お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1737.エロおやじ | main | 1739.セミ捕り極意 >>
1738.おまた干し
お庭が楽しい季節です♪

暑い夏の間は誘っても「行かな〜い」って言ってたチャームも、夕方になれば喜んでお庭に飛び出す季節になってきました。と言ってもコチラ大阪は昨日も今日も30度はあるんだけどね。北の方からは急に寒くなってカーデガンを羽織ったなんてお声も聞こえてきましたが、大阪じゃまだ半袖でちょうどいいですよ〜。それでも真夏の太陽に比べたらギラギラ感が断然マシ、夕方には涼しい風も吹いてくるようになりました。真夏は薄暗くなってからしか出せなかったけど、今は夕方から日暮れまでたっぷり遊べて猫達も嬉しそう。猫娘もお写真撮れる明るさで嬉しいわ〜。
hosu2872.jpg

チャーちゃんったら、おまたでも干してるのかしら?あんよ広げたまま、地面にべったり座ってじーっとしてるんだもん。君達ふさふさ尻尾とにっかぽっか族なんだから、そんな風に座ってると汚れちゃうぞ〜。
hosu2896.jpg

実はチャームのおまた広げたこの格好って、お部屋の中でも定番なんです。この座り方が楽なのかなぁ?こんな格好が好きな猫さんっている?
hosu2875.jpg

せっかく3にゃんで明るいうちにお庭に出てきたというのに、ジョージ兄ちゃんったらどこ行っちゃったのかしら?
hosu2900.jpg

あら?お兄ちゃんはまだセミ探しに夢中なの?確かに大阪はまだ30度もあるから秋にはなってないんだろうけど、もう
ツクツクボウシも少なくなってきましたよ〜。
hosu2760.jpg

マロンって、ジョージ兄ちゃんがセミ探ししてる時は、絶対にそばに行かないんですよ〜。何でだと思う?
hosu2854.jpg

お兄ちゃんに「こっち来い」って呼ばれても、こうやって「かい〜の」して誤魔化してばっかりいるのよね〜。
hosu2860.jpg

もちろん、バタバタ動くセミが怖いってのもあるだろうけど、実は他にもワケがあるのだ。ではそのお話しはまた明日〜。


*****************************************************
これからはお外が気持ちのいい季節になりますね〜
やっとお散歩大好き猫ブログの季節がやってくるぞ!

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
キララン (2012/09/26 5:45 AM)
猫娘さんたら〜〜チャーちゃんにこんなアテレコつけるなんて(笑)昨日も今日も『お笑いエロブログ』だわ(爆)
『たまにはおまたも』ってとこ見たとき一瞬、トマト、しんぶんし、たけやぶやけた、みたいな上から読んでも下から読んでも同じ言葉(何て言うか今思い出せない〜〜汗)遊びかと思ったわ。
レディチャームがそんなおまたおっぴろげはアカンよ(汗)

夏から一気に秋を通り越して冬になりそうです(ブルル)
今朝起きた時(4時30分)真南の空にオリオン座を発見!!夜8時前後だとまだ夏の大三角が見られるのに吃驚!!だってオリオンって冬の星座じゃん!
え〜〜季節はもう冬なの?って焦ったよ。

時計台ががっかりの件は時計台そのものじゃなく、廻りの環境(風景)ががっかり・・と言うことなのね?了解!
何時かは行きたいな・・恋の街札幌♪
サッティ (2012/09/26 6:21 AM)
おはようございます
ほんまに朝と夜は涼しくなって
お散歩できて良かったですね3にゃん
(=^.^=)
しゅりっち (2012/09/26 7:23 AM)
わはは♪間マロ平がおる〜(~o~)やっぱりなにわの
お笑いブログ!かんぺぃちゃんも真っ青なかい〜の猫ちゃんだ〜☆涼しくなって今が一年で1番過し易い季節ですよね!はてさてマロっちどんなワケがあるんだろ〜続きも楽しみしときます!(^^)!
モモ (2012/09/26 7:28 AM)
オヒョーーーーっΣ(゚д゚lll*)
チャームちゃんの「たまには、オマタも・・・。」の超大胆発言に厚顔のオイラも思わず頬を赤らめましたのニャ(^^;*
そうそう、東京の今朝は19度でしたのニャ(°д°*)
一気に秋ですニャ〜〜。大阪はいかがですかァ?
応援☆
naonao♪ (2012/09/26 8:13 AM)
あら。。。
チャームちゃんのセリフったら〜^^
気持ちのいい季節になりましたね。
朝晩は寒いくらいですが日中はまだまだ暑いです。
それでもカラッとしてて過ごしやすいですね。

みんにゃもお外が楽しい季節ですね。
お散歩もこれから楽しみな季節です。
って、マロン君お散歩忘れてないよね〜。

セミを探してるジョージ君の側はキケンなのかしら?
取れても取れなくてもジョージ君のパンチが炸裂するとか?

今日もお庭で仲良く遊んで楽しむのかな〜^^
amesyo (2012/09/26 9:25 AM)
やはり吉本ネタ〜〜
大阪はこうでなくちゃね。(^_-)-☆
そうそう大阪のおばちゃん?チャ−ムちゃんは未だ早い?おおぴらなのよね〜ジョ−ジ兄さんは??
何してるんや〜
kitcat (2012/09/26 10:07 AM)
○ 猛暑からやっと解放されました…。
 散歩猫にとって、お外の季節到来です。
 確かに、ジョージくんがセミをくわえたところは、ワイルドだから、好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いだよね。(←そりゃそーだっ)
 「たまにはまたを…」 で、座布団1枚っ  <ののちゃんより>
coco-punch (2012/09/26 12:22 PM)
まあ〜チャームちゃんたら!
おまたほしだなんて。。。レディにあるまじき行為だわ!
猫娘さんに公表されちゃうと全国ネットいや世界ネットですぞ!
そういうのはこっそりやりなさいっ!!

にゃcomシール届きました〜♪
お礼が遅くなって申し訳ないっす。。。
何処にはろうかな?玄関に貼ったら巡回の警察に
職務質問されちゃうかしら(笑)
ぴやまま (2012/09/26 12:54 PM)
お散歩が気持ちのいい季節になりましたね。
すっかりご無沙汰してしまいました。
優しいコメントありがとうございます。
とてもうれしかったです。
にゃんずぱぱち (2012/09/26 1:13 PM)
マロンくんセミ取り中のジョージくんには
近づかないんだ^^
過去に痛い思い出があるのかな?(笑)
由乃 (2012/09/26 1:14 PM)
暑さも和らいで
過ごしやすくなりましたよね〜
でも・・・庭に出ると
我が家はまだ蚊がブンブン飛んでいるから
のんびりお外を楽しめないのよね〜(汗)
マロン君、なになに?
どうしたの?
理由が気になるーーー
コテツ (2012/09/26 1:24 PM)
初めまして。先ほどメールを送信させて頂きましたので拝見いただければと思います。
ナナのママ (2012/09/26 3:13 PM)
あらあら〜
どっこいしょって座る年でも無いでしょうに(爆)
うちのさくらもお股広げて座ってることあるけど
多分理由はチャームちゃんとは違うと思うわ
さくらの場合、お腹がポンポコリンだから
お股広げて座る方が楽みたい(^^;
そっか、大阪はまだ日中30度あるんだ
こっちはやっと26〜7℃で落ち着いてきたわ
ま、あと一ヶ月もすりゃ今度は寒い寒いと
喚いてるんだろうけどね(笑)
Yomogi (2012/09/26 3:26 PM)
ほんとだ、どっこいしょはないでしょう〜
アレかしら、ほらほら、子供をおばーちゃんに預けたらおばーちゃんと同じ秋田弁になったってやつ!
チャームさんもいつのまにか4歳だもんね。早いな〜さて、何がいたのかな?まさかセミじゃないよね?トンボかな?ハチかな(ゲゲッ)
アンジー(オレコタ) (2012/09/26 4:11 PM)
チャームちゃん、レディがお股おっぴろげ〜なんて、ダメよ〜。ww

それにしてもチャームちゃん、ゴージャス美人さんだよね〜。

うち、たま〜に、コタロウとオレがこのポーズしてるよ〜。
れいぴー (2012/09/26 6:26 PM)
あはは〜、チャームちゃん、お股干してるって〜(≧∀≦)
はい、お天気が良い日はよく干しましょう〜!って、レディだっちゅうの〜(笑)

その格好、楽なのかな?
家の中でも、こんな座り方?
ミーもたまに、おっさん座りするけど、ちょこっとだしなぁ〜。

マロンくんの、かい〜の〜って、可愛いね(*^.^*)
呼ばれても、かい〜のでごまかしてるの?(笑)
何だろう〜?ジョージくんに関係ある??
明日のお楽しみ〜♪

恋の町札幌♪覚えられそうです(笑)
なつこ (2012/09/26 9:30 PM)
こんばんわ〜

猫娘さん、昨日は出張お疲れさま〜
3にゃんとも、猫娘さんにべったりなようで、いっぱい甘えたんですね♪

日中は、暑いものの、朝と夜は秋らしくなってきましたよね〜
涼しくなってきたとはいえ、豊中のほうでは、運動会の練習をしている小学生たちがが熱中症でバタバタ倒れたらしいですよ!
ニュースでやってました。

あららら、チャーちゃんおまたひろげて、スコ座りならぬソマリ座りですかねぇ〜♪
夕方になると気持ちい〜風が吹いてますもんね〜

ジョージ兄ちゃんは、蝉さがし?
もう、秋になってきたからコウロギじゃない?
私、コウロギ飛ぶから苦手!こわ〜い!

マロンちゃんは、ジョージ兄ちゃんに誘われても、誤魔化して?かい〜のしてる〜
なんでかな〜?

みんな、それぞれお庭遊び楽しんでいる見たいですね♪
お散歩する姿も楽しみです(^O^☆♪
れぃれぃ (2012/09/26 9:37 PM)
あらあら、チャームちゃん…(^。^;)
ジョージ兄ちゃんは蝉を見つけたのか〜
この前までうちにいた猫ちゃんは、女の子のうえ子供なんですけど、どっからか蝉やバッタやかべちょろを見つけて持ってきてましたよ♪
猫の狩りをしてる姿って可愛いですよね♪
みきぽん (2012/09/26 10:07 PM)
こっちは朝晩肌寒いぐらいになってきたよ〜
そっちはまだ昼間30度あるんだ
夏物まだまだしまえないね〜
チャームちゃんの座り方、スコ座りに近い?
落ち着くのかしら
マロンちゃん、大好きなおにいちゃんに呼ばれても
行かない理由。。。なんだろ??
ROCK (2012/09/26 10:42 PM)
もう少ししたら、チャーちゃん&マロン君の
ゴージャスな毛が丁度良い季節になりますね。
でも、あと少しだけ暑いの我慢だね。
ユーミン (2012/09/26 11:02 PM)
少し涼しくなって来たので、庭とか散歩にはいいよね
翔も、うたた寝から起きると出して出してって足元に来るけど・・ともちゃんが怖くて一人では出せないのよね
チャームちゃん下半身が柔らかいな〜
翔は同じ座り方すると、こけます。
兄ちゃんの傍に行かない訳・・何?だろう
絹 (2012/09/26 11:06 PM)
ホント、1番上の写真は『どっこいしょっ』ってセリフがピッタリですわ(笑)
でも確かにちょっと変わった座り方だよね〜。
うちの子達、寝てる時におっぴろげはよくしてるけど
起きてる時はグルーミングの時ぐらいで、普段はしないな〜。

それにしても大阪はまだまだ暑いのね。
・・・うち、なんとっ!
昨日から湯たんぽ出しちゃったw
東京が・・・なのか、うちがなのか分かんないけど
結構寒くてティンがハックチョン(o>Д<)o・∵,連発してたから。
今もトロ〜ンと恍惚の表情でウトウトしてる(笑)

(。-`ω´-)ンー
マロン君がお兄ちゃんに呼ばれても近寄って行かない理由ねぇ・・・。
なんかトラウマになっちゃうような怖〜い思いを
しちゃったことがあるのかな???
答えは明日なのねっ。
っていうか、もうちょっとしたらアップしてくれるのかな?
またあとで出直しま〜す≡3 シュッ!
ひにゃんこ (2012/09/26 11:15 PM)
おまた干し??!!たまにはおまたも〜〜
またまた笑わせてくれるんだから〜〜
なんか本猫はそれが なにか??  て感じがまたおかしい!

は〜〜〜〜〜い!!久し振りの 座布団 でましたね〜
猫娘さんに3枚かな??

キラランさん 札幌に遊びに来てね! たくさんご案内したいでちよ

全国的にいっきに涼しいみたいね  みなさん体調に気をつけて下さい。
猫娘 (2012/09/27 12:04 AM)
♪キラランさんへ♪
お笑いエロブログに名前変えよっか〜(爆)上から読んでも下から読んでも同じ
なんて言うんや?「マカオのオカマ」とか?あははやっぱ下ネタ風やし〜(爆)

♪naonaoさんへ♪
朝は涼しいんだけど夜は屋根が焼けてるせいか結構暑いの〜。でも湿度が低いと
同じ30度でも昼間も楽だわ。毎朝ジョージがお外行きたがって振りきるの大変!

♪コテツさんへ♪
貴重な情報をありがとぉ〜。ちぇびさんからも連絡あってすごく喜んではった。
コア君のことまだ気にかけてくださって本当に嬉しい。ブログってすごいなぁ!

♪れいぴーさんへ♪
お腹干したお陰なのかチャームのお腹がふっかふかよ^^時計台の下で会って
私の恋は始まりました〜♪って唄ったらきっとお友達ビックリしちゃうぞっ!

♪なつこさんへ♪
あの小学校ウチから車で5分位近くなんよ〜。流石日本で3番目に暑い町だわ
ウチのお庭コオロギはおれへんねんけど最近バッタがすごいのよ。大発生なの。

♪れぃれぃさんへ♪
ん?「かべちょろ」ってなんだろ〜?壁をちょろちょろする生き物なんかな〜?
トカゲ?ヤモリ?またひとつ新しい言葉を覚えられそうでワクワクしちゃうぞ!

♪ひにゃんこさんへ♪
え?座布団もらえるの?あたしが?あかん今日の昼何喰ったかも覚えてへんのに
なんでもらえるか覚えてへんぞ〜。全国区で涼しいのに我が家のお庭はまだ夏?

♪ブログをご覧くださってる皆様へ♪
チャームちゃんも喜ぶお外の楽しい季節になりました〜。ほんま「おまた」干し
てるとしか思えないような格好で1時間くらいこうしてたのよ。変な子だわ〜!
でも今年は涼しくなってからやたら小さい虫が多くてね、あたしゃ心配で側に
つきっきり。ジョージ兄ちゃんのリードには虫よけを付けてあるけど、チャーム
とマロンのには付いてないから、あたしの両手に付いてる虫よけが必要なのよ。
腰からベープに両腕に虫よけブレスレットはめて服にはひにゃんこさんお勧めの
アロマの虫よけ。なかなか重装備でしょ〜。あたしって美味しいのかやたら虫に
好かれるんだもーん。これからは休日は夕方からお庭だし朝も涼しくなったから
平日も早起きさえ出来ればお庭に出れるわね〜。もうジョージが毎朝すごい剣幕
でるでるって大騒ぎで会社行くのも一苦労になりそうです。