゃんも、スマホの上にペチャンコに寝て遊んでくれるまでどかないようですね!
マロンちゃんの新聞の上に乗るの、ゆきちゃんもします!はるもしてました!
猫って新聞の上乗るの好きなんですかね?

ゆきちゃんなんて酷くって、毎朝、私が新聞開けたとたんに速攻乗ってきて、読んでるところの上にわざわざ座り込みするんです。
なので、最近は、ちゃんと新聞読めないです。
でも、それが嬉しかったりして、ゆるしちゃうんですよね〜メロメロになっちゃいますね!
猫娘さんも、そうでしょ(^O^☆♪
猫娘 (2012/10/25 12:03 AM)
♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
今日はおまとめコメになってごめんなさ〜い。面白いでしょウチの子達。って言うか
どこのにゃンズも飼い主さん達の気を引こうとこんなことするのね〜。ジョージ兄の
リモコン隠しは絶対解ってやってると思うんだよね。でっかい顔で音量を変えてるの
だってチャンネル変えてるのだって、きっと気付いてると思うんだよね。知能犯や〜
チャームやマロンはあたしに構って欲しくて仕方のない子達だからわかるんだけど、
ジョージ兄ちゃんのは「罠」に近い。だってリモコン取ろうとすると「オレのや〜」
って感じで怒るし、だからってジョージを触ったら「なにするねん」って怒るもんな。
素直に「遊んで〜」とか「触って〜」とか一度くらい言ってみたらいいのにね〜!!